ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・終わりのセラフ#1
急に人が消えた?と思ったら倒れたのか。
突然何が起こったんだ。
ウイルスか。

 

う~ん、なんか荒っぽいやり方だな。
こんな言い方をして9歳以下の子供が分かるとは思えないし、もっと正面から堂々と入ってくれば良いのに。

 

要するに大人はみんな死んだと。
こいつらはなんで生きてるんだろう。謎だ。
なるほど、こいつらは吸血鬼なのか。

 

えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!?

 

ふむ、吸血鬼が子供達の血が欲しさにウイルスをばらまいて大人達を殺したと。
その地図もどこまで本当か。
あ~これはきっとろくな結末にならないな。

 

そんなことだろうと思ったよ。
う~ん、ちょっと最後の流れは強引と言うか急すぎる。原作ではもっと色々とあって、アニメではそれを端折っているのだろうか。
また4年後か。じゃあ主人公はもう16歳か。

 

ガンスリンガーストラトス#1
これはガンスリンガーガールとは違うのか。

 

この人達はなんで銃撃戦(サバイバルゲーム)をしているんだろう。
ガトツゼロスタイル!!
何故か床が粉砕された。強化人間かな?

 

なんだこの幼女は。
消えた。いったい何が起こったんだろう。

 

し、死んでる・・・。

 

俺がもう一人!?
一体何がどうなっているんだってばよ。

 

・プラスティック・メモリーズ#1
一目惚れか。
やることも分からずに会社に入ったのか。こいつ大丈夫か。

 

なるほど。アンドロイド回収業的な仕事か。
本当にこいつなんでこの仕事に就いたんだろうな。
まあそりゃそうだろう。記憶を消す仕事な訳なのだから、辛い場面だってあるだろう。
人間とギフティアの明確な見分け方ってなんだろう。それがないと色々と面倒なことが起きそう。

 

あっという間に3日が過ぎたな。
なんだよとっておきの方法って(汗

 

まあ何だかんだ言って上手く回収出来たのね。
先輩が来るまで持たせろって言ってたけど、来るまでもなかったな。
それともまだ何かあるのだろうか。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#1
基本的には2期の続きなのね。
分かりやすいイケメンパラダイスだ。
ヒロインのこの鈍感ぶりは僕は友達が少ないの主人公に通じるものがあるな。

 

本なら部屋で読めや!!

 

「こんなに次々みなさんに会うなんて・・・不思議」
→まあ1話だからね。キャラ紹介しないとね。

 

(あ、これ俺がやったら通報されるやつだ・・・)

 

まさかの東京オリンピックだった。
カミュって名前が既に若干面白いよな(笑

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#最終回
少年ハリウッドに男のファンがいることは百歩譲って良いとしても、子供を連れてくるのはどうなんだろう。
で、今回は本当に何をするんだろう。前回までで少年ハリウッドの存続については決着がついたしなぁ。

 

少年ハリウッドの紹介シーンは見ていて面白いな。
クラッカーを食べる?訳が分からないよ。れっつぱーりー。

 

いつの間にこんな動画を作っていたんだ・・・
すり替えておいたのさ!!

 

うむ、良い感じに終わったな。
これは普通に良い作品だったな。

 

アルスラーン戦記#1
なるほど時代設定は純潔のマリアと同じくらいみたいだな。
なんかファブリーズみたいな名前だな。

 

ウカツ。
これは部下のケジメ案件では?

 

言っていることが無茶苦茶すぎる。
「俺は差別と黒人が大嫌いだ!!」的な。酷い・・・。

 

若くして人望はあるみたいだな。
剣の腕もそこそこあるようだし。11歳にしてこの才覚か。

 

なんか急に話が進んだな。
なるほど、一応この2人が主人公なり、何かしら物語の中心になるわけだな。

 

・SHOW BY ROCK!!#1
これは・・・幕末Rockみたいな内容かな?
と思ったらサンリオ・・・だと!?

 

!?
この子おかしな子だー!(ガビーン

 

ウイルスかな?
いったいなにがどうなってんの?

 

この子楽器はちゃんとできたのね。
これは・・・ハイエース

 

聞いているのかね!

 

う~ん、これはどういう位置付けで見れば良いのだろう。
女の子向けのアニメと言う理解で良いのかな。

 

ヤマノススメ#1
法事→夕食の買い出し→犬の散歩
一体どういう言い訳なんだ・・・。
分かってたけど、あおいちゃんって立派にぼっちライフを歩んでいたんだよな。

 

今更だけど、スタッカート・デイズって1期の曲だったのね。
確かにそんなことを聞いたような気がする。

 

うわ、1話5分って本当に短いな!
ファルコム学園とか見てたから分かっているつもりだったが、セカンドシーズンを見た後だと一層短く感じる。

 

・雨色ココア#1
なるほど、これはごちうさを男版にしたような感じなのかな。
いや、流石に分かるだろ。

 

えっ何これ。短すぎない?

 

攻殻機動隊ARISE#1
水を売ることについて市民が怒っている。
う~む、何が起こっているのか分からんなぁ。

 

まあ予想していたことだけど、大惨事になったな。
ヤバイ級ハッカーの仕業か。

 

おいやめろ馬鹿、ゴリウーと肉弾戦で勝てる訳ないだろ。
あったよ!怪しいNPO!!

 

ゴーストハック強力すぎる。
簡単に人を操れてしまうなこれ。

 

血界戦線#1
ミシェーラ、怒らないで聞いて欲しい。

 

誰だよてめーは。
人違いなんですけお・・・。

 

なんか身の上を語りだした。
う~ん、ノリ自体はアカメが斬る!に近いものがあるな。

 

このドクターワイリーこと堕落王は一体何者なんだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。