ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

このくらいの時期になると幾つかのアニメが終わってしまって見る本数が少し減ってしまうので若干暇です。
そういう時は過去のアニメを見返したりしていますが・・・。

 

・蒼き鋼のアルペジオ#特別編
劇場版第二弾の公開記念の特別編らしい。

 

親父ィ・・・。
アニメには全然出てこなかったような気がするが、アニメとの整合性は取れているのだろうか。それとも全く別物と言う扱いなのか。
なんで霧の艦隊側に付いているのか分からないが、きっと深いわけがあるのだろう。

 

なるほどアドミラリティ・コードってのは地球規模での種の保存に関わっていて、親父さんはこの歳で中二病にかかってしまったということなのか。
なんかガンダムAGEのお爺ちゃんみたいだな。

 

ヒュウガがへそくりを隠していたのか。
ASGRさん来たな・・・。霧の生徒会って何だ。う~ん、謎すぎる。ジュラル星人が感情がないって言い張るくらい謎だ。

 

ムサシか・・・。
やっぱり大型艦ほど序列が上なのかしら。

 

生徒会の役員共はヒエイ+妙高型の4隻なのか。
さて401と接触した。早速バトル開始だ。ASGRさん脳筋すぎる・・・。
こっちは持ち弾が無い。隠れよう。

 

なんだ今のは。ビーム錨か。
ナチに向けて急速浮上したところでおしまい。続きは劇場でね!

 

・がっこうぐらし!#最終回
いきなりゾンビは何を拾い食いしていたんだ。
バットで攻撃した!しかしダメージを与えられない。
まさか太郎丸がゾンビ犬になっても助けてくれるとは。

 

おら、お前ら下校時間だぞ。さっさと帰れ。
本当にみんな帰って行った・・・(汗

 

太郎丸までワクチンで治ったのか。
もう冷たくなってたんじゃないのか。
残念、太郎丸の冒険は、ここで終わってしまった!

 

そうだ。前回の事件のせいで学校の設備が壊れてしまったのだ。
次なる居住地を探して行かねば。
卒業式か。この支配からの卒業なのか。

 

ゆきちゃんの髪型が変わっている。
車で脱出。本当にみんな帰ってしまったのかしら。
かつての友達(圭)は結局ゾンビになってしまったのか・・・。

 

やっぱり他にも生存者はいたんだね。
2期への可能性を残して終了した。
1期では学校とショッピングモールくらいしか描写が無かったけど、その周りの世界ではどうなっているのだろうか。原作を読むしかないかな・・・。

 

今期のアニメの中ではなかなかおもしろい方だったと思います。

 

アクエリオンロゴス#13
この子ヘタレすぎる・・・。

 

マイアちゃん荘厳様とご対面。
なんてこった。荘厳様は若者の言葉の乱れを嘆いて世界征服しようとしてたのか(汗
老害すぎる・・・。

 

取り敢えず文字化けの仕業だ!!
文字化して概念を消してしまうってのは直接的じゃないけど影響範囲が広くて対抗できないな。

 

だがそんな時にもアクエリオンはスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい。
俺が救世主だ!
とんだ救世主もいたもんだな。

 

こうして全て元に戻った訳だ。
今回が最終回っぽい雰囲気を出していたが、まだまだ続くんだよな。
グレンラガンみたいな感じか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。