ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!#最終回
最終回直前の話は録画に失敗してちょっとしか見れていない。
でも内容的にはあまり進んでなかったみたいだな。

 

でかい。
彼に対抗するために、神経経路等を魔術回路として代用することで魔力の増幅を図る。
その代償として肉体が摩耗するのか。

 

正に総力戦だな。
これで倒せない上にエアが残っているとか、勝てる気がしないのだが。
HPを削って魔力を行使する。

 

え、イリヤ普通に生きてたんだけど。
もっと意識を失うくらいのことにはなるかと思ってたのに。
全然ノーリスクで使えてるじゃないですか。

 

ああ、この人が不足分の魔力を代わりに払ったということなのか?
それなら納得。

 

そっ閉じ。

 

腐女子に)目覚めて最初の夏・・・。
そりゃまあ忙しそうだな。

 

バゼットさん相変わらず脳筋だな。
相変わらず結構面白かったです。

 

食戟のソーマ#最終回
なんでこの人達はわざわざ不味い料理を作るんだろう。
しかも食材には何故かよくイカが入っている・・・。

 

パイ包みってぶっちゃけ食べにくいよね。上手く崩さないとボロボロになって周りを散らかすし。
大した奴だ。

 

カレーリゾットオムレツ。
一応過去の弱点を克服する料理でもあったのか。

 

惜しくもトップには1点届かなかったか。でもカレーはあの男のホームグラウンド。それにここまで肉薄すれば大したものだ。
審査員が凄くもめている。
それぞれの評価ポイントがあるから5人で評価しているんじゃないのか。

 

あれ、4位が2人いるけど結局生き残り戦はどうなったんだ。

 

全体を通して。
う~ん、まあ、こんなものか・・・。

 

・電波教師#最終回
やっと終わるのか・・・。

 

奴はもうクビにしている。
みんなが走るシーンがギャグ過ぎる。これは全力で笑わせようとしているのか。
即タクシーが来た。なんだこれ。財布だけパクられた。なんだこれ。

 

う~ん、これだけ大掛かりな装置を動かすのにどれくらい時間がかかるのだろう。
そしてその時間を稼ぐために必要なトンネルの全長は一体どれくらいなのだろうか。

 

その子高校1年だったの!?
前回のことと言い、この施設ちょっとセキュリティがザル過ぎない?

 

なんで鑑純一郎みたいになりたいから学校に行くんだろう。
彼は勉強や生活に関しては学校なんて糞食らえみたいな人じゃないか。

 

あっはい。
生徒全員自主退学を目標にするとか、鑑純一郎と言うキャラとしては良いとして、教師と言う立場から言うべき台詞ではないよな。

 

これは酷い。
いや、テストの問題を予測して教えたところで解かない(解けない)人は解かないだろ。
う~ん、ゆとり教育で言ってたことそのままなんですが・・・(汗
これは何かの新興宗教かな?

 

正直、酷いアニメだった。
作画もストーリーも声優もやる気が感じられなかった。
こんなことを言ってしまっては頑張って作っているアニメスタッフには申し訳ないと思うのだが・・・。

 

デュラララ!!×2転#最終回
平和島静雄が捕まっていた。
お前生きてたのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ヤクザのおっさんにビビる。
まあそりゃそうだろう。

 

火炎属性付与。
急に冷静になるなよ。

 

このなんとかって人の精神がやられている・・・。
あっはい。

 

この折原臨也ってのは何者なんだろう。
よくわからないな。

 

う~ん、きっと分かる人には分かる、そういう作品なんだろう。
一応デュラララ!!は承も見ていたけど、雰囲気だけそれっぽいアニメと言う印象ですね・・・。

 

・Charlotte#最終回
前回あれだけ風呂敷を広げて、ちゃんと畳む気はあるのだろうか。

 

う~ん、他人の思考を読んでも英語のままなのか。
日本にいた人達よりずっと使える能力者ばかりなんですけお・・・。なんだこれは。

 

う~ん、能力を失った子供達に待っているのは死ではないのか(汗
子供達にとっての本当の幸せって何なのだろうな。

 

寝なくても大丈夫な能力を手に入れたんじゃなかったのか(汗
う~ん、これだけ能力を吸収しているのだから、新たに取り込まなくても無効化する能力者とか他にいなかったのか。
これ最後の方やる意味あったのかなぁ。

 

この物語の主軸がどこなのか分からなかった。
全体を通して見ると最後の方が蛇足だし、最後の方のことがもともとやりたいのだとしたら、それだけで十分1本の作品にできるだろう。
面白いは面白いのだが、もうちょっと内容を絞っても良かったんじゃないかと思いました。

 

WORKING!!!#最終回
女装をやめた日。
みんなにすっかり忘れられてないか。

 

山田はちゃんと働け。

 

伊波さんのデート。
可哀想なお父さん・・・。
まあ殴られないだけ良くなったのかな。

 

結局鞄を被ってるのか(汗
なんでお父さんのことを認識できないの・・・。
精神障害者の出演するアニメ。
礼賛する精神異常者たち。

 

ぶっちゃけた。
えぇ、もっと大きな問題があっただろ。
まあ、そうなるな。

 

なるほど、小鳥遊くんの影には母親がいたのか。

 

ワグナリア臨時休業のお知らせ。
伊波さんは遂に男性恐怖症を克服できたのね。

 

集合写真。
なるほどそのために山田兄だ。
松本さんに台詞があった。この人は出番が無い分、異常性があまりクローズアップされない人だな。

 

良い作品でした。はい。
多分もう続編は無いよな?

 

ドラゴンボール
ブルマは何故死に急ぐのか。
普通に無人偵察機を飛ばすとかでは駄目なのか。
ベジータは果たして見えているのだろうか。神様は気を感じ取れないとか言う設定があったような気がするのだが。
ウイスをスルー(笑

 

なんだこの手抜き。
引き伸ばし感がかつてのドラゴンボール並にあるんだが。

 

界王神様、まだブルマの約束の件を果たしていなくて、かつ忘れていなかったのか。
宇宙が壊れるってのはどういう概念なんだろうな。単純に全ての惑星が破壊されるとかそう言う話ではなく、宇宙そのものが破壊されると言うのは一体どういうことなのだろう。

 

ミスターサタンの悟飯頼み。
ぶっちゃけ悟飯はもう役に立たんよな。

 

う~ん、さっきから叫びながら気を溜めているだけにしか見えない。
露骨な尺のばしだな。
かめはめ波をいちいち3カメでやっている(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。