ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

よくよく考えてみたら、SEALDsの人達って本来の意味での中二病を体現しているのかもしれない。
そう考えると優しい目で見守ってあげるべきなのかなぁ、と思ってしまう。
何?中二病にしては遅すぎる?・・・知らんな。


機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#6
前回酷い目にあったな。
パイロットも怪我をしたし。
このおっさんうるさい。

 

流石美人の友達は皆美人だな。
良く考えたらウラキとの関係ってアルジェヴォルンに近いな。もちろんこっちの方が先発だけど。

 

相変わらずおっさんがうざい。
ウラキは全然騒ぐ気分じゃ無いはずだが、なんでこんなところに来たんだろう。会社の付き合いと言うやつかな。
酒に酔って物にあたるのは感心できないな。
まあ、そうなるな。

 

誰このおっさん。
目が覚めたらゴミ集積場の傍の仮眠室にいたでござる。
なんだこれは。たまげたなぁ。
突然興奮するおっさん。

 

コンピュータのインタフェースに時代を感じる。
おっさん強いな。
見つかった。
ちゃんと集合時間までには戻ってこいよ。

 

ガンダムが直ったか。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#6
河童のことをガラッパと言うのか。
なるほどそんな言い伝えがあったから、ツンツンは人間を憎むようになったのか。
でもそれでやっていることは人の顔にシールを貼るだけだからなぁ・・・。

 

で、こいつは何なんだ。
ガラッパ(河童)のラッパーなのか。なんかパラッパラッパーみたいな名前だな。
何だこのラブ&ピース全開のノリは。

 

なるほど、確かに河童って相撲を取るイメージがあるからな。
ボッケモンバトル・・・。
でもやってることは普通に打撃技で相撲じゃない(汗

 

戦う二人をヤッセンボーが火縄銃で狙う。
どうなるガラッパー。

 

ウリブーは自分が一人も説得出来なかったことを悔やんでいるのか。
がんばれ♪がんばれ♪

 

かごしま遊楽館。
これ普通に同じ建物で食事したことがあるな。

 

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件#6
庶民ランド・・・。
う~ん、毎度毎度、この主人公のマッチョ好き設定は必要なのかと思ってしまう。

 

意味がわからない・・・。夢の庶民って何だ。
横断歩道を渡ったことも無いとか・・・逆に不便だろそれって。
う~ん、この街のエキストラってどうやって調達したんだろう。お嬢様の事は世間には非公開だし・・・やっぱりメイドさんを使っているのだろうか。

 

大事なことなので二回言いました。
ヘタレだ・・・。一体何のために練習したのだろう。
う~ん、これお代は払ったのかなぁ。

 

ぼっちすぎる(汗
これお嬢様用にアレンジしたハンバーガーか。う~ん・・・それを1分で提供できるのだろうか。

 

ファストフードの次はゲーセンか。
アームが強い・・・のかな?
上半身の振り付けは必要なのかなぁ・・・。
まあ、結果として仲良くなれて良かったじゃないか。

 

野菜マシマシニンニクアブラカラメ!
なんで微妙に不機嫌そうなのこの人。

 

えぇ、庶民に関する情報はこのクラス限定なのか。
設定が良く分からないな。

 

アクエリオンロゴス#20
SHIROACO3周年記念。
映画か。努虫は女の子のいうことには逆らえないな(笑
発想が卑屈過ぎる・・・(笑

 

櫻子さん男じゃないんですけお・・・。
結構面倒な設定出て来たな。
殺戮の天使。やっぱりアクエリオンのことだったか。

 

幼女には甘いな隼人。
それただの焼いたコンビーフじゃないのか・・・。

 

このハンバーグは出来損ないだ。食べられないよ。
食い物を粗末にするなー!

 

舞亜は割と辛辣だな(笑
やっぱり12,000年前と言う言葉が出て来た。

 

おっもう終わるのか世界。

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER#6
あんなこと(意味深
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

全てがFになる。
てっきり16進数で全てのビットが立った状態だと思ったのだけど、違うのかなぁ。
そもそもビットが立ったから何だという話なのだが。

 

政治的な理由で事件の発覚を遅らせようとしたのか。
お引き取りください!

 

いやそれを言い出したら14だってfourteenだからFなのだが・・・。

 

・ランス・アンド・マスクス#7
私が考えた最強のランサー。
いい加減気付けや、と思う。
おいおい、ナイトランサーやられてしまったのだが。

 

うん?このピエロ達は何をやっているんだ?(笑

 

葉太郎はなんでこんなところに。
貴様のようなババアがいるか。
やべーぞ!
ヒエッ・・・。こんな場面に遭遇したらしめやかに失禁するのもやむなしだな。

 

メイドさん旅に出る。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
まあ、そうなるな。

 

この館長怖い・・・!!
幾らあのメイドさんでも、こんなトレーニングを当たり前のようにやっている人に勝てるとは思えないのだが(汗
う~ん、でも考えようによってはこれもまた純愛なのかもしれない(錯乱
何だかんだ言って、無理矢理には自分のものにしていないわけだから・・・。

 

ヤング ブラック・ジャック#7
ベトナム戦争の次は黒人差別の話か。
調べてみたら、キング牧師の暗殺が1968年か。それくらいの時代の話なんだな。
ベトナム戦争が終わったのが1975年。まだ作中では終わってなかったから、だいたい1970年台前半なのかな。

 

結果としては無事だったけど、一歩間違えれば死んでもおかしくない状況だったからなぁ・・・。

 

黒人の人来たな・・・。
知らなかった、そんなの・・・。
法律の上では平等になっても、なかなか現実はそうは行かないよな。
う~ん、こういうのは時間を掛けて変えていかないとなぁ。

 

なんで黒人同士で争っているんですかね。ジョニーに取り入る必要無いじゃないか
そもそもジョニーが取り上げられているのは非暴力を貫いているからであって、ジョニーだからではないのでは・・・。
こんなことをしても扱いが良くなるとは思えないのですが。
警察呼べ!

 

リーゼンバーグ教授!!
何かに気付いたのかな。既に感覚が無いとか。
それにしても凄い鼻だな。

 

気が付いたか・・・。
やっぱり痛覚が麻痺していたか。
う~ん、彼にとってはこれがまともだろう。まともかまともじゃないかなんて、他人がとやかく言うことではないはずだ。

 

先天性じゃない・・・だと!?

 

ヤブさんまだ出番があったのか。
えぇ、こいつ誰だよ。
そして次回に続く。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。