ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週のヘヴィーオブジェクトの作画が酷かったとか言うのは幾らなんでもあんまりだ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
さるかに。
これはさるかに合戦のことかな。
すぐに実がなるのだったら自分で種を撒けば良いのにね(笑
これ柿の木を脅迫してる・・・。そう言うサイドストーリー的なお話もそう言えばあったな。
し、死んでる・・・。
牛の糞は外れ職業なんじゃないかな(汗
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
なんだこのオチは・・・。

 

牛鬼。
ヒエッ、牛鬼って影を食べる設定があったっけか。
なるほど人間が自然をないがしろにした結果、牛鬼が怒ったと。
別に積極的に自然破壊をしているわけでは無いみたいだし、大目に見て欲しい。
結局牛鬼を倒してしまった。大したものだ。

 

北方と南方の村ざかい。
村境にあった松がなくなってしまったお陰で、境界線がわからなくなってしまった。
北の太郎と南の太郎がそれぞれの馬を使って境目を決める訳だが。
方や食べ過ぎてろくに寝ていない、かたや寝すぎてろくに食べていない。
結果引き分けになったのだが、この話の教訓としては、睡眠と食事は同じくらい大切だってことかなぁ。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#10
アトラが負けヒロイン状態になっている・・・。
なんでお前がオルガに対して上から目線なんだよ(笑
凄くしっかり者で可愛い妹だ・・・。

 

クーデリアさんにもメールが来た。
親御さんに心配されてるのだが(笑
この眼鏡は妙に頼りになる。

 

女・・・。
お前は少し前に会った奴だな。酔っ払っていたのを介抱してもらった。

 

アトラちゃん可哀想・・・。
なるほど過去にそんな経緯があったんだな。
アトラちゃん何考えてるの!?
想像の中での三日月の遺伝子強すぎだろ・・・(笑

 

何だこの唐突な死亡フラグは。
良かった、急に思い出を語った後に敵がやって来たから本当に死ぬかと思った。本当に良かった・・・。
最後にオルフェンズの涙が流れたタイミングが素晴らしい。

 

・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#10
知ってた。
イヴがどうとか以前に食料として美味しいから手元に置いておきたいと言うのは確かっぽい。

 

突然狼がやって来た。
吸血鬼が狼にビビるなよ・・・。

 

うるさいよこのヤンデレは。
いつからお前のものになったんだよ。
この子は自分の意志とかあまり無くてすぐに流される子だから、どうしてとか言われても答えは出ないよ。
絶対に許さないよ!

 

取り敢えずこの熊にはdelを入れておこう。
コミュ障vsヤンデレって凄い絵面だなぁ・・・(汗

 

・雨色ココア Rainy colorへようこそ!#10
こいつホモデース!

 

・小森さんは断れない!#10
まあ、この子は何をやらせても出来そうだし、将来にはあまり困らないんじゃないかな。
根拠の無い自信!

 

・コメット・ルシファー#10
突然ピンク色に発光しだした。どうしたんだ。ヴァルキリードライヴじゃあるまいし。
周りの石とも連動しているみたいだな。
実に分かりやすい恋愛フラグだ。

 

何このハートの形は(笑

 

やっぱりこの人は結構男らしいな。主人公よりずっとヒーロー体質だと思うのだが。
がんばれ♪がんばれ♪

 

トラップだと!?
何だ遺跡が我々を拒んでいるって。

 

何だこれは。新しいロボットか。
デビルガンダムみたいな状態になったぞ。
薄い本にありそうな事言いやがって。

 

急にそんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
この主人公何言ってるの。全然共感できない。と言うか理解できない・・・。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~#10
今回はタイムパトロールが出て来るのか。
犯人も詐欺超人も両方殺された。とんだ正義の味方だな。アースちゃんを見習って欲しい。
チーターマン

 

やっぱりアースちゃんみたいとか言われてる(笑

 

なるほどこの人は超人課でありIQの一員でありタイムパトロールなのか。
同じ人間が同じ時代を3回繰り返しているのか・・・。
この国家警察ニンジャみたいだな。アイエッ!!

 

カラスの力凄いな。
う~ん、今回の話はなんだか凄く煙に巻かれた感が強いな。

 

・ワンパンマン#10
かつてない危機って、今まで以上の危機が来るのか。
深海族の次は恐竜族か。

 

また新キャラが出て来た。
隕石一度降ってきましたけどね。過去に。
本当に隕石を降らせた。どういう理屈なのかは分からないが。隕石が落下した時の衝撃波とかも含めてどうにかするような能力なのだろう。

 

流水岩砕拳の一番弟子チャランコ弱すぎ問題。
いやまあ、ジェノスが強すぎるのもあるだろうけど。

 

サイタマはまれに格好いい顔になるな。
いいぜ、暇だから。

 

37歳っておっさんじゃないか。
分かりやすい萌えキャラだな。タツマキちゃんって言うのか。
ぷりぷりプリズナーもいた(笑
タンクトップマスターって何だ。タンクトップタイガーの上位機種か。

 

まれにデフォルメ化されるのは原作の絵に似せているのだろうか。
シバマアサマって人が死んだ理由がしょうもなさ過ぎる・・・。
漠然としすぎてる予言だな。そもそもこれは予言なのか??
コナン君!!(笑

 

キングって人の鼓動音が凄すぎる。
なるほどさっきの恐竜族は完全に前フリでしかなかったのか。
この天狗っぽいのが本命かと思いきやそれも違った。

 

超頑丈と言われるタワーに穴を開けて出て行くサイタマ。
敵の超人っぽい奴の中に良いと思うよって常に言うのが一人紛れ込んでいて笑った。

 

タツマキちゃんの実力が見られるのか。
キングは・・・よく分からんな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。