ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前に外付けのHDDが電源を入れても反応しなくなりまして、かなり絶望感を味わいましたが何とか復旧することができました。
良かった・・・。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#1
これは一体どんな内容の話なんだ。
九州アニメなの??

 

VIPルームって一体何なんだよ。そこで寝泊まりする事に何の意味が・・・?
早速准入券とやらの持ち主が現れたのだが。何だこれは。
この金髪の人は自分の活躍を伝えたくて仕方がないと言うことか。

 

良く分からんが大根に付加価値を付けて売るってことか。
う~ん・・・。これは詐欺じゃないのかな(汗

 

この橋渡ってはいけません?
なるほど12歳以下でないと通れないのか。
お前も12歳以下だったの・・・(汗

 

う~ん、他にもどう見ても12歳以下に見えないモブがいるな。
ふむ、五行に従って物質変換をするのか。
じゃあ木を入れたら火が出て来るの?(困惑

 

なんだよ、ヒントもらったんじゃないか。
おい、やめろ馬鹿。この橋は早くも終了ですね

う~ん、まだ何をしたい作品なのかがよく分かっていない。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#1
小麦ちゃんってもうだいぶ前の作品だよな。流石に声優さんとかは変わってるのかな。そもそも旧小麦ちゃんって出て来るのかな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

謎の怪物が出て来た。
夢か・・・。

 

ここなちゃんか。
おいおい、超優秀じゃないか。彼女はアイドルやってるって話だが、小麦ちゃんはアイドルなのだろうか?
それ頑張る方向が違うだろ・・・。

 

何だこの脳筋教師は。
アイアンクローに命をかけているのか。
あ、でも小麦ちゃんもライブはするってことは、一応アイドルの端くれではあるのか。

 

謎の生物来たな・・・。
この金髪のは女の子だったのか・・・。
なんでそんななりたくもないような説明をするんだろう。

 

ライブがんばるぞい!
ライブってこれか・・・。
おじいちゃんのオタ芸って新しいな・・・。

 

ミルキィホームズのパロディかと思ったよ。
なんだか舌を噛みそうな台詞だな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
なるほど変身のための掛け声は変わらないのか。
これ0.2秒の間の出来事だったのか・・・。

 

ヤッターマンが夜ノヤッターマンになった(笑
ハクション大魔王とか、出しても良かったのかな(汗

 

えぇ、小麦ちゃんの代役!?無理があるだろ(汗
何と言うか、そこそこ面白いじゃないか。あと普通に桃井はるこがキャストとして出てたのだが(汗

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#14
姫様結局眠れなかったんですね。
オープニングが変わった。

 

う~ん、フミタンって結局年齢は幾つくらいなんだろうか。
フミタンに交際経験を聞く姫様。
珍しく笑ったなフミタン。

 

アトラはクーデリアをブリッジに呼び出してキャットファイトでもするのかと思ったよ(笑
コロニーが見えてきた。つまり今回の目的地か。
地球まで来たのか。

 

フミタンはドルト3に何かあるのかな?
結局5人でドルト3に降りるのか。

 

ドルト2の人達は割と口が悪いな(汗
女の人はやはり臭いには敏感だな。でも彼女の言う通り、艦内の衛生に気を使うのは良いことだ。
なるほど地球圏出身だったのか。
ビスケット、クッキー、クラッカー・・・。

 

兄貴は鉄華団と対立する組織にいるのかなぁ。
う~ん、あまり良い結果にはならなそうだ。

 

モビルワーカー!そういうのもあるのか。
これただの兵器じゃないか。武力に訴えることは良くないな。
はわわ・・・すっかり血なまぐさい戦場になってしまったぞ。
そのクーデリアさんの代理ってのは誰なんだ。

 

なんてこった。フミタンはそんな命令を受けていたのか。
しかし命令を無視してしまった。姫様に情が移ったか。
おいおい、こいつら本気かよ。

 

オルフェンズの涙も凄く良かったけど、新しいエンディングの曲も悪くないな。

 

・虹色デイズ#1
クリスマス。
男が一人でいるのだが。お前なんでこんなところにいるんだよ。
う~ん、原作別冊マーガレットか。それで男がいっぱい出て来るってどういう話になるんだろう。

 

基本は男子高校生4人の話なのか。恋愛ラボみたいなものだと思えば良いのかな。
うるせぇよ。
ダッサ・・・(汗

 

みんな逃げた。割と薄情だな(汗
結局声掛けないのかよ。

 

お前なんでこんなところに。
確かにカラオケでバイトしてたしな。
惚れるの早いな(笑
全然分からないよ。

 

いきなり絡まれているのだが(汗
なんだ日本語分からないだけか。
まあ良いじゃないか。

 

もう失敗したことは確定なのか(汗
そんな傷口に塩を塗りこむような事を言うなよ。

 

え、これで終わり?これで・・・?
しかし、別冊マーガレットでも登場人物が屑でないと言うだけでこれだけ見やすくなるとは。悪くはないよね。

 

後半は実写パートなのか。
まあでもこれくらいのペースでやってくれた方が自分的には見やすいかもしれん。

 

・大家さんは思春期!#1
大家さんは実際可愛い。
これ主人公は割とおかしいな。
主人公は結構妄想癖があるな。

 

隣の人が言っていた掴みはバッチリって何の事なんだ。
う~ん・・・。

 

・Dimension W#1
これはどういう話だ。
五番街のマリーかな?

 

なるほどタイトルは4つ目の次元軸のことなのか。
しかも違う次元からは無限のエネルギーを取り出す事ができる。なんとありがたい話なんだ。

 

コイル嫌いか。
まあどこの世界にもそういうのはいるだろう。

 

やべーぞ!
コイルに食われるとかあるのか。それでこの男はコイルが嫌いになったのだなきっと。

 

ロボット三原則は・・・いや、なんでもない。
ノックアウトされてしまったのか。ロボットのビンタのせいで。

 

なるほど博士は研究の為に妻子を殺されたことを恨んでいるのか。
そりゃそうだ。
まずはそこの話を表向きにして話をつけるのが筋じゃないのか。

 

博士は一体何をしたんだろう。コイルを暴走させたのかな。
博士、貴方は殺されたんです。その頭の中に爆弾を仕掛けられて、今の貴方は人間ロボットなんだ!!

 

今なんでもするって言ったな(ゲス顔
う~ん、これは回収屋とロボ子が手を組んで、博士の暴走を止めるお話ってことかな。
もしそうなら分かりやすい。面白そうじゃないか。

 

テイルズ オブ ジ アビス#3
捕まってしまったか。
なるほど和平のための交渉か。
しかし敵国に入るのも簡単ではないし、せっかくなので彼の力を借りようと言うことか。

 

魔物の襲撃か。
俺は降りるからな!(死亡フラグ

 

えぇ、お前ネクロマンサーだったのか。でも子安らしい。
主人公割とヘタレだな。まあ、今のところ非戦闘要員だから仕方ないか。
協力プレイで敵を殺した。う~ん、結構あっけないな。

 

幼女が外に投げ出された。
主人公も遂に人を殺してしまった。
捕まった。殺されなくて良かったな。
いやまあ、この人だって好きで人を殺すわけではないからな。

 

おお、ちゃんとこういった事態も想定されているのかタルタロスは。
素晴らしいな。

 

結局この女が足手まといになったか。まあ後ろからの不意打ちだし仕方ないか。
仲間が助けてくれた。
えぇ、タルタロスは捨てていくのか。勿体無いがやむを得ないか。

 

主人公はまだ人を相手に戦う決心がつかないのか。

 

・灰と幻想のグリムガル#1
凄い初心者のパーティーだな。
軽戦士2人、重戦士1人、弓使い1人、魔法使い1人、僧侶1人。ウィザードリィみたいなパーティー編成だ。
やめて!私に乱暴する気でしょう・・・。
ゴブリン1体相手にこんな苦戦するとは。

 

で、これはネトゲに入って出られなくなる系のお話で良いのかな。
えぇ、昨日のゴブリンは結局倒せなかったのか。

 

ゲーム、ゲームって何だ・・・。
なるほどグリムガルに入った上に記憶を失ったのかな。

 

気がついたらみんなグリムガルに来ていた。
ここはギルドのようなものか。

 

結局モンスターを倒してお金を稼がないと駄目なのか。
う~ん、モンスターの立場からすると追い剥ぎも良いとこだな。
1話のサブタイトルは「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」だったのか。やっぱりウィザードリィを意識しているのかな。

 

こいつ盗賊だったのか。
セクシーなお姉さん・・・。
実際ウィザードリィでは盗賊よりも僧侶が前衛に出るべきなんだよな。生き返らせるのだってただでは無いのだから。

 

なんだその特殊能力は・・・。
う~ん、まあ今後に期待かなぁ。

 

・シュヴァルツェスマーケン#1
やっぱりドイツの話なのか。
う~ん、BETAとか言うのと戦ってるのなら悠長に冷戦なんてやっている余裕は無いと思うのだが。
この666中隊が物語の中心になるのね。

 

えぇ、レーザー級さっき発見したんじゃないの。
お前はもう少し落ち着いて戦え。無駄弾を撃ってどうするマヌケェ。
まあこういう奴も一人くらいはいるよな実際。

 

レーザー級との交戦が始まった。
撃たれる前に撃て!レーザー級はタンク級と比べると機動力は遅いし白兵戦には弱いんだな。
倒した。よし離脱だ。
おい、言うこと聞けよお前。お陰で仲間がやられたじゃねーか。

 

そうか、これマブラヴみたいな世界観だ。提供の中にageが入っていたしそういう事か。

 

う~ん、彼女にはもう少し責任を感じて欲しいですね。
このエーベルバッハって人が主人公になるのかな。

 

妹のそっくりさんを見つけた。
なるほどエーベルバッハも過去に脱走を密告されて、そのせいで家族が引き離されたんだな。

 

この人は西ドイツの人なのか。
いきなり殴られた。たまげたなぁ。
お前が助けたと言われても、実質隊長の命令でやらされていただけだからなぁ・・・。損な役回りを受けたものだ。
別にそんなに命がけと言うほどのものでも無いけどな実際。

 

西と仲良くしているとタレコミされるのも困るからね。仕方ないね。
東ドイツの現実はこんなものなのだ。若鷹!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。