ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日から2月か・・・。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#4
なるほどチートアイテムを使って一撃でクリアしたってことで良いのかな。
ステージを丸々壊してしまったから、その後の試験も出来ずにまとめて合格扱いになったと思えば良いのか。
う~ん、ポイントとやらに上限を設けていなかったか、もしくは上限まで達した時の状況を想定していなかったのが悪いな。ただのこのポンコツ女神のケジメ案件だろう。

 

この豚っぽいのが合格者に入っているのが分からないのだが。
主人公が落とされるとは。大したものだ。
ネット小説とか言うメタ発言。

 

なるほど東大に落ちた人も他の国立大から声がかかってそれぞれ入りました、みたいなものか。
主人公は他の受験生とはちょっと別枠になってしまったと。
それこそいきなり研究室に入るみたいな。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#4
そんなところに初デートに行ったのか。
まあ、夫婦仲が良いのは良いことだ。

 

だってばよ!
いや、全然忍んでいないのだが。
IGAAAAA!!

 

くさりかたびらナンデ!?
これただ学校をサボっているだけでは・・・(汗

 

当日。
刺さってる!(汗
親父さん頑丈だなあ。

 

ああ、こいつはぬるキャラって言われているのか。
トノサマガエルをデフォルメしたキャラなのね。
小麦ちゃん日頃の特訓が実ったか・・・。

 

ガッチャマンじゃないか!
キャラ弁だったのか。

 

なるほど決勝戦はストライドか。
ぬるキャラの弱点はロープに登れないことか。言われてみればその通りだ。
取ったどー!

 

小麦ちゃん、後ろ後ろー!!
いい感じにオチが付いたな(笑
今回の話は特に面白かった。

 

ドラゴンボール
天下一武道会方式か。
ペーパーテストって、ベジータはまだ良いとして悟空は大丈夫なのかなぁ(汗

 

ベジータ、ちょっと焼きそばパンとチェリオ買ってこい。
願い玉でかすぎィ!星と同じくらいの大きさがあるのか。これはもらっても置き場所に困るぞ・・・。

 

あれ、前回フリーザが復活してからもうドラゴンボールが使えるようになったのか。
何だよ神龍使えねーな。と言いたいけど、違う宇宙なら仕方ないな。
可哀想な神龍・・・。神龍も安くなったものだな。
界王様不憫過ぎ問題。

 

突然興奮するブルマ。肩の力抜けよ。
ブルマに姉なんていたっけか。タイツって言うのか。
ジャコはどれだけ暇なんだ・・・。

 

う~ん、仮に見つけても星くらいの大きさじゃなぁ・・・。
集めるのも一苦労するんじゃないのか。ホイポイカプセルを使えばどうにかなるのかもしれんが・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
耳地蔵。
突然の死。
それは母親じゃないぞ。目を覚ませ!!
あ、これ前見たことあるな。新しい母親のせいで耳が聞こえなくなってしまったぞ。可哀想に。虐待だ!!
結果耳も治ったので良かったな。

 

手賀沼にもぐった牛。
千葉県の話なのか。
突然の死。何の脈絡も無しに和尚さんが死んだのだが。
新しい和尚さんが来たが、その和尚さんが牛を虐待した。あれ?さっきと何だか似ているぞ(笑
祟りじゃ!牛の祟りじゃ!!

 

葦を刈る夫。
えぇ、辛い時だからこそ互いに支え合うべきだろう。
離れて暮らすことは良いとして、離婚する必要は無いんじゃないか。
こいつ何をやっても駄目な奴だな(汗
かつての夫との再開。悲しい話だなぁ。
まあかつて愛した妻が幸せに過ごしているのだから、それで良いではないか。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#17
ゆるさねえ!あの外道らゆるさねえ!!
こうして労使間の戦いがガチになって来たな。

 

一体何がどうなってんの?
欠陥品を渡されたか。これは酷い。

 

鉄華団まで巻き込まれる訳にはいかないよな。
姫様戦う宣言しちゃった・・・。ちょっと自分に酔ってない?(汗

 

アキヒロ出撃。
名瀬さん配下がいい人だなぁ。ツインテちゃん含む。
三日月の格闘センス半端ない。

 

聞いているのかねガリガリガリクソン君!!
すぐに消える名前だ。

 

クーデリアさんからの通信が入りました。
一斉放送来たな・・・。

 

・虹色デイズ#4
脈ありって事で良いのかな。良かったね。おめでとう。
こいつらリア充だな・・・。
でもやってることは男同士で亀甲縛りか(汗

 

そこの紫女は黙ってろ。
本当にやかましいな。

 

多少歪んではいるがこの眼鏡と彼女が一番上手く行ってるな。
あっはい。

 

こいつ何言ってるの。
ドン引きである。
まあ、そうなるな。
いや知ってても引くだろそれは。

 

う~ん、何をどう曲解するとそう言う結論になるのだ。

 

・大家さんは思春期!#4
事案発生。
この家は食事付きの上に家事もやってもらえるのか。なんて羨ましい。
大家さんだから合鍵で入ったのか・・・。

 

テイルズ オブ ジ アビス#9
おれがあいつであいつがおれで
この小動物が今は主人公にとって唯一の味方か。
そう言えば幼馴染と結婚の約束をしたのはアッシュになるのか。

 

う~んなるほど。上手いこと外殻まで押し上げて貰うのか。
えぇ、お前は残るのか。ドラクエ3アレフガルドに残るようなものかな。
浮いた。意外と簡単に上がれたな。

 

難しいところだ。
幼馴染として、二人にどう接してあげるのが良いのだろうな。
な、なんだってー!まあでも子安ってそう言う怪しげな研究をしてそうだし・・・。
逃げられた。

 

親友優しいな。
パーティーに主人公がいないRPGってのは珍しいな。ドラクエ3なんかはそうだけど、あれはストーリー性がそこまであるわけでもないし。

 

夢。アッシュの過去か。
見るなって言われても勝手に見せて来たものだし(汗
アッシュはルークと違って大人だな。

 

ルーク「どういうことだアッシュ」
アッシュ(スルー)

 

気がついたか・・・。
あいつと俺は繋がっている(意味深
そうだね。少しは自分の頭で考えないとね。
髪を切った。

 

・灰と幻想のグリムガル#4
おいどんくさ。
仲直りできて良かったね。

 

ファイトいっぱつ~!微妙にイントネーションが違うのだが(笑
シホルが僧侶がプレゼントした髪飾りを付けていたな。
こいつ弓兵じゃなかったのか??なんで弓を使わずに短剣で戦う方に伸ばしたんだよ。

 

いつの間にかだいぶ戦えるようになってきたな。
ただこういう時期に油断して全滅するのはウィザードリィなんかでよくある事だ。

 

みんなを褒めて士気を高めるリーダー。まとめ役も大変だな。
狙われていた。
でかい。これは危険だ。敵の数はどれだけいるんだ。一刻も早く離脱せねば。

 

えぇ、自分に回復魔法は掛けられないのか?
回復薬とか無かったの?
う~ん、実際ウカツなパーティーだった。

 

この世界での復活は出来ないのか。
司祭に感情をぶつけられてもな・・・。
モグゾーが割と冷静だった。

 

僧侶は灰になった。
う~ん、1人しかいない僧侶を欠いたパーティーに明日はあるのだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。