ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・虹色デイズ#13
急に別の男が割り込んできて笑った。別の男って言うか、主人公なのだが。
いつの間にか医務室を探すことよりも観覧車に乗ることが目的になっているような気が・・・。

 

小早川さん天然すぎる。
これはよくあるハーレム系の主人公の性別を逆転した感じだな。

 

恋するタイミングなんて人それぞれってのはたしかにそうだな。
小早川さんもいずれ好きな人ができるんじゃないかな。
好きなタイプは小早川さんみたいな人だろ・・・。

 

凄い幸せそうな顔だ・・・。
小早川さんもキラキラしてる(笑

 

う~ん、ベタ惚れすぎて笑った。
温泉で女の子たちが恋話をしている傍ら、男達がどれだけ息を止めていられるかを話している落差に笑った。
なん・・・だと・・・。

 

・とんかつDJアゲ太郎#1
雑な絵だな(笑
渋谷にあるとんかつ屋の息子がクラブハウスに行って、DJにハマる話だと思えば良いのか。
渋谷でも町内会の盆踊り大会とかあるのか?

 

クラブサイコー!
かっこいい音楽と可愛い女の子か。う~ん・・・確かにそんな気もする。
正直暗くて顔なんてあまり見えないと思うけど(汗

 

なんだよビックマスターフライって。
DJの姿が何故かとんかつ屋の親父と被る。
とんかつ屋とDJって同じなのか!!
そう言えばいたな。でかい外国人。

 

う~ん・・・これ、とんかつとDJの共通項を挙げているだけだろう。
ギャグマンガ日和の1話でこういう話があるならまだ良いとして、これだけで1本の作品にするのってかなり無理がないか?
まあいいや、2話を見てみよう。

 

・怪盗ジョーカー#28
金平糖ナンデ!?
シルバーハートもなんで当たり前のようにいるんだろう。
神獣なのに悪の化身なのか(汗
まあ、神の使いが人間にとって結果として悪である可能性もあるか。

 

ジョーカー達に賞金がかけられている。
ジョーカーが11億で、クイーンが12億、スペードが13億。
なんで賞金額で争ってるんだよ。ドングリ・コンペティションじゃないか。

 

ミイラが出て来た。
フェニックスの知り合いだったのか。

 

これがファラオの試練か。
フェニックスは炎の怪物だからな。火の中を渡る位どうってことないだろう。
草が無くなったからもう燃えないって、1回きりのトラップじゃないか(汗

 

お次は動く足場か。ロックマンみたいだな。
下に落ちた。
知らなかった、そんなの・・・。

 

鍵が沢山・・・。
上から天井が降りてきた。う~ん、真ん中に台があるのだが、ちゃんと下まで落ちるのかな。

 

これがお宝だと・・・。
何故かジョーカーに懐いている。
遺跡が崩れるぞ。

 

スカルキーを食べられた。
う~ん、なんだか変なのに懐かれてしまったぞ。

 

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#2
番台は別に風呂を覗く仕事じゃないぞ(笑
結果見られた。なんだこれは。ToLOVEるかな?

 

これオープニングの歌がいかにも一昔前の少女向けのアニメっぽくて良いな(笑

 

サーセン(笑
12歳だと発育に個人差が出て来る時期なのか。う~ん、私には分からない世界だ。
10cmって・・・見栄張りすぎだろ(笑

 

ヒィッ、店員はクローンなのか(汗
告白されたのか。大した奴だ。
う~ん、なんだこれは。たまげたなぁ。

 

今日も来たのか・・・。
いきなり話が重くなったな。この唐突ぶりがこの作品の味ってやつなのか(笑
女湯1人しかいないのかよ。

 

どんな姉だよ(笑
相変わらず展開が早すぎて笑った。これが若さか・・・。

 

いや食えよ。
まあ、そんなことだろうと思った。
森君最低だな(笑
壊れるほど愛しても1/3も伝わらないのか。

 

これは少女漫画にありがちなぶっ飛んだ展開を楽しむ作品だと、私の中ではそのように理解した。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#28
ちびうさ遊園地に行く。
身内に頼らずに知り合いのお兄さんに頼むのか(汗
いやまあ、良いんだけどな。

 

デートに行きたいウーマン。
まあこいつら中学生だしな。子供っぽいのは仕方ないか。

 

新しい刺客が出て来たか。
その名もウィッチーズファイブ。一体どれだけ話を引っ張れるかな。

 

タキシード仮面はアクション系のアトラクションは苦手なのか。
帽子を被ったままジェットコースターに乗るのはどうなのよ。
このビルの上って・・・ジェットコースターどれだけ高いんだよ(汗

 

そんな変装で大丈夫か。
これホテルじゃないのか?60階建の全てが学校って、チャー研の世界かよ。

 

ちびうさを早く見つけないと。
急に魔物が出た?
今ちらっと出て来たのは新しいセーラー戦士か。

 

相変わらず変身バンクに時間を割いてるなぁ。まあそれで尺が足りればどうでもよいのだが。
今よ!セーラームーン

 

ばくおん!!#2
一本橋って何だ?
この1本場しの上を渡ればよいのか。意外と難しそうなのだが。

 

幼い頃の鈴ちゃんか。
親父の謎の拘り。本物の免許って何だよ。
バイクを買うのに作文??
知らなかった、そんなの・・・。

 

カタナの歌って何だよ(汗
親父ィ・・・。
し、死んでる・・・。

 

鈴ちゃんそんな経緯があってスズキ好きになったのか。
父ちゃんいなくなってしまったのだが。
やっぱり親父生きてるんじゃん・・・。

 

鈴ちゃん普通に怒ってた(笑
聞こえてるぞ。

 

あ、これ芝居だな・・・(汗
酷い(笑
また火に油を注ぐような事を・・・。

 

かがみんみたいな面しやがって。
鈴ちゃん良い子なんだよな。ちょっとおかしいだけで。
アイツをバイク部に誘うのはやめよう(戒め

 

なんでバイク部なのに相撲で決着つけるんだよ。
相撲って指相撲か。
ユウジョウ!
おいおい、チキンレースが何かを分からずに言ってるぞこいつ。

 

なんで高校生がこんなマシン持ってるの(汗
いや、ヘルメットで表情見えないし(汗
結局真っ先に止まったのはこの2人じゃないか。
何ダイブしてるのこいつら・・・。
車がなくなっちゃったわ。

 

こいつ性転換手術を受けていたのか(汗
衝撃の事実。
サヨナラ!

 

卒業検定
バイクが喋ってくれない。
ワーオ!
全員合格か。良かったな。

 

ばくおん!はこの馬鹿なノリが割と面白いな。

 

・パンでPeace!#2
学校にフランスパンを持ってくるとか、なかなかエッジの効いた幼女だな。
中二病じゃないか(汗

 

牛乳飲み過ぎ問題。
牛乳を飲むからって育つとは限らないのね。
牛乳よりは豆乳を飲むと良いと聞いた。どこまで本当か分からないけど。

 

・うさかめ#1
急に踊りだした?
どこから出て来たんだ。
夢で!?

 

テニスの練習始まった。
やっぱり必殺技とかあるのか・・・。

 

う~ん、ノリはてーきゅうに近い・・・のか?

 

・ワガママハイスペック#1
クーラーが壊れて突然脱ぎだした。某おるすばんゲームで見たような展開だ・・・。
みんな暑さで脳がやられたか。
エアコンが壊れて暖房しか入らなくなった(汗

 

う~ん、説明があったがサッパリ理解できなかった。
まあ可もなく不可もない作品ってところかな。

 

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#2
1話の時点じゃ全然分からなかったが、そんな話だったのか。

 

おいおい、元気よく飛び出していった割にはあっさりやられたな。
倒そうとした竜に逆に守ってもらうとは。情けないぞ。
加減しろ莫迦!!

 

1話でドラゴンを封印しようとして失敗したアレか。
逆に普通に死んでも復活できるのか。この世界では。
HA☆NA☆SE!!
修行してきた割にこの体たらくか。

 

良く分からんがとにかくあのおっさんをぶっ飛ばせば良いんだな。
口が悪いなこのドラゴノイド。

 

おっさんに逆らったせいで殆どのお店で出禁になった(笑
結局あの子供達のところに泊めてもらうのか。
朝食なのに気合入れすぎだろ・・・。
結果宿を手に入れたぞ。良かったな。

 

スライム退治が始まった。
何だこのチュートリアルは。

 

何か後ろにいるのだが。
後ろ後ろー!!
砂ドラゴンデカすぎ問題。
まあ、そうなるな。

 

急に美少女が出て来た?
何だこの女、頭おかしいんじゃないか?

 

ハンドレッド#2
全身武装?う~ん良く分からんが、超サイヤ人にならずに戦うみたいなものかな。
このお姉ちゃん結構優しいな(笑

 

いきなり突っ込んでいった。なんだこれは。たまげたなぁ。
やべーぞ!

 

今のエネルギー弾が秘策か?
あっさり防がれてしまったけど。
やっぱり実力者だったな。実際強い。

 

突然主人公が超サイヤ人化した?
でも彼女はやっぱり強かった。実力で主人公を押し切ったな。
試合には勝ったが、勝負には負けた。

 

めっちゃ動揺してたぞ(汗

 

ホモ疑惑(笑
遂に二人でデートスポットに来たのだが。
妹ちゃん割とアクティブだな。

 

妹ちゃん何に対抗意識を燃やしているんだ。
まさかこんなところで会長に再開するとはな。
生徒会に勧誘された。う~ん、こんな設定どこかで見たような気がする。

 

エミールがやる気満々で笑った。
会長ノリ良いな!(笑
側近の眼鏡が止めようとしていたのに。

 

おっと敵襲だ。
次回は実戦か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。