ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

朝のニュースで東大の入学式をやっていて、その中で今年から始まった推薦の制度について触れていたけど、推薦枠って最初から学科が決まっている・・・と言うか学科ごとに推薦枠が定められているのね。
まあ推薦で求められる要件って聞くと物凄く高いので、まあこれはこれで良いんじゃないかな。
あと気になったのは、推薦と一般受験って併願できるのかな。スケジュールを見る限りだと面接→センター試験→出願→2次試験の順番だから、どちらにも応募できるように見えるけど。そもそも推薦の出願はどのタイミングですれば良いのだろう。

 

と言うわけで実際に調べてみた。
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400035206.pdf
推薦と前期試験との併願はできるらしい。と言うか、枠として完全に別物なので、東大の推薦を志願して、別の国立大の前期試験に志願すると言ったこともできるみたいだなこれ。

 

彼らの入学後のカリキュラムってどうなっているんだろうな。前期課程(教養課程)とかすっ飛ばしていきなり3年からやるのかしら。でも実際大学側も研究要員として採っているように見えるし、専用のコースがあるのかなぁ。

 

・侵略!ガルパンダZ#1
なんだこの話は。
これ実写なのか。
ガールズパンダを略してガルパンダか。

 

おそ松くんのコスプレした奴が出て来たぞ。
飲み会が始まったと思ったら男を殴り飛ばしてた。何だこいつら。
今度は女子高生を殴って憑依したぞ。なんだか凄い展開だなぁ。

 

このお母さん頭おかしいな。
凄くいい加減なCGだ。
このお母さん変人ってレベルじゃないぞ(汗

 

出たなイカ星人。と言うか展開が急すぎる・・・。
何なのこの作品は。意味がわからない・・・。

 

ジョーカー・ゲーム#2
ハラキリの時間だ。
てっきり三好が助けてくれるのかと思った。
と言うかお前も英語喋れるのか。まあ、一応こいつも警察のエリートだしな・・・。

 

主人公、何かに気がついたな。そもそも自分を嵌めた人は誰だ。
大佐に報告市に行った。ただの報告だと良いのだがな。
花菱?料亭のことか。
突然興奮する患者。まあ、しょうもない上司だったし、身から出た錆と言うやつだな。

 

裏でそんなことも調べていたのか。
思った以上に有能だったな。

 

D機関にスカウトされた。
こいつらって見た目と違って貧乏だったんだな。

 

・MONSTER#15
これはニナか?
一体どうしてしまったんだ。

 

元警察か。麻薬で身を崩してしまったのか。
また出て来たのか赤ん坊。ここでニナと再会するのだな。

 

お、ニナは遂に赤ん坊と接触するのか。
謎の印すぎる。
このおっさんが赤ん坊か。

 

テンマはやっと赤ん坊のいるところに辿り着いたか。
急に車に撥ねられた。赤ん坊の事を嗅ぎ回る奴はこうなる。

 

なるほどこの人達はヨハンを使ってドイツを牛耳ろうとしている訳だな。
この女の人はさっき言っていたトルコ人か。
トルコ街が危ない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。