ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

君の名は。を見に行ったら中学生高校生が多すぎてびっくりした。
内容的にはかなり面白かったけど、所々ナンデ!?と思う箇所はありました。
おそらく演出を優先させた結果なんでしょうけど、例えばあれから数年後、名前とだいたいの年齢くらいしか知らない人をどうやって探すんだ、と言う内容でも物語は成立したような気がします。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
孫四郎淵。
う~ん、大蛇か・・・。
本当に大蛇がいた。えぇ、なんだこれは。スタンドかな?たまげたなぁ。
なるほどその短剣を欲しい人がいた。結局米俵と交換した。
また大蛇が出てきた。今度は短剣を持っていないぞ。
まあ、そうなるな。
大蛇三度現る。でも短剣を持っていたから助かった。
で、結局大蛇は村人に捕まった。何だこの話は(汗

 

ずいたん地蔵。
お蚕様の世話をする老夫婦。
そこにお坊さんがやって来た。蕎麦を打って出したのだな。美味い!(テーレッテレー
お坊さんが苗をくれた。
なるほどお坊さん=お地蔵様説。
お坊さんからもらった苗はカリンだった。う~ん、理屈は良く分からんがお爺さんの病気も治ったぞ。何だこの展開。
ずいたんって何かと思っていたけど喘息のことだったのか。

 

琴姫物語。
難破船にお姫様が一人。他の人はどうしたんだよ。
なるほどこの姫様は平家の人だったのだな。
姫様の体調が悪くなった。
突然の死。
なんだこれは。
最終的に探していた父親と一緒になれて良かった・・・のかこれは?
う~ん、今回は全体的に意味の分からない話だったな。

 

マクロスΔ#23
ウィンダミア兵の監視をすり抜けて目的地へ。
星間飛行じゃん・・・。ちらっと見えたのは誰だ?アルトくんか?

 

ミクモさんどこに行くんだ?
と言うか、ミクモさんは食事をしない可能性もあるのだよな。
ラブリーミクモさん。
海蜘蛛って何だよ。食べられるのかそれ(汗

 

お前ら互いの話を聞けよ(笑
空中騎士団が来た。見つかったか。
何だこの空を滑空する人達人達は(笑
ミクモさん強すぎるのだが。

 

ミクモさん何かを思い出したのか?
当て身!
不敵な眼鏡の笑み。

 

みんな捕まってしまった。
捕虜は生かしておけと言う命令だったのか。助かった。
なんだこれは。
これがハヤテの父親がやらかした結果か・・・。
しかも親父が乗っていた機体や親父の目撃証言がある。親父がやった証拠がばっちり残っているわけだな。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#10
川の水が氾濫して、このままでは向こう岸に渡れないぞ。
そんな時はGoogleMap!向かいに渡る橋がどこかにあるはずだ。
でもこの状況じゃその橋も渡れるかどうか分からないんじゃないか?

 

導師として世界を周り見聞を広める、それがスレイの目的か。
浄化、浄化って何だ。
今のスレイはまだ訓練が足りない・・・。

 

なんだこいつは。
こいつも天族の仲間なのだろうか。
謎の強化がされて妖魔を一撃で吹き飛ばした。強化能力持ちなのかこいつは。

 

怪しい雲がある。きっと何かが起こっているに違いない。
仲間が増えたよ!やったねミクリオちゃん!

 

いつの間にかアリーシャの部隊と合流していた。
雨がやんだ。
局地的豪雨か。なるほどただの嵐ではないな。

 

なんだこれは。ドラゴンか。
兵士が何人か飛ばされてしまったぞ。
ウロボロス・・・だと・・・。

 

ちゃんと戦えているじゃないか。
ドラゴンが現れた。幼体の段階でもうそんなに強いのか(汗
ドラゴンパピーはアリーシャのいる方向に飛び去ったのか。

 

お、ミクリオも追いついてきた。

 

アリーシャに再会した。
天族の声が聴こえるようになったのか。なるほどスレイのレベルが上がったのね。
アリーシャどうした?
なん・・・だと・・・。

 

そうか、ミクリオも弓の神器を持っていたんだっけか。
めっちゃ早口で言ってる(笑
スレイと合体した。弓を使えば高いところにいるドラゴンも撃ち落とせると言う寸法よ。

 

やったぜ。

 

・DAYS#10
ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら。
と言うかサッカーのゴールでプレイを止めすぎだろ。もっと淡々と試合を再開するもんじゃないのかな。

 

唐突に眼鏡の人出てきたな(汗
思わせぶりな登場だけど誰なんだよこいつは。

 

こいつ急に何言ってんの。
唐突に語り出す解説おじさん(笑

 

今一体何が起こったんだ。
一瞬で点を取られた。風間でも彼を止めることは出来ないのか。
監督は彼の実力を伝える為に、先制したら彼に着くように風間に伝えていたんだな。

 

こいつ強すぎだろ。
と言うか風間はさておきキャプテンはどうしたんだよ。相変わらず4人マークに苦しんでいるのか?じゃあ他のメンバーは??

 

柄本「素晴らしい!感動した(涙」

 

完全勝利って・・・もう1点取られているんですが(汗
こいつら互いを鼓舞しているのかと思ったらマジの殴り合いに発展しそうで焦ったのだが。
さっきのは何だったんだよ(汗
あっはい。

 

馬鹿だこいつ。
簡単にそれができれば苦労はしない。
柄本の唐突な掌返しに笑った。

 

お前体力が尽きるのかよ。他の人の仕事を奪って結局体力が尽きるとかかっこ悪すぎないか(汗
ここでまさかの柄本投入。

 

何と言うかこの作品はドラマティックな展開を描きたいのは伝わってくるけど、そのせいでストーリー的な無茶が多すぎるな。

 

・orange#10
応援合戦の衣装。良いんじゃないのか?
男どもの態度がそっけないのだが(笑
みんなツンデレかよ!

 

翔の様子がおかしい。
脚をひねったのか?
それをもっと早く言えよ。

 

脚を怪我している事がバレたみたいだな。
困ったときはみんなが支えてくれる。それがユウジョウと言うものだ。

 

母親が死んでいた件。いやまあ、知ってたのだけど。
みんな翔の事が心配なのだ。天国の母親だって、翔が悲しそうな顔をしていたら心配するだろ。
大丈夫、みんなで持てば重くない。

 

急に萩田の脚が!
まあそれは嘘なんですけどね。

 

付き合ってねーよ!
翔が1位を取ったらキスをすることになった。良いのかそれで?(笑

 

あ、眼鏡が1人は抜いた。
翔にみんなからの伝言。
頑張れ翔。お前がナンバーワンだ。
転ばなかった。たまげたなぁ。

 

完全に未来が変わったな。

 

あまんちゅ!#9
これは過去の話かな?
何だ今の間は。品定めでもしているのか?
お前友達いたのか・・・。確かこっちの土地に引っ越してきたんだったな。今その友達とはどうしているんだ?

 

よりによってこんな暑い日になんで屋上で食事をするんだ。
弟くんが文句を言っている。

 

前の画像は消さないといけない・・・だと・・・。
あっはい。急に心が折れた(笑

 

友達に電話したのか。
別に良いと思うのだが。決してかつての友達とのユウジョウが無かったことにはならないし、新しい出会いだってこれからたくさんあるのだから。
過去にばかり固執してどうするんだ。
ぺこ?頭大丈夫?

 

まあ、なんでも詰め込み過ぎは良くないな。
ボタンを押せばメモリに移動できる。そんな簡単なことなのに、それができない。
なんて面倒臭い女なんだ、ぺこ。

 

寄り道するな馬鹿野郎。
むっ!今ガンダムビルドファイターズのフミナ先輩みたいなのがいた。
もういっそ新しく容量の大きい携帯に買い換えたらどうだろうか。

 

はい、ここで唐突なプレゼントです。
あ、ありがてぇっ・・・。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#23
幻術だ。
おれは、しょうきに、もどった!
なるほどみんな幻術にかかっているのか。

 

何故かラムがやってきた。
くっ、殺せ!

 

ラムはスバルが自分達を裏切ったと思っていたのか。
何らかの手違いで白紙の親書が届いていたみたいだな。一体誰の仕業でそうなったんだろう。
魔女教の事は本当だが、エミリアは関係ねえだろ、エミリアは!

 

エミリアも同じことをしていたのか。
でも村人には聞き入れてもらえなかったのだな。
相変わらずスバルは特異体質だなぁ。さっきの耳鳴りみたいなのもそれが原因か。

 

急に爆発した?
お前服は消し飛んだのか。肉体は再生魔法でどうにかしたのね。
う~ん、なんだかとんでもないことになっているぞ。
こいつら自爆しすぎだろ・・・。

 

相変わらず魔女教にはおかしな人しかいない。
お、エミなんとかさんが来たな。
やっと魔女教の残党を殲滅することができた。てっきりエミなんとかさんが負けるのかと思っていた。

 

スバルがベテルギウスに乗っ取られたか。
アイアイアイアイ。お猿さんかな?
しかしこの状態で死んだらどうなるのかな。やっぱりリセットされるのだろうか。

 

斉木楠雄のΨ難#9
まさか照橋さんのお兄さんだったとはな。
なんだかオーラが漂っているのだが。超サイヤ人かな?
それは知っている。

 

別に言われなくても近づきたくなんてないのだが・・・。
照橋さん=犬の糞説。

 

犬の糞の次は屍肉かよ(汗
なるほどこいつ変態か。
結果妹に嫌われているのだが(汗
おっふ。兄貴は連れて帰れよ。

 

と言うか、超能力を使う必要はあるのか?斉木は。
なるほど決して目立ち過ぎないようにカンニングしているのか。吉良吉影みたいなことやるな。
燃堂留年の危機。

 

灰呂普通に頭良いのだが。
まさか斉木が燃堂と全く同じ点数になるとは・・・。

 

全然知らないマジシャンの人だな。
人違いって言ってるだろタコ
誰も助手を引き受けてくれなかったのか。

 

いっそ新品買えよ。2万しか変わらんだろ。

 

おいおい、何の説明も無しに瞬間移動芸をやれとか言われても困るのだが。
燃堂!なんでお前がこんなところに。
は?こいつがお前の妻?
回想と見た目が違いすぎるだろ、元妻(汗

 

カラおっふって・・・。
テンション下がりすぎだろ。

 

喫茶店にコーヒーゼリーを食べに来た。
斉木、それはタダ食いではないのか?
バイト掛け持ちしすぎだろ(汗

 

なんてことだ・・・斉木の心のオアシスが一つ無くなってしまったぞ。
燃堂のおかげでテンション下がりすぎだろ・・・。

 

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編#9
今回は総集編・・・なのか、そうでないのか、どっちなんだ。
外に出られたと思ったらそこは海中だった。じゃあ外に出られないじゃないか。

 

いつの間にか沈んでいたのか。
えぇ、なるほど地上とそっくりな海中の施設にいつの間にか移されていたのね。
それにしてもわざわざそんな事をする必要性は一体・・・。

 

あっはい。

 

むしろお前は身体を貫かれていて大丈夫なのか?
えぇ・・・殺されたのだが。宗方は何をやっているんだ。
こいつ糞女すぎる・・・。

 

またお休みの時間が来たか。
ドサッ。

 

目が覚めた苗木君。
今回は誰も殺されていないみたいだな。
そんな馬鹿な。霧切さんが死んでいるだと。
なん・・・だと・・・。

 

宗方くんからのダイレクトメッセージです。
ケッチャコ。

 

モブサイコ100#9
大人の超能力者か。
一体この世界における超能力ってのはどういう扱いなんだろうな。今更だけど。

 

味方になっても敵に回しても自分にとってはまずいことになる。
だから今のうちに潰しておこうと言う考えか。

 

確かに肉体改造部のみんなは頼りになるけど(汗
花沢くんが協力してくれるとは。
なるほど花沢くんも爪とはいずれ決着を付ける必要があるってことか。

 

花沢くんと言う頭脳が加わったお陰でモブには隙がなくなったな。
敵の情報を聞き出した。
しかしこいつをこのまま置いておくわけにも行かないしな。どうするんだろう。

 

超能力養成所の子供達が監禁された。
テレパシー使いの弟が連れて行かれた。
し、死んでる・・・。

 

一方で戦いに関しては最強クラスのモブと花沢。

 

弟は生きていたのか。
分断されたのがテレパシーの通じる弟で良かった。
こいつら超能力は使えるのだが、本当にしょぼいレベルでしかないからな・・・。
主に影山弟の力で脱出した。

 

もうさっきの技コピーしたのか。
基地内に侵入した。
いきなり中ボス登場だ。
まあ、そうなるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。