ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ノラと皇女と野良猫ハート#10
いきなりミステリーかよ。
そしていきなり犠牲者が出たのだが。

 

何この一昔前にありそうなゲームは。
どんどん会話の内容がシリアスな雰囲気から離れているのだが。

 

いきなり自白来たな。
自業自得過ぎる・・・。
えぇ、ノラが逮捕されるのかよ。自業自得じゃないかこれは。

 

終わっちゃったし・・・。
まあ、今回は若干シュールだったが今までと比べると面白かったかな。
おい、エンディングでなんか生き返ってるのだが(汗

 

・ラファンドール国物語#10
あっはい。影って何だ?良く分からんな。
なるほど分からん。シェルシュからトレスタが生まれたって事かな。
行くってどこへだ?

 

こいつもこいつで
親友だと思ってたがそんな事はなかった。悲しいなぁ。
知らなかった、そんなの・・・。
と言うかトレスタとシェルシュと違ってアイソルとリエンは全然似てないのだが(汗

 

紙芝居バトルすぎる・・・。
と言うか立ち絵だけで誰も剣を抜いていないのだが(汗
あっはい。

 

唐突に謎の歌が入ったな(汗
なんだこの歌は(汗
しかも途中で急にライブシーンに切り替わった。何なのだこれは。

 

サクラダリセット#最終回
正しいものの見つけ方か。前にそんな話をしていたな。リセットされたから繰り返しているのかな?
やっぱりリセット後の話か。ケイくんの計画のためには猫が犠牲になるもんな。

 

ケイくんから電話がかかってきた。
相麻菫が倒れた・・・だと・・・。
ケイくん分かってたのに事前に防ごうとはしなかったのか。う~む。

 

美空はケイくんに強力する代わりに何か条件を出したようだ。
一体何なのだろうな。

 

ケイくんの記憶を美空にも移植するみたいだ。
繊細すぎる・・・。
今更じゃないかそれ。

 

みんなで夢の世界に行くのか。
ケイくん酷い(笑
果たしてどうやって相麻菫に納得してもらえるのだろうか。

 

急に美空が消えたのだが。そう言えばこれは夢の中の話だったな。
ケイくん言うことがクズじゃないか(汗
これからも自分の幸せのために助けて欲しい、って・・・。

 

ゲーム・・・?相麻菫と人生を賭けてゲームをするのか。
う~む・・・。
本当の彼女の名前を呼ぶ、か。
本当に石ころになってしまうとは・・・。

 

小石になった好きな人の話か。前にもそんな話をしていたな。
なるほどケイくんのためなら美空はケイくんを相麻菫に差し出す。そんな事を考えていたのか。
元々彼女は一人で能力を使うことが出来た。リセットをするのか、美空さん。

 

う~ん、結局石になったのは嘘だったのか。
ふと思ったのだが、石の状態でも普通に夢から覚めることは出来るのだろうか。

 

相麻菫は最初からずっと相麻菫だった。
どうやら目が覚めたようだな。相麻菫は一人で病室を出ていった。
美空起きてたんじゃないか。ケイくんの嘘つき!

 

これで全ては終わった。
終わってみればハッピーエンドだったな。

 

サクラクエスト#24
う~ん、間野山市の合併か。
じゃああと2話で間野山を栄えさせて合併を避けておしまいかな。
さいたま市の事かな?

 

ポスターと法被が出来た。良いじゃないか。
会長なんか浮かない顔をしているな。
国王、会長の事をさり気なく馬鹿者扱いしたな(笑
会長とババアが打ち解けている・・・。
う~む、本来の間野山の姿、か。元々外部からの知恵を受け入れるはずが、どうしてこんなに閉鎖的になってしまったんだ・・・。

 

みんなやっぱり合併には反対なのだな。
テレビ局の人来たな。
は?キャスト変更?ゴリ押し来たな・・・。

 

なるほど、雨宮さん良い人だな。
だがこのままでは前の放熱大陸の二の舞だ。断るべきだろうがテレビの放映は魅力的だな。
一応案を作って会長にお伺いを立てるのか。偉いな国王。

 

国王の前で次期国王の話をするなよ。
会長ばっさり断ったな。まさかの全否定だった。
まあ会長の性格からするとらしいと言えばらしいが・・・。

 

ネットでもみずち祭りの宣伝をするのか。
街の人達も自主的に宣伝してくれているのか。大した奴だ。

 

お、国王のところに電話がかかってきた。事務所からだな。
会長の奥さん良い人すぎる・・・。
協賛金もここにきて急に集まってきた。街全体が盛り上がっている感じだな。
熊野さん商店街に2件目を出すのか。

 

国王契約終了後はどうなるんだろう。
まだ考え中なのだな。
国王自身もこの1年で成長したのだなぁ。

 

石に名前が彫ってある。この池を作った功労者達の名前かな?
なるほど、サンダルさんのルーツは本当に間野山にあったのだな。

 

祭りの準備も順調に進んでいるようだ。
閉じ込められた。一体何がどうなってんの?扉が開かないのだが。
村人からのサプライズ。誕生日だったのか。

 

みずち祭り開催。
と言うか、町おこしをするのが目的だったけど結局
なるほどパワードスーツを使えばおじいちゃん達でも神輿を担げる。考えたな。
謎の使命感に燃える会長・・・。
でもこれ普通に動画として面白いかもしれんな。パワードスーツを来て神輿を担ぐおじいちゃんって。

 

この2人その後交際が続いていたのか・・・。
使えるって、何を?
姉妹都市か。う~ん、意味あるのか?それ・・・。
都合の良い事にサンダルさんの故郷の市長さんが日本に来ているようだ。
無駄に行動力はあるな、会長。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#10
えぇ、英才教育すぎるだろ。大学レベルの数学じゃないか(汗
能力があるのに使わないのは愚か者、か。確かに勿体無い気はするな。

 

おや、Bクラスの人達と交流か。
こっちもこっちでサバイバル生活順調そうね。
はあなるほど。ここにもCクラスを追い出された人がいるのか。

 

ふ~む、占有した場所の利用はできないけど、偵察はOKなのか。
ハゲが出て来た(笑
そう言えばやっぱりここにもあるのね、仮設トイレ。

 

えぇ、こいつらはしゃぎすぎだろ。
どういうつもりなんだ(汗
トップが無能だと部下が大変。堀北さんの分析は果たして当たっているのか。

 

まったく酷いことをする奴だな。
思い切りは良いな。Sポイントは0未満にはならないしその後のペナルティにもならない。
黒人何やってるんだ(笑
しかしCクラスは恐ろしいな。ポイントを使い切ったら他のクラスから食料を強奪するんじゃなかろうか。
なるほど全員リタイアって手もあるな。

 

その夜。なにやら良くないことが起こっているな。
Cクラスは本当に帰ってしまったのか。
坂柳さんってあの杖をついていた人かな。今回はお休みなのか。

 

ふ~む、Aクラスの中で派閥争いとかあるのだな。
たかが学生1クラスの中で保守とか革新とかあるのか・・・。
このCクラスの人、いつから仲間になったんだ(汗

 

てぇへんだてぇへんだ!
下着が無くなった・・・だと・・・。
う~ん、紛失とかではなくいきなり男子を疑うのか。それはどうなんだ。男子の信用なさすぎだろ(汗
・・・と思ったけどこいつら盗撮した前科があるからなぁ。

 

現行犯だな。
状況から考えるとお前が一番怪しい。でもこいつが犯人だとすると間抜けすぎるだろ。
頑張れ!じゃねーよ(笑
まじかよ。これは酷い。と言うかポケットに隠すとか雑すぎだろ(汗

 

綾小路くん絶体絶命なのだが。
リーダーに庇ってもらえた。一応彼なりに何か考えがあったのだろうな。
まあそもそもだ。ここで犯人を見つけたところで男女仲が悪くなって課題の達成が難しくなるだけだしな。
この事は2人だけの秘密にしておいて、それはさておき犯人探しはする。良い判断だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう