ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

知り合いと夏祭りの話をしていた時に、東京ケーキと言う単語が出て来たので、「東京ケーキって何?」と尋ねたら、逆に知らないことに驚かれました。
その後調べてみたら、どうやらベビーカステラのことらしく、四国・松山を中心に使われている呼び名なのだそう。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%EC%B5%FE%A5%B1%A1%BC%A5%AD

 

ちゃんと調べて見せるまで、相手は私が世間知らず過ぎて知らないのだと思っていたらしい。失礼な(笑
そして「東京ケーキ」と呼ばれるものは東京に無い事を知って衝撃を受けていた。面白いな。

 

DTM
今年の1月に書いた譜面に一部誤りがあったので修正しました。
題名:前奏曲(仮)
http://www29.atwiki.jp/tri-obog?cmd=upload&act=open&pageid=20&file=20150720.pdf
やっぱりピアノの曲らしさがあまり出せていないような気がする・・・。

 

・Charlotte#3
いちいち怪我をしないと動けないのか(汗
美味しーっ!

 

路上生活者かな?
お前そんなにアイドル好きだったのか。
待て待て、論点を戻そう。
こういう時にwikipediaは便利だな。

 

突然興奮する患者。
もしかしてアレか、アイドルは降霊によるものとかか?
なるほど確かにややこしいな。降霊することでもう一つの能力が使えるようになるわけか。

 

おいおい、携帯を落としたのは仕方ないとして、それを簡単に見られてしまうのは危機管理の意識が足りないな。
画面ロックとか携帯電話の会社に連絡して画面を止めるとか、いくらでも情報を守るやり方はあるだろうに。

 

う~む、こんなことで本当に諦めてもらえるなら良いのだが。
それで学園に保護ですよ。
いずれ能力が無くなったときが心配だが、まあまだ先の話だし、どうにかなるのかな・・・。

 

WORKING!!!#3
勝手にモノローグを付けるな。
お姉さん、頼むから帰ってくだち・・・。

 

飲みに誘ったのか。よく頑張ったな。
そうだね、お前友達いないね。
知らなかった、そんなの・・・。

 

お姉さんはいつもお酒に飲まれていますよね。
ないすばでー??

 

普通です!普通が一番!!普通なら問題ないです!!!
そう言えばこんな人いたな。

 

山田、邪魔。
いやいつもちゃんと働けよ。

 

失敗してるじゃねーか!
なんと。まさか進展があったとは。
日本刀がシュールすぎる。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX#3
てっきりこの子たちはもう戦えないのかと思っていたけど、響達より適合係数が低いだけで一応変身はできるのね。

 

謎のミュージカルパート開始。

 

錬金術って物騒だなぁ(棒
ホムンクルスに性別は無いのか。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界#3
よく見たら視力検査表にはあなるせつくすの文字が(汗
例のプールは犠牲になったのだ。風紀の犠牲にな・・・。

 

あれ、オープニングってこんなに酷かったっけ。
春の絵画展、略して春画展・・・。
小さい!先週変装がバレた相手だな。

 

変な声。
そう言えば芸術作品としてはどこまで認められているのだろうか。

 

お前幽☆遊☆白書の樹みたいなこと言うな。
それはちょっと突然の飛躍と言うか・・・。
って冗談かよ。

 

予想はしていたが乙女さんの想い人はアンナさんだったか。
一応女同士なのだが。

 

剛力先輩にかかわらず、この世界の人は総じてデートの経験が少なそうだ。

 

なるほどそう言うことだったのか。
乙女さんは乙女さんで恋愛下手ゆえに愛情表現の方法が分からないのか・・・。
急所を潰しちゃ駄目!!

 

アンナさんが目覚めてしまった・・・。
もともと前知識が何も無いだけに、一度暴走してしまうと歯止めがきかなそうで怖い。

 

アルスラーン戦記#15
ベジータ王ばんざーい!

 

この王子様、自分が都合の良い駒として使われたことを根に持っているな・・・。
確かにあまり信じられるような相手ではないよな。

 

やはり敵と通じて謀をするつもりだったか。
すり替えておいたのさ!
この世界の弓矢は普通に強いのが良い。
獣の槍かよ。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#14
一応765プロのメンバーが活躍している描写があるのが良いな。
ゲームの方ではすっかり忘れ去られてしまっている感があるので・・・。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
美城常務!?346プロの偉い人だった。

 

変な人影(ちひろ
スタンド能力かな?

 

みくにゃん顔が広いな。
小梅は確か同じ寮だから良いとして、道明寺さんはどうやって知り合ったんだろう。早苗さんとミルキィも謎だな。
早苗さんは全く信用ならん(汗

 

しぶりんの嫁アピール。
トライアドプリムスのメンバがまさかこんなところで揃うとは。

 

学園祭にAKBを呼ぶようなものかしら。
大した奴だ・・・。

 

だりーなが真面目に楽器を触っている。
なつきち登場。かっこいいな。
ロックアイドルとして有名にゃ!じゃあなんでだりーなは知らないんだよ(汗

 

ままゆ、お前だったのか。いつもPの後を付けていたのは。
ままゆの相手は別のプロデューサーだったのか・・・。
ままゆ怖いよ!!

 

な、なんだってー!

 

長門有希ちゃんの消失#16
そうですね。僕もそう思います。
まさかこのまま夏休みを延々と繰り返すような事態にはならないよな(汗

 

古泉とハルヒが何気にペアルックを着とる。
ハルヒは良く分からんうちに失恋したのか?
研坊一体どういうことなの!?

 

・VENUS PROJECT#2
あれ、またアニメとゲームの番宣が始まった。
これアニメをずっとやるわけじゃないのか?

 

関係ないと思って早送りで見てたら、突然早口対決が始まったのでびっくりした。
結局何がしたいんだ、この番組は・・・。

 

ワカコ酒#3
あん肝ポン酢!美味そう。

 

GOD EATER#2
剣に戻せと言われても、そのやり方が分からないのだが・・・。
え、なんなのこいつ。
何もできないのに勝手に突っ込んでいってやられた・・・。

 

子供が無表情すぎる。
犠牲になったのだ・・・。

 

う~む、あまり何をしたいのかが分からん。
良く分からん敵がいるから戦うだけにしか見えなくて、それではストライクウィッチーズとあまり違いが無い。
この作品の面白さが伝わってこないな。

 

GANGSTA.#3
金曜だと何かあるのか?
なんだ、こいつジゴロが本業なのか。
さっきから疑問に思っていたのだが、彼らは一体何を配っているのだろう。

 

なるほど薬を配っていたのか。
何かこの周辺で流行病でもあるのかしら。

 

ジゴロと娼婦って似た者同士だな。

 

干物妹!うまるちゃん#2
兄貴も大変だな。
うまるが家の中でも頭身が高い!海老名ちゃんが来ていたからか。
海老名ちゃん可愛い。

 

うまるは一体いつ寝ているんだ。
10代の体力すげー!
結局うまるが先に寝てる(笑

 

まあ、そうなるな。

 

うまるに連れられていては休みにならないのだが・・・(汗
おお、自分で言うだけあってじゃんけん強いんだな兄貴。
可哀想な兄貴・・・。

 

買い物の途中で食事して良かったのかなぁ。
生鮮食品とか買ってそうだったけど。

 

海老名ちゃんが天使すぎる・・・。
彼女も一人暮らししてたのか。
うまるがついにキレた!!
海老名ちゃんが可愛すぎるのだが(汗
紳士だ・・・。

 

そうか、東北から一人で出て来たのか。
沢山食べた結果、胸が凄く育ったんだね。

 

そう言えば今回シルフィンちゃん?だっけ。出なかったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。