ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

ワンチャイコネクション プレイ日記

・ワンチャイコネクション プレイ日記#4
突然BGMが幻想即興曲になっていた。
パトリシア殺人事件の真相を知るべく、まずは関係者全員のアリバイについて調べる。
なるほどジェニファーが男と二人で歩いていて、その後一人で雀荘に入っていったと言う目撃証言があった。
一応雀荘に行ってみよう。何か手がかりが残されているかもしれない。

 

・・・と思ったら雀荘には行けなかった。
先生どうにかしてくれよ・・・とお願いしたところ、ジェニファーの部屋の場所を教えてくれた。サンキュー先生!!
で、また3Dマップか。

 

f:id:triobog:20151231163256j:plain

 

わかりにくいが、無言で下着を漁るマイケル・リー提督。おいおい(汗
む、調査の途中でジェニファーが戻ってきた。
まあ、そうなるな。まさかジェニファーを取り調べる事になるとは。

 

ポールがダニエルに頼まれてパスポートを偽造したのか。
ジェニファーのパスポートの写真をミッシェルの写真に変えたのか。
ジェニファーとダニエルが結婚していただと!?

 

検死の結果、パトリシアは他殺の可能性が非常に高い。
今までパトリシアが疑わしいと言う理由の多くはミッシェルの証言によるものが多かった。彼女が嘘を付いているとすると・・・。
よし、証拠を集めて彼女を署に連行だ。

 

ミッシェルが自白した。
う~ん、こいつら不倫しすぎる・・・。
しかしこいつの言っていることはどこまで本当なのかな。ジェニファーに紙を渡したのは男の人だったはずだし、ダニエルを殺したのはロバートの方なんじゃないかな。

 

なるほどここまでくれば事件の全貌はほぼ見えてきた。
ダニエルはミッシェルと駆け落ちするために、かつての恋人であったジェニファーを殺害し、パスポートを奪って偽造した(殺害は未遂に終わったが)。
しかし駆け落ちは失敗に終わる。ダニエルが死んだ際にミッシェルは口止めの為にパトリシアを殺した。そして彼女は誰かをかばっている。その人がダニエル殺しの真犯人だ。

 

よし、やっと真犯人を追い詰める事ができたぞ。
よく考えたらホテルの中で発砲したら大きな音がすると思うのだが。う~ん・・・。

 

2つの殺害事件はこれで解決した。
あとはジェニファーに関する事件を解決するだけだな。
署長良い人だなぁ。

 

思い・・・出した・・・!!
と言うわけでジェニファーの記憶も戻って無事終了。
う~ん、年内に終わってよかった。自分的には割と楽しめました。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。