ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

逆転裁判#5
トノサマン回か。
出たなアクダイカーン。トノサマンが相手だ!

 

真宵ちゃんすっかり成歩堂事務所に居着いているな。
対象年齢がヤング過ぎる・・・。
トノサマンが殺人だと。たまげたなぁ。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

荷星さん出たな。
この人は悪い人じゃないな。

 

オバチャン出て来た(笑
顔が怖いよ・・・。

 

トノサマン栄光の足跡はここで手に入るのか。
だいぶ物語を端折っているな。ってことはポニテのスタッフの出番は無いのか(汗
と思ったらちょっとだけ出て来ていた。

 

狩魔検事ももう出て来たのか。早いな。

 

開廷。
う~ん、サルマゲどんだっけ?あれの話もカットされてるから、普通に第2ステージの人は殺害現場とされている第1ステージに行けてしまうのでは?
オバチャンには流石の御剣検事もタジタジか。

 

証拠写真か。
なんだこれは。たまげたなぁ。
足を引きずるのって、フリだけなら誰でもできると思うのだが。

 

そもそもトノサマンスピアは凶器になり得るのだろうか。
まだ何も言ってないんですけお・・・。

 

オバチャンを犯人呼ばわりした。
オバチャンが口止めされていた事をバラしてしまった。
御剣検事も焦っている(笑
まあ、そりゃそうだろう。捜査が振り出しに戻ってしまった訳だからな。

 

う~ん、しかしこれ原作を知らない人が見て分かるのかなぁ。
テンポが早すぎて、調査の部分とか色々と削っているような気がするのだが。

 

・田中くんはいつもけだるげ#4
この人が白石さん・・・。
親衛隊がいるのか。

 

パソコンを防弾チョッキ代わりに使うのか(汗
そもそもパソコンを搭載した田中くんは動けるのだろうか。

 

あ、こいつ手伝う気ないな・・・。
女子力高いな!(適当
白石さんのマカロンを食べたと知ったら・・・あの親衛隊の皆さん、黙ってませんね・・・。
カロン2回言ったな(汗

 

秘密ってこれか。
女子力とは努力の賜物だったんだなぁ(棒
別にそんなことはないと思うぞ。

 

誰だ貴様は。
無言なのやめろ!

 

多分二人共気にしてないと思うよ。大田は何気に気遣いができる人だし。
こいつホモデース!!

 

同じ人だと認識すらされていなかった(汗
いや普通バレるだろ。
まあ、そうなるな。

 

そうだな。白石さんは偉いよ。
大した奴だ。
実はモブの2人も気がついてた説。

 

・みるみるミルキィ#5
序盤からいきなり何をやっているんだ。
情け無用の橘田さんすぎる(汗

 

あ、これ別の部屋だったのか。
80年ローンって・・・。
逆にいい感じになったような気がする。

 

唐突に重い設定出て来たな。
自分たちとは別のしましま??(笑
みんなアラサーだよ(禁句

 

東武動物公園来たな・・・。
ミルキィホームズこんなところにも来ていたのか(笑

 

120種もいるのか。結構多いな。じゃあシマウマもいるかもな。
乗り物も30種類あるのか。
早速ステッカーを貼りだした。久々だな。

 

おかしい、動物を探しに来たはずなのに観覧車とメリーゴーランドに乗っているだけなのでは・・・。

 

こいのぼりを作ろう(唐突
みんな話を聞いていないすぎる・・・。
相変わらずみんな自由だな。

 

何だこの茶番劇は。

 

こいのぼりができた。
みもりんのこいのぼりはセンスあるな。
蜘蛛付きのこいのぼり初めて見た・・・。と言うか、目の向き逆じゃない?(汗
おお、ちゃんとそれっぽい。やればできるじゃないか(笑

 

キズナイーバー#4
ドMなら仕方ないな。
肉体的に自傷行為をしたいのか。う~む、キズナイーバーとしては一番困るな。本人は良いのかもしれないが、周りが迷惑を被りすぎる・・・。

 

性格悪いな。この眼鏡は(笑
まあ、胸が大きいのは確かにそうだな。

 

おい、顔が引きつっているぞ。
もうちょっと余裕を持てよ。

 

チャーハンマシマシすぎる。
なるほどみんなで合宿をしようと言う話か。
どうせ役に立たない情報だろ。

 

マジかよ・・・。

 

誰だっけこのおばさん。
実弾使うの?たまげたなぁ。

 

結局来るのかよ。
とっとと情報を教えろやコラ。
そんな大きな組織だったのか?大して秘密でもないんだな。

 

何だこれ。ラブコメ方向にも進む気か?

 

・はいふり#4
艦長しっかりしろ。
艦長!たいへんたいへん!

 

トイレットペーパーが無い危機。
まあ、色々と便利だからな。
う~ん、他はどうでもいいな。とりあえず日用品を補給したい。

 

四国沖店か。
お金がないっ!
まさかの募金活動。
小切手は陸に上がれば使えるんじゃないか?

 

この作品、基本女の子は可愛いのだが水上バスのシーンで若干作画が不安定に・・・。
その変装はかえって目立つからやめろ!

 

平和だ・・・。

 

はしゃいでんじゃねぇよ。
ここで晴風内で分裂とか勘弁してくれ・・・。
ブルマー・・・。

 

何だこのネズミは。

 

お、ブルマメイドの人達かな?
落ち着いて、助けを求める方が良いんじゃないか。

 

間宮と明石が来てくれるのか。
これは逆に船の修理とかしてもらえるんじゃないのか。

 

急にどうした。
突然興奮する患者。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
何だ今のは。海からぴょんと飛び出してきたのだが。意味がわからない・・・。

 

猫がいる船は無事だった。
やっぱりさっきのネズミが何かやらかしているに違いない。

 

・学戦都市アスタリスク#17
う~ん、機械相手に先読みがどうとか言い出したのは良いとして、最終的には火力による力比べをするのか(汗
きりんちゃんは良く動いているので。相変わらずいい動きをしているので。

 

随分と無茶をするので。
ワンダラー相手に容赦はしないので。プラメモソードでぶった斬るので。

 

また正面からの力押しか。
ドラゴンボールじゃないかこれ。
片腕を吹っ飛ばされてやっと本気を出したか。
なるほど合体するのね。あの狭い箱の中でどれだけ飛んでいるのだとか突っ込んではいけない。

 

胸の緩衝材が無かったら死んでいたので。
初代プラメモとは違うので。

 

結局負けたのか。
校章が砕けたなら仕方ないね。

 

人質を取られた。
妹ときりんちゃんに任せるので。
ユリスは決心弱いな(汗

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#5
これはコトダマ空間か。

 

断る。
・・・と言いたいところだが、彼女無しには電脳空間での捜査は難しい。
白目剥いているナンシー=サンがコワイ。
タイプ速度がハッキング能力に直結すると言う謎理論。

 

ニンジャが電脳空間に割り込んできたか。
KICKコマンドで追い出した(笑
一瞬でIPアドレスを抜き出しニンジャスレイヤーの拠点を特定した。大した奴だ。

 

オイラン出張サービスに扮して内部に潜り込んだ。
オイラン・チェックって言う名前だったのかアレ・・・。
ファック&サヨナラ。ニンジャナンデ!?ノトーリアス=サンも来ていたとは。

 

バイオインゴッドってのはソウカイヤのニンジャには必要なのか。
アバーッって言ってるぞ。結構オタッシャ案件なんじゃないか?
前門のタイガー、後門のバッファローか。バッファローナンデ!?
今ナンシー=サンはキツネサインを出していたのか。

 

あきらかな壁。
ナンシー=サンはニンジャに狙われすぎだろ。流石は金髪美女って設定なだけある。
ベトコン(だったっけ?)も言っちゃ駄目なのか(汗

 

油断するなって自分で言っておいてその有様か。実際情けないな。
サヨナラ!やはりバイオインゴッド欠乏症の影響は大きかった。

 

アイエェェェ!
ナンシー=サンに一体何があった。
コトダマ空間の秘密とナンシー=サンとのLAN直結には何の関係が・・・。

 

小学生でも解けそうな暗号なのだが(笑
だがハッカーでないニンジャスレイヤーには皆目分からない案件なのだ。
フーリンカザン。
で、ミッションクリアと。当初の目的は何だったっけ。何かのウィルスの特効薬を手に入れるんだったか。

 

・エンドライド#5
王国には8万もの兵がいるのか。
今の状態では戦力不足だから同志を集めないといけない。
ズー族か。

 

う~ん、本当にこいつらは仲が悪いな。
ズー族ってのは人間と動物の混血みたいなものか。
こいつハーフだったのか。そう聞くと意思疎通も普通に出来そうに思えてきた。

 

デメトリオさんの過去の話か。
ズー族と普通に同じ言語で意思疎通もできるのだが。ただの非差別階級の人達じゃないか。
う~ん・・・。

 

えぇ、デメトリオの友人あっさり死にすぎなのだが。
なんだこれは。

 

二人いる主人公がどっちも自分のことしか考えていなくて、デメトリオの方がむしろ主人公っぽいのだが。
主人公屑すぎる・・・。そして馬鹿だこいつ・・・。

 

ズー族の人と結局揉め事を起こしているのだが。
家宝具が進化しただと。

 

・ふらいんぐうぃっち#4
そんな台詞どこで覚えてきたんだ。
城が写っていない(汗

 

親から軍資金を貰った。
お前お化け屋敷苦手なのか。

 

謎の占い師が出て来た。
占い師っぽいかなぁ・・・。
ハムスター・・・これが??

 

謎のオーラが出ている。
書く情報が一つじゃ済まないのだが(汗
ああ、もしかして姉に恨みがあると言うやつか。

 

え?妹のことをよろしく頼まれただけじゃないのか?
魔術のせいでケモミミが。そして体毛が(汗
なるほどそんなことがあったのか。

 

それにしても母親は動じないな。
う~む、逆の魔法を掛けることが正解なのだろうか。解呪ではだめなのかしら。
んん??この姉にしてこの妹ありなんじゃないだろうか(汗

 

う~ん、こいつも魔女の端くれなのだから、自分でどうにかしようとは思わなかったのだろうか。
完全に犬になっている・・・(汗

 

姉登場。
えぇ・・・完全に自業自得ですやん・・・。
人間の時の顔が見えなかった。
お前のタイプなのか(汗
まさかのケモナーへのクラスチェンジだった。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
牛の嫁入り。
このぶらぶらと言う男が良からぬことを企んでいるのだな。
なかなかに酷い話だったな。
ドライバーがまさか酒を飲んで寝てしまうとは。なんてことだ。
牛じゃねーか。なんだこれは。たまげたなぁ。
えぇ、それで良いのか。天のお告げはガン無視かよ。
モナーかよ。これは酷い。

 

芝浜。
これはちょっと前に昭和元禄落語心中でもやっていたな。
駄目だこの旦那・・・。早く何とかしないと・・・。
しかしこいつはやればできる奴だったな。
イイハナシダナー。

 

虎猫とお坊さん。
これは初めて見る話だな。
猫と言っても化け猫か。
ニシン汁を作った。美味い!!(テーレッテテー!
誰このおっさん。
化け猫と打ち解けたのか。う~ん、泣いた赤鬼方式か・・・(汗
これはいい話なのかなぁ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。