読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふるさと再生 日本の昔ばなし アルスラーン戦記 不機嫌なモノノケ庵 マクロスシリーズ テイルズ オブ ゼスティリア DAYS

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
嫉妬の箱。
これは怪談なのか?
橋の上で女の人に会った。これは幽霊か。その手に持っているのがきっと嫉妬の箱なのだな。
母親に箱を渡すように頼まれた。これは途中で中身が気になって開けてしまう展開か。
ああ、箱のことを忘れて橋を通りすぎてしまったのか。これは珍しいパターンだな。
なんてこった。こいつの奥さんはヤンデレだったのか。
開けるなと言われていたのに開けてしまったのか。なんだこれは。人の目玉か?
アーレエエエ。妻がアバった。
えぇ、何なのこのオチは。最後にお坊さんが出てくる必要あったか?

 

鏡と鐘。
寺で鐘を作るために古い鏡をくれって言っているのか。言われてみれば、古い鏡は青銅とかで作られていたんだっけ。
鏡を見ていたら謎の幻覚が・・・。
しかし当時の寺ってそんなに権力強かったのか。役所じゃないんだし寄進を強制することなんてできないだろ。
う~ん、思い詰めすぎる。
鐘を叩き割る方がよっぽど不信心だと思うのだが・・・。
何だこの誰も幸せにならないオチは。

 

ねこの茶碗。
ああ、この話は聞いたことがあるぞ。
猫が使っている茶碗が実は凄く高級品で、商人がそれを貰おうとするのだけど失敗する話だな。
猫1匹に小判3枚!?出し過ぎだろ。
全てはこのお爺さんの仕組んだ話だった。内容的には烏の肉を雉だと言って売る話に近いな。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#最終回
ん?今回が最終回ってどういうことだ?終わるにしては中途半端じゃないか。
ルシタニアの王様とヒルメスとは喧嘩別れに終わったな。
しかしルシタニアの兵はやることがいちいち暴力的だ。これだからルシタニア人は。

 

で、エトワールの願いを聞いてアルスラーン殿下はどうするんだろう。
アルフリードは次期族長だったのか。兄貴がいるのにどうして族長なのだ?代々女の人が継ぐ習わしでもあるのかな。

 

う~ん、元々パルスとルシタニアと言う国の対立があったのに、そこから更にアルスラーン軍とヒルメスが独立したから三つ巴どころじゃないめんどくささになっているな。

 

パルス王が送られてきた密書を焼いてしまった。
そう言えばアルスラーンはパルス王の血を引いていないんだっけ?
エトワールってそんな権限あったかな。そんな口約束を簡単に信じる訳にはいかないよな。
それもこれもルシタニアの王様が無能なのがいけない。

 

申し上げます!アンドラゴラス国王がエクバターナに向けて出兵されましたぁ!!
この狂信者まだいたのか。
こいつは宗教を使って戦争がしたいだけだからな。本当に迷惑な奴だ。
ヒルメスが剣を奪還した。

 

アルスラーン王がエクバターナに出陣することを決めた。
しかし今はそんな事をするだけの兵力があるのかな。
双方のためにもなるべく無駄な流血は避けたいと言うことか。

 

で、俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方をするわけだな。
いずれ続編をやってくれることを期待しよう。

 

不機嫌なモノノケ庵#8
ヤンホモとか手に負えないな(汗
俺は葵を殺してなんていないんですけお!

 

う~ん、まあ、これ以上悪さをしないというなら現世に置いておいても良いかな。あまり信用出来ないけど(汗
帰る途中にまた新しい妖怪が出てきたな。
モノノケ庵に用があるのか。自分と姫様を払ってくれと言っていたな。

 

なんだかテンションの高い人だな。
姫様恋多すぎだろ。と言うか種族の壁とか関係ないのか。
引き篭もりの姫様を殻から出したいのね。
また自分から積極的に面倒事を抱え込みに行くスタイルなのか。

 

卵大き過ぎ問題。
この大きさなら探さなくてもすぐに見つかるだろ(汗
いやいや、安倍さんが来るまで待てば良いだろ。と思ったけどこれはただの芝居か。
まあ、そうなるな。

 

姫様は日本語喋れないのか。
結果として収まるべきところに収まったみたいだし、良いことだな。
姫様また他の男に目移りしたのか(汗

 

マクロスΔ#21
う~んなるほど、新しいパターンだな。ウィンダミアの歌を聞いた人が昏睡状態に陥ったのか。
留置場に入れられた。臭い飯を食っている(笑

 

戦いを知っている戦闘要員として採用されたけど、実はホールドレセプターの素質があった。
ワルキューレの誕生秘話か。

 

う~ん、戦術音楽ユニットとは言ったものの、ワルキューレ達の歌に戦場でどれだけの使い道があったんだろう。
バアル化を防ぐのは分かるのだが、それ以外に用途がないような気がする。
ドレッドヘアの子は早々に辞めたけど、金髪の子も良く分からないうちに辞めてしまった感があるな。
戦いが辛かったって事で良いのかな。

 

ミクモさんはオーディションとか無しで直接採用されたみたいだけど、実際それくらい凄いし今じゃすっかりワルキューレの看板だものな。

 

こいつホモデース!

 

ミクモさんはコーディネーターなのだな。
でも生まれがどうであれミクモさんはミクモさんだ。
今回ハヤテ達の出番はほとんど無かったな。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#8
アリーシャ王女がいるってことは、今回からはまた話が戻ってきた訳だな。
ドラゴンが出てきたかと思ったら帰っていった。今のは何だったんだ。

 

完全にスレイは導師として祭り上げられたな。
導師様ばんざ~い!
お偉い様の家にお招きされた。

 

この街に引きとめようとするのに対して、スレイはドラゴンを追うことに決めたのだな。
一方でアリーシャは国王に呼ばれた。彼女とはここでお別れかな。

 

ミクリオがいなくなってしまった。
一人で出て行くだけの理由があったと言うことか。
う~ん、スレイと対等に立ちたいから旅に出るのは分かったけど、一人で行くのはちょっと無謀過ぎませんかね。

 

森に出るトレンジローグスが人を襲っている。
あれは妖魔だったのか。
この聖剣の女の人がなんだか信用ならないな。本当にスレイ達の味方なのか・・・?

 

・DAYS#8
強豪相手に1人で走って3点か。
う~ん、柄本と言いこの作品は走ることに対する評価が高すぎないか?

 

相手には4人のスタープレーヤーがいるのか。
実際強い。
今なんで脱いだ・・・。

 

もうインターハイ予選の決勝まで勝ち進んでいた。
みんなからのメールが・・・。
メール届きすぎだろ(笑

 

決勝戦当日。
お互い個性派揃いって事で良いのかな。都合良く解釈するなら。
いやいや、制服着ているんだしどっちも選手だろ。
なんで敵チームを応援しているんだよ(汗

 

周りの評価としては、聖蹟オワコン扱いなんだな。
キャプテン今更何言ってるんだよ(汗
次回から試合が始まるのだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。