読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クズの本懐 うらら迷路帖 セイレン 銀河烈風バクシンガー スクールガールストライカーズ 幼女戦記 SUPER LOVERS 昭和元禄落語心中 青の祓魔師

今日は秋葉原肉の万世でステーキを食べました。
帰宅する途中で末広町のあたりに来た時に「昔ここにゲーマーズがあったな」と言う話をしたら「いつの時代の話だよ」と言われてしまいました。
確かに自分が中学生か高校生くらいの時の話だもんな・・・。

 

f:id:triobog:20170225230446j:plain

f:id:triobog:20170225230524j:plain

 

クズの本懐#7
う~ん、初めてデートした相手の名前も覚えていないってのは相手に興味無さすぎだと思うのだが。普通はそんなものなのかな・・・。
何はともあれ今日は大事なデートだ。

 

勝手に人の携帯を見るなや。失礼な奴だな。
こいつホテルに行くことしか考えてないのだが(汗

 

うわ映画館人少なっ!
う~ん、この子はこの子でこじらせすぎ!と思うけど、まあ高校生の恋愛なんてこんなものだろう。
先生だって受けているのが好意かと言われるとそんな事は無くて、何も失わずに相手から好意を得ようという花火の考えが的外れと言うか。お前はそれほどの女かと。

 

ベルサイユ宮殿ナンデ!?
まあなんというか、相手に理想を押し付けるのは良くないな。相手が自分にとって完璧な人間なはずはないのだから。
結局最後までしなかったのか。う~ん、まあ多分このまましていてもどうせこの男とは結ばれないだろうし後で後悔はするだろう。でも後悔しているのは今だって同じだしなぁ・・・。難しいね。

 

うらら迷路帖#8
今日は修行の一環で滝行に来たのか。
えぇ、結局暑さを逃れる為に来ただけなの?じゃあそこはお約束として海にしようよ・・・。

 

千矢ちゃんよく見ると髪長いな。
結局水着になるのか。
う~ん、それは水着なのか?泳ぐ用のやつではないのでは・・・。

 

実際川の水って冷たいと思うのだが。こいつらにこやかに水に入ってるけどそんなもんなのか。
ヤマビルかな?>天敵

 

なんでこいつらまで泳ぎに来てるの・・・。
破廉恥お巡りさん~!!

 

いけないことって何だよ。これには他の3人もドン引きである。
結局修行なのか。泉中術?水の中で占いをするってことで良いのかな。
なるほどいけないってのはそう言う意味なのね。

 

何このまどマギに出てくる魔女の結界みたいなのは。
やはりこの子達にはちょっと早すぎたか。

 

知ったな。
ゆ、夢か・・・。
なるほど紺ちゃんだけじゃなくて千矢も同じものを見たのか。

 

千矢ちゃんにはちょっと話が難しすぎたか・・・。
なるほどなあ。でも本人に悪気はないのだから神様も大目に見てあげて欲しい。
と言うか、そもそも全て紺ちゃんの勘違いではないのか?

 

おーし!やったろうじゃねえか!!
成功だ。成功した!
それはそれで嫌なのだが。

 

おい小梅、お前は夜中に糖分を取るのを止めたほうが良いんじゃないか。
わおーん。

 

セイレン#8
先輩編はこれでおしまいか。
今回はコミマに行く。

 

コミマって割と何でもありなのだな。ドールの出店も有りなのね。
先輩まさかコスプレで来ているとは。それにしても凄い衣装だな(汗

 

性別を乗り越えたプラトニックな関係・・・。
あっはい。先輩がどこかに行ってしまった。
カメコに囲まれているのだが。先輩大人気だな。

 

大問題すぎる・・・。
そのインナーは上まであるのか。
いやそれくらいは自分でやれよ・・・。

 

コミマって子供連れの人も結構来るのね。
常木さんがまた出て来た(汗
あっという間にバレたな。そう言えば宮前先輩とも知り合いだったな。

 

相変わらずの喧嘩腰である。
まあ初参加でちゃんと売れたのなら良いじゃないか。

 

宮前先輩が何故か不機嫌になったのだが。
衣装の事を褒めて欲しかったのか(笑
おお、ちゃんと告白した。偉いぞ。
断られたけど・・・。
なるほど完全に脈なしというわけではないのか。
それは逆に目立ちそうなのだが。
常木さんと違ってこっちはまだこれからも一緒に

 

赤ちゃんが出来たのか。
あっはい。やっぱり鹿の話だったか。
10年後!?また唐突に話が飛んだな。
幼稚園の保母さんか。パパ!?
たまげたなぁ。

 

銀河烈風バクシンガー#2
ここにJ9-Ⅱの拠点を作ろう。
と言うかJ9-Ⅱは本家J9と比べると割と大人数なのね。

 

ふ~む大忙しだな。
こいつパンチョと口調も声も一緒すぎる・・・。

 

鳥の鳴き声は好きかい?→うん、大好きさ!
今回も宇宙の掃除屋みたいな事をやるのか。
かなりの高額を請求するみたいだな。大した奴だ。

 

酷い荒れようである。
子供達が敵討ちに来たみたいだが、このままだと返り討ちに合うぞ。
銀河烈風のみなさんが助けに来てくれた。イエーイ。

 

銀河烈風の人達も結構血の気が多いな。
バクシンクロン・マキシム!合体してロボになる。
あっという間に敵を殲滅したな。

 

えぇ、まだ組織を拡大するつもりかよJ9-Ⅱってのは。
また荒っぽいのが出て来たな。
この姉弟も普通に武術の腕があるから侮れない。
う~ん、なかなかJ9-Ⅱの眼鏡に適うような人は出てこないか。

 

スクールガールストライカーズ#8
この五人組凄い格好しているな(汗
う~ん、結局人間対人間の戦いになるのか。なんだかなぁ。

 

また黒蝶の人が出て来たな。相変わらず痛々しい・・・。
しかし戦闘能力は普通に高いからな。決して侮れない相手だ。

 

緊急出動・・・だと・・・。
なるほどオブリが出現する可能性があるのか。
アルタイルトルテ狙われすぎ問題。

 

オブリが出て来た。新型かぁ。
尻尾を切り落とした。部位破壊とかあるのかな。
意外と楽勝かと思ったら尻尾だけ生きていた。

 

出て来たな例の3人組。
愛菜だよ!
出てきて急に戦えとか言われても・・・。僕~、困っちゃうな~。

 

フィフスフォースのメンバがみんな来てくれた。
3人組を確保するために全員招集したんだな。
逃げられたか・・・。
さっきからモルガナって名前を聞く度につばめの頭が痛くなる。過去に何かあったのかな。

 

こいつら食料に飢えすぎ問題。亡国の人民かな?
倒れているのを発見したのだが。
結局連れてきてしまった。

 

施設ってそんなに酷い所だったのか。
マナのイメージとだいぶ違うような気がするのだが。
決闘、決闘をする。

 

やっぱりこの3人は強いな。
だがこっちも負けるわけにはいかない。

 

今のは一体・・・。
モルガナ様降臨。
この人には攻撃が当たらない。

 

急に黒蝶の人が出て来たな。彼女の攻撃は当たるのか。
う~ん、空気を読まないと言うか、一人だけノリが違いすぎる・・・。

 

幼女戦記#7
何この母親の表情(笑
娘さんなんで銃器をプレゼントしたんだろう。一体どこから調達したんだ・・・。

 

ターニャちゃんは現実を見ているみたいだ。上の人には彼女の意見が全然伝わっていないみたいだけど・・・。
まあ実際戦線を拡大しすぎて維持できなくなるのは困るんだよな。
ターニャちゃん優秀過ぎる・・・。前世の記憶をどこまで引き継いでいるかは分からないけど、一応史実と似たような道を辿っているわけだからな。
よく考えたら世界観自体は割と終末のイゼッタに近いものがあるな。

 

フィヨルドの攻城戦か。
30分で作戦を終えないといけないのか。まあ人員的にあまり戦闘を長引かせるわけにもいかないだろうしな。
敵の砲台だけを集中的に狙っているみたいだな。

 

敵の対応が早い。大隊規模の兵士がやってきたぞ。
う~ん、なかなか砲台を制圧仕切れない。厳しいな。
なるほど素晴らしい。ぎりぎり時間内にやってくれたか。

 

砲台を制圧しにきていた時点でこの展開を予想していなかったフィヨルドさんサイドが悪いな。
任務完了。総員撤収だ。
おい、やめろ馬鹿。一人でターニャちゃん相手に突っ込んでいくとか正気か。
まあ、そうなるな。

 

ターニャちゃん覚えていたのか。まあいいか・・・。
頑張った自分へのご褒美(笑
ご満悦すぎる・・・。

 

SUPER LOVERS 2#7
あっはい。
あくまで移るのはミュータンス菌じゃないのか?まあいいけど。

 

極端すぎ問題。そんなにキスしたいのか(汗
そうなのか!?知らなかった、そんなの・・・。
どっちなんだ。行くのか行かないのか。

 

あっはい。
お前らいい加減にしろよ。弟達の教育に悪いのだが。
頭おかC~!!

 

お見合い相手が職場に押しかけてきたでござる、の巻。
何しに来たんだよ・・・。

 

レンが食べ物を持ってやってきた。
こいつ性に対して興味津々すぎだろ・・・。
なんでよりによって先生に聞くかなぁ。う~む・・・。

 

・・・は?
何考えてるんだこいつ。頭湧いてるとしか思えない。いや実際湧いてるのだが。

 

お見合いの人今日も来たのか。
よく飽きないなぁ。
はい来た。やけに積極的だな。

 

ナツオは見た目はこんなだがこの作品ではバイトの子に次いでまともな奴だからな・・・。
なんでそうなるの。

 

今回の人達はやけに手強いな。
あっはい。
う~ん、相変わらずこの作品の男は考え方が男っぽくないよな。まあBLに出てくる男って大体こんなイメージだけど。

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-#8
ふ~ん、上方落語か。随分変わった落語のやり方だな。

 

本当のおじいちゃんの話をそんなに唐突にするのか。
まあ本人がそれで良いなら良いのだが。
お客さんが来たようだ。
八雲師匠外を出歩く。体調は大丈夫なのかな。

 

自分の体が老いて衰えて行くことの恐ろしさ。
まあ実際若い人には分からないものだ。

 

無理矢理連れてこられたかと思えば師匠が大好きな皆の前で落語をすることになった。
えぇ、結局やるのは助六なのか。
芝浜じゃないか。イイハナシダナー!なるほど先代助六の映像を見てそれになぞらえたのだな。

 

真打ちの師匠の番だ。
う~ん、思わぬ横槍が入った。空気読めよ・・・。

 

青の祓魔師 京都不浄王篇#8
煙い。厄除けマスク!そういうのもあるのか。
随分大規模な作戦が開始するみたいだ。

 

親父がボロボロになっている。まあ生きているのが驚きだな。
お、おう。まいったなこりゃ。
ああなるほど。ちょっと前に切り札を使ってしまったというのはそういう事か。

 

なるほど親父さんが隠していた秘密ってのは火の鳥の代替わりの話なのね。
はい。契約更新が完了しました。

 

なんだこれは。お城が出来ているのだが。
う~ん、この眼鏡の無能ぶりよ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう