ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日から8月だ。頑張ろう。

 

アクションヒロイン チアフルーツ#4
わざわざ転校してきたのか。どんだけ好きなんだよ(汗
取り敢えず過去のことは水に流そう。
なんだこの悪の組織の女幹部は。

 

そう言えば本家からのクレームが来ていたんだった・・・。
だったら完全にオリジナルでやれば良い。
ネクストプロジェクトとは一体・・・。

 

やはりオリジナルご当地ヒロインか。
急に仕切りだした。まあこの場ですぐに思いつかないのであれば、各自考えて来るべきだろう。
ご当地ヒロイン協会!そういうのもあるのか。
なんだかラブライブみたいだな。

 

陽菜野のアピールねえ。
フルーツがやたら多いからチアフルーツか。

 

燃える設定なのは分かるが具体的なヒーローのアイデアは?
テンプレは別に悪くないのだがな。
お次は金髪の子の番か。それはただのデータだろ(汗
発表前に却下されたのだが。やはり鉄道ネタは駄目か・・・。

 

フルーツのコンセプトは良いんじゃないかな。
あとはみんなに受け入れられるかだな。
チアフルーツ、良い名前だな。

 

この子のお姉ちゃんアイドルだったのか。
アイドルをやめて地元に戻ってきたらしいな。
えぇ、挫折したショックで引き篭もっていた(汗

 

できたよ!シナリオが!
ふ~む、まさかの1発OK。
お客さんも割と来たみたいだ。う~む、割とトントン拍子に話が進んでいくな。
この辺は話のテンポとご都合主義のバランスが難しいところだ。

 

胸のエンジンに火をつけろ。
無事ヒーローショーが終わった。
なかなかシビアな意見だな。まあそれも貴重な意見として取り入れるべきだ。

 

メインのみんな、歌はあまり上手くないのだな。
遂に紫村さんが杏に勝つ時が来たとは。良かったじゃないか(笑
お姉ちゃん、お姉ちゃんに歌ってもらう。

 

18if#4
彼氏にフラレて落ち込む女の子。
言う程ぽっちゃり系かな?全然そんな事はないと思うが。
何その腕の太さは。まさかその後過食がたたって本当に太ってしまったのか。

 

なんだこれは。
まさかこの子はさっきの振られた子なのか?
何夢の中に逃げ込んでいるんだ。戦わなきゃ、現実と。

 

別に言う程太っていないと思うけどなぁ。
ああ、この博士っぽい人が猫の正体なのか。
最近はドーナツの夢しか見ない。

 

ドーナツがこんなに・・・。
味がしないのだが。

 

おばあちゃんのカレー。
それが彼女の作る喫茶店のカレーに受け継がれているのだな。
えぇ、彼女は自覚なくジャンクフードを食べてしまっているのか。一度自分自身を監視した方が良い。

 

と言うかこの人どうやって生活が成り立っているんだろう・・・。
魔人ブウかよ。
夢の中でカウンセリングをした。
そうだよ。新しい恋をすればきっと嫌なことも忘れるだろう。
なんか今回バトルらしいバトルもせずに終わったな。まあこういう話が有っても良いのだが。

 

バチカン奇跡調査官#3
悪魔の聖書とは。
なるほど悪魔の側から書かれた聖書か。どんな内容なのか凄く気になるな。

 

引き出しが二重になっている。中から残りの割符を見つけた。
リッチだと思ったがハインリッヒって書いてあったんだな。

 

バチカンのファイアーウォールってなんだろう??
文字通り国が外部との通信を制御しているのかな。
悪魔に憑依されている。なんだこれは。

 

取り敢えず悪魔憑きの人は縛り付けられている。
浄化してあげるわ!
なるほど生前から神父は悪魔と取引していたのか。精神的錯乱、オーバードーズ
床に白い粉が落ちている。ペロ・・・これは・・・麻薬!

 

気がついたか・・・。
ゆ、許された・・・。
まさか神父が学生を慰み者にしていたとは。ホモホモアンドホモな展開だった。

 

いやいや、調査官がきてからおかしくなったんじゃなく、おかしなことが起こるから調査官が来たんじゃないのか。
えぇ、浮いたマリオの真相ってそんなものだったのか。なんだそれ・・・。まあ良いのだが。

 

なんだこの女の人は。
錯乱している。いかん!ケアが必要だ。
そんな怪しげな儀式で本当に子供を身に宿すとはなぁ。

 

なんだただの統合失調症か。
どうやらあと少しで真相に辿りつけそうだな。
教会が腐敗しすぎる・・・。
割符は本当に闇取引の上で使われていたものだったのだな。
なんだこいつ。急にナイフで襲ってきたのだが。

 

地獄少女 宵伽#3
ヒエッ、おばあちゃん頭おかしすぎる・・・。
正確に問題があるってレベルじゃないだろこれは。
う~ん、他の家族も碌な奴がいないな。

 

う~ん、家庭崩壊すぎる。
何するんだこのババア。家庭内暴力のオンパレードなのだが。
それでも食べているものは良いものなのだな。まあ父親が部長だったしな・・・。
ここまで来て一家離散していないのが凄い。

 

母親がお婆ちゃんを地獄流しした。
これ家庭内で地獄流しをし合う話になるのだろうか。

 

よしのりさん?お姉ちゃんの彼氏かな。
誰が誰を地獄流ししてもおかしくはない忙しくなりそうだな。
お兄ちゃんは何か調べ事をしているのか。

 

なるほど、他に恨みを買っている人を探して地獄流しをさせるつもりなのか。
でも普通に考えたらそんなの自分でやれって話にならないか?
まあ、そうなるな。
何だよ心の恋人って。こいつ頭おかしいんじゃないか。
まあ普通にそう言う話になるよな。
いくら恨んでいるとしても、自分が地獄に落ちてまでそんな事をする気にはなれない。

 

自分が地獄に落ちたくないだけ、その通りだな。
むしろ焚き付けるのは被害者よりも身内だろ。
こいつ従兄弟だったのか。

 

なんだこの従兄弟、こいつも両親に暴力を振るいだした。ろくでもないなこいつ。
最低の一家すぎる・・・。
えぇ、年端もいかない従姉妹に手を出そうとするとか勘弁してくれ。

 

あっはい。
それはあなたが決めることよ。

 

両親が家を出ていった。
繊細すぎる・・・。この従兄弟も疫病神すぎるな。
これは酷い。やるならもっと早く決断していれば良かったね。

 

いじめられっ子の人も地獄流しに協力してくれるのか。
えぇ・・・このお兄ちゃんといじめられっ子も最終的にとんでもないサイコになるのだが。なんだこれは。

 

時間の支配者#4
時間の支配が効かない!?
動きを止められてしまったのだが。オリジナルを失うことは死に直結する。これはまずいぞ。

 

500年前。
突然の死。母親が死んでしまったのか。まあ一般の人間は寿命があるからね。仕方ないね。
姉!?この2人って姉妹だったのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

生きてたのかお前。無事で何よりだ。
えぇ、よくわからないけど助かったのか。
まだ戦いは続いているのだが。

 

修復・・・だと・・・!?
あっはい。今まではずっと試されていたのか。
いや、まだテストは続いている。合格のためにはお姉ちゃんを倒さないといけない。

 

大した技の威力だ。
あっはい。原則させたトランプの壁の裏に加速させたトランプを仕込んでいたのか。
相手の力も利用した攻撃。大した奴だ。

 

銀の墓守りでもそうだったけど、やたらと技にトランプを使う奴が出て来るのはなんでなんだろう。
もっと将棋の駒とか、麻雀牌とか投げつけて戦うキャラがいてもいいのに。
お前なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう