ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

近所のスーパーでごつ盛り焼そばが1個80円で売られていてびっくりした。これで利益出せるんだろうか・・・。
しかし一緒に買ったごつ辛焼そばは失敗だったな。自分辛いのが苦手だった・・・。

 

戦刻ナイトブラッド#1
オトメイトってことはこれは女性向けか。
一体何がどうなってんの?

 

気がついたら戦国時代にタイムスリップしていた。
まあでも登場人物の衣服や、戦う時のこのエフェクトを見た感じ、異世界に行ったと考えると良いのかな。
女の子も異世界転生が好きなのだな(笑

 

こいつが豊臣秀吉かよ。
見つかったのだが。
着物・・・?
戦場にいきなり女の子が出てきたらそりゃびっくりするだろう。

 

上杉謙信が出て来た。何この猫耳(笑
こいつら血の気が多すぎだろ。戦がしたくてしかたない人生だった。

 

いや~こういうのはちょっと前にもイケメン戦国とか言うのがあったのだが。
明日はまた戦か。織田信長じゃなくて豊臣秀吉が主役ってのは珍しいな。
うわ誰だよお前、こんのすけかよ。なるほどたぬきの伊万里と言うのか。

 

やっぱりここは異世界で、姫巫女様の代わりとして呼び出された・・・と考えれば良いのだろうか。
えぇ、いきなり本陣に敵がやって来た。守りが弱くない?
この女の人も刀を持って戦うのか。たまげたなぁ。

 

秀吉が怪我を負ってしまった。
早くみんなと合流しないと。
吸血鬼!?知らなかった、そんなの・・・。
ヒロインの血を飲んでパワーアップ。なるほど良くあるパターンだな。
この人は織田信長・・・。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#1
ふ~む、遠月十傑に対して喧嘩を売るのか。
あれ?えりなも十傑の一人なんだっけ?う~ん、十傑ってのが身近なのか遠い存在なのか分からんな。

 

なるほど学園祭の模擬店の売上で十傑に勝負を挑むってことだな。
えりなは何か知っているみたいだな。学園祭を理解しているかってどういうことだろう?
なるほど規模の差か。きっと売れる規模が半端ないのだろう。一人じゃ売れる量に限りがあるもんな。

 

なんだこいつらは(笑
10人呼び出された。みんな同じ料理を同じように作ることができるみたいだ。大した奴だ。
これが四川料理。辛いけど美味い。しかもみんな変わらずこの味を作れる。
学園祭では1日1,000食以上を売らないといけないのか。

 

ふむ、極星寮のみんなで参加する。彼らの力を借りられれば第8席の人にも勝てるかもしれないな。
なんだ結局1人で戦うつもりなのか。
エリアによって食べ物の値段が変わってくる。学園祭の料理で1品5,000円以上ってのは凄いな。どんなものが出てくるんだろう・・・。

 

スルー!?
出店場所を巡って食戟か。いつもの光景みたいだな。
創真は中華料理研究会の手前に店を構えて正面から勝負を挑むみたいだな。
相手の客を奪うコバンザメ作戦とも言えなくないけど・・・。
退学・・・だと・・・!?

 

お酒は夫婦になってから#1
これは5分アニメか。
主任さん良い人だな。

 

この人既婚者だったのか。
お酒好きなのを我慢していたのね。
梅酒をレモンで割った梅酒スプレッドか。
旦那さんも良い人だな。旦那は何してるんだろう。専業主夫なのかな。

 

魔法陣グルグル#13
ドラゴン退治か。勇者っぽい試練だな。
イエタ村に着いた。なんか随分のどかな村だな。
なんだドラゴンと言うのは村に伝わるおとぎ話だったのか。

 

なるほど魔法に関わりがある人は見えるのか。
猫が踊りだした。なんだこれは。
急に祭り上げられたのだが。あっはい。

 

そんな命を張った芸とかしなくて良いから。
ここにも新しいグルグルがあった。
神様の船?

 

なんだこれは。UFOかな?
神様の船だと思った?魔族の乗り物でした。
火炎攻撃で体が温まって腰痛が治った。お前良い奴だな。

 

空を飛ぶボードか。
なんか出て来たのだが。頼む。ここを通してくれ。
駄目だった。

 

その水晶玉は遠隔操作できるのだから、盗んでもあまり意味ないと思うのだが。
結婚!?
この人が村の長か。

 

次の街に着いた。なんだこの街は?
なるほどモンスターの格好をしないと幻を見せられるのか。さっきのやつは幻だったのね。
何だよニケのその格好は(笑

 

お祭り?何か情報が手に入るかもしれないな。行ってみよう。
踊り子?キタキタ親父じゃないか・・・。
せっかく振り切ったと思ったらまた仲間に合流するのか(困惑

 

Infini-T Force#1
さて、これはどういう話なんだろう。
えぇ、フルCGのアニメなのかこれ。

 

なんかガッチャマンみたいなのが出てきたのだが。
飛行機同士のバトルが見られるアニメじゃ無かったのか。良く分からんな・・・。

 

何だよそのライダースーツみたいな格好は。
危ないのだが・・・。

 

自分の世界?なんだそれは。
こいつどんだけ鉛筆が好きなんだよ。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
空から何か降ってきた。なんだこれは。

 

急にバトルが始まった。
意味が分からない・・・。

 

ワカコ酒 Season3#1
これそう言えば2期をやってたんだよね。全然見てなかった。
う~ん、これは見るべきか悩ましいな。そもそもアニメじゃないし・・・。
ぷしゅ~ってリアルで言うのが残念すぎる。

 

ねぶた料理?そんなものがあるのか。要するに青森の郷土料理って事かな。
ホタテバター。聞くだけで涎が出るな。

 

新人教育に苦戦しているのかな。
まあなんだ。相手がどれだけ理解しているかを確認しながらやっていかないとな。
たけのこはともかく豚の角煮は美味しそうだな。

 

方南町か。
普段全然行かない方向じゃないか(汗

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#27
ふ~むこれで下忍の仕業なのか。
まああんまり評価ってあてにならないからな。
で、大事になると修学旅行が中止になっちゃうから自分たちでどうにかしようって言うのか。

 

今時木の葉と戦争とか馬鹿かな?
みんなやる気満々すぎる・・・。
自分たちで霧を張って外から見えなくするとか馬鹿なのかな?
単体の力だとボルト達の方が圧倒的に強い。

 

いかん、カグラが思ったよりも足を引っ張っている。
ボルトも捕まってしまったし分が悪いな。
イワベエくん頼りになるな(笑

 

そもそもヤグラって誰だっけ?
刀を握ると人が変わってしまうのか。やれやれ。

 

カグラもゲームとかやるのか。
意外と性格変わるんだな(笑
あっはい。

 

血は抗えない、か。
そんなの関係ねぇ!確かにボルトも父親とのことで色々と思うところがあるのだろう。
仲がより一層良くなった。良いことだな。
ユウジョウ!
突然の死。

 

・あめこん!!#1
これはどんなアニメなんだろう。
なんだ、これ雨色ココアの続編だったのか。
あっはい。

 

TSUKIPRO THE ANIMATION#1
これはちょっと前にやっていたツキウタとは違うのかな?
えぇ、2日ライブをやるのか。
なるほど日によって出演者が違うのね。グラビとプロセラは1日目なんだな。
日本武道館・・・だと・・・。

 

話は最後まで聞き給え。
ふ~む、セットリストは自分たちで考えるのか。
いや、こいつらはプロデューサーの方だからそれが当たり前なのか。
しかも新曲まで用意しないといけないとは。大変そうだな。

 

武道館に来た。年末のライブの下見ってところか。
桜が綺麗だなぁ。

 

どうしたぼーっとして。
サラリーマンも大変だなぁ(他人事
急に設定の説明が始まったけど、ま・・・どうでもいいことだろう。
なるほどCMの撮影の話か。

 

どうしたリーダー、ぼーっとしていたと思ったら急に真剣になって。
では曲に行ってもらおうか。
やっぱり他のみんなもおかしいって思っているんだな。
ほう、ポジティブ思考は大事だな。

 

新曲が出来ていない疑惑。
う~ん、大丈夫かなぁ。
なるほど1曲はできているのか。タイトルが決まらないらしい。みんなに考えてもらってはどうだね。

 

妖怪人間ベム#1
なんでこんなものを今更やっているのだろう・・・。
もともとそんなひょんなことから生まれたのね、ベム達って。

 

ふ~む、こんなところに何をしに来たんだ?
今日はこんなところで寝るのか。

 

あの車から悪の匂いがする。そんな直感的なものなのか。
でも人間を直接襲うことはできないから、取り敢えずベロに付けさせてみる。
なんだ、結局2人も心配で様子を見に行くんじゃないか。

 

車が襲われた。中に乗っていた子供が目的か。
今ピーって鳴ったな。一体何の台詞だったんだろう。
なるほど入れ替わり詐欺か。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
良いのか見殺しにして。

 

ベロが沼に飛び込んだ。助けるつもりだな。
取り敢えず安全なところに避難して水を吐かせよう。

 

ベロは一人で待ち合わせの場所に行った。
何をする気だ?
えぇ・・・このままだとベロのいたずらで列車が衝突するのだが。おいおい。

 

危機一髪だったが冗談では済まないぞ。
まさかベロがミーターに成り代わる気じゃあるまいな。
流石にそこは正直に言うのね。

 

なんだこれは。地獄少女みたいな展開だなぁ。
全ては幻術だったのだ・・・。
ピーターはめでたくお爺さんとお婆さんに会えた。良かったな。
これで今回のミッション成功ってところか。
そして妖怪人間3人はどこかへと消えていった・・・。

 

このはな綺譚#1
なんだこのきらら枠みたいな出だしは。
でもきらら系じゃなくて月刊バーズなんだな。

 

これからここで奉公する訳だな。
そもそも何の店なのか分からんが、旅館でいいのかな。

 

まずは体を洗って着付けだ。
なんだこの腹黒系のキャラは。
このはな亭。ここが彼女が働く場所か。

 

なかなか厳しいな。
何事もやり過ぎは良くない。床が滑ってしまったぞ。

 

ふ~む、難題だな。
何をやっているんだ。
よし成功。ってとんちかよ。

 

お前少しは肩の力抜けよ。
おい、温泉で溺れる気か。
結局このお爺さんが一番大人でユーモアがあったな。
ん?5人目がいる。誰だこの子は。

 

スパルタすぎる・・・。
職場の人間関係って大事だよなぁ。まあ彼女はまだ根は優しいのだろうから良いのだけど。

 

まだ昼休みだ。慌てなくても良いぞ。
花輪を作ってくれた。無口だけど優しい子だな。
なん・・・だと・・・。

 

眠れない・・・。
もう寝たのか。寝付き良いな(汗

 

URAHARA#1
これは一体どんな話なんだ?
ふ~む、バトルもので良いのかな。

 

竹下通り?うらはらって裏原宿の事か。
なんか角が生えているのだが。現実の世界とはちょっと違う設定なのかな。
このマリちゃんって子万能すぎるだろ。と言うか3人とも何だかんだ言ってハイスペックだな。
原宿に住んでる人っているのだろうか・・・。

 

大した服飾のセンスだ。
ほう、また個性的なファッションセンスのお客様が来たな・・・。
マリちゃん、やっぱり何言ってるか分かって無かったのか(汗

 

急に警報が鳴り響いた。
Jアラートかな?
UFOか。たまげたなぁ。

 

現実を見ろ。これはドッキリでもなんでもないぞ。
それにしても女の子以外の作画はかなり適当だな(汗
まあ流石に家族も心配するだろう。

 

この子達意外と地理に詳しいな。
原宿から逃げ出したくない。
文化的じゃない部分とは一体・・・。

 

お前らさっき店ごと貰うって言ってただろ。なんで店に戻るんだよ・・・。
何この巨大な哺乳瓶は。
中から女の子が出て来た。スクーパーズってのに捕まっていたのか。

 

エビフライが喋った!?
なるほどそんなことがあったのね。

 

UFOが出て来た。
なんだこのアイテムは。
あっはい。スクーパーズには使えなかったけど自分たちには使える変身アイテムか。
変身した。
や、やるしかねぇ・・・!!

 

代々木公園に敵を誘導して戦う。
一撃でクリアー!
ミサイルが飛んできたのでパフェで迎撃する。訳が分からないよ・・・。

 

BanG Dream!#OVA
夏休みか。みんなで勉強をしているのか。
ふむ、何処かに遊びに行きたいと。香澄は宿題しろよ。
パン屋はどこに生きたいんだ?海、か。

 

パン屋はしゃいでるな(笑
みんな服装を合わせている。なんでギター持ってるんですかねぇ・・・。
香澄は泳げないのかよ。

 

ん?こいつらは誰だっけ。ロゼリアの人達かな?
パン屋行ってこいよ、楽しみにしてたんだろ?
みんな下に水着を着てきてたのか。

 

馬鹿だろ・・・。
でも確かに下穿いてないみたいだよな。
ビーチクイーンって・・・。
みんな海を満喫しているみたいで良かったな。

 

なるほどロゼリアの人達も海に行くのか。
香澄はスルー!?
おや偶然だな。ロゼリアの人達も遊びに来るのだな。と言うかいつの間にかロゼリアの人達と知り合いになっていたのだな。

 

ポピパとロゼリアでビーチバレーをやるのか。
なんて過酷なスポーツなんだ(棒
何だかんだ言ってどっちも楽しんでいて笑った。

 

ロゼパって何だよ(笑
おお、弾かせてくれるのか。
曲は8月のifか。ちょっと前に聞いたな。

 

ふっふっふ、実験大成功。
えぇ、今から他のところに行くのか。これが若さか・・・(汗

 

Just Because!#1
これは受験生アニメなのか?
鎌倉の方にこんなモノレールがあったのね。湘南モノレール江ノ島線か。

 

お前まだその事を根に持っていたのか(汗
う~ん、いまいちどんなアニメなのか掴みづらいのだが。

 

えぇ、部が廃部だと・・・!?
いやでも卒業した後のことなんてどうでも良くないか?
まあいわれてみればその通りである。

 

なんだ、知り合いか。
ん?野球アニメなのかこれ?でももう卒業しちゃうしな。やっぱり受験生アニメなのだろうか。

 

急に吹奏楽部がやる気を出したな。あっはい。
ホームラン!たまげたなぁ。最後にやったじゃないか。
・・・は?話が見えないのだが。さっきの願掛けってのはホームラン打ったら告白するって事か。

 

十二大戦#1
十二大戦とは一体。
ふ~む、干支にちなんだ12人が戦う話かな。

 

ちょっとわかりにくいけど、この銃を持っている人の昔の話をやっているのかな?
今とはだいぶ変わったのだな。体格とか。
う~ん、大変そうだなぁ。

 

妹ちゃんもなかなかのサイコパスじゃないか。
あっはい。父親は前回の十二大戦の優勝者だったのか。聖杯戦争みたいなものだと思えば良いのか。

 

早速人が死んでいるのだが。
へ、変態だー!!
なんだよその格好は(汗

 

あの女?猿の人と仲が悪いのか。
その宝石を飲み込むのか?う~ん、大丈夫なんだろうか。
やっぱり毒の塊だったじゃねーか!ワムウとエシディシかよ。

 

えぇ、十二大戦に選ばれたのはこの人じゃなくて妹ちゃんだったのか(汗
あっはい。それで妹ちゃんの精神を壊してしまったのか。たまげたなぁ。

 

解毒剤が手に入るのは1人だけ、残りの11人はどのみち死ぬと言う訳だ。
消えた。何者だこいつは。
猿が早速何か言い出した。う~ん、よくありがちな作戦だな。

 

その作戦とやらの詳細を聞かない限りはなんとも言えないけどな。
急に足場が崩れた。誰の仕業かは分からんがやる事が派手だねぇ。
おいおい卯の人と二人っきりになってしまったのだが。最悪すぎる・・・。

 

いや人間性を疑うってお前に言われたくはないのだが。
う~ん、散々強キャラぶっておいてこんなにあっさりやられるとは・・・。

 

DYNAMIC CHORD#1
オッドアイのイケメン・・・開始数秒で女性向けのアニメだと判断した。
えぇ、この人雨の中なのになんでオープンカーに乗ってるの・・・(困惑

 

なんだこの4人組は。
なるほど今のは撮影だったのか。
う~ん・・・パパラッチか。

 

なんか絵は綺麗なのだが凄く手抜き感のあるアニメだな。
基本静止画をFLASHっぽく動かしていると言うか。
これを毎週30分やるのか・・・。

 

た、大変だ~!
いきなりバンド解散の危機なのか?

 

中二病でも恋がしたい!#1
ん?これはただの再放送か。じゃあ感想は書かなくて良いか。

 

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#1
ふ~む、大正時代の話かこれは。
この世のものではない存在、死霊が見えてしまう。中二病ですかね?

 

なんだこのぷちますみたいなキャラは(汗
えぇ、何の説明も無しに急に縮んでいるのだが・・・。
なんだこれは。
訳が分からないよ・・・。

 

ドリフェス!R#1
もはや最初の奏の口上で笑ってしまうのだが(笑
相変わらず棒が抜けきっていない・・・(笑

 

じゅ↓ん↑や↑くん出て来たな・・・。
奏大事なところで半目なのだが(汗
それじゃ駄目だろ・・・。そういう冗談も言えるようになったのだな(笑

 

KUROFUNEの人達も来た。いつの間にか仲良くなっているな。
控えめに言って最高超えてるってみんな言ってるな。

 

何その思わせぶりな台詞は。
三貴子ってそんなに仲良くないのかな。
普段はみんなそれぞれバラバラに活動しているのだな。

 

アイドルデビューできてもアイドルになるのは簡単じゃない。その通りだな。
えぇ、単独ライブさせてもらえるのか。大した奴だ。

 

純哉くん冠コーナーをゲットするなんて凄いじゃないか。
ディアドリームは順調だな。
えぇ、お前いつからそんなに謙虚になったんだよ(汗

 

純哉くんコーナー始まった。
しかも一発目はディアドリームがゲストに来るのかよ(笑
緊張しているな純哉くん。

 

オイオイオイ。
なかなかのハプニングだな。
結果オーライ・・・なのかなぁ。いつまでも甘えていられないけど。

 

ドリカターイム!!
う~ん、改めて聞いてみると声優さんの腕がだいぶ上がっているんだよなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう