ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は久し振りにまとまってアニメを見る時間が取れたのでひたすら家に引きこもってアニメを見ていました。
外は寒くて出かける気にもならないし・・・。

 

魔法使いの嫁#15
突然の死。これがスレイ・ベガか・・・。
妖精の国にやってきた。一度は行くことを拒んだ妖精の国に、今度はこちらから出向くことになるとはな。

 

えぇ、こいつ旦那がいたのか。
元人間って、見た感じ人間では無さそうなのだが。そういうものなのか。

 

急に殺されそうになったのだが。ナンデ!?
う~ん、生きたいという本能を呼び起こすために無理やり死の淵に追いやったってことで良いのかな。
荒療治過ぎない?(汗

 

バンシーか。なんか悪さをする妖精って言うイメージがあるな。
あれ?このサキュバスのお姉さん前にも出てこなかったっけ。気のせいかな。
このバンシーが今のお手伝いさんになったのか。

 

家に帰ってきた。
ただいま。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#66
アユリアが帰ってきた。無事伝承の儀にも成功した訳だしな。
アユリアの兄貴の事もみんなに話した。まあ過ぎたことだしアユリア自身は何も悪くないからな。

 

このままアユリアもハクム村に住むのかな。
シュヴァルとリュートか。どっちかと言うとシュヴァルの方がお兄さんっぽいけどな。
ヒョロとジーニーもいつの間にか仲良くなっている。時間は人を変えるってことで良いのかな。

 

う~ん・・・話を聞いた感じ、兄はアユリアに自分を止めて欲しいのかなぁ。
村にブラックライダーズがやってきた。
リュートとシュヴァルが相手をするわけだ。

 

攻撃が当たらないと言うか、何か策があってこうしているんだろう。
自分たちの雷でダメージを受けるとはな。リュート達の作戦が見事に成功したようだな。

 

なんの成果も!!得られませんでした!!
あれ?そう言えばまだ秘術はやっていなかったのか。具体的には何をやるんだろう。
なかなか本人への負荷が多いようだな。
えぇ、儀式失敗したのかよ。完全に抜け殻みたいになってしまったぞ。
なんてことだ・・・。えぇ、これで成功なのかよ。最初から部下を犠牲にするつもりだったのね(汗

 

ドラゴンボール超
う~ん・・・別にジレンを倒す必要は無くないか?
タイムアップを狙って悟空とベジータの両方が生き残っていれば、数の多いこっちが勝ちなんだよね?

 

フリーザも相手のスピードに翻弄されているようだな。
でもフリーザだってまだゴールデンフリーザと言う奥の手を残している訳だよな。
う~ん、プライドトルーパーズ相手に取引か。そりゃ成立しないよなぁ。

 

お、ゴールデンフリーザになったか。
ありゃ~。ディスポ相手にトータルで勝てるとは思っていたけど、スピードでも勝っちゃうのか。
こりゃディスポに勝ち目はないんじゃないか。

 

と思ったらディスポもまだ奥の手を残していたか。
このままだとフリーザがやられてしまう。
悟飯が割って入った。さてどうなるか。フリーザも流石にこの状況ですぐに裏切ることは無いと思うが・・・。

 

フリーザがディスポの動きを限定して、悟飯が正面から戦う。
なかなかのコンビネーションだな。

 

あら、フリーザの時間切れか。
悟飯がディスポ共々場外に吹っ飛ばされたか。
う~ん、せめてトッポと相打ちなら分かるけど、よりによってディスポと刺し違えるのか。
これは勿体無いなぁ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
やまんば堂。
子宝に恵まれない夫婦の所に山姥がやってきた。
えぇ、ワイルド出産だな。流石は山姥だ。
子供を産んで消耗した山姥にだんご汁を作ってあげた。
えぇ、山姥のためにそんなに毎日ご飯をあげているのか。貧乏と言っているが結構余裕があるんじゃないか?
なるほどそれから子供もできて、畑の収穫も良くなった。これは山姥からの恩返しってことになるのかな。
子供が足を怪我して道に迷ってしまった。こいつは山姥の息子かな。家まで届けてもらった。
子供を助けてもらったお礼に山姥のためにお堂を建てた。やまんば堂と呼ばれてご利益にあやかる人達が沢山訪れました。
めでたしめでたし。

 

菅原道真飛梅伝説
菅原道真か。学問の神、太宰府ってイメージがあるな。
天才だろ・・・。
37歳で右大臣、つまり副社長みたいなものかな?相当な出世だな(笑
嫉妬した人達に謀反の罪を着せられた。可哀想に。
それで太宰府送りにされてしまったのか。
急に庭に植えていた梅の木が枯れてしまった。そしてそのまま空を飛んでいった。なんだこれは。
道真に会いたすぎて空を飛んできたとか、たまげたなぁ。
う~ん、そのまま罪が晴れることも無く死んでしまった。
彼が埋葬されたところに太宰府ができたのだな。ふむ、罪が晴れたのは死後のことだったか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は福岡県。
福岡県は色々な見所があるよな。色んな所が紹介されているけど。
今回食べるのはやっぱり明太子か。美味しそうだけど明太子だけ食べるのは辛くないか(汗

 

伊藤潤二『コレクション』#3
転校生か。
辻占?占いに行く男子高校生ってどうなんだろう。
この転校生は辻占に良くない思い出があるのか?

 

誰このおばさん。
ヒエッ、浮気相手に孕まされるとか・・・。
突然の死。それは流石に自分を追い込みすぎじゃないのか。

 

そうなのか?この人も辻占に嫌な思い出があるのか。
なるほどまさかそんなところで繋がるとはな。
あの時転校生に声を掛けてきた女の人は叔母さんだったのか。

 

あっはい。急展開だなこれ。
いや幾らなんでもそう言う言い方は無いだろ。と言うか怖いのだが・・・。
顔が凄く痩せこけているのだが。

 

ヤンデレかよ。
たかが一人に振られたくらいで人生が終わったと思うのは大間違いだ。
結局何だったんだこの話は。

 

喋りにくくなった少女の話か。
ヒエッ、口の中から急にナメクジが。なんかこのシーンだけはやたら印象に残っているな。
娘さんを塩漬けにする。
体が塩で溶けちゃったのね。
えぇ・・・これってこんな話だったのか。

 

アイドリッシュセブン#5
新曲か。
マネージャーはトリガーの事務所に謝りに行くのね。ライブやって客を奪ったからか。

 

陸に致命的な欠陥・・・だと・・・。一体なんだろう。
こいつ・・・。もしかして長時間運動できないのか。

 

弁当が少しだけ豪華になっている(笑
プリンは飲み物じゃないだろ(汗
口止めするつもりかよ。死なれちゃ困るのだが。

 

雨の中ゲリラライブか。ゲリラ豪雨だけにな!(汗
無理をするな。
これは大した宣伝になるな。
良かった、最後まで歌いきれたようだな。
突然倒れた。まあ、そうなるな。

 

気がついたか・・・。
・・・夢か。

 

体のことが分かったら止められると思ったか。
そうやって一人で抱え込むのが良くない。
心配って言うか、う~ん。まあ良いけど。

 

大規模ライブか。
チケットあっという間に完売したのか。まあ割とメディア露出もあったからな。
大した奴だ。
テレビからも中継の依頼が来た。
今日は焼肉でお祝いだな(笑

 

学園ベビーシッターズ#3
バレンタインデーか。
八木くんとか言う人イケメンすぎる・・・。

 

えぇ、ベビーシッター部に入部希望とは。
一体どう言う心境の変化だ?

 

鼻血!?
説明台詞すぎだろ(汗
こいつロリコンショタコンなのか。たまげたなぁ。

 

今日は?バレンタインデーだけ駄目ってどんな校則なんだろう・・・。
あっはい。突然の告白すぎだろ。この天然女たらしめ。
ツンデレかよ。

 

子供を載せて運ぶ車か。大学の構内をたまに歩いてるよな。
そう言えば半袖短パンなんだなこいつら高校生なのに。そんなものなのか。
不審者出て来た。知り合いかよ。パパ・・・だと・・・。

 

知らなかった、そんなの・・・。
半年ぶり!?売れっ子のスターなんだなこの人は。
子供になつかれなさすぎ問題。まさかそこまで拒否られるとはな。

 

あっはい。
なるほど子供がなつかなかったのはドラマの影響か。
何だかんだ言って子供に好かれているのなら良かったな。

 

citrus#3
お祖父様のところに直談判しに行くのか。
突然倒れたのだが。病院に行くまでおじいちゃんのことを見ていたのか。

 

家族か。認めてもらえたようで良かった。
退学処分を取り消してもらえたのか。芽衣が色々と口添えをしてくれたのね。
家に戻ってくれるのか。良かった良かった。

 

何を見ているんだこいつは。
よりによってコミック百合姫に出てきそうな漫画を参考にしなくても・・・。
なんだこれは。強引な百合展開。

 

・・・は?
まさかのダブルベッド。たまげたなぁ。
その一言は柚子にとってショックだった。
またキスするのか。その喧嘩だってどうせ前戯の一環なんだろうなと思ってしまう・・・。

 

漫画だとよく出て来る髪型だけど、そのドリルどうやってるんだろう・・・。
結局あの漫画を買ってしかも学校に持ってきて、それが芽衣にバレたとはな。なんてことだ・・・。
しかもドリルの子にも目撃されたっぽいぞ。う~む・・・。

 

・続「刀剣乱舞-花丸-」#3
新キャラか。家族がふえるよ!
五虎退の虎が何やら悪さをしているっぽいな。
なんて困った奴だ・・・。
まあ虎も悪い奴らじゃないんですよ。

 

急に運動会が始まったのだが。なんだこれは。
お、おう。この本丸にも結構人が多いのだな。
沢山のいなり寿司(意味深
金メダルだと思った?残念、煎餅でした。
まあ、良いんじゃないかな。

 

刻刻
なんか女の子の目が白くなった。
なんだこれは。白眼かな?
北斗神拳かよ。

 

う~む、命をかけた実証実験をしているのか(汗
一体何がどうなってんの?

 

おや弟の意識が戻った。
あれ、まだ時間が止まっているのか。
弟の方がよっぽど適応力があるな。

 

ふ~む、こいつらのご本尊?なのか?いまいち良く分からんが。
なんだこのチンピラ達は。最初に誘拐をした連中か。
時間が止まっている間にやりたい放題すぎる。
まだ石を狙っているのか。じいちゃんと上手いこと合流して逃げることになった。
止まっている人に紛れて動ける人がいたとは。ピンチじゃないか。

 

25歳の女子高生#3
あっはい。
マッサージ(意味深
まあ、そうなるな。
次回は同窓会か。学校でも会うのに学校以外でもこいつと会うのか・・・。

 

銀魂 銀ノ魂篇#3
地球が滅びる、か。
江戸はどうなっているんだ。随分と過ごしにくくなってしまったな。

 

銀ちゃん何やってるんだ。
お前ら真面目にやる気ないだろ。

 

モブに囲まれたのだが。こいつら銀ちゃんの命を狙う刺客か。
江戸の街で大虐殺である。ひどい光景だ。
えぇ・・・。戦いはいつまでも終わらない。既に戦いは終わっているからだ。
こいつらは単純に戦う理由が欲しかっただけか。

 

三ツ星カラーズ#3
何だよそのチューチューカブリラってのは。
母親からの呼び出しか。緊急出動だ!

 

なるほどバナナが大量に在庫余りをしているのか。
それは大変だな。
バナナを売り歩くミッションか。お釣り用の小銭って・・・こいつら着服しないかなぁ。

 

オヤジの所に行った。なるほど幸先の良いスタートだ。
しかし子供に売り歩きをさせるってどんな家庭なんだ。
思ったよりも良い感じに売れているな。あと一房だ。
やっぱり斎藤の所に行くのか(笑

 

・・・は?おばあちゃんの前で嘘をつくな。
押し売りも良いとこすぎる・・・。
全部売れた。大した奴だ。

 

えぇ、チューチューカブリラってこんなのだったのか。こんなものが欲しかったとは・・・。
母親辛辣すぎ問題(笑

 

お、オヤジからの新しいミッションか。爆弾を解除すれば良いのね。
目ン玉屋って何だよ(笑
地下街に行くのか。たしかにあそこはいろんなものが売っているよな(笑

 

確かに女の子があまりうんこうんこ言うものではない。
なんか壮大な話になっているのだが。
生きてるのかそのすっぽん(汗

 

なんで女子高生がこんな所にいるんだろう。食材の買い出しにしてもおかしいだろ。
ふむ、ようやく気がついたようだな。
と言うか危ないな。どうやって登ったんだそこ。

 

ミッションクリアだな。
ひでぇ!斎藤にとってはいい迷惑じゃないか。
えぇ、全然かよ。

 

からかい上手の高木さん#3
う~ん、コーヒーを飲めば大人と言う安易な発想。
大人はそんなことしない。

 

え、高木さんと一緒に下校?ナンデ!?
なんだこれ。何かの罠か。
あっはい。

 

おお、西片くん凄いじゃないか。
おいおい調子に乗るんじゃない。
はい、高木さんの勝ち。まあ、そうなるな。

 

こいつコーヒーだけじゃなくて炭酸も駄目なのか。
炭酸抜きコーラ・・・。
ツーンてくると言うか、ゲップが出るな。

 

からかわれる自分への罰として腕立て伏せをする西片。
う~ん。筋トレをしたらからかわれる回数が減るのか?
えぇ・・・。あの後165回腕立てしたってことになるのか。大した奴だ。

 

雨が降ってきた。
高木さんと相合傘か。どうせ折り畳み傘を持っているとかそういうオチなんだろう。
案の定道中もからかわれているな。
雨が途中で止んだ。
さっきから高木さん色々とど忘れしすぎだろ。
あれ、折り畳み傘を持っているというオチじゃなかった・・・。

 

バジリスク甲賀忍法帖~#3
一瞬で殺気に気が付いて相手の戦意を喪失させた。
大した瞳術だ。

 

えぇ、何だ今の術は。物の動きを逆転させたのか。
必殺の蛍烏賊か。いくら猛毒でも触れなければどうということはない。
と言うか舞空術は当たり前の世界なのか?

 

時の流れが逆流しただと・・・。どんな技だよ。
忍術と言うのは名ばかりで、実際は超能力みたいなものだな。
自分の毒で死ぬのかこいつ・・・。

 

伊賀と甲賀でいがみ合いすぎだろ。そんな事できる状況なのか?
目玉を飛ばすのって偵察に向いてそうだけど冷静に考えるとやっぱり不便だよな。
その鎧を脱ぐわけにはいかないのだろうか。

 

う~ん、いまいち内容が分からん・・・。

 

りゅうおうのおしごと!#3
もう明日は公式戦なのか。
なんだおしっこじゃないのか。師匠を感じられるものって。何か用意すれば良いのか。
なるほど扇子か。良いじゃないか。

 

始まった。
これは勝ったのか?自分には分からなかった・・・。

 

いきなり7段と戦うのか。駒落ちとは言えこれは大変だろう。
なるほど駒落ちの定跡も理解している。相手の定跡外の手にも対応している。
素晴らしい才能を持っているね。なによりも心が強い。

 

3回目の対局。
えぇ、まさか姉弟子が戦うのか。いやいくらあいでも無理だろ。
しかも大駒を残しての戦いか。

 

初手から定跡を外してきた。それにこの迫力。まずいな。
盤面上はあいの方が優勢かもしれないが、もう時間を使い切ってしまった。
だが彼女はまだ諦めていない。頑張れ。

 

勝てなかった。
師匠頭を下げる時は下げる。男だなぁ。
婿・・・だと・・・。女流棋士になれない場合はこの子と結婚か。どっちに転んでもあいちゃん大勝利じゃないか(笑

 

りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#3
将棋会館って千駄ヶ谷にあるのね。
将棋盤高っ!いや分かってたけど。でも高いなぁ。
自由に対局が出来て、プロ棋士にも指導対局をしてもらえるのか。
プロはいないけどテーブルゲーム喫茶みたいなものだと思えば良いのかな。

 

・まめねこ#3
木から降りられなくなったのか。
なんだ自力で行けるじゃないか。
兄貴に助けて貰えた。なんで怒ってるの(汗

 

兄貴はアニメ好きだったのか。
おいおい。フィギュアを壊されたのだが。
糞猫del。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#3
相変わらずいい肉をしているね。
みんなが気を取られている隙に御堂筋くんが前に飛び出した。
だが鳴子だけは彼の飛び出しに気が付いてついていったみたいだ。
彼の素晴らしい所は飛び出しだけでなく、この登りで御堂筋くんについてこれているところだな。

 

ここで協調を持ちかけてきた。どうせそんなつもりは無いんだろう。
まあ、そうなるな。
ギアを一つ上げていくぞッ!

 

トップ争いの後ろでは総北と箱学が協調か。
スイッチを入れた。やる気スイッチか。
だがまだ御堂筋くんは見えない。厳しいな。
このままだとトップは御堂筋くんか鳴子くんのどちらかになるな。

 

鳴子は最後の平坦を走りきる為に脚をためていたのか。
御堂筋くんもとっておきを出してきた。さてどうなるかな。

 

なんだよKOMARI'Sキッチンって(汗
怖いのだが。

 

宇宙よりも遠い場所#4
親にまだ言ってなかったのか、南極行きの事。
まあでも良いんじゃないか。良い経験になるだろう。
父親役に立たない・・・。

 

結果認めてはくれたのね。良かった。
さあ出発だ。レッツ南極チャレンジ。

 

お金がないのは南極探検に極力予算を割くため。
まずは南極のルールを覚えるところから。
隊長って女性だったのね。

 

南極に行くための訓練。
南極は目印になるものが何もないから、目印を立てながら進む訳だな。
意外な才能。コンパスを扱えるとは。

 

テントで寝るのも訓練だ。遊びじゃないんだぞ(笑
う~んなるほど、知り合いだったのね。意外なところで人が繋がっているな。
定時連絡の訓練もあるのか。

 

暁。
シラセちゃんのお母さんも割と彼女に似た性格っぽいな(笑
綺麗な朝日。みんなで南極行けたら良いな。

 

オーバーロードII#3
惚気けすぎである。無茶苦茶惚れているじゃないか。
相手が武器を落としたぞ。普通に武器で戦えば勝てるんじゃないか。

 

戦いの決着がついた。
ふむ、酒盛りじゃ。難しい話は酒を飲みながらするに限る。

 

成果を上げて村に戻ってきたな。
族長会議か。
敵の攻撃まであと4日。一刻も無駄には出来ないな。

 

そもそもアインズさん・・・と言うかコキュートスか?はなんでリザードマン達を滅ぼそうとしていたんだっけ。
思ったよりも善戦しているようだな、リザードマン達。
デミさんに協力を依頼した。アインズの本当の狙いは一体何なんだろうな。勝つことが目的ではないのか。

 

族長たちの連携攻撃で敵の切り札を撃破した。
しかし戦いの場全体としてはどうなんだろう。他に戦える人は残っているのだろうか。

 

斉木楠雄のΨ難 第2期#2
今日は両親の結婚記念日なのか。
何勝手に回想に入っているんだ。隙あらば回想に入るのやめろ!
う~ん、その回想は盛ってるんじゃないのか(汗

 

朝起きたら変な所に移動していた。
燃堂じゃないのか。どうやら過去みたいだな。
斉木楠雄のお母さんがいた。お父さんがお母さんをスルーした。このままだと斉木楠雄が生まれないのだが。どうなるんだ。
ラーメン食ってる場合じゃない。早く両親を引き合わせないと。

 

燃堂を連れて来た。
父親、気付いたのにそれをスルーした。やっぱり話を盛ってたのか。
そのキムタク誰だよ。

 

20年後の世界に戻って来た。
なんか世界が滅びているのだが。一体何が起きたんだ。
バタフライ効果凄すぎだろ(汗

 

おいおい鳥束、なんだその頭と格好は。
第三次世界大戦だ。
1人の発明家って・・・斉木楠雄の兄ちゃんじゃないか(汗

 

なるほどこの世界は斉木楠雄がいない世界だったのか。
何をやらかしたんだ兄ちゃん。
うわ面倒くさい。説明がなかったらちんぷんかんぷんだな。
何はともあれ世界が平和で良かった。

 

亜蓮は何か悩んでいるのか?
なるほど未だに不良達に絡まれているのか。
これは・・・果たし状じゃなくて恋文じゃないか・・・。

 

その格好は何のつもりだよ(笑
硬派だな亜蓮。
やっぱり覗きに行くのか斉木楠雄。
それにしても彼の野生の勘凄すぎだろ。

 

久美子だと思った?残念、不良でした。
まあ、そうなるな。
えぇ、亜蓮は不良に戻ってしまって良いのか。

 

服を選びに来たのか。燃堂と海道がいた。
海道は違いが分からんのだが。
燃堂はどっちもやめとけ。

 

輝橋さんまでこんなところで出会うとは。
彼女に服を選んで着て貰うことになった。
あたい!?

 

だっせ!こんな服をちゃんと着こなす輝橋さんが凄い。
流石にそんな服は着せられないな(笑

 

一人之下 ラテンタイショウ篇#1~2
主人公はホウホウちゃんと訓練しているのだな。
と言うかいつからホウ姉って呼ぶようになったんだ。

 

何だよオカモト0.01って。原作ではどういう表現になっているんだろう。まさか日本の製品がそこまで有名ではないよな。
こいつらなんでそんなに仲が悪いの・・・。
突然の死。父親を殺してしまったぞ。悲しいなぁ。

 

ラテンタイショウにホウホウも出場するのか。
う~ん、もの凄い倍率になるんだろうな。
この師匠と弟子は一体何者なんだ・・・。

 

入場料を取るのか、ここ。
騙されるなホウホウ。
まったく困ったやつだ。

 

老天子とか言う人に会いに来た。
ふ~む、チョウソランの本名ってあったのか。てっきりチョウソランが本名かと思っていた。

 

まずは崖に張られたロープを渡るのか。
速達の2人はなかなか苦戦しているみたいね。
むむ、みんなの紹介をしてくれるのか。これは・・・ありがたい。

 

おいおい、余計なことを言うんじゃない。
場の緊張感を無駄に高めてどうする。
チョウソランの試合の番が来た。はてさてどうなることやら。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#42
なるほど猫を捕まえようとしていたのね。下忍の仕事なんてそんなものだ。
スズメバチの駆除は十分凄いじゃないか。

 

昔と違って今は平和なんだ。
そうそう大きな仕事はやってこないということだ。

 

緊急招集とはな。銀行強盗の対応とか大きな仕事じゃないか。
このおっさんはサラダの知り合いか。
う~ん、アレが犯人?ちょっとイメージと違った・・・。みんな逃げ切っているし立てこもっている人の対応をすれば良いのか。

 

なるほど駄目なおっさんだ。ハグルマって言うのか。
何よ!一度や二度クビになったくらいで!!
しかし無実の罪で罰を受けるなんて悲しいなぁ。

 

起爆スイッチを入れた。
あと5分で爆発しちゃうのか。
まさかのボルトが勝ったゲームを作っていた人だったか。
えぇ、雷遁なんて使ったらそれこそ爆発しちゃうんじゃないのか。

 

う~ん、重たい罪に問われないのは良いかもしれないけど、ハグルマさんの今後はどうなるんだろう。
なるほどデンキの会社に雇ってもらうのか。確かに実力はありそうだしな。
しかし何者かが彼をそそのかしたのか。一体何者だろう。

 

ダメプリ ANIME CARAVAN#3
なんだこのアニメは。
この人、姫様なのに掃除させられてる・・・。

 

なるほどこの王子様の弟さんだったのか。さっきの引きこもりは。
はい?良いように使われている気がしないでもない。

 

王子の部屋の前に来た。
うわ、なんだこの人形は。頭おかしい・・・。
寝てるって昼間なのだが。夜アニメを見るからなのかな。

 

何やってるんだこの人・・・。
この作品にはまともな人が少なすぎだろ(汗

 

急に雨が降ってきた。
王子様なんでそんなに国民に好かれてるの・・・。
クレイジーすぎるでしょこの国の人達。

 

夜中に王子が倒れていた。
お腹減りすぎ問題。
サンドイッチを作ってあげていた。あっはい。

 

メア王子いつにも増して落ち込んでいるな。どうしたんだ。
なんだ衣装作ったのか。
姫様が衣装を作るのね。裁縫スキルの腕は・・・まあさておき。

 

戴冠式当日。
メア王子外の世界に出て来たのね。
戴冠式が始まった。と思ったら延期かよ。

 

おいおっさん、何を企んでいるんだ。
そしてこの王子様達はまた何をやらかしたんだ・・・(汗

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン#3
自動式人形の育成学校に来たエヴァーガーデンさん。
彼女の性格的に先生とは相性良さそうだな。

 

やろうと思えば1分間に200打打てるのか。大したものだ。
成績は優秀なようだな。
この2人は仲が悪いな。何があったんだ?

 

手紙を書く演習をするのだな。
エヴァーガーデンさんは社長に手紙を書くのか。
う~ん、これじゃまだ言ったことをそのまま打ったほうが良いと思うのだが。
この手紙は出来損ないだ。読めないよ。

 

こいつお兄ちゃんがいたのか。
妹はドールになるための訓練をしているというのに兄貴は飲んだくれて碌でもないな。
あっという間に卒業したな。展開早くないか。
エヴァーガーデンさんは卒業できなかったみたいだな。まあずっとあの調子だったとしたら仕方ないな。

 

う~ん、兄ちゃん本当に碌でもないな。
妹に負担をかけて、もう少し良いところを見せてやろうとは思わないのか。
エヴァーガーデンさん妹ちゃんの気持ちを代わりに手紙にしてあげたのか。
合格!本当に展開が早いな。
しかし今回のことが彼女にとって良い経験になれば良いのだが。

 

クッキングパパ#128
早苗ちゃんが戻って来た。
これからもよろしく。

 

荒岩主任どうしたんだ?店の前でウロウロして。
臼と杵?そんなものが欲しかったのか主任は。
なるほど餅がつきたかったのか。道楽かよ。

 

早苗ちゃんの歓迎会か。渡りに船だな。餅つき大会をしよう。
荒岩主任、一瞬目つきが嫌らしかったぞ(笑
この報告は荒岩主任にとってはショックだった。

 

まことが不良になるとか面白いのだが。
金髪になったまことはなんかグルグルのニケっぽいのだが。
メガネさんが持っていたか。良かった。

 

田中相変わらずそんな事を考えていたのか。
なんてこった。臼と杵じゃないのか。
う~ん、大丈夫か荒岩家。

 

いやまあ田中も悪気があった訳じゃないんですよ。大目に見てやってほしい。
臼と杵を使わずに餅つきをする方法か。
荒岩主任、何か閃いたみたいだな。

 

ふ~む、ビール瓶を杵の代わりにして、木のボウルで餅をつくのか。
早苗ちゃんはまことと一緒に餅つきをすると良い。ミツグくんナイスだ。
ひろしくんは犠牲になったのだ。餅つきのペアの犠牲にな・・・。

 

お餅ができた。美味しく出来たようだな。
なるほどお餅を使ってピザを作るのか。大したものだ。

 

そうだったのか早苗ちゃん。東京で大変だったのだな。
博多に戻ってきて、みんなと仲良くなれて本当に良かった。
田中今更来たのか。全くしょうがないやつだな。
残念だったな。ビールは無いぞ。

 

ラーメン大好き小泉さん#4
小泉さん男子生徒に人気だな。
お前は何目線だよ(笑

 

小泉さんに彼氏が出来たとしてなんでお前が困るんだよ(汗
むむ、今回はラーメン屋さんじゃなくて洋食屋さんか。
ヤンデレかよ。

 

男が来た。しかもたくさん来たのだが。
時をかける少女かな?

 

洋食屋の裏に立ち食いラーメンか。珍しいな。
凄いな。ラーメン屋なのにボルシチコールスローが食べられるのか。
えぇ、じゃあ立ち食いかレストランかの違いであって食べられるものは変わらないのか。

 

なんか微妙に上の空っぽいのだが。
どんだけ小泉さん好きなんだよ。
なるほど小泉さんに逃げられたのか。また三田ってことは二郎でも食べにきたのかな。

 

一風堂か。赤or白ってそう言うことだったのね。
小泉さんなら両方頼んでもおかしくない(偏見
そうだぞ。一風堂のもやしは好きなだけ食べると良い。

 

小泉さんも一風堂に来たのか。2件目かな?
ふと気になったんだけどこの麺をすする音はどうやって録音しているんだろう。

 

小泉さんイートインコーナーでコンビニラーメン食べすぎだろ(汗
そしてまだ食べるのか。彼女の財布と体形は大丈夫なのだろうか。
急に早口で喋りだした。スイッチ入ってしまったか(汗

 

メルヘン・メドヘン#3
ふ~む、思い通りにかぼちゃを動かすのも大変なのだな。
ヘクセンナハトってなんだろう。ナハトってドイツ語で夜だよな?ヘクセン?なんかの有機化合物か?
まあ予想していた通り、魔法学校同士での対抗戦だった。なるほどやることは1種目なのね。

 

ふ~むなるほどなぁ。黒いシミが原書を食べる、原書を食べられると物語が消える、白い魔法を使うと黒いシミを消せる。
ヘクセンナハトってのは黒いシミを一度に退治する大掃除の意味も兼ねているのだな。
おいおい、こんなところで戦うつもりかよ。

 

玉の輿?う~ん、何か勘違いされているようだな。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

なんだあの人達は。有名人なのか?
ふむ、ヘクセンナハトのリーダー達か。
3強?そんなのもいるのね。

 

確かによく考えたらシンデレラは日本のものじゃなかったな。
3強って日本とアメリカとドイツのことなのか。日本は面子すら揃っていなかったのに。たまげたなぁ。
話を聞いていたか。ん?葉月変身するのか?
なんか裸になっているのだが。なんだこれは。

 

ゆるキャン△#4
やる気があるのは良いことだが・・・。
お前ちょっと黙ってろ。

 

この子ってバイトやってたんだっけ。
ローソンの店員かな?(髪型的に

 

キャンプって色々とものが要るのだな。
今のテントは夏用のものなんだろ?冬にキャンプをやったら凍死しないか?大丈夫か。
何だよ月面着陸ごっこって。

 

なんでも試してみるものだ。良いことだな。
アルミホイルよりダンボールの方が代わりになりそうだが。
逆にアルミホイルが勿体無いぞそれ。
と言うかホームレスっぽいぞこれ。

 

この子は本屋でバイトしていたのか。
熊が出るのか(汗

 

キャンプ場は駅から4キロ、歩いて1時間くらいだな。
体力バカすぎる・・・。
ヒッチハイクで拾ってもらおうとしているけど、3人だと乗るの大変そう。

 

到着か。
こいつテンション高いな。
スイーツと聞いて他の2人もやる気を出したか。良いんじゃないかな。

 

ボルシチ1,300円。ぐぬぬ・・・。
だがバイト代が入って今は金がある。使える金があるのは良いことだ。そして使ってこそ金は意味があるのだ。
長野・・・だと・・・。

 

温泉についたのか。ほっとけ温泉。
ほったらかし温泉の事か。
なんかURLが送られてきた。
うわーっりんちゃんだーッ!!

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲#3
セーリュー揚げか。コロッケみたいなものなのだな。美味しそうだ。
蝙蝠の翼って一般的な食事なのね、この世界だと。

 

呪文の詠唱が独特だな(笑
何言ってんのか全然分からん(笑

 

軍事施設に入れるのか。ふ~む、こんな地方都市を攻めてくるのはワイバーンくらいなのか。
教会に来た。
勇者が剣を持つと青く光るのか。この設定は後で出てきそうだな。

 

神殺しっていつの間にか神殺してたのかよ。
気がついたか・・・。

 

ふ~ん、勇者は定期的に召喚されるのね。
これは主人公が勇者だったパターンに違いない。
魔王にも色々あるのね。

 

えぇ・・・投石されている人達がいるのだが。
起こさないでくれ、死ぬほど疲れている。
突然戦闘が始まったのだが。

 

むむ、何が起こったんだ?これは敵の攻撃か。
急にダンジョンに転移したのだが。ここから脱出しないといけないようだな。
惑星シャモから連れて来られた奴隷共か・・・。
他の人達も同じダンジョンに転移されたみたいだ。まずは彼らとの合流を目指せば良いのかな?

 

恋は雨上がりのように#3
他の人と比べるよりも、自分ができることをやれば良いと思うのだが。
久々に部活に顔を出した。

 

昔はあそこに自分がいたのか。
ヒエッ、橘先輩は愛想が良くなさすぎる・・・。
う~ん・・・。もうちょっと人に優しくなれないものか。

 

橘さんびしょ濡れなのだが。
店の中に入ったらどうかね。
えぇ、急に告白して帰って行った。大した奴だ。

 

橘さん復帰。
何事も無かったかのようなのだが。
これをドッキリだと思ってしまう店長。まあ仕方ないけど。

 

めっちゃ迫られているのだが。たまげたなぁ。
なんと夢でもドッキリでもなかった。
う~ん、どうするんだこれ。

 

橘さん少し落ち着いて。少し・・・頭冷やそうか。
まあでも実際周りの目を考えると今付き合うのは難しい。せめて高校を卒業してからにして欲しい。
えぇ、成り行きでデートすることになったのだが。

 

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう