ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#71
アユリア気がついたか。
いやゲイル・・・それ何の回答にもなっていないのだが。儀式をした本人が言うのだからいずれ自滅するの本当なのだろうけど。

 

アユリアもう大丈夫なのか?もう戦いに行くのは難しいんじゃないのか。
アンヴィスには近づこうにも風が強くて近づけないな。

 

お、リベルトのおっさんも駆けつけてくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。
3人でアンヴィスと戦う・・・が、なかなか歯が立たない。
アユリアも来た。本人のいないところでは普通にデブリって言うんだな(笑

 

竜風圧は実際厄介だ。
リュートが吹き飛ばされたのだが。これ死ぬんじゃないかな・・・。
アンヴィスはギルデカランに向かっている。いよいよ総力戦ってところか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
絵からぬけでた子馬。
幼くして寺に預けられた子供か。その絵心を認められる・・・わけではないのか。
こいつお使いもろくに出来ないのか。う~ん・・・。
突然の死。子馬が死ぬとはなぁ。
なるほど母馬のために子馬の絵を描いてあげるのか。
草を食べられるようになったか。良かったな。
そんな馬鹿な。絵に描いた馬が勝手に走り出して畑を荒らすなんて。
やっと絵の勉強をすることを許されたか。良かったな。

 

冷や汁婆ちゃん。
これは昔話なのか?
冷汁知らないのか。これをこうして・・・こうじゃ。
いや、誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~ん・・・これはもう昔話じゃなくて冷汁に関する蘊蓄じゃないのか。
最終的に色々とアレンジされて今の冷汁っぽくなったんだな。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は宮崎県。行ったことないな・・・。
冷汁・・・じゃなくてチキン南蛮か。チキン南蛮って宮崎県発祥だったんだな。

 

ドラゴンボール超
ふ~む、身勝手の極意に考えは逆効果なのか。
攻撃に転じる一瞬、考えが生じてしまっているのか。

 

悟空のかめはめ波、ジレンには効かなかったか。
ベジータが急に喋りだした。サイヤ人を舐めるなよ・・・。

 

まだ終わっていない。悟空はまだ戦えるみたいだな。
だがこのままだと同じことの繰り返しになるだけだぞ。
悟空から雑念が消えた。身勝手の極意が極まったな。

 

素人は黙っとれ――
悟空が防御から攻撃に転じた。大した奴だ。
う~ん、今回作画は凄く良かったけど、内容は驚くほど薄っぺらかったな。サブタイトルが全てだった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう