ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

駒場祭に行ってきた

駒場祭
今日は駒場祭に行ってきました。

 

f:id:triobog:20141123225226j:plain

 

正門入ってすぐの所で、いきなりテニミュをやっていました。
テニミュってまだ現役のネタだったんだな。いい加減ペダルを漕げよ(笑
じっくり見ていたかったのですが、別の目的があったのですぐにその場を去りました。

 

まずは某音楽サークルのコンサートに行きました。
詳しいことは省略しますが、思う存分こころぴょんぴょんできました。

 

次に行ったのはペンシルパズル同好会。
この企画に出向いて無料配布しているパズル冊子を貰えば、当分暇潰しのパズルには困らないと言う寸法です。

 

その次は折り紙サークル。

 

f:id:triobog:20141123225249j:plain

 

む、これは確かに歪んで見えるな。
でも部分だけ見るとちゃんと直線になっている。たまげたなぁ。

 

f:id:triobog:20141123225300j:plain

 

色々と飾られていましたが、その中でも注目したのはポケモンの作品が多いこと。
手前の緑色のやつはドレディアかな。奥にはラティアスラティオスがいます。

 

f:id:triobog:20141123225312j:plain

 

ブイズの皆様。
色だけじゃなくて特徴もちゃんと掴んでいるところが凄い。

 

最後に行ったのはレゴ部。

 

f:id:triobog:20141123225339j:plain

f:id:triobog:20141123225354j:plain

 

艦これ系が結構多かったです。
プリンツ・オイゲンちゃんが早速作られていたのは仕事が早いなと思いました。

 

f:id:triobog:20141123225408j:plain

 

夏将軍は犠牲になったのだ、レゴ部の犠牲にな・・・。

 

f:id:triobog:20141123225418j:plain

 

これは作るのは簡単そうだけど面白いな。
左下のOHが良い。

 

・みるみるミルキィ#8
大したスルーだ。
これはイジメ案件では??
納豆に何でも入れるなや!!と言うか普通に食べ物を無駄にするなや!!

 

未だにミルキアンと言われてもピンと来ない。何故かミルキストのほうがしっくりくる(笑
凄く・・・挙動不審です。
パーって説明しづらいな。自分もゴルフはほとんど経験ないけど。まあそのホールでの目標値みたいなものかなぁ。

 

なんでフェザーズの人だけ軽くハブられてるの(苦笑
実際酷い(笑

 

トイズドライブってやっぱりミルキィホームズ関係のアプリだったのか。
まあ、遊ぶつもりは無いんですけど。

 

・ソードアートオンライン#20
一気にキャラが増えたな。
正直あまり興味はないので、とっとと潰れて欲しい。
オープニングがだいぶ変わったな。2人の少女が1人の絶剣になったのは何かの伏線だろうか。
双子で代わる代わるログインしているとかかな。

 

むしろ49人いないと攻略できないボスってのもかなりクソゲー感があるんだが・・・。
ソーシャルゲームならまだ分かるけど、オンラインのRPGでこれってのはなぁ。

 

この母親の言うことももっともなんだが・・・。
ただ自分はむしろ子供の頃、母親に叱られる立場の側だったので、嫌な母親だと思ってしまう。

 

よろしい、ならば戦争だ。
キリト「悪いな、ここは通行止めだ」
アスナ「ヤッターカッコイイー!!」

 

・トライブクルクル
なんかこのおっさん言ってることが胡散臭いな。
なるほど、トライブクルクルの振付師はこの人だったのか。
なんだこの効果音。ガンダムかよ。

 

二人揃って挙動不審すぎる。
急にセンターやれだなんて、何か裏があるんじゃないのか。

 

・トッキュウジャー
トカッチは優柔不断よりも実際酷い。ヘタレだろ。
ジャスタウェイって銀魂にそんな奴がいたような気が。

 

理不尽な選択だ。
そういう場合は前提を疑うべきだ。本当にそれしか選択肢がないのか?
豪快な選択すぎる。

 

この人まだ元カノのことを引きずっていたのか・・・。

 

仮面ライダードライブ
記憶を消すアレっぽいな(笑
びっくりどっきり追跡マシーン。

 

・ハピネスチャージプリキュア
なんか今回の姫が割と男らしいんだが(笑
変身シーンがかなり巻きで流れたな。

 

えーやられちゃうの!?

 

やはりそう言うことか。
もともとプリキュア疑惑のあった人だから、パートナーとなる妖精もどこかにいるだろうなと思っていた。

 

来週やっと三幹部との戦いに決着が付くのか。
と言うか、これまでの戦績からすると三幹部が勝てるイメージが無いのだが(汗

 

ドラゴンボール改
今週は界王神様の株がどこまで下がるのだろうか。
う~ん、こんなのが界王神様なのか(笑
煩悩は良いとして、言動が大人気ないよなぁ。
クズロットすぎる・・・。

 

ナメック星で見たような能力ですね(笑

 

ま、魔人ブウも似たような体型だし(震え声
3度目の正直と言うやつだな。

 

Fate/stay night#7
セイバーさん偉そうにしておいて剣技で負けているとか相変わらずのへっぽこぶりですね。

 

このおばさん魔女と呼ばれるのが嫌なのか。何かコンプレックスがあるのか。
身代わりの術。
なんでわざわざ躱せと言う必要があったのか。

 

あなた第四次聖杯戦争でも似たような事を言ってましたね。
アチャーはツンデレすぎる。でもいきなり背中から斬りつけるのはやめてくだち!

 

・失われた未来を求めて#8
バレンタインかな?
う~む、この主人公には惚れる要素が無い。

 

謝れもなにも、原因の一部はあなたにあるわけですが。

 

割とモブの男の顔が面白いから困る。
香織も香織で約束をすっぽかすのはいただけないな。

 

まあ、そうなるな。
これは決まっていたことなんじゃないのか。
次回で割とこの物語の本質に触れるっぽいな。多分まどか☆マギカ的なことになるんだろう。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#8
便秘女すぎる。
とんでもないシステムだ>緊急射出
まあノーマの扱いなんてこんなもので良いと言う発想なのかもしれない。

 

ん?この間にドラゴンが攻めて来たらどうする気なんだろう。
この作品の世界観に突っ込むこと自体が間違っているのかもしれないけど(汗

 

姫様順応性高すぎ・・・何故この順応性の高さを初めてここに来た時には活かせなかったのか。

 

信じて送り出したノーマの姫様が(以下略
相変わらず姫様はブレないな(笑
女しかいないのにこんな競技をやって誰得なんだ・・・。

 

モモカが初めて来たときに魔法の力で銃弾を弾いていなかったか。
だから銃器は全く脅しになっていない気がするんだが。
いいだろ、ブラジャーの件は結果として男に会えたんだから。
着ぐるみの件もヒルダには関係なさすぎる・・・。

 

魔法使えないのに乗り物を使えるのか。
この世界のものは何でも魔法で動いているのかと思っていたのに。そうでないものもあるのか。
そしてドラゴンと戦う話かと思ったら全く違う方向に行った。この作品先が読めないぞ(汗

 

ダイヤのA#57
古谷は割と強打者でもあるんだなぁ。2回ヒットを奪えているわけだし。
そして沢村のバント職人ぶりが絶妙すぎる。

 

大した自信だ。
でもエースはこうでなくてはな。

 

待望の追加点。
さて、これからどうなることやら。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
木こりと化け蟹。
近づくなと言っていたのに。
蟹「あなたが落とした斧は金の斧ですか?銀の斧ですか?」
モンスターハンターすぎる・・・。ハサミを部位破壊してクエスト達成すぎる・・・。

 

化け物使い。
今も昔もブラック企業はあるものだ(笑

 

おむすびころりん。
これは有名な話だな。
隣の爺さんが猫の物真似をした途端、ねずみと一緒に宝も消えたりとか、特に理由もなく帰ってきたりとか、夜中に突然猫の物真似を始めたりとかするあたり、デビットリンチ臭がするな。

 

艦隊これくしょん
本日の大型建造。
20回目:飛鷹
イズモマンか~。まあいいや。

 

あと、イベントで手に入れたプリンツ・オイゲンちゃんが可愛すぎる。ふぁいや~!ふぁいや~!!
だが金剛から浮気をするつもりは無いのでまったりと愛でよう(笑

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。