ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ニンニンジャー
妖怪ウォッチ復活。
ニンタリティーってなんだよ(笑
NARUTOで言うところのチャクラみたいなものか。

 

公務員しながらニンジャって結構激務っぽいけど大丈夫か?
市役所の窓口だったら定時で終わりかもしれないけど・・・。

 

イメージとして一番近いのはUQホルダーのセーブポイントかな。
バイツァ・ダストも多少似てるけど、あれは自分の時間をぶっ飛ばす訳じゃないしなぁ。

 

変わり者の家族すぎる・・・。
中途半端に和風なデザインだし、ガマガマ銃とか言う謎のアイテムがあるし。

 

えぇ、結局過去に行っても探しものは見つからなかったのか。
う~ん、まんまと引っかかったな、馬鹿め。

 

また騙された。
所詮は猫畜生だったか。

 

目からビーム!
これはでじこが猫キャラであることにかけている・・・のか?

 

なんだ、新しいニンジャが出て来たぞ。6人目か。

 

仮面ライダードライブ
遂に仮面ライダーの存在が公になったな。

 

慎之介の父親の死にはやっぱり何かあるのか。
相変わらず嫌な奴だな。

 

それでこのザマよ!
なんだろう。慎之介も眼鏡の警部さんも自らの功を焦ったばかりにこうなったな。

 

チェイサーがついに味方になったか。

 

ドラゴンボール改
だいぶ苦戦してるな・・・。

 

う~ん、でも常識的に考えると黒っぽいガリガリのブウになるはずだよな。
なんで小さくなったんだろう。謎だ。

 

何はともあれ蒸気にかめはめ波を当てて、反作用で外に出られた。
悟空が悟飯と悟天を、ベジータがトランクスとピッコロを持っていたってことは、大きい魔人ブウは置いて行ったってことか。

 

・電波教師#3
日本改造計画
ノーベル賞を取った先生とか言うのがかなり突っ込みどころがあるな。
アイドルなのにニートみたいなおかしさがある。

 

いや、普通に喋って聞こえるだろ(汗
しかしこの妹は割と棒だな。別にいいのだけど。

 

だが断る

 

怪しすぎる・・・。
と言うかなんで確保できるときに確保しなかったの。
ハッキングなんで言うほど簡単ではないよ。

 

結構ノリだけで物語が先に進むので、あまり深く考えるだけ損なのかもしれない。

 

・終わりのセラフ#3
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

友達だけでなく彼女まで出来たわけですが。
知らなかった、童貞は悪だったのか・・・。
いや何言ってるの。子供を産んだ後にちゃんと育てるために下積みの期間が要るんだろうが。

 

お、めでたく取り憑かれてるやんけ!
その斧寄越せ!!
斧置いてけ!なあ、鬼呪装備だ!!鬼呪装備だろう!?なあ鬼呪装備だろそれ!!

 

お、成長した。
結構いいテンポで物語が進んでいくな。

 

・みるみるミルキィ#29
犬舌なんて言葉初めて聞いた・・・。

 

何でも機械化されて便利になる世界。
メカ山崎くんシステムの採用来たな・・・。
もしくは結城友奈は勇者であるラジオのシステムとも言う。

 

え、これ前振りだったの?(笑
見切れた(笑

 

あ、なるほど、収録は2月にやってたのか。
寒そうだな(笑
全然キャッチボールが成立してない(笑

 

当時とは物価が・・・。
一杯のかけそばかな?

 

ご主人いつまで演じてるの?(笑

 

ヤッターめん懐かしいな!!
残念ながら妖怪ウォッチとは全然関係ない。

 

ガンスリンガーストラトス#3
契約とか何を言っているんだろう・・・。
死角ってレベルじゃないぞこれ。

 

いやだから、それ死角ってレベルじゃないでしょ・・・。

 

なるほど結構簡単にキャラが死んでいく。
アカメが斬る!みたいなノリなのか。

 

Fate/stay night#15
おお~、ヘラクレス堅いな。
こいつ本当に道化だな。さっさと失せろ!!

 

イリヤちゃんも聖杯戦争のために人生を棒に振ってきたのね。
「なんと神々しい・・・これほどの英霊が召喚されたのなら、勝利は確実です!」
う~ん、こんなこと切嗣も言っていたような気がする。

 

ヘラクレス「死んだと思った?残念、生きてました」

 

う~ん、やっぱり慢心王は強いな。
バーサーカーイリヤはここでリタイヤか。
遅いよ・・・。

 

・プラスティック・メモリーズ#3
そもそもギフティアに人間と同じような生活環境が必要なのだろうか。

 

あ、そういうのいいです。
何も見てない!何も見てない!
筋トレで頼れる男をアッピル。

 

なんでいきなりフランベとかレベルの高いことやるの?
色々と何をやっても逆効果だな。
蘭子ちゃん?それとも六花かな?

 

なんでそうなるの。

 

ハーブ?
ないない!うちには違法なものはないっすよ!

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#3
相変わらず社長はテンション高いな。
新しい仕事のオファーか。

 

監督はどうやらお気に召さないようだ。
う~ん、それミスキャストなんじゃないか。逆なら分かるんだが・・・。
いや、形だけ真似ても仕方ないからな。

 

監督も難しいことを仰る。
なるほど、ミュージカルっぽい演出なんだな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
カチカチ山。
狸殺すべし、慈悲はない。インガオホー。
今回の狸は殺されなかっただけありがたく思え。

 

足長手長。
こいつら夫婦だったのか・・・。
う~ん、三枚のお札方式か。壺に入ったのはいいけど、そのあと壺を割って出て来たらどうするんだと思いましたが、法衣の力でどうにかしたと言うことで良いでしょう。

 

山伏石。
これって子供がイモリみたいなのを仕留めていたのとはなにか関係あるのかしら。
結局その辺のフォローは全くされなかったな(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。