リア充部と言うものを考えてみた。
何をするかと言うと、リア充の生態について研究しリア充を目指す部活である。
現実世界のリア充が何をするか(ホームパーティーや誕生会、バーベキューやクリスマスなど)を研究して、計画を練り予算を立て実施する。
いわゆるイベントサークルとの違いとしては、あくまでリア充を理解するための集まりなので、構成員はイベントサークルに行くようなリア充ではない点となる。
部に入るメリットとして、まずは形だけでもリア充らしいことができると言う実績作り、イベントを立案し実施すると言う経験、現実でリア充に遭遇した時の対処方を学ぶ、などが挙げられる。
社会人になって最初の頃は実際それに近いようなこともしてみたのだが、あれはいいところ同好会止まりでしかないので、もし昔に戻れたらリア充部というものが作れないかを真剣に考えてみたい。
・トランスフォーマーアドベンチャー#1
オプティマスプライムはやっぱりオートボットの権威なんだな。
随分派手にやるじゃねぇか。
オプティマスの啓示で地球に行くのか。
ヒント(バンブルビーの妄想)
なるほど囚人を載せた船が地球に不時着してしまって、沢山の囚人が脱走したから、彼らを回収する、と。
地球に来るための大義も出来たし、良かったじゃないか。
敵の説明をして倒すってのはガイストクラッシャーのノリに似てるな。
う~ん、そんなに好きな絵柄でもないけど、一応見てみるか。
・キュートランスフォーマー さらなる人気者への道#1
突然コンボイの謎のBGMが流れて笑った。
う~ん、権利に関する問題は大変だな。
でも女性ファンって増えたのか。凄いな。
コンボイの謎をクソゲー呼ばわり。まあ仕方ないけど。
水戸コンボイ(笑
なんかこっちの5分アニメの方が楽しいのだが(汗
・美少女戦士セーラームーンCrystal#14
セーラームーンが本気を出した。
アルテミスこんなときにルナを口説くんじゃない(笑
そしてルナはそれをスルーと言う(笑
今更他のみんながやられたことに気がついたの?(汗
ルナに呼ばれて月へ。
中学生に手を出す大学生。
それで良いのだろうか。
ちびうさ登場。展開早いな。
と言うか一体どこまでやるつもりなんだろうかこのシリーズは。
・赤髪の白雪姫#1
暁のヨナかな?
なんか声とキャラが合ってないような気がする。
薬剤師か。エスカとロジーのアトリエみたいな。
王様の妾になるのが嫌だから街を去るわ。
気持ちは分からないでもないけど家を捨てるのって結構勇気ある行動だな。まあ王様のところに連れて行かれたらどのみち手放すことになるのか。
あと普通は城の人が見張ってるんじゃないかな、そういうのは。
変わった髪の色と言うなら、その後ろの緑色の髪の人も珍しいですよね。
ストーカーかな?
凄くご都合主義の展開だった。
なんだこれは。少女漫画かな?花とゆめだった。
・ToLOVEる ダークネス2nd#1
リトさんは相変わらず朝からお盛んですね。
寝相で尻尾を舐めると言うのが意味がわからない・・・。これはリトと言う性豪の本能なのか(汗
相変わらず驚きの白さである。
予想通り顔面から股間に突っ込んだな。
みかんのリトを見る目が冷たい。
ヤミちゃん登場。
まあ、そうなるな。
リトの顔がケツみたいに!(笑
血界戦線でこんなやつ見たような気がする。
古手川さん出て来たな。
思えばキャラがかなり増えたな。
パンチラを惜しまない潔いアニメだな。
まあ、それがこの作品の持ち味だし、いいんじゃないかな。
実際にハーレムって大変だよね。宇宙ではそれが一般的と言うけれど、実現するのは凄く大変だと思う。
画面の殆どがピンク色なんですが(汗
訳が分からないよ・・・。
アウトぉーっ!
あちゃ~モロ・・・。
これ未成年に飲酒させてると思われて警察沙汰になるぞ(汗
校長か・・・校長ならどうでもいいな。
まさにこれからする直前。
・てーきゅう5期#1
カンボジア?カンボジアってどんな国だっけ。
オープニングは4期の方が好きだったな。「ころしあえー」が可愛すぎる。
カンボジアはベトナムの横にあるのか。暑そうだ。
・ミリオンドール#1
アイドルの話か。
オタ芸集団勘弁してくれ・・・。
これはラブライバーに対するアンチテーゼなのか。
この男は流行りのSOHOと言うやつか。随分と進んでいるな。
これ10分アニメだったのか。う~ん、いまいち面白さが伝わってこないな。
・実は私は#1
実は私はを英訳するとI am...になるのか(笑
なんか速攻でバレてるのだが(汗
アナザルって言う設定、最近は完全に忘れ去られている気がする。
秘密も何も、分かりやすすぎるでしょ(汗
ああ、これはきついな・・・。
振られる前に告れ!発想は正しいな。
う~ん、葉子ってこんな声だったのか。
思ったよりずっと可愛らしい声だった。
イイハナシダナー!!
まあ最初はお友達からってことでいいんじゃないかな。
そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。