ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はまた帰りが遅くなるかもしれないので、今のうちに日記を書いておく。

 

・城下町のダンデライオン#5
そう言えば最近は割とどんな作品でもタイトルに英訳が付くけど、昔はそんなこと無かったよね。
プライベートビーチ。この国は本当に謎だな。
このスイカ身がつまりすぎだろ。

 

気が付いたか・・・。
おい、やめろ馬鹿。早くもこの海水浴は終了ですね。
お前、妹のファンクラブに入っていたのか。まあいいのだが。

 

う~ん、某所のダンデライオンスレをイメージすれば良いのかな。
・・・これは茜changには見せられないな(汗

 

なるほど七つの大罪に合わせて分身できるのか。
なんか仙水みたいなキャラだな(汗

 

もっと力抜けよ。
普通の人はそもそも能力を使えないんだぞ。
色欲の子がいつか遥と間違いを起こすんじゃないかと心配である。

 

日常系+能力って考えると、方向性としては異能バトルは日常系のなかでと言う作品が近いのかな。
でも自分の評価として、異能バトルは日常系のなかでは日常系としても能力バトルとしても中途半端で終わってしまった感があるけど、こっちは日常系の中に上手く能力を取り込んだなぁと言う印象がある。

 

うしおととら#5
豹さんだっけ?凄く難しい漢字を書いた気がする。
目の中に呪符を突っ込むのは流石に少し変えられてたな。

 

とらを見つけて日本へ。
あれ、でも数年前だととらはまだ蔵の中に封印されていたはずだよな。
ってことは別個体か。

 

なかなか展開が早いな。
嫁と娘を殺されてから数年でそこまでの呪符使いになるなんて、相当苦労をしたんだろうな。

 

一日中公園で化け物と戦うおじさん。
15年か。数年どころの話じゃなかった。

 

うしおの性格からしてこうなることは凄く納得できるし、ヒョウ(金票)さんが戦いをやめてしばらく日本にいる理由にも納得。
爪痕に関してはたまたま当たりどころが違っただけなのではと言うツッコミも考えられるが・・・。
何はともあれ、うしおととらの仲が多少良くなった。

 

流石はうしおととらだな。
1話の中にある内容が物凄く濃い。

 

・ミス・モノクローム#5
モノクロームダヨー!
モノクロームさんのキャラが掴みづらい(笑

 

うーさーナンデ!?
6曲もやる曲あったっけ?
バンドの時間は要らない。
モノクロームさん割と俗物だな(笑

 

ギターがいなくなったんだが(汗
るーちゃん万能説。

 

・うーさーのその日暮らし#5
るーちゃんナンデ!?
うーさーが53人も。

 

突然始まるミュージカルパート。
これミス・モノクロームと話が繋がってるのか・・・(汗
あれ、やってることがあまり変わらないぞ。

 

やたらと53と言う数字にこだわると思ったら、ゴミのことだったのか・・・。

 

わかばガール#5
朝から凄くやさぐれてるな。
ここ女子校か。それはまあいいとして、作品に男が登場したのが少し意外だった。
この眼鏡の言う経験は絶対に二次元だ・・・。

 

授業中に立ったまま寝るなや!
コンビニのおにぎりを全部買ってくるとか、お嬢様すぎる・・・。
きっと200円くらいするプレミアムなおにぎりとかも買ったんだろうな。流石は金持ちだ(笑

 

まあそうだ。
本人らしいのが一番良いのだよ。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#5
このエルフは女の子が好きなのか?

 

この世界の人同士でのいざこざも当然ある。
戦いを放棄するのは簡単だけど、全てを奪われるだけ。まあまともな考えだな。
姫騎士なんて薄い本だけの設定だと思っていた・・・(笑
う~ん、初陣がこんな不毛な戦いって可哀想だな。
この子たちが結果としてまともな騎士団として成長したことがまず驚きだな。

 

確かに自衛隊の人達は強いけど、こんなにあっさり受け入れるのはリスクがある。
この街を守るためにはリスクを飲んででも彼らと手を組むべきなのだ。

 

東側から攻めてきた。
南側は罠があると思われたか。
ろくな武器も持たない民兵が戦って勝てるわけがないよな。
女子供が最前線に残っているのもどうかと思うけど。もう少し戦いの準備はできなかったのか。

 

・監獄学園#4
おいおい、幾ら下が土でもあれは死ぬんじゃないか。
モザイクナンデ!?
どうせバリカンで丸刈りにされるとか、そんなオチだろ。

 

なるほど、毛を使ってかつらを作るのか。
制服入手作戦。
ガクトが滅茶苦茶苦労してるな。

 

そんなところに入れてたのか(汗
危ねぇ、危機一髪すぎる。

 

委員長も男が絡まなければ割とまともなんじゃないか。
今何も悪いことしていないのに殴られたな。
他校の生徒にまで悪評を広められて可愛そうだな。

 

その格好で相撲観戦に来たのか。
キヨシだけいい思いしすぎてない?(笑

がーんだな。
そうだ、フィギュアを買うのを忘れちゃいけない。

 

・Classroom☆Crisis#5
ATECを・・・潰す!!

 

うん、私も何だこの馬鹿騒ぎはって思った。
修学旅行なのか。
本当に技術馬鹿はこれだから・・・。

 

タブレット死亡。
アンジェリーナさんへっぽこだな。
生徒に色気を使うしか能のない馬鹿女がぁ!!
カロウシ。
タブレットその2、死亡。

 

わざとでなくても直すものは直せよ。
自分達のせいで壊したんだから。
まあ、そうなるな。

 

服部くんが珍しく役に立った。
実際に頑張ったのは別の生徒だけど、まあいいや。

 

お前、なんでこっちにいるんだよ。
謎の背中の傷。

 

食戟のソーマ#17
また新しいキャラが出て来たな。

 

あ、この唐揚げ回は原作で見たような気がする。

 

大型商業施設に対抗か。
う~ん、住み分けの問題だと思うけど。
そういう話はラーメン発見伝でよくやる話だよな。

 

生実さんが珍しく乙女らしい。
まあ、創真については何も言わないでおこう。

 

敵も何も、向こうは敵とすら認識してないんじゃないか?
謎のもず屋のテーマ。
まあこいつらはメンタル強いよな。

 

まずはもず屋の味に近いものを作ってみてはどうだろうか。
戦うのであれば、まずは相手の事をよく知ってこそだ。

 

100グラム3,500円。
実際高級肉だな。自分も焼肉で昔それくらいの値段の肉を食べたことはあるが、特別価格でそれってことはアレよりも更に良い肉なのか・・・。

 

唐揚げを一番美味しく食べる方法、それは揚げたてを提供することだ!
部活帰りの学生を相手に、出来たての唐揚げを販売するんだ!
・・・とまあ、こんなところかしら。今後の展開としては。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#16
あれ?美城常務って割と良い上司なんじゃないか?
見込みがありそうな企画であれば取り敢えずやらせてみるって。
武内Pが必死に考えて持ってきた企画にきちんと答えた形になるな。

 

なんか初っ端からウサミンの曲が聞こえてきたんだが(汗
ここがウサミン星か・・・。
年々寝起きが辛くなってきたって、17歳の台詞とは思えないな(笑

 

kwsmサン・・・。
ドーモ、アヤメ=サン。
ファラオの気持ちになるですよ。
おや?ウサミンの(腰の)様子が・・・?

 

実際ウサミンはかなりの崖っぷちだから(汗
メガキチさん来たな・・・。アニメのおかげで色んな人に声が付いてとっても嬉しい。
この中でまともな大人はウサミンしかいないのに、いきなりそんな言い方をされてもアイドルの娘達は困っちゃうだろう。

 

えぇ、バラエティ路線が減ったら主にパッションの人が困るだろ。
まさか美城常務はパッションが不人気なことを知って・・・!

 

あーにゃんは可愛いなぁ。みくのアイデンティティが失われていく(汗
ウサミン星からの電波を受信しました。

 

休日にPとみくが二人で出かけるなんて知ったら・・・あの渋影様、黙ってませんね。
こら、あまりウサミンを困らせるんじゃない。
アナベベさん覚醒したな・・・。
みくは自分を曲げないよ!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。