ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は映画のジュラシック・ワールドを見てきました。

 

・ジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールドを見て思ったことを幾つか書いていきます。

 

まずジュラシック・パークに引き続き恐竜に関する問題が発生する(と言うか、そうならないとお話にならないので)のですが、その原因はやはり人にありました。
1つの大きな問題の背後には30の小さな問題があり、その背後には300の更に小さなミスが隠れていると言われますが、正にそれを見ているようでした。
みんなが少しの気の緩みを持った結果、それが積もり積もって大惨事を引き起こすという事です。

 

次に気になったこととして、恐竜にサーモグラフィーは果たして有効なのかと言う点です。
私はあまり生物系に詳しくないですが、恐竜に近いのは爬虫類や鳥類だと思っています。鳥類ならともかく爬虫類って変温動物なので、サーモグラフィーで監視することに果たして意味があったのかは謎でした。

 

しかし、当たり前ですがこの会社はおしまいでしょう。

かつて一度大きな問題を起こしていて、その教訓を活かせずにまた同じような問題を起こしてしまった。再発防止できない人(法人も含みます)は信頼されず誰からも相手にされないだろうなぁ、と思いました。

 

それから、草食恐竜と一緒に川下りをしていたシーンも気になりました。
幾ら草食恐竜だからと言って、気性が大人しいとは限らない。カバとかかなり危険ですからね。
まあ、そこはちゃんと大人しい恐竜を選んでいるのかもしれないですが。でも川下りする横で恐竜の放し飼いって危険だよなぁ。

 

うしおととら#6
とらは海が好きなのか。
まあ500年前から海はあるし、今とそんな変わらないしな。

 

麻子の水着のセンスがボディコン着たカマイタチのお姉ちゃんみたいだ。
長飛丸。とらの昔の名前か。
妖怪に妖怪退治を依頼されるとは。

 

タツヤはいつか見つかって質の悪い人達にボコられるんじゃないだろうか。
そうなる前にうしおに殴ってもらえて良かったじゃないか。
麻子強い。

 

あやかしでかいな。
モンハンとかそういうレベルではない。

 

麻子もとらと同じ目にあったか。
あやかしの中でも携帯は通じるのか・・・。原作ではどうやって連絡を取ってたんだっけ。

 

なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
獣の槍ですらあやかしの体を通らないのか。

 

お母さんが見ているだろ!
封印の布がちぎれたせいで獣の槍が覚醒した。
でもおかげでタツヤの頑張りがあまり目立たなくなってしまったな。

 

結局、タツヤの持っていた携帯は何だったんだろう。物語的にはあっても無くてもあまり関係なかった気がするが・・・。
うしおの母親が生きている・・・だと。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#17
オープニングのみんな並んでいるところできらりのデカさを改めて実感した。

 

とときら学園か・・・。
お姉ちゃんのポスターが進撃の巨人みたいで笑った。

 

妹ヶ崎のクラスメート。
カブトムシ??

 

ぴにゃこら太前に出過ぎだろ・・・。まさかアニメで声が付くとは。
ニナちゃん。園児の気持ちになるですよ。
佐々木知恵ちゃん。原作での謎の色気は多少減らされているな(笑
桃華ちゃまは私の母親になってくれるかもしれない女性だ。

 

基本このアニメはみんなを曇らせていくスタイルなのか?
妹ヶ崎どんだけカブトムシ好きなんだよ・・・。
がーんだな。姉ヶ崎に怒られた。

 

じゃーん。
かな子がケーキを作ってきました。
杏ちゃんがまともな事言った。どんな服を着ても、きらりはきらりだよ。

 

みりあちゃんの見せる母性いい・・・。
妹ヶ崎の方も勝手に解決してしまったな。
若干ご都合主義感ははあるけど、まあここで尺を割きすぎても良くないし、さっさと解決して貰えて有り難かった。

 

そう言えば最近島なんとかさんのDEBANが無いな。
ニュージェネの三人組って今回どれだけ台詞があったっけ。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#6
ロウリィちゃんが喘ぐだけの戦いだった。
実際早い。

 

ヘリコプターでの戦いと言えばやっぱりこの音楽なのか(汗
こんな民兵達だけで一晩持ったのか。それって凄いんじゃないか。
困ったなぁ。ヘリ軍団のやってること、これはこれでただの殺戮なんじゃないか(汗

 

ロウリィちゃんが強すぎる。ニンジャとモータルの戦いを見ているようだ。
この自衛隊の女の子も相当強いな。格闘戦で多人数相手にできた上に鉄砲を抜き打ちであんなに当てられるものなのか。

 

見た目幼女にπタッチ。
やっぱり殴られた(笑

 

まあ、そうなるな。
実際この国の人からしてみれば、盗賊も自衛隊も同列だよなぁ。
でも自衛隊そのまま帰っちゃうからなぁ。支配層の人達は混乱するだろうなぁ。
で、最後の人選については何をしていたんだ。

 

姫騎士すぎる・・・(笑
置いてかれた。捕虜として掴まって何をされるんだろう。実際のところ、日本から持ち込んだ戦闘技術が漏出するのが一番恐るべきことなのだろうけど。

 

思ったんだがテュカ(しまむらの服を着たエルフ)だけ全然活躍してないんじゃないか?
正直身売りをしようとした事しか記憶に無い(汗

 

・監獄学園#5
ちゃんとフィギュア買ってこられたのか。ガクトの目的は無事達成されたのね。
えぇ、千代ちゃんって生徒会長の妹だったのか(汗

 

副会長汗かきすぎだろ。

 

いや誤解もなにも制服盗んで脱獄したのは本当だしなぁ。
何はともあれ、千代ちゃんとの恋路がここで終わってしまわなくて良かったな。
こいつおっぱいのことしか考えてなかったな・・・。

 

アンドレが真性のマゾすぎる・・・。
トイレのドア壊したのは副会長だろ(汗

 

うーん・・・オペレーションと作戦で意味がダブってしまった。
この会長は頭が良いのか悪いのか分からん。

 

花さん、一体何を考えているんだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。