ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

五月祭2016

既に先々週の出来事なのですが、今年も五月祭に少しだけ顔を出してきたので書いておきます。
今年も割と惰性で行った感が強く、毎年行っているような所にしか行きませんでした。
そもそも自分が行った時に五月祭のパンフレットが品切れになっていて、どこで何の企画をやっているのかが全然分からなかった。あまり時間も無かったし。

 

さて、最初に行ったのはレゴ部。

 

f:id:triobog:20160526234422j:plain

 

今年は建造物の点字が多かったような印象があります。

 

f:id:triobog:20160526234710j:plain

f:id:triobog:20160526234725j:plain

f:id:triobog:20160526234741j:plain

 

写真のもの以外にも、毎年お馴染み肖像画や艦これの展示もありました。

 

f:id:triobog:20160526234940j:plain

 

続いて行ったのが折り紙部(同好会?)。

 

f:id:triobog:20160526235029j:plain

f:id:triobog:20160526235103j:plain

 

う~ん、これどうやって作るんだろうな。

 

その後に行ったのがペンシルパズル同好会。
今年も配布しているパズルの冊子を入手。暇つぶしには持って来いのアイテムです。
その他にも知恵の輪等を幾つか解きました。

 

f:id:triobog:20160526235302j:plain

 

帰る途中にエアテニスをやっている集団を見かけたので写真に収めました。
この企画は割と毎年盛況で、今年も人が多く正面には回り込めませんでした。
いつかは時間を割いてじっくり見たいものだ。

 

回った展示としては以上です。
今年は駒場祭にも行けたらいいな。

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。