ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

AWS Summit Tokyo 2019

AWSサミットに行ってきました。
今年は場所が海浜幕張と少し遠かったです。う~ん。

f:id:triobog:20190613074850j:plain
f:id:triobog:20190613074912j:plain

個別のセッションの話は後日公開されるらしいので、もう少し全体的な話をします。

・サイレントセッション
今回、セッションのA~Dはサイレントセッションで、同じ会場でイヤホンをつけて受講をします。
正直自分はこのサイレントセッションは微妙だと思いました。
まずシステムが分かりづらくて、どこでレシーバーがもらえるのかが全然わかりませんでした。そして前のセッションの聴講者がレシーバーを持っていくことがあるので、席に着いてもレシーバーがないというハプニングもありました。
2日目以降はある程度改善はされていましたが、もっと受講の仕方を書くとか、入り口でレシーバーを配るとか、セッションの最後にレシーバーを席に置いていくようにアナウンスするとかすればよかったのになぁ。

f:id:triobog:20190615232507j:plain

・企業展示
今年は企業展示が結構充実していました。
パートナー企業の数も多かったですし、AWSが主催している展示スペースもそれなりにありました。
AWSの人に直接質問をすることもできたので、自分も業務で困っていることの相談をしてきました。

特に目立っていたのは機械学習を使った自動運転カーレースでした。
その人気ぶりに180分待ちとかになっていました。大した奴だ。

・認定者ラウンジ
認定者ラウンジは正直言ってしょぼかったです。
会場の一角に仕切りを設けてあり、椅子と机が置かれていたのみでした。専用の部屋とかあればよかったのになぁ。
飲み物も配っていたようですが、一瞬で無くなっていたようで、自分が行ったときにはありませんでした。
お菓子は申し訳程度に飴が配られていました。お土産用に幾つかいただきました。

ノベルティ
いろいろな企業がノベルティを配っていました。
自分がもらったものとしては、vmwareがハイチュウを配っていました。それ以外だと柿の種とか、フリスクとかをもらいました。
飲み物としてはミネラルウォーターを配っているところが多かった印象があります。

AWS公式では、アンケートに答えると冷感タオルとアイスかかき氷がもらえました。
昔は認定資格を持っているとバウムクーヘンがもらえたりしたのですが、今回はバッヂくらいでした。
残念。


話は変わりますが、せっかく海浜幕張に来たので野郎ラーメンに行ってきました。

f:id:triobog:20190615233537j:plain

豚がしょぼいのはまあ野郎ラーメンだから仕方ない。
野菜と麺はブタックカードの特典で増しにすることができたので良かったです。
後から背脂も増しができることを知りました。増しておけば良かった・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう