ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀河烈風バクシンガー#7
久しぶりに見たからかもしれないけどオープニングってこんなにSEがうるさかったっけ?なんか気になった。
先日の一件で銀河烈風は大人気だが、あまり喜んでもいられないようだ。
以前戦った敵との全面戦争になる恐れだってある訳だしな。

 

まあ確かに今のJ9はアウトローでしかないよな。まあ元々のJ9だって銀河のアウトローみたいなものだからな。
隊規を作ってそれを守らせるのか。まあ、今のJ9はなかなかの集団だからな。

 

警備隊の所に行った。
う~ん、こいつもやっぱりただの暴れたい奴らか。
そういう奴こそJ9に倒されるべきなんだけどなぁ・・・。

 

えぇ、こいつらやっていることは銀行強盗かよ。
J9って悪い奴なんだな~(棒
えぇ、いきなり攻撃を仕掛けてきた。なんだこれは。酷すぎる・・・。
止めに入った一般人も撃ちやがったこいつ。

 

また抗争が始まった。ドンコンドル達が止めに入った。
おいおい、J9の中で内ゲバが始まったのだが。本当に碌でもないな(汗

 

派手にパーティーを始めた。
相手を油断させる為の戦略だってことは分かるのだが・・・。
偵察部隊がパーティーの様子を見て帰ったところを確認した。
さて、襲撃に備えよう。

 

死罪!
まあ、そうなるな。
ツインテール雑魚の集団も部下たちが一網打尽にしてくれた。

 

逃げ出した大将だけがロボットに乗って最後の攻撃を仕掛けてきた。
シンクロン合身だ!
まあ、そうなるな。

 

兄に付ける薬はない!#1
なんだこの5分アニメは。中国の作品なのか?
フランクフルトは食べたいが、家に帰る。なぜなら金が無いからだ。

 

肉じゃがが闇鍋になった。
なんで余計なものを足したんだろう。
まあ、妹ちゃんが自分のお金で食べる分には何も言うまい。

 

一口で全部食べやがった。
お兄ちゃん酷すぎだろ・・・。
あっはい。

 

ツインエンジェルBREAK#1
ピンク髪の子が東京に行く事になった。
幼馴染の子達いい子だな(笑

 

これ調べてみたら元ネタはパチスロなのか。
う~ん、海物語みたいなものかな。

 

東京の学園と姉妹校交流!そういうのもあるのか。
この子が良い子なのは良いのだが、5人も電車の席を譲るのは逆に凄いな。そんなに長い間座っていたのか。
聖チェリーヌ学園に着いた。

 

謎のコインを発見した。
体の中にコインが吸い込まれていく。ジョジョの弓と矢みたいなものかな・・・。

 

早速クラスの皆にアイサツした。
今なんかきぐるみのようなものを着ている子がいたのだが。
昨日の女の子じゃないか。だが彼女、めぐるをスルー。

 

自己紹介タイム。
なるほど意外と女の子が多いのだなこれ。
えぇ、この子男の娘なのか。

 

夢は正義の味方です。切嗣かな?
えぇ、何だそのエピソードは。夢でも見たんじゃないかな。

 

昨日会った子は如月さんって言うのか。
クラスの中でも無口なキャラなのだな。
如月さん食事の量多いな(汗

 

転んで書類がばらばらになってしまった。
ジョン・ガラブシ?いえ、知らない子ですね。
流石は東京だな。

 

いやいや気が早すぎだろ。
なんだなんだ。何する気だ?俺たちに何か見せてぇんだろ。っへへ。ストリップかな?うへへへ・・・。
シャミセニストって何だよ(汗
三味線だからいまいち盛り上がらない・・・。

 

・・・ん?
謎のオーラが。催眠術かな?
えぇ、負のオーラが吸い上げられていく。何だこれは。

 

喋るハリネズミが出て来たな・・・。
急展開すぎる・・・。
正義の味方と聞いてアップをはじめました。

 

急にコインが出て来たな。
変身した。よし悪をやっつけよう。
う~ん、でも相手の武器が三味線だからいまいち迫力が無いな(汗

 

ツインエンジェルって他にもいるのか・・・。
ああ、展開的にキサラギさんかな?
何だこの雑魚どもは。
魔法少女の武器がモーニングスターってのが笑えるのだが(笑

 

敵の三味線から出る糸に絡め取られた。めぐるピンチ。
お、如月さん出て来たな。やっぱり薙刀で戦うのだな。
この子がパートナーか。

 

あれ、如月さんがピンチのところをめぐるが助ける展開かと思ったけど、一人でやっつけてしまったな。
謎メーター出て来たな・・・。このハリネズミ何か隠しているに違いない。
如月さん相変わらずそっけないな。

 

えぇ、ガラブシさんあれで四天王最強だったのか。
普通そこは最弱パターンじゃないのか。

 

正解するカド#1
羽田空港
いきなりイケメンサラリーマンが2人出て来た。何だこれは。

 

なるほど良い事を言うなぁ。
以前担当していた案件は買収ではなく交渉だ。
先を見据えて相手方と上手に交渉を纏めたと言うことか。

 

上空に何か現れたな。
離陸中止だ。
えぇ、押しつぶされたのだが。なんだこれは。
客室内が大パニックだ。
一体何がどうなってんの?

 

えぇ・・・立方体大きすぎだろ。
規制が入る前に調査できる事は調査して報道するスタイル。
一片が2キロの立方体か・・・。

 

お偉いさん方が対応方針について協議している。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
飛行機は潰れているようには見えない。なのでもしかすると中の人達も生きているかもしれない。

 

よし早速調査だ。
さっきの助手が好奇心のあまり突っ込んでいった。
まずは無人機からお願いします。

 

う~ん、赤外線は反射しない物質で出来ているのかな。
よしぶつかるまでやってみよう。
ヘリは高いから別の機体でやるのか(汗
まあそれでもそれなりに高いのだが。

 

確かに境界みたいなものがあるな。なんだろう。
触れたところから謎の波動が。
フレゴニクス?あの壁を突破するのは現時点では非常に難しいと言うことか。
う~ん、物理的に硬いとかそう言うレベルのものでは無いのかもしれない。

 

とりあえず物理の限界で試してみる。徹甲弾徹甲弾を使う。
こうやって未知の現象に対して試行錯誤していくのは非常に良いな。
すぐにできちゃう実験と簡単に言うが、戦車を持ってくるのがまず大変なのでは・・・。
一応、中にいる人達を考慮して狙うのは隅っこなのね。例の助手がそこまでちゃんと考えていて良かった。

 

なんだこれは。
命中したけど・・・そのまま貫通せずに落ちてきたのかな?
なんだ??
急にてっぺんに階段が出来たのだが。
お、おう。中から人が出て来た。さっきの公務員の人じゃないか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ソード・オラトリア#放送直前スペシャ
これは一応ダンまちの2期って扱いって事で良いのかな。

 

ベルくん達が地上に戻る途中に未開拓領域を見つけた。
温泉の匂いがする・・・。
早速飲泉した
よし、みんなで温泉に入ろう。

 

温泉に入るのは良いが、ベルくん達はどうするんだろう・・・。
水着、水着を着る。
水着なんてあったのか?どんなことを想定していたんだこいつ・・・。

 

ヴァレンなんとかさん出て来た。
正直この人全然出番無いよな。
そう言うのやめろ!

 

流石は神様だ。たまげたなぁ。
仕方がない。紐で隠そう(提案
即席で水着を作ったのか。大した奴だ。

 

スクール水着ナンデ!?
温泉のプロが来た。す・・・すごいぞ!!プロだ!!プロが来たんだ!!
それなんか違うような気が・・・。
女性メンバに目を塞がれだ。グワーッ!
お賽銭ナンデ!?
かけ湯はしないのか。この人の流儀が独特すぎる・・・。

 

源泉だけ色と温度が違うような気がするんですけお・・・。
なんだこれは。ふとももが目の前に。
これでは温泉から出られないではないか(汗

 

一方のベルくんはヘスティア様と温泉の奥に行った。
全然ヘスティア様とのフラグが勃たないんですけお。
ヘスティア様何か見つけたようだな。

 

う~ん、いかにも怪しげなものがぶら下がっているのだが。
水着が溶ける・・・だと・・・。
モンスターが降ってきた。
ベルくんヘスティア様を抱えた状態で走れるのか。体力、筋力に成長が見られるな。

 

危ないところだった。
ベルくんいつの間にそんなに成長したんだ。
ベルくんのベルくんが丸見えに!(笑
ブルマナンデ!?

 

一応ここから本編なのか(汗
う~ん、先行放送はほんのちょっとだけだったぞ。
来週からの本放送を待てと言うことか。

 

孤独のグルメ#1
孤独のグルメもシーズン6まで来た。
ゴローちゃん大阪に立つ。東京近辺は流石にネタ切れかな?

 

大阪と言えば串かつ。
ゴローちゃん偉いな。

 

なるほど郷に入っては郷に従え。関西弁も喋るし、お好み焼きをおかずにご飯を食べるのか。
北海道出身なのに。大した奴だ。
思い出した。そう言えば腹が減っていた。ぽーんぽーんぽーん。

 

う~ん、このボケやツッコミを強要する大阪のノリ。
まあ良いのだが。
マヨネーズにケチャップ、カラシもか。
そしてご飯と味噌汁も付いてくるのだな。これがお好み焼きの定食か・・・。

 

関東人には理解不能。
実際ゴローちゃんの食べ方が正しいのかすら良く分からん・・・。
大阪スタイル、意外にイケるのか。
ゴローちゃん流石にそれは勘違いだと思う・・・。

 

ゴローちゃんお好み焼き定食を食べてまだ焼きそばを食べる余裕があるのか。
大した奴だ。
ごちそうさ・・・いやいやいや。まだ食べる気かゴローちゃん。
ふ~ん、これがたこねぎか。美味しそうじゃないか。この店独自の料理なのか、大阪では一般的な料理なのかは分からん・・・。

 

お好み焼き→焼きそば→たこねぎ。
まさに炭水化物トライアスロンだな。

 

大阪出張これにて終了。
帰り際に屋台を発見。
なるほどここでもう一食していくのだな。

 

野武士のグルメもやってるのか・・・。
流石に最近の○○のグルメシリーズ乱発はどうかと思う。

 

串かつをすっかり忘れていたな。
ソースは2度漬け禁止。
生姜でかいな。まず生姜を揚げると言う発想が無いな(汗

 

飲み物は自販機で買うのか(汗
たまげたなぁ。
どてやきって焼き鳥を煮たようなものなのかな?
それにしても本当によく食べるな(汗

 

久住先生来たな・・・。
今回は屋台の方に来たみたいだ。
このおばちゃん達は役者さんじゃなくて本当に屋台のおばちゃんだったのか(汗
串かつ60円って安いな。こんなものなのか・・・。

 

・コードネームミラージュ#1
ん?これはアニメではないのか。
突然の死。この暗殺者っぽいのが主人公なのかな。

 

う~ん、チンピラが人質を取って立てこもっている訳ね。
人質に取られているのは議員秘書の人達か。
パスワードを教えれば3人は楽になるって・・・殺す気満々じゃないか(汗

 

パスワードを聞き出した。
20億が引き出せなくなったぞ。ネットワーク機器を乗っ取って仮想的に断線したって事で良いのかな。
う~ん・・・どこに移動させたか分からんけど不正な取引はすぐにバレるからな。特に20億なんて大金は。

 

残念だったな。皆はもういないぞ。
終わったな・・・。
結局この男(ミラージュ)は何者なんだ・・・。
別に正義の味方って訳ではないんだな。

 

う~ん、あくまで今回の任務は議員さんに恩を売るのが目的であって、人質はあまり関係ないのか。
やり方に不満を持っているキャラもいたようだが・・・。
ミラージュの人間嫌いは大したものだ。嫌いって言うか苦手なのかな。
まあ良く分からんが、もう見ることはないだろう。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
これ前からやってたんだよな。話には聞いていたけどスルーしていた。

 

松永久秀か。う~ん、誰だっけ。
なるほどこの子は潜入大好きウーマンだったのか。
そこに城があるから忍び込む。

 

なんでそんなポジティブなのこの子(汗
信長意外と弱点多いな。
大した奴だ・・・。

 

ひなこのーと#1
特技が案山子ってどういうことなの・・・。
なんか今KONACHANGみたいなのがいたのだが・・・。

 

道に迷った・・・。
えぇ、その鳥はリアル鳥なのかよ。大きさ的に雀かな?正直汚いのだが。
・・・は?
東京の人が案山子と見紛う程演技が上手だと言うことか。
ただのカカシですな。

 

あっはい。
ここが下宿先か。
何やらお店のようだが・・・。

 

本を食べたぞ。変人すぎる・・・。
待ってくれたまえ。言葉の洪水をワッといっきにあびせかけるのは!
思ったよりハイテンションな子だった。
お前は友達を食べるのか。

 

メイドさん?いや、きっとこの部屋の住人に違いない。
なるほど下宿させて貰える代わりに住み込みで働くシステムなのか。
メイド服はただ単に本人の趣味のようだな。
後輩?この人年上だったのか。

 

朝ごはんって・・・さっきの本を食べる行為はやはり食事扱いだったのか(汗
なるほど喫茶店付きの本屋か。最近よくあるやつだな。
いやそれはただのメニューなのでは・・・。

 

そんな理由!?だったら地元の劇団でも良いのでは。
基準が良く分からん・・・。
演劇部廃部のお知らせ。がーんだな・・・出鼻をくじかれた。

 

いやそこは調べようよ。
そうか、ネットもつながらないんじゃ仕方ないな。
演劇が駄目なら案山子くらいしかやることがないのだが。この子どんだけ興味が少ないんだ・・・。
上京してきていきなりホームシックかよ。
こいつただの食いしん坊なだけなのでは・・・。

 

お姉さんみたいと言うか実際に年上なのだが。
ちょろい・・・。
はじめてのおつかいかな?

 

田舎には買い食いをする店がない。
その分貰い食いもできるからな。ま・・・イーブンてとこかな。
人の目が多くて緊張した。この子すぐに思考停止状態に陥るのだな(汗

 

鴨鍋、鴨鍋にする。
思考を読まれていたか。

 

また新キャラが出て来たな。
演劇の練習をしているのかな?
この人が大家さんなのか。年齢幾つなんだろう。

 

なるほど元演劇部員だったのか。
廃部でなくて正しくは休部だった。
4人?関係ない2人までカウントされているのだが。

 

何その後ろの大きな貝は。
風呂でのぼせた・・・。

 

これ最初見た時はきらら枠だと思ったけど違うのだな。
エンディングに全然知らない子がいるのだが(汗

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#1
神撃のバハムートもう2期をやるのか。
確か1期は原作よりも前の時代の話をやってたんだっけ?今回はどんな話をやるんだろうな。

 

天界に人間が攻め入ってきた件について。
人が神を崇める時代は終わった。

 

人間の奴隷商人が魔族を売り買いしている。
こいつは酷いな。
包帯の悪魔とか言うのが来た。なるほど世直しみたいなものか。

 

王様が来た。この地が平和であるのも王様のおかげだ。
えぇ・・・。この子よく働くな。と言うか凄い怪力だ。
う~ん、奴隷か・・・。奴隷解放みたいな事をするのかなぁ。

 

奴隷同士をコロシアムで戦わせるのか。
う~ん、今はそういう時代なのだな。
あ、バッカスのおっさん出て来た。この人1期にも出て来たな。
結局包帯の悪魔とやらを捕まえに行くのか。

 

包帯の悪魔が出て来た。
これは罠か。
この騎士みたいなのも見たことがあるような気がするな。

 

包帯の悪魔を発見した。
包帯の悪魔を追っていたはずが、何故か仲間と勘違いされて追われるはめに。
こいつ空を飛べるのか。
お、おう。ドラゴンが出てきたぞ。

 

気がついたか・・・。
で、ここはどこなんだ?
うわびっくりした。お前誰だよ・・・。

 

ベルセルク#13
最初に気付き始めたのは子供達だった。バキの冒頭みたいだな。
化物だ。化物が出たぞ。

 

ガッツとジェシカが現れた。
娼婦の人達の所に戻ってきたのか。
客・・・?

 

グリフィスだったか。
ガッツが斬りかかろうとした所を止められた。
かなり荒ぶっているな・・・。

 

グリフィス以外にも人がいたのか。
なんかバーサーカーっぽいのが出て来たな。こんな奴1期でいたっけ?
あのガッツがここまで苦戦するなんて珍しいな。

 

なんて戦いなんだ。
ガッツのとっさの判断力凄すぎだろ。

 

急に敵が巨大化した。
モンスターハンターの世界になったな。
グリフィスいなくなっちゃった。
で、結局ガッツはどうするんだ。

 

う~ん、これは酷い。
一般人の扱い酷すぎ問題。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう