ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

京都旅行#2日目

京都旅行2日目。
午前中に有名所を観光して、午後はほとんど移動してばかりでした。

 

・京都観光
川床
本当はここで川を眺めながら料理を食べたりしたかったですが、そんな時間も金も無かったので今回はパスしました。

 

f:id:triobog:20170813002618j:plain

 

清水寺
有名な清水の舞台は工事中でした。

 

f:id:triobog:20170813002657j:plain

f:id:triobog:20170813002721j:plain

 

銀閣寺。

f:id:triobog:20170813002816j:plain

 

金閣寺
凄く人が多くてびっくりしました。
あと思ったのは、金閣寺銀閣寺を見に行くなら先に銀閣寺から見たほうが良いなと思いました。別に銀閣寺が悪い訳ではないけど、金閣寺が派手すぎてその後に銀閣寺を見るとしょぼく感じてしまうのではないかと思いました。

 

f:id:triobog:20170813003158j:plain

 

本当は本願寺とか二条城とかにも行きたかったのですが、時間が無かったので今回は残念ながら見送りました。

 

・11:00@京都
昼前に京都を出ました。

 

f:id:triobog:20170813003230j:plain

f:id:triobog:20170813003302j:plain


こちらの琵琶湖線新快速に乗ってまずは米原と言うところまで行きます。

 

・11:53@米原
米原からはずっと東海道本線を乗り継いで東京へ。

 

f:id:triobog:20170813003336j:plain


乗っている途中ふと思ったのは、単線の区間がほとんど無いと言うこと。
流石は東海道本線東北本線や四国の路線とは格が違うなぁ。

 

・12:32@大垣
大垣で次の東海道本線の快速列車に乗り換え。

 

f:id:triobog:20170813003433j:plain

f:id:triobog:20170813003558j:plain


・14:08@豊橋
遂に愛知県まで来ました。途中名古屋も通り過ぎて来ました。

 

f:id:triobog:20170813003626j:plain

f:id:triobog:20170813003748j:plain


・14:57@浜松
浜松で再び乗り換え。ここから次の乗換駅までは結構長い・・・。

 

f:id:triobog:20170813003936j:plain

f:id:triobog:20170813004113j:plain


・17:43@熱海
ここからはJR東海からJR東日本にお世話になります。

 

f:id:triobog:20170813004211j:plain


自分が普段見慣れた東海道本線の車両に乗り換えました。

 

・18:55@藤沢
やっと藤沢に到着。
そしてここで一度途中下車をしました。
そう、ここで最後の用事を済ませるために・・・。

 

f:id:triobog:20170813004527j:plain

  

ラーメン二郎 湘南藤沢店
と言うわけでやって来ました、二郎の湘南藤沢店。

 

f:id:triobog:20170813004550j:plain

 

店の外に10人くらい並んでいたのですぐに自分の番が来るだろうと思っていたら、店の中に20人ほど客がいて驚きました。
結局30分以上待ってから着席。

 

f:id:triobog:20170813004721j:plain

 

普通に小(730円)にしようか悩みましたが、2日続けて小を食べるのも飽きると思い、思い切ってつけ麺(+50円)にしてみました。
トッピングはいつもどおりヤサイアブラカラメ。
食べた感想として、この店は麺の量が多くて驚きました。なんとか食べることは出来たのですが、それにしても途中食べきれるか不安になるくらいでした。
味はまあまあですかね。良い感じでした。

 

夕食を食べた後は再び東海道本線に乗ってだらだらと東京に戻ってきました。
今回も疲れたなぁ。

 

ちょっと失礼な話かもしれませんが、藤沢駅の周辺が思った以上に栄えていたのがびっくりでした。
ぶっちゃけ海とSFC以外何もないようなところだと勝手に思っていましたが、普通にLUMINEとかあるのね・・・。

 

最後に今回の旅行にかかった費用の振り返りをしますと、今回移動は青春18切符を使い、特にこれと言ったお土産も買わず、食事も二郎以外はそこまで食べるものが無かったので、結果そんなにお金は使いませんでした。

 

交通費:6,500円
 青春18きっぷ×2回分:5,500円
 京都市内バス1日乗車券×2日分:1,000円
宿泊費:3,240円
食費:1,610円
 ラーメン二郎 京都店:880円
 ラーメン二郎 湘南藤沢店:730円
諸雑費:1,000円
合計:12,350円

 

まあ普段行くことのできない二郎に足を運ぶことが出来たのは良かったです。

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう