ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

7SEEDS#3
水中に平和祈念像があった。長崎が沈んだのか。ということは他の都市も・・・。
夏Bチームが問題児を集めた集団で他は優秀なのが集まっているって言ってたけど、他のチームも問題児が結構いるように見えるのは自分だけだろうか(汗

一方で春チームは横浜に到着か。こっちはまだ建物が結構地上に残っているんだな。
横浜だったら食料やなにか使えるものが残っていたりしないかな。流石に時間が経ちすぎてて駄目かな・・・。

なんだこいつ、いきなり素手で鴨の首を引き千切って血を飲み始めたぞ。
一体何のために・・・。インパクト強すぎだろ(汗

ちはやふる3#16~17
16話と言いつついきなり15.5話が始まったから何事かと思った。良いおまけだなこれは。
今回は全体的に日常パートもあって良かった。千早は才能はあるんだよな。サンタになってセリフを全部覚えるとか。

名人戦の日に新がまさかの風邪を引いたのか(汗
う~ん、先生にはぜひ頑張って名人を倒してほしいなぁ。

・バビロン#最終回
女の子の口パクに合わせておっさんが喋るのが笑える。でも視聴者の反応を見る限り、自殺なんてしない方が良いんじゃないのか。
なんで通訳の人達みんな死んでるの・・・。

巷での評判はさておき、前にもこの日記で書いたようにこの作品の主軸を1つに絞るべきだったと思う。
自殺法の是非について議論したいのか、超能力者曲世愛との対決を描きたいのか。
両方を同時に描いて上手くまとめるだけの技量がカドの作者には無いように感じた。

魔術士オーフェンはぐれ旅#4
なんか改めて見るとこんなものかって感じがするな。意外と思い出補正が入っているのかもしれない。
やることが派手だねぇ。普通もっと大きな騒ぎになっているだろ。

空挺ドラゴンズ#4
そう言えばこの狭い船の中に男女がいて、そういう仲になったりはしないのかな。ご法度なのかもしれないけど。
竜のテリーヌは自分も食べてみたいが、竜は食べるよりも売って金にするのが本来の目的なんじゃないか。

・ネコぱら#4
猫ってチョコレート食べても大丈夫なんだろうか?
う~ん、これ毎回、今後も見続けるべきか悩むんだよな。正直見ても見なくても良いものは見ないほうが良いんだけど。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#4
いやいや、素人にアーク溶接は無理だろ・・・。
ノート見られたときの反応で笑った。これは天岩戸作戦で引っ張り出すしかないな。

いや、お前は全然普通じゃないだろ・・・。
おいおいおい、人の家をぶっ壊すなよ(汗
まあこれがきっかけでメンバ同士の仲が良くなったから良かったな。

BanG Dream! 3rd Season#2
チュチュまたバンドメンバスカウトしてNG食らったのか(汗
学校まで追いかけてくるとは。たまげたなぁ。

こいつ非常識なところがある一方で、謎に礼儀を通したり学校の単位をしっかり取っていたりするんだよな。
パレオが参戦した。なんでそんな靴履いててそんなに走れるんだ(汗
チュチュが割とどんくさいのが笑える。

これ中の人の演奏なのだろうか。上手だなぁ。
チュチュとマスクの評価は厳しいな。でも言わんとしていることは分かる。ロックの本来の演奏を知っているからこそだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう