ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

私自身色々な異世界モノを見てきたけど、ファンタジー×法律って見たことがないな。
ムヒョとロージーとかネウロみたいなやつじゃなくて、ファンタジー世界の法律を考えるやつ。
例えば、誰かを殺そうと思って飲み物に毒を仕込んだけど、飲んだ相手が毒耐性を持っていて何もなかったときに、殺人未遂になるのか、それとも不能犯になるのかとか、呪術で人を殺した際に犯罪の構成要件要素たる因果関係が成立しているのかなど、結構本格的な内容のもので。
まあそもそもそういう異世界系の話を書く人が法律について精通しているとは思えないし、そういうのは無いか(完全なる偏見

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#11
デルミンは何を内職しているんだ。コイルを作っているのか?
ルフユ、意外とメモを残すタイプだった。全然そんな感じはしないのに。

いよいよ明日が出番か。
ヒメコとほわんが完全にカップルの関係なのだが。
おや?いつの間にかエンディングの最初のところにデルミンがいる・・・。

BanG Dream! 3rd Season#8
今回は温泉回か。
パレオは一体どこにいるんだ。謎・・・。チュチュは風呂嫌いなのか。普段の生活と相まって臭そう・・・(汗
パスパレはロケがあるって言っててたけど、宿泊先で一緒になるとは。

レイヤって一人大学生に見えるよな。有咲とも知り合いだったのね。意外な繋がり・・・。
唐突に始まるドラマー会議。バンドだと全体のリズム取りをする役割だけど、性格的には色々なタイプの子がいるな。
割とのぼせ率が高い・・・。

・ソマリと森の神様#11
ソマリのことが人間だとバレたのか。どうするソマリ。
誰が人間だと言うことをリークしたんだろう。あのトカゲのババアが怪しいな。

やはりそういうことか。
ゴーレムの肉体ももう限界っぽい。これはまずいな。絶体絶命だ。

・恋する小惑星#11
きら星チャレンジが始まった。沖縄や九州から来ている人が多いな。地学系以外の人もいるのか。
マックスコーヒーって未だにローカルなのかな。東京だと普通に見るけど。
早速女の子同士が仲良くなった。佐藤くん・・・だっけ?がぼっち状態になってて可哀想だった(汗

これはルートビアか?
流石天文系の2人は詳しいな。アイドル好きの子は今の所良く選考に受かったなと言う印象だ。
これが昔の先生か。今とは結構雰囲気が違うな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう