ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ねほりんぱほりんで震災で家族が行方不明の人をやっていたけど、久々に凄く考えさせられる内容だったな。
もうあれから9年になるんだなぁ。

・ネコぱら#9
猫が携帯を持つという狂気。一体誰の名義で契約しているんだろう。
歌手を目指す猫。夢を持つのは良いことだと思うけど、本当にこの世界の猫ってどういう存在なのかが謎だ・・・。
まさか本当に入賞を果たすとは、たまげたなぁ。そして今回は個別エンディングか。大したやつだ。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!#9
なんだ、こいつら結局バンドをやりたかったのか。学校の命令とかじゃなく。
まあ、最初っから校長だってのは分かってたけど、こんなことを他の生徒にもやっているのだとしたら校長は相当な苦労人だな。

BanG Dream! 3rd Season#6
This is it.
RoseliaとRASの一騎打ちになる対バンが成立。これはバンドリの中でも注目のライブになるな。

RASに乗り込みに行った。パレオの髪の毛ってそんな簡単に変えられるものなのか・・・?
ついにライブが始まった。そう言えばロックにとっては初の舞台になるのか。
たいした客の入りだな。この2つのバンドのライブを見るためだけに、ポピパを始めとしてこれだけの人が集まった訳だ。
意外とメンバの行儀が良いんだよな、RAS。

円陣か。そう言えばRASはやらないんだな。それがRASらしいっちゃらしいんだけど。
ライブが始まった。前から気になっていたけどDJのチュチュってライブ中は何やってんだろう。

・ソマリと森の神様#9
突然お料理教室が始まったな。なんだこれは。
お姉さん?ソマリって女の子だったのか。ずっと男の子だと思っていた・・・。

ソマリの歯がぐらぐらしている。生え換わりの時期か。
う~ん、別に人間でなくても歯が生え換わる生き物はいると思うのだが、この世界では人間だけなのか?

・恋する小惑星#9
確かに自分の子供を他所の家庭に預けるのってなかなか勇気がいる話だよな。
ご両親もよく了承してくれたな。二人共それだけ頑張って説得をしたって事か。

さくら先輩がバレンタインチョコ・・・だと・・・。
それにしてもすずちゃんテンション高いな。

モンロー先輩合格できたのか、おめでとう。
そしてさくら先輩達が卒業した。あっという間だな。
新学期がスタート。あと3話くらいあると思うんだけど、新入部員とか出てくるんだろうか。

・理系が恋に落ちたので証明してみた。#9
池田研究室のみんなでハワイに来た。
みんな水着になった。平面って、茨田先輩には言われたくない・・・。

複素数平面知らないのは理系としてどうかと思うぞ虎助。
今どうやったんだ。距離が分からなくても遠距離攻撃ならオッケー理論。

これはなかなかの変態的行為・・・。
なんか話がおかしな方向に進んでないか。
茨田先輩が変な男に絡まれておる。虎助はなんだかんだ言って良い奴だな。

・特別番組「とある科学の超電磁砲」セレクション#前編
今回特別編って、コロナの影響でアニメの製作に遅れが出ているのかな。
黒子の中の人を見たけど、見た目は普通の声優さんなんだな。この人からあんな独特な声が・・・。

う~ん、これいつの放送だ?昔のやつはあまり見れてないからわからん。
途中から別の話になっていたような気がするけど、それはセレクションだからかな。

・ケンガンアシュラ#9
回想の部分は上手いこと作画リソースを節約したな。
なんだこのデブは。こんなのも拳願試合の選手なんだな。たまげた。

すごい速さだ。軽々とバク宙していたけど、膝とか大丈夫なんだろうか。
それにしても勇者王の声はいつ聞いても目立つな。前回から思っていたけど。

長老いたのかよ(笑
これがハルの本来の姿か。戦いながらどんどん体格が変わっているのだが。
王馬が言っていた、お互い本気を出していないってのはそういう事か。
勝負が決まった。DVすぎる・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう