ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

4月になった。もう2020年も1/4が過ぎたのか。早いな・・・。

・ネコぱら#最終回
身体測定か。前にもやらなかったっけ?相変わらずの時雨様すぎる・・・。

猫用の水着と人用の水着は同じものなのだろうか。
シナモンが相変わらずの変態すぎる。

海でカカオを助けてもらえたお礼に海の家を繁盛させる。
休暇で来ているはずなのになんだかいつもとやっていることが変わらない気がするが、まあ良いか。
結果として海の家は繁盛したし、新しい猫の貰い手も見つかったし、両方よしというやつだな。

作品全体として狂気と闇を感じる設定だったけど、基本的に猫が可愛い方向に話が突き進んでいたのでまあ気にせず楽しめたかな。
プラメモちゃんもこっちの方面で作品を作っていればもっとマシになったかもしれないので。8点なので。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!#12
ましゅまいれっしゅのみんなが寝坊した。
ほわんが携帯とギターを忘れると言う、後で仲間とはぐれる伏線を分かりやすく張ってきたな。

なんだかんだあって割とあっさり合流できたな。尺的にまあそうなるんだろうけど、この展開のためにレイジングシグナルの出番を潰す必要あったのだろうか。まあ良いんだけど。
結局レイジングシグナルとの決着はつかないまま終わるのか。元々そういう作品じゃないのかもしれんが。

最後にシアンがゲストで登場・・・だと・・・。
全体的な評価としては、期待通りの良い作品だった。歌も良い曲ばかりだったな。8点。

BanG Dream! 3rd Season#9
武道館に行くためにポピパはここから追い込みをかけるのか。そんな体調で大丈夫か。
遂にポピパも6位まで浮上か。一方でRASがRoseliaに追い抜かれた。チュチュの寿命がストレスでマッハなのだが。

しかし、もしこれが現実世界の話だったら、コロナの影響でライブハウスでの活動が自粛されて大変だっただろうな。
あと前から気になっていたけど、この箱代は一体どこから出ているんだろう。ライブをやるのだってタダではないはずだけど。
この作品のことだからどこかで説明されているとは思うんだけど、思い出せない・・・。

・ソマリと森の神様#最終回
キレる親父。暴走している・・・。
ソマリのおかげで暴走が収まった。良かったな。
ただ、これゴーレムに関わるのは危険だってことは知れたかもしれないけど、ソマリ単体で見ると脅威は何も変わっていないのでは・・・。

親父ィ・・・が順当に死亡フラグを立てている(汗
そして、ゴーレムはひっそりと姿を消した。この報告はソマリにとってはショックだった。
なんで父親の位置が分かるの?これが親子の絆というやつか・・・。

ゴーレムが涙を流している・・・。
なるほどそういう終わり方か。正直、どんな展開になっても自分的には納得すると思っていた。
ゴーレムが最終的に壊れてもおかしくないし、何か奇跡が起こって復活してもそれはそれでありだと思った。
良い作品だったな。8点。

・恋する小惑星#最終回
残念、見つけた小惑星は既知のものだったか。
しかし結果がどうであれ、成果発表会はきちんと行わないとな。

発表会は無事終わった。きら星チャレンジの中で新しい友達ができてよかったな。
佐藤くん・・・。

東京に帰ってきた。
そしてそれぞれの日常がまた始まる。
さて、全体的な評価としては、女の子かわいいだけでなく、きちんと地学らしいことをしていたのは良かった。
正直、理系が恋に落ちたので証明してみた。よりも真面目に理系の活動をしていたんじゃないかな。
ゆるキャンはるかなレシーブ、まちカドまぞくと、最近のきらら枠は割と当たりが多いな。8点で。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう