ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この前、神田に行ったときにたまたま二郎系っぽい店があったのでふらりと入ってみました。

f:id:triobog:20200402070839j:plain

この盛太郎と言う店、店内はカウンター席のみ、席数は多めですが店がそれほど広くないので隣の客との距離はかなり近いです。
昼の時間帯に入ってたまたますぐに座れましたが、自分の後に来た客は少し待たされていました。とは言え回転率が早いのでそれほど気にすることではないかもしれません。

f:id:triobog:20200402071107j:plain

今回自分が頼んだのは店でお勧めされていたチャーシュー麺並(880円)、一般的な二郎と同じトッピングが選べます。自分はいつものようにヤサイアブラカラメにしました。
食べた感想としては、割と二郎に近い気がしました。量もそこそこ多かったので満足感はありました。

・理系が恋に落ちたので証明してみた。#最終回
やっぱりこの人が諸悪の根源か。
雪村くんが氷室さんに追いついた。なんだかんだあって最高のムード値が実現できたということか。
そして2人は幸せなキスをして終了。

全体的な感想としては、理系っぽいことを言ってはいるけどあまり理系っぽくはなかったな。
まああとこれはアニメだから仕方ないけど、理系の生活っぽくもなかった。それとも最近の若い子は理系でもこんな感じなのかい?いや違う(反語法
それ以外の全体的なストーリーや作画などは普通に良し。7点ってとこかな。

とある科学の超電磁砲T#9
あ、上条さんだ。そう言えばまだ体育祭って続いていたんだな。

佐天さんなんでわざわざ面倒事に絡みに行くんだ。
これは薄い本でありそうな展開・・・!

・ケンガンアシュラ#12
あ、前々から気になっていたキノコヘアーの人が戦うのか。楽しみ。
・・・は?いきなり棄権ってどういうことなの?もしかして同じ陣営同士の戦いだったとか?
ああそういう事か。ご主人が脅されたのか。

結局戦うんかい。
ここで山下さんが出てくるとは。
えぇ、王馬は大丈夫か?元々の持病があったのか、それとも前の戦いで負傷したのか。

次の戦いが始まった。何こいつ、怖・・・。
戦いの結果が自分の予想とは違っていたけど、こういう先が読めないところが面白いな。
そしてやっぱり王馬は爆弾を抱えていたのか。

僕のヒーローアカデミア
あ、プッシーキャッツの皆さんだ。
復帰?活動休止していたんだっけ?この人達も苦労人だな。

ふ~む、ヒーロー番付か。これ、更新前の順位はどうなっていたんだろう。なんか気になるな。
このナンバー2の奴は結果として良い奴なんだか悪い奴なんだか、今の時点ではよく分からんな。

ドロヘドロ#最終回
ニカイドウvsカイマン。わかっていたけどニカイドウ強いな。
カイマンがやられてしまったけど、ニカイドウも誰かにやられたな。

ニカイドウが正気に戻った。
これはカイマンとニカイドウが初めて会ったときの思い出話か。カイマンって名前をつけたのはニカイドウだったんだな。
カイマンとニカイドウが仲直りできてよかったな。結局カイマンの頭と記憶に関してあまり解決はしていないような気がするけど、まあいいか。

全体的な評価として、雰囲気を楽しむアニメとしては結構良かったと思う。
話はさておき、敵も含めてキャラクターが割と個性的で面白かったな。
7点かな。8点付けても良いんだけど、7点で。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう