ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

志村けんさんがコロナで逝去か。う~ん、年齢は70と決して若くはないけど、レギュラー番組も持っていたり元気な方だと思っていたのでショックだ・・・。

www.nikkei.com

今年の2月に入ってから、仕事でもプライベートでも忙しい日々が続いていたけど、ようやく落ち着いて来ました。
忙しい中を頑張った甲斐があって、3月と4月は残業代がたくさんもらえるし、私生活もだいぶ良くなりました。

最近、仕事で柴崎に行くことが多かったのですが、柴崎で食事をするところで美味しい店があったので紹介しておきます。
秀華と言うラーメン屋さんです。

tabelog.com

メニューはラーメン系が多いですが、チャーハンや定食など、ご飯物もあったりします。
自分のお勧めとしてはとんこつチャーシューメン(800円)です。まずラーメンが美味しい。麺は九州でよく見る細麺で、麺の量は普通ですがチャーシューが3枚もあるので食べごたえはなかなかのものです。

店内はL字のカウンターのみで席数は10席程度なので、あまり大人数で行くようなところではないです。
お昼時はそこそこ人が入っていますが、行列になることはありませんでした。
若干分かりにくいところにありますが、駅からそれほど離れているわけでもないので、近くで食事をすることがあれば是非行ってみると良いと思います。

何度か行って食べたときの写真もあるので載せておきます。

f:id:triobog:20200330185736j:plain
とんこつチャーシューメン
f:id:triobog:20200330185812j:plain
チャーハン


ドロヘドロ#11
謎の映画を見せられるニカイドウ。なんだこの映画は(笑
そしてニカイドウを連れ戻しに行くカイマン達。

あ、ニカイドウが見つかった。
何故かパイの対決になっている。なんだ、この人気ぶりは魔法によるものか。
ニカイドウを連れて逃げるカイマン。洗脳されている・・・。

・へやキャン△#最終回
校庭でキャプファイヤーをやる女子高生ってはたから見ると相当怪しい集団よな。
犬子、大垣・・・。なでしこは良い友人を持ったな。
新しいスタンプラリー・・・だと・・・。
うむ、5分アニメながら良い内容だった。8点。

・群れなせ!シートン学園#最終回
マンモスなのに小さくない?実際にアフリカゾウの方が大きいのか。
ネアンデルタール人って今の人間との生存競争に負けたのか。祖先とかじゃなくて。
と言うか、現生種現生種言ってるけどこの学園には先生(恐竜)もいるのだが・・・。

で、ひとみさんを賭けてランカとマンモスが戦うことになった。
おい、やめろ馬鹿。相手の挑発に乗るんじゃない。
まあ最終的に和解できたようで良かったな。

全体を通しての評価。
う~ん、まあアニメとしてはきちんと成立していたけど、面白いかと言われると微妙なところ。6点かな。

7SEEDS#11
やべーぞ!
この男は女なら誰でもいいんだろうか。こんな生活で色々と溜まるのは分かるけど、実行に移すなんて結構危ない奴だな・・・。

なんかきれいに埋まっていて笑った。こういう少女漫画らしいっ設定の雑さが味ではあるよな。
この人結婚してたのか。子供を生んで育てるのは大変かもしれないけど、そうしないと人類が存続できないのも事実なんだよなぁ。

・異種族レビュアーズ#最終回
嫌なカードすぎる・・・。
今回遂に悪魔の店に行くのか。クリムくんは種族的に行きたがらないかもしれないし、行くなら今のうちかもしれん。

悪魔のくせに正直・・・。契約を大事にする種族なのか。
デスアビス様の狙いは見事達成されたみたいだけど、タイミングが遅かったみたいだな(汗
この世界にもいるのか、異世界転生者・・・。

新年1発目の姫始めか。一番良かった店と言えば魔法都市になるわけだが。
クリムくんもなんだかんだ言って乗り気じゃないか(汗

新年早々はどの店も満員か。新年から楽しみたければ事前に予約しておけって事か・・・。
フェアリーの受付さんに謎の店を紹介された。おかしい、他の店の嬢がいる。これは幻術じゃないか?
やはり。好きな相手とできるってのはゴーレムの店に近いかもしれんな。
起きたあとに夢魔さんともできるのか(汗

全体的な感想としては非情に興味深いアニメだった。話は面白かったし、ちゃんとファンタジーしていた。
自分の評価として10点を付けても良いくらいだけど、流石に一般受けはしない内容だし、そこを差し引いて9点かな。

ちはやふる3#最終回
真島ショック。
気がついたか・・・。

新の方は団体戦をやるために部員を募集している。高校3年生なのに・・・。
だがその熱意に動かされて集まってくれた人たちがいる。素晴らしいことじゃないか。

なん・・・だと・・・。
う~ん、この知らせは新にとってはショックだった。
一方で千早は受験勉強に本格的に取り組んでいるみたいだな。実際今後の人生に関わることだし頑張ってほしい。

全体的な評価としてはやっぱり面白かった。
ちはやふるはいつも期待通りの面白さを提供してくれるという安心感がある。8点。

魔術士オーフェンはぐれ旅#12
指が切られて痛そう・・・。

空挺ドラゴンズ#最終回
タキタが帰ってきた。生きていたのか。
ドラゴンの群れだ。すごい数だな。無事ドラゴンの子を群れに帰すことができた。これはいい話なのかなぁ。
これは面白い作品だったのに1話を見逃してしまったのが残念でならない。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう