ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

覆面系ノイズ#11
イノハリのCD普通に売れているのだな。大したものだ。
仲間から当て馬扱いされている。可哀想なユズ・・・。

 

街中で歌うなよ恥ずかしい。
悪口でも何でも書ければ良いんじゃないかな。
なんでこいつらみんなマスクしてるの?タイトルに覆面って入っているからなの?

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
結局作詞で詰まっているんじゃないか。
どう進めたら良いか分からない時は、まずは知っている人に聞いてみるってのは良いと思う。

 

毒親すぎる・・・。
何言ってんだこいつ。
そりゃ家出しますわ。

 

歌が始まった。
ユズさん手が止まってませんかね・・・。
歌っていたのはモモのことではなくユズのことだった。
この子、こういう歌い方もできたのね。
合格。

 

ロックフェスが開幕した。
なるほど売れていると言ってもまだまだ新参扱い。箱的には収容人数が一番少ないところを割り当てられたのだな。
お互いネットで好き放題書かれている・・・。こういうこと書くような人はそもそもフェスに来ないと思うんですけお・・・。

 

モモがやって来た。何しに来たんだよ。
大切なライブの前に揺さぶりをかけたとしか思えないのだが。
いやいや、会えなくなるとか言っても今時電話で幾らでも話したりできるだろ(汗

 

アリスは結局モモを追いかけるのではなくアリスとして歌う事を選んだ。
いちいち台詞が中二病臭いな。おそらく分かってやっているとかではなく素でこう言う作品だから恐ろしい。
えぇ、暴れるって最初のリストをガン無視することなのか(汗
う~ん・・・ファン以外の人達は新曲かどうかなんてわからないんだよなぁ。いきなり新曲を持ってくるとはたまげたなぁ。
あっはい。

 

幼い頃のアリスの話か。なんだ普通に笑えるじゃないか。と言うか別に駄洒落なんて言わなくても普通に笑っているような気が。
・・・は?

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#最終回
急に口調が変わったのだが。さっきまでの紳士的な態度が嘘のようだ。
システィ本当に結婚しちゃうのか。グレン先生なんで決闘の場に来なかったんだろうなぁ。

 

グレン先生何が任せろだよ、普通にいなくなってるし・・・。
もう教会で結婚式するのかよ。展開早すぎだろ(汗

 

えぇ、花婿側の列席者がいないのだが。どんな結婚式だよ。
ちょっとまったぁ~!やっぱりこのタイミングでグレン先生やって来たか。
システィを連れ出して逃げたぞ。

 

いや本当にグレン先生は何をやっていたんだよ。
追手がやって来た。なんでここで天使の塵の末期中毒患者が出てくるんだ。
教会の方にも同じように患者が押し寄せて来たようだ。
う~ん、この人達の動き並の人間じゃないんですお。

 

グレン先生が昔の戦い方に戻っている。宮廷魔術師だったあの頃に。
結局こいつは昔のグレンと戦いたいバトルマニアだったのか。
逃げろ白猫。達者でな。
アカシックレコード・・・だと・・・。

 

グレンが苦戦している。強いな。
システィが加勢してくれた。お前逃げたんじゃなかったのか。
ここはシスティのいるべき場所じゃない。でも今のグレン先生のいるべき場所でもない。それはその通りだな。

 

一人では勝てないから、システィとグレンの2人で戦う作戦。
システィ強すぎなんですけお・・・。学生クラスでこの強さか。大したものだ。
ジャティスが磔になってて笑った。

 

えぇ、ジャティス逃げちゃったのだが。
こっちも白猫がマナ欠乏症にかかって危なかったから、今回は痛み分けってことにしておこうと言うことなのかな。

 

ジャティスはアカシックレコードを手に入れようとしていた。
一体何なのだろうな。
何はともあれ、グレン先生と生徒達には日常が戻ってきた。めでたしめでたし。

 

夏目友人帳 陸#最終回
HA☆NA☆SE
名取さんに友人帳の事を聞かれてしまったな。

 

相変わらず隠し部屋は見つかっていないようだな。
ナツメグ!?あっはい。
妙なあだ名を付けられたな。

 

楓の木が見える部屋を探す。
ふむ、夏目くんは写真の中の妖怪もいるのか。
う~ん、名取さんは十分強いと思うんだけどな。

 

今何か雰囲気が変わったな。
露骨に怪しいなこれ・・・。
龍が動き出した。頼む!書斎に通してくれ。
思ったよりも頑固だったな。まあでも本人の意志を尊重することにしよう。

 

夏目によく似た男の人?
レイコさんじゃないのか。

 

屋敷が燃えている。どういうことだこれは。
全てが灰になってしまった・・・と思ったけど、意外と使えるなこの紙の切れ端は。
名取さんに祖母のことを話した。

 

名取さんやっぱり燃やさなきゃ(使命感)とか思っていたな。
奴は油断ならんな。

 

王室教師ハイネ#最終回
ハイネ先生辞任のお知らせ。
おや、ハイネ先生が戻っていた。なるほど昨日は手続きのために街に行っていたのか。
ハイネ先生の最後の授業が始まる。

 

犯罪者を王宮から追い出すのが正解って・・・。
罪を償ったらならそれで良いって言う考えもあるんじゃないか?

 

ハイネ先生からのありがたいお言葉をいただいた。
感動的だなぁ(棒
さようなら、先生。

 

新しい王室教師?
なるほどまだ次の王室教師は決まっていない。だから自分たちでハイネ先生を推薦する訳だな。
大した奴だ。

 

ハイネ先生また教会に戻って子供達の面倒を見るのか。
王様が教会に来た。
ハイネ先生にわざわざそんな事を言いに来たのか。まあ来るんだろうなぁ、ハイネ先生。

 

ちょっと待った!
王室教師を推薦しに来ただけだ。
う~ん、これでは無策に話をしただけに見える。そりゃ受け入れられないよな。

 

でもまあ勢いで何とか乗り切った感はある。
ハイネ先生泣いてるし・・・。
この人が第一王子だったのか。全然弟達と似ていないのだが(汗
採決の時間だ。第一王子も有能感が凄いな。余計なことするなって・・・。
やっぱりハイネ先生が戻ってきたな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

アニメの感想など

今期のアニメも終わりか。
来期はもっと見るアニメを減らそう。公私共に忙しくなりそうだし・・・。

 

つぐもも#最終回
今のは攻撃を受け流したのか。
思わず相手も引いたな。現状先に動いたほうが不利だ。状況が膠着したな。

 

だが主人公、敢えてここで動く。
全力の相手をねじ伏せてこそ意味がある、そういう事だな。
なんだこれは。かみがかり、そんな奥の手がまだあったのか。

 

勝負ありだ。
刀を折ることも出来たけど、敢えて持ち手を壊す程度で済ませた。大したものだ。
おや、主人公が倒れてしまった。力を使い果たしたかな。
なるほどまともな実戦投入はこれが初めてだったのか。

 

あっはい。
動けない主人公に食事を食べさせたり風呂に入れさせたりする。
なんだこれは。

 

翌朝。
やったのか!!新一!!
たまげたなぁ。

 

・・・は?なんでそうなるんだよ。
学校に転校生が来るらしい。
あれ、桐葉さんだった。てっきりさっき戦った子だと思ったのに。
ふ~む、これで終わりか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#最終回
いきなり家に帰って早々盛り始めるのか。たまげたなぁ。

 

あっはい。
まあ最初はなんでだよ、と思うこともあったけど、お互い好き同士だったし結果オーライで良いのかなぁ。

 

笑ゥせぇるすまんNEW#12
これいつの間にか12話もやっていたんだな。

 

チャットルームの王様。
チャットルームって普通のチャットか。
いきなりレスバトルを始めたのだが(汗

 

この光騎士とか言うのが場を荒らす原因だな。
光騎士さんをさっさとキックしろや。
レスバトルに勝った程度で悦に入っていてどうするんだ。そんな事をして何の意味があるのやら。
う~ん、分かりやすく誰にでもレスバトルを仕掛けるようになったな。それこそ荒らしがやっていることじゃないか。

 

なるほどこんなドーンのパターンもあるのか。
個人情報晒され過ぎ問題。あっはい。

 

ニッポン海外旅行。
この話は見たことがあるかもしれない。確か独身のおばさんが海外に行く話じゃなかったかな。
5万円でアジア・アメリカ・ヨーロッパの周遊ができるのか。たまげたなぁ。
値段がどうこうよりもなかなかそんな期間の休みが取れないだろ。そもそもの話。

 

やっぱりこの人彼氏どころか男友達もいなかったな。
やけに上機嫌だな。会社に電話を掛けてくるのってどうなの・・・。

 

いきなりドーンきたな。まだ何もしてないのに。
あっはい。実に分かりやすい海外志向だな。まあ良いのだが・・・。
こう言うのって詐欺なんじゃないかと心配にならないのかなぁ。

 

喪黒さんに呼び出された。
・・・は?どういうことなの・・・。
話がぜんぜん違うじゃないか(汗
あっはい。
喪黒さんニュースに事件の関係者として映っているのだが(汗

 

スタミュ(2期)#最終回
またやれると良いなって3期の事か。

 

地獄へ落ちろランバート
う~ん、なんでまだ下に人がいるんだ。
どうすんだよこれ・・・。星谷くんが怪我してしまったじゃないか。

 

次の場面はダンスが入るのか。
流石にそれで怪我人を出演させるわけには行かないよな。

 

今からアゲハがランバートの歌と踊りを覚えるのか。
たまげたなぁ。
おや妹ちゃん達、最近見ないと思ったら最終回で出番があったのか。

 

アゲハが代役を演じている。う~ん、声とかどうするんだろうなぁ。星谷くんがアテレコしている訳でもなさそうだし。
鳳先輩が来たな。
結局鳳先輩も説得する気ゼロじゃないかこれ(汗

 

よ~うやくわか~った~♪
あっはい。
なるほどそこからエンディングテーマをみんなで歌うのか。まあ、良いんじゃないかな。
なんで急に楽屋裏で歌ってるの(笑
無事終わったようで良かったな。と言うか星谷くん座長だったのか。たまげたなぁ。

 

ゼロから始める魔法の書#11
13番対ゼロ。知識と経験vs天賦の才能。
おや、同じ呪文だと思ったが微妙に詠唱の内容が違ったな。
二人が唱えていたのは召喚魔法だったのか。何を呼び出したんだろう。そしてどっちの命令に従うのだろう。
もしかすると2体召喚されるだけなのかもしれないが。

 

ふ~む、13番はかつてゼロの世話係だったんだな。
ゼロは成長したのに13番は今と全然変わっていないな。
また傭兵が余計な事をしやがって。傭兵のダメージはみんなゼロに行くんだぞ(汗

 

アルバスは13番を倒そうとするみんなを説得しようとしたけど上手くは行かないだろうな。
BBAのそういうポーズ要らないのだが(汗
まあ確かにリーダーに求められるのは力よりも強い意志なんだよな実際。

 

ゼロが生き返った。まあ勝手に殺すなって話だよな。
やはりわざと間違った呪文をゼロの書に残していたのだな。

 

騎士団だ、騎士団が来たぞ~!!
なるほど助けに来てくれた。良かったな。
もう追手が来たのか。早いな。

 

13番そんな監視カメラみたいなものも仕掛けていたのか。
アルバスを助けに行かないと。
裏切り者には、死を~!!

 

13番、お前もついてきてたのかよ(汗
取り敢えず13番は殴る。まあ殴りたい気持ちは良く分かる。
疫病はにわか魔術師がやらかしたことだったのか。
やけにあっさり謝ったな13番。魔女の血判状からアルバスの契約を破棄した。

 

フレームアームズ・ガール#最終回
アオちゃんが怒っている。
勝ちます!!
了解!!トランザム!!みたいでなんか笑った。

 

フレズベルクとのバトルフィールドに直接は入れないから、自分の意識を武器に乗せて送り込む。
なんだろう、この全部乗せ感。
みんなの力を合わせてフレズベルクに勝利した。
えぇ、このタイミングで停電かよ。

 

轟雷が回収されてしまった。なんだこれは。
えぇ、帰ってきたのだが。一体何だったんだ今のは(汗
100アンペア!?たまげたなぁ。
なんだただメンテナンスしてくれただけだったのか。人騒がせすぎる・・・。

 

クリスマスイブか。
無理矢理遊びの予定を入れてたってどういうことだ。ブキコと一緒にいたのかな。
・・・は?何だよ今の間は(汗

 

やっぱりブキコと会っているのか、アオちゃん。
すっかり母親の顔してやがるな。

 

クリスマスツリーを持って帰ってきた。
武器を飾るなんて斬新だな。
アオの名字が欲しい(意味深
源内轟雷・・・。家族がふえるよ!!やったねアオちゃん!

 

えぇ、みんな旅に出ちゃうのか。せっかく仲良くなったのに。
楽しい別れ?
フレームアームズガール・ライブ・ショー・・・だと・・・。
たまげたなぁ。

 

何だこの歌は(笑
この曲アーキテクトが作ったのか。大した奴だ。
サヨナラ!

 

何だ最後のやつは。新しいフレームアームズガールか。
2期やりますよってことなのかなぁ。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#24
もう先頭集団に追いつくのは難しいかもしれない。
それでも行くのか、小野田くんは。

 

手嶋さん対真波くん。
あっという間に並ばれ抜かれた。これが羽根ってやつか。たまげたなぁ。

 

みんな手嶋さんに対する評価が辛辣で笑った。
まあ作中だと手嶋さんは並の選手でしかないからなぁ。
また真波くんに並んだ。大した奴だ。

 

いや~真波くんは早いなぁ。
危い、今意識を無くしそうになった。集中力を保つんだ。
真波くん強すぎなんですけお・・・。やっぱり彼と戦うのは無理があったんじゃないかなぁ。

 

先輩を雑草扱い・・・。真波くん天然だからこそ言えることなのか。
手嶋さんは箱根学園が自分を格下だと思っていることが分かっているからこそ一人で飛び出せた訳だ。
でも飛び出したところで策が無いぞ。どうするんだ。

 

小野田くんが来ないと分かってから逆に吹っ切れたか。
おや、まだ先に人がいたのか。
あっという間に抜いたな。これでトップ争いは箱学と総北だけになった。

 

残り1,500メートル。
ギアを一つ上げていくぞッ!
真波くんチェーンが外れた。アクシデント発生。これは手嶋さんにも勝ちの目が見えてきましたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

アニメの感想など

有頂天家族2#11
おや2代目じゃないか。狸のみなさんが2代目の所に来てどうしたんだ。
結局矢一郎が偽右衛門の名を継いで、矢三郎は逃亡生活を続けている訳か。

 

矢四郎の工房が燃えてしまったぞ。
海星?海星とは一体どんな関係があるんだ?
工房の中から銃が出てきた。どういうことなの・・・。

 

気がついたか・・・。
矢三郎と海星は金曜倶楽部直行か。
皮肉なものだな。夷川さんのせいで海星が捕まるとは。

 

天満屋は酷いことをするな。偽物を売りつけたのか。
おや弁天様がやって来た。
可愛い矢三郎と言え、食べるのは食べるのだな。

 

矢一郎の偽右衛門襲名式の最中に金閣がやってきた。
天満屋から譲ってもらった銃を証拠に偽右衛門襲名の件を妨害するつもりなのだな。
う~ん、ここで矢一郎が怒ったところでどうにもならないと思うのだが・・・。
矢一郎は矢三郎を助けに行くのか。

 

海星、矢三郎と駆け落ちする。
書き置きを残していたとは。

 

おや、このシーンを見るのは久しぶりだな。
総一郎さんが出て来た。あっはい。
矢三郎はまだ現世に未練がある。だからここで安々と鍋になるわけには行かないな。

 

ここはどこだ?
お、ぽんぽこ仮面が助けに来た。
ぽんぽこ仮面見つかるの早すぎ問題。あっという間に捕まったな。

 

天満屋が出て来た。
呉一郎が偽右衛門代理を務めるのか。まあ矢一郎もさっき偽右衛門の名前はくれてやるって言ってたしな。
騙されたな金閣。この銃は偽物だ。これでは狸を撃ち殺すことなんか出来ないよ・・・。
本物の呉一郎・・・だと・・・。じゃあここにいる呉一郎は何者なんだ。
夷川早雲・・・だと・・・。

 

一方で矢三郎の件は矢一郎と玉瀾が助けてくれたようだ。
淀川教授がちゃんと役に立ったな。
あれ、寿老人さんって人間だったのか?てっきり天狗だと思ってたけど。

 

アリスと蔵六#11
う~ん、紗名ちゃん本格的に帰れなくなったみたいだな。
取り敢えず上にある出口らしきものを目指してみる。

 

扉の先にはまた別の世界があった。
紗名ちゃん登ってこられたのか(汗
確かに早く脱出しないと母親が植物人間状態になって死んでしまうんじゃないかな。

 

これが紗名ちゃんが作り上げたワンダーランドか。ちゃんと現実世界と繋がっていたんだな。
しかし紗名ちゃんがどこにいるかは検討もつかない。取り敢えず豚についていこう。
何だよワンダーランドに説教って。

 

あっはい。
まあなんだ。そんなに悲観的になるものではないな。
そんな事言ったら紗名ちゃんには母親すらいないのだから。
母親、羽鳥さんの母親に会いに行く。
紗名ちゃんも協力してくれるみたいだ。

 

ID-0#11
しっかりしろイド!
採掘団のみんなが来てくれた。ひとまずイドを連れて会社に戻ろう。

 

う~ん、結局アリスは相手の手に渡ってしまった。取り返しに行かないと。
地球圏での戦いか。遂に人類の存亡を賭けた戦いが始まる。

 

社長急に何を言い出すの。
一人でどうにかするつもりなのか。逆か。逆に打つ手なしだからみんなに待機命令を出したのか。
いやまだイドの記憶の中にある対応策とやらがある。

 

イドさん気がついたのか。
おいどこに行く気だ。
う~ん、結局イドはアイマシンに戻ってきてしまったのか。彼にとっての本体ってのはむしろこっちなのだな。
よし、ミゲルジャンプだ。攻撃目標はヨーロッパだ!

 

バーン、ドサッ。
突然自殺したな。命をかけてマインドトランスするつもりだな。
アリスと何を話すのだろう。そもそも彼女と意思疎通できるのかしら。
人類終了のお知らせ。
自分の命を賭けて人類を救うって言う行い自体は素晴らしいのだが・・・。

 

イド「来ちゃった」
う~ん、上手く行ったと思ったのに攻撃を学習されて復活されてしまった。オリハルトを放棄すれば良いのだが、そう簡単に行くものかしら。
アリスが喋った。

 

リトルウィッチアカデミア#24
今回いきなりオープニングテーマから入ったな。
シャリオ対クロワ。スターウォーズかよ。
魔法が使えなくなってもシャリオは十分強いから大したものだ。
校長先生達来てたのね。

 

凄い負のエネルギーだ。これが人々の感情の力か。
エネルギーを吸収しきれずに壊れてしまったのだが。たまげたなぁ。

 

魔力が無くなった。魔法が使えなくなってしまっては先生たちも無力だな。
クロワとシャリオはアルクトゥルスの森に飛んだ。グラントリスケルの封印を解くつもりらしい。
アッコ達もレイラインから落ちてしまった。魔力が無くなったからだな。

 

この枝切れがグラントリスケル?
なんだろう・・・このクロワ先生が馬鹿にされている感じは。
こんなものがグラントリスケルの力なのか・・・。

 

う~ん、なんだこれは。技術に溺れたな。機械が言うことを聞かなくなってしまった。
なんだこれは。
シャリオが助けてくれなかったらクロワ先生死んでたな。
シャリオ普通に身体能力高いなぁ。魔法使わずに怪物と渡り合えるとは。

 

シャリオが食べられた!?
今こそシャイニーロッドを使う時だ。
急に魔法少女っぽくなったな(汗
やったぜ。

 

シャリオはこれからもアーシュラ先生として学園に残って欲しいものだな。
アッコはシャリオにはなれない。でもアッコはアッコになれば良いのだ。
イイハナシダナー。

 

これは・・・シャイニーロッドが輝いている。
最後の言の葉か。
世界よ変われ。また棒が出てきたのだが。これが世界改変魔法なのか?
なるほどこれが世界改変魔法か。ふつくしい・・・。

 

最後に何やらアラートが出ていたのが不安なのだが。
アッコの笑顔のせいでより不安に感じる。アッコ次回の冒頭で死んだりしないよな・・・(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

アニメの感想など

一つ思ったこと。適当な駅の名前と数字を並べるとAKBっぽくなるな。野辺山46とか舎人2017とか。
もう一つ思ったこと。適当な東京の街の名前と横文字言葉を並べると椎名林檎の曲名っぽくなるな。新大久保ボラギノールとか、有楽町クラウドコンピューティングとか。

 

僕のヒーローアカデミア#13
遂に轟と爆豪が戦う。さながらA組の頂上決戦と言ったところか。

 

考え事をしている轟の部屋に急に爆豪が入ってきた。何だ何だ。
いや控室間違えたのは爆豪くんの方だろ。なんでそんなに偉そうなんだ(汗
爆豪としては轟の全力をねじ伏せたいと。そう言うことだな。そんな余裕があるのかは不明だが。

 

試合が始まった。
正面から氷の力で押す轟の攻撃を正面から爆発で受ける爆豪。
爆豪は意識して相手の左側に回り込もうとしているな。

 

遂に使うのか、左の炎を。
流石は爆豪だ。爆発に回転の力を加える。大した破壊力だ。
結局左の力は使わなかったのか。なんてこった。虚しい勝利だな。

 

しかし結果を見れば爆豪が優勝して1年のトップに立った。たまげたなぁ。
爆豪くん暴れすぎだろ・・・。せっかく1位になったのに。
そして飯田くんは3位なのだが兄の事があって表彰式を欠席か。なんかグダグダな終わり方になってしまったなぁ。

 

オールマイトから直々にメダルを授与してもらえるなんて、なんて光栄なことなんだ。しかもアドバイスまで貰えるなんて。
爆豪少年の顔凄いな(汗
ただ最初に宣言した通りにしっかり1位を取るのは凄いことだと思う。
世間が幾ら認めても自分が納得できなければこんな勝利には意味がないとは。大した奴だ。
う~ん、最後まで締まらない体育祭だったな(汗

 

飯田くんお兄さんのいる病室に到着したな。
お兄さん何とか命は取り留めたみたいだ。良かった。

 

今のは轟くんのお姉さんか!?
普通に美人さんだったな。
母親に会いに病院に行った。う~ん、母親はメンタルの病気で入院しているのかな。少なくとも肉体的には何か事故にあったとかではなさそうだが。まあ何はともあれこれがきっかけで轟くんとの親子仲も良くなると良いな。

 

銀の墓守り#最終回
あっはい。今回が最終回だったのか。
それ以上いけない。思い出を犠牲にするだなんて。そんな事をしてもお姉ちゃんは喜ばないだろう。
がんばれ♪がんばれ♪誰なんだよこの女は。

 

結局水銀が戦うことになったのだな。
う~ん、実際水銀はこのゲームに関して素人クラスなのだよな。どうするつもりなんだろう。

 

お姉ちゃんが助けてくれた。データが無いってどういうことなの・・・。
何言ってんだこいつ。やるならさっさと正体を現せよ。
なんだこの髭ドワーフ、可愛いもの大好きおじさんなのか。

 

う~ん、バイキングのおっさんなんで避難されているんだろう。
むしろ1対3の戦いを強いられているのはおっさんの方なのに。
あっはい。このお姉ちゃんに関しては水銀の使い魔扱いになっているのか。
ドラゴンが出て来た。あっという間にドワーフのおっさんが固められて破壊されてしまったぞ。なんだこれは。訳が分からないよ・・・。

 

え、これで終わり?全然終わった感じがしないのだが。
それとも今後もやるのかなこれ。やっぱり2018年1月から2期をやるのか。そうだよな。これじゃ意味分からないもんな。

 

進撃の巨人 Season2#最終回
もう終わってしまうのか。今期はやけに終わるのが早いな。

 

団長腕が千切れているのに平気とか精神力凄すぎだろ。
なるほどこの巨人はエレンの両親達の仇になるのか。
まさかおっさんがその巨人と相見える事になるとはな。

 

エレン「俺がやらねば誰がやる」
全然変身できないんですけお・・・。駄目じゃん(汗
おっさんこのままだと食われちゃうのだが。
終わったな・・・。

 

何笑ってんだよ。
ミカサもこんな状況で何を言っているんだ。急にヒロインポイントを稼いできたな(汗
後ろにいる巨人さん達が空気を読んでくれている。これは・・・ありがたい・・・。

 

えぇ・・・一体どういうことなの。
エレンが巨人を操ったと考えれば良いのかな。
今がチャンスだ。皆撤退するぞ。
クリスタ・・・じゃなかった、ヒストリアはどうするんだ?

 

ふ~む、ユミルはライナー達を助けるつもりのようだ。
ヒストリアはそのまま逃してしまうのだな。

 

結局幾ら外周の人間を避難させたところで彼らの食料が無いんじゃ仕方ないよな。
まったく困ったものだ。
そして困ったと言えばエレンの方も困ったな。エレンの為にベテラン兵士が何人も犠牲になった。
だがそれだけの損失を払ってでも手元においておきたい、それがエレンなのだな。

 

巨人の正体が人間とか、今更すぎる・・・。
まあでも一応物語に進展があったってことでちゃんと意味はあったのだな。
誰このおっさん。

 

Re:CREATORS#11
セレジアさんもメテオラさんも大怪我で寝ている。
弥勒寺くん本当に何も考えずに能力を取られたのか。馬鹿じゃないのか?(汗

 

気がついたか・・・。
確かに物語の設定に無い部分ってどうなっているんだろうな。
まあそのへんの日常描写は外伝とかでちょろちょろっと捕捉すればいい感じになるんじゃないかな(適当

 

アルタイルは強い。
ギガスマギナに乗せられて何処かに連れて行かれた。
作品のキャラに説教されているのだが・・・。

 

おや菊地原さんから電話が掛かってきた。
メテオラさん意識を取り戻したのね。
どういうことだってばよ。
残念ながらアルタイルの作者は既に亡くなっている。やはりそういうことか。

 

颯太はもっと早くに皆に話していればよかったね。
そうすればメテオラさん達も無駄な労力をかけずにすんだのに。

 

オフ会的なものかな。ネット上の知り合いとリアルで会うことになった。
こっそり天井裏から会場を見ることに。駄目じゃん・・・。
危い!何やってるんだ。上から眼鏡が落ちてきたら気づくんじゃないかな。

 

う~む、オタ友達が有名になって、自分とのギャップに嫉妬のようなものを感じているのだな。
そういう時こそ自分が鎮火しようとか思うんじゃなくて、島崎さんだっけ?のそばで支えてあげるべきだと思うが。

 

・GRANBLUE FANTASY#12
う~ん、これは酷い。街がめちゃめちゃにされているのだが。
リヴァイアサンを早く鎮めないと。

 

早速モンスターたちに捕まった。
おや久しぶり。グランたちを助けてくれるのか。これはありがたい。
誰だこのビキニアーマーの獣人は。今まで出てきてなかったよな。

 

ガンランス使いが出て来た。なんかここに来て急にキャラが増えたような気がする。
おや、魔物たちのようすが・・・?
リヴァイアサンの周りに集まっていった。何者かが統率を取っている。

 

騎士団長!?なんだこのロリは・・・。
えぇ、グランの責任重大すぎない?ルリアはチート能力持ちだから良いとして、人並みに戦うことしか出来ないグランがリヴァイアサンに一人で挑むって。
でもまあグランが傷つけばルリアも傷つく訳だし、ま、イーブンてとこかな。
リヴァイアサンを鎮めることができた。ありがとうリヴァイアサン

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ルリアの力を奪っていきやがった。なんて奴だ。

 

平和な日常が戻ってきたことを祝して宴じゃ。
でもこの中で酒が飲めるのってラカムとカタリナくらいじゃないのかな。
グランとルリアはどうなんだろう。ビィも年齢は良く分からんし。明らかに駄目なのはイオくらいかな。
オイゲンさんも仲間に加わってくれるのか。

 

こうやって見てみると男女比率だいたい同じくらいなんだな。
自分的にはこういうのが好きなので良し。
凄くよく見る例のシーンで終わったな。

 

エロマンガ先生#11
狭霧珍しいな。自室から出て兄をお迎えするだなんて。
結局自室に引き篭もったままなのか・・・(汗

 

え、じゃないよ。当たり前だろ(汗
まあいつかは一緒に海に行けたら良いんじゃないかな。

 

エロマンガ先生なんて人知らないんですけお!
マサムネの父ちゃんもそんな髪型しているのか。シュールすぎる・・・。
狭霧って一度社会復帰・・・もとい引き篭もり状態から登校したことがあったのか。

 

あっはい。ネット上だと二人はもっと早くに出会っていたのか。
黒歴史すぎる・・・。
いや別に良いんじゃないかな。そういうのも微笑ましくて。

 

マサムネは天才だった・・・?
大学生とか嘘をつきやがって。当時7歳で引き篭もり街道まっしぐらのエリートだったくせに。
おパンツ舐めたくならないって・・・そんな言葉どこで覚えてきたの(汗
なるほどそれがきっかけで一度は登校したのだな。

 

何言ってんだこいつ。
マサムネくん、プロを目指す。
えぇ、狭霧はマサムネくんがきっかけで登校して、そしてまた引き篭もったのか(汗
なんだこれ・・・。

 

あ~きは~ばら~。じゃないよ。
う~ん、これは二人でお出かけしたことにカウントして良いのだろうか。
凄いな。自分の書いたラノベがあんな風にタワー積みされているのってどういう気持なのだろうか。
えぇ、桐乃と黒猫が出て来たのだが。そりゃまあ秋葉原だからいてもおかしくはないけど。ここに来て急に擦り寄ってきたな(汗

 

狭霧、お前、外に出られるようになったのだな。
成長したな・・・。

 

タイガーマスクW#36
虎挟みって名前なのか。う~ん、イマイチな名前だな。
タイガーファング。春奈ちゃんが勝手に命名した(笑
まあ虎挟みよりはずっとマシだな。

 

それはさておき、試合は新日本の2敗1分。もう後がないぞ。
次のタッグマッチ、この試合に勝つだけなら岡田を使えば良いのだが、最終戦の事を考えるとそういうわけにも行かない。
連戦にはなるがタイガーマスクとタイガー・ザ・ダークのペアになるな。

 

GWMサイドはまさかここでザ・サードを投入して来るとは。永田さん読み違えたな。
しかしこれは2人にとっては好都合な展開だ。
リング上には4頭の虎が相見える事になった。

 

さて試合が始まった。
どちらかと言うとザ・サードの方が押している。タイガーマスクは焦りすぎている。少し冷静になったほうが良い。
タイガー・ザ・ダークにタッチ。GWM側もセカンドにタッチだ。お呼びでなおのだが。

 

セカンドはスタミナが無い。トレーナーだったからな。
ここでザ・サードにタッチだ。

 

タイガーファング失敗。間合いを外されると簡単に躱されてしまうな。
この動きはサクリファイスだ。ダークがカットインしなければ危なかった。
ザ・サードがリング外に投げ飛ばされた。まずいな。リング上は2対1になってしまった。

 

立て、立つんだタクマ。
このままだとタイガーがやられてしまう。マスクを引きちぎられてしまうぞ。
遅かったか。タイガーマスクの素顔が明らかになった。
と言うかおやっさんさっきからレスラーの本名叫びすぎだから(汗

 

タイガー・ザ・ダークはちゃんと対ザ・サード用の必殺技を用意していたのだな。
う~ん、タイガー・ザ・ダークの方がまともに戦っているのだが。

 

GWM側は第5試合と第6試合のどっちかで勝利を取れば良いんだよな。
だったら消耗したままのザ・サードを出すよりも一度ミラクルワンを出してザ・サードを休ませた方が良いだろうな。
岡田vsミラクルワン。いきなり毒霧攻撃をしてきた。なんて卑怯な奴なんだ!(笑

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#37
リュート達がハクム村に帰ってきた。復興は進んでいるのだろうか。
皆が出迎えてくれた。ありがてえっ・・・!

 

マネルガー博士は絆原石を探して洞窟に入っていった。今回はティガレックスを引き連れているのか。たまげたなぁ。
ハクム村の復興も大分進んだみたいだな。
ここは・・・シュヴァルの家が花畑になっている。シュヴァルの母親が好きだった花だ。

 

マネルガー博士、勝手に村のものを壊すなよ。もし大切なものだったらどうするんだ。
おお、これは大きな絆原石だ。早速採掘をする。
なんだこれは・・・。マネルガー博士が絆原石に触れたせいで黒の狂気がまた広がってしまうぞ。

 

リュートが追いついた。ふざけた事をしやがって。
なんて身勝手な理屈なんだ。こいつは本当に碌な事をしないな。

 

狂気化したティガレックスを相手にするのか。なかなかの強敵だ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

相手を十分に引き付けてから壁に衝突させる。
結局狂気化したモンスターたちを救うことはできなかった。
絆原石はなんとか浄化したみたいだが・・・。

 

ふむ、マネルガー博士達もどさくさに紛れて絆原石のかけらをゲットしていたのだな。
狂気化したモンスターの後は狂気化したシュヴァルが出てきたのだが(汗
さてどうなることやら。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
道灌。
なるほど道灌ってのはこの将軍様のことなんだな。
う~ん、今回はなんで対談風に物語が進んでいくのだろう。しかも謎の合いの手を入れて。
でもこのお話は解説が無いと理解するのが難しいな。だからやむを得ずこんなやり方にしたのだな。
そんなギャグは要らないのだが。この女の人よく打ち首にならなかったな。そんな事より家に入れてやれよ。
う~ん、これは道灌って人の話なのか、それとも道灌を題材にした落語なのか。
いや、この人は傘持ってるだろ。
なんだこのオチは(汗

 

円空上人。
いきなり洪水で母親が死んでしまった。ショッギョ・ムッジョ!
・・・は?観音様と母親を重ねるってどうなの・・・。
この少年が日本中で仏像を彫る円空上人にとなるのだな。
10万体!?仏像掘りすぎ問題。岐阜から関東に出て、太平洋沿いに東北まで登ってそこから更に北海道まで行ったのか。凄い行動力だなぁ。
な、何をするだァーッ!!
仏像を海に放り投げたらニシンが戻ってきた。まあそのおかげで仏様を祀って貰えるのは良かったな。
ふ~む、いつの間にかすっかり有名人になってしまったようだな。何か一点突破できるものがあれば認められる。素晴らしいことじゃないか。
結局本当に10万体以上仏像を彫ったのだな。たまげたなぁ。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は岐阜県か。
岐阜といえば下呂温泉かな?岐阜城!そういうのもあるのか。
そう言えば御嶽山岐阜県だったか。ちょっと前に噴火してたやつだな。
朴葉味噌ってここの地域のものだったのか。

 

ドラゴンボール超
う~ん、こんなモブに軟弱扱いされたくないのだが。
お前らさっき1人ゴールデンフリーザにやられてたよな?

 

えぇ・・・お前らさっきまでの威勢はどうしたんだよ。蚊トンボのように逃げ惑い落とされているのだが。
ふむ、対フリーザ向けの秘密兵器を破壊神から受け取っていたのか。
雑魚にしては随分頑張ったじゃないか。しかしその破壊のエネルギーとやらもフリーザには効かなかったみたいだが(汗

 

おいおい、悟空達に他の宇宙の神様の仕業だってことがバレてしまったのだが。
無能無能アンド無能すぎる。
フリーザなんてことをするんだ。不意打ちすぎる(笑
ここで悟空がいなくなったら力の大会とやらに人が足りずに宇宙ごとフリーザも消滅してしまうのだが(汗

 

悟空も破壊エネルギーから脱出できるのかよ。他の宇宙の破壊神とやらも大したことないんじゃ・・・。
第9宇宙の神様に用事があるって、裏切りの交渉をするつもりかな。
やはりそういうことか。

 

業を煮やしたビルス様が助けに来てくれた。
ゴールデンフリーザパワーアップしすぎじゃない?(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

横浜関内の二郎が休業していた件。

今日、横浜に行く用事があったので関内の二郎に寄ろうと思い行ってみたのですが、臨時で休業していました。

 

f:id:triobog:20170617233037j:plain

f:id:triobog:20170617233056j:plain


マジか・・・。

 

https://togetter.com/li/1120606
http://matomame.jp/user/bohetiku/28089f1c37dd6899ffe5
調べてみたら6/15から突然休業になったらしい。
う~ん、もうちょっと行くのが早ければ食べられたかもしれないのに。

 

まあ、どんな事情があったのかは知らないけど、無理せずゆっくり休めば良いのではないかな。
そして次に横浜に来る頃には復活していることを心から祈ろう。

 

しかし二郎の気分だったのに完全に空振ってしまった。
そこでどうしたものかと考えてみたところ、そう言えばマクドナルドでギガマックが復活していたことを思い出し行ってみることにしました。
前回はもう売り切れになっていて食べられなかったからな。

 

f:id:triobog:20170617233123j:plain

f:id:triobog:20170617233139j:plain

 

うむ、結構迫力があるな。特にドリンク。通常の2倍は大きい。
そして肝心のギガマックだけど、確かにこれはボリュームがあって良いな。自分が食べても十分食べごたえのある量でした。
ただ食べているうちに中身の具が後ろの方にはみ出て来てちょっと食べづらい。
どこかのブログか何かで見たけど、これのためにチキンクリスプを余計に1つ頼むのは有りだなと思いました。と言うかバーガーの包み紙も一緒に付けて欲しい・・・。


これで値段は1,100円。う~ん、正直に言うなら悪くはない。そこら辺のお店でこれくらいのボリュームを食べようとしたらもうちょっと値が張るものだけど、それに比べれば安いとは思う。
でもハンバーガーにこれくらいの値段を出す場合って、値段ではなくもっと他のものを求めているような気がするんだよなぁ。安いは安いのだけど結局は普通のバーガーで使われているお肉やソースな訳だし。まあマクドナルドで提供する以上仕方ないのだけど、今のマクドナルドが目指す方向とはちょっと違うんじゃないかなと思ったりしました。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

アニメの感想など

カブキブ!#11
白浪五人男。
内容が無いって、歌舞伎ってそう言うものなのか。自己紹介するだけで話が終わるってドラゴンボールかよ。

 

おや、体操部の人が来た。
男子体操部と歌舞伎同好会で一緒に新入生歓迎会をするのか。斬新だな。
面白そうは面白そうだけど、歌舞伎一筋の人からすると邪道なんだろうなぁ。

 

お前の芝居は退屈なんだよ。
悪くもないが良くもない。面白みがないと言うことだな。

 

急に声が出なくなった。
なるほど過去の父親のエピソードかな。
そうか、父上は歌舞伎役者の素質に恵まれなかったみたいだな。

 

おや、たまたまこんな所で主人公と出会うとはなぁ。
唯一の肉親・・・だと・・・。
昔歌舞伎を見せてもらって、そこでティンと来たのか。
お前はお前だ。他の誰でもない。まさにその通りだな。

 

舞台衣装ができた。
ふむ、背景に字幕を書くのか。面白い試みだな。
今回は順調すぎて逆に怖いな(笑
りり先輩が倒れた。来たな・・・直前トラブル。

 

りり先輩意外と熱いな。歌舞伎の事をそんなに好きでいてくれたのか。
本当に万策尽きたのか?まだできることは残っているんじゃないのか。
蛯原くんにお願いするとかな。

 

トンボがそんなに喋るなんて珍しいな。
蛯原くん難しく考え過ぎだろ。色々と心が狭すぎる・・・。
こいつホモデース!

 

恋愛暴君#11
ふむ、グリがいなくなったのか。
茜さん上機嫌だな(笑

 

まあどうせそのうちひょっこり帰って来るだろう。
そんなペナルティあったな。
ユズちゃんが一番まともな反応をしている。まあ割と良心に近いものがあるからな。

 

しきみさん何を考えているのだろう・・・。
きっと碌でもないことをするに違いない(名推理

 

まあ、そうなるな。
たまたま青司くんが見つけなかったら危なかった。
今回グリがいなくなった件で、青司くんはしきみを疑っているのだな。

 

ズキュウウウン!!
グリこんなところにいたのか。やっぱりしきみさんが絡んでいるんじゃないか!!
一度周りから離れて外から見ることで自分の気持ちを整理すると言う考えなのだな。

 

うわぁ部室の壁が壊れた。茜さんがやってきたな。
バーン、ドサッ。グリが落ちてきた。
みんなそんなにグリの事を心配していたのか・・・。
青司くんなんてこと言うの。
この報告はグリにとってはショックだった。

 

なんだこれは。グリが真っ黒の羽根に覆われてしまった。
魔王が出て来た。お前が絡んでいたのか。
なんてことだ。グリが悪魔になってしまった。と言うかこれ完全に別人じゃないか(汗
う~ん、キューピッドの時よりこっちの方が可愛いから困る。

 

お前キャラ変わりすぎだろ・・・。
なるほどカップルを破局させているのか。と言うかみんな男同士なのはなんでなんだ。かつてグリがやらかした事だからか。

 

銀河烈風バクシンガー#12
ふむ、面子を潰された軍人さんが激おこってところか。
それはさておき、この作品に出てくる男キャラって割とツインテールとかサイドテールとかの人が多いな。昔はこれがかっこ良かったのかなぁ。今じゃ完全に萌え属性の扱いを受けているのでシュールだな。

 

地元のレスキュー隊との間で衝突しかけた。
そもそも自治体があってちゃんと機能しているならJ9が出張る必要無いのでは・・・。ちゃんと機能していないからパトロールしているのかな?

 

拷問が始まった。
えぇ、割と口を割るのが早いな。まあ、しゃーなしだ。
そしてそれを隠れて聞いていたJ9。関係ない人が巻き込まれると知ってどう動くんだ?

 

ふ~む、ゴロツキの集合時間は分かったが集合場所が絞りきれない。
二手に分かれることになるな。

 

銀河烈風見参!
と言うかこいつら強すぎだろ。
銃を持った相手を剣で圧倒するとか。

 

シンクロン合身!
相変わらずシンクロン合身してからのバトル展開は早すぎる(笑
敵のボスが自殺した。頭としての責任を取ったと言うことだな。

 

兄に付ける薬はない!#11
兄の友人が妹ちゃんにフォローを入れた。
兄妹で仲良くなったようだな。良かった良かった。
なんだか今回は終わるのが早い気がする。

 

ツインエンジェルBREAK#11
そう言えばどうでも良い事なのだけど、1ヶ月くらい前にOPの中で「あべにゅうぷろじぇくと~!」って合いの手が入っている事に気が付いた。自己主張激しすぎ問題(笑

 

敵はめぐるを連れてちいち島に向かったようだ。
えぇ、脱出ボタンを使うとか扱いが雑すぎない?(笑

 

酷い目にあった・・・。
なるほど監視カメラが仕掛けられている。敵も抜かり無いな。
すみれの動きは既に把握されているみたいだ。

 

どうしたすみれ?昔ここに来たことがあるのか。
なん・・・だと・・・。昔すみれとめぐるはちいち島で出会っていたのか。

 

ジョン・ガラブシじゃないか。お前まだ出番あったのか。
よし、変身だ。
むむむ、なかなか強いな。これが強化されたメダルの力か。

 

いやいや、めぐるがツインエンジェルにならなかったらもっと酷いことになっていたでしょ。
ビリーが出て来た(笑
アイツ何やってるの?これにはメアリ先生も困惑である。
すみれ忘れるなよ(笑

 

ビリーあっという間に犠牲になったな。やっぱり強化メダルの前にビリーでは荷が重かったか。
基地内に侵入した。
行き止まりか。敵の罠に捕まってしまったぞ。

 

先代のツインエンジェルが捕まっていた。
拘束具を壊したら先代のツインエンジェルが爆死。そしてこのままだとすみれが溺死。これは困った。
ここはみるくちゃんが頼りだ。

 

鳩!?ああ、永月さんの鳩か。
先代ツインエンジェルの所にたどり着いた。
頼む!これで復活してくれ。
駄目だったか・・・。
バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

みるくちゃんが元に戻った。先代のツインエンジェルも復活したぞ。やったぜ。
田村ゆかりじゃないか。
ツインエンジェル(3人

 

すみれもギリギリのところで助かったようだ。
おいおい、みるくちゃんの事気付いてないのかよ(汗

 

ビリーよく生きてたな。
誰かに助けてもらえたみたいだな。きっとお兄様だろ。
やはりそういうことか。
さて次回は最終回かな?思ったよりかなり王道な展開だな。びっくりだ。

 

正解するカド#10
野獣と化した異方存在。
何だよワとキって。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
なんかたくさん出て来たな。何なのだこれは。
こうして宇宙は誕生しましたとさ。

 

なるほど、異方存在はずっと転生をしながら生き続けていたのか。
娘さんが急にいなくなった。どこに行ったかと思ったら公園か。親に心配かけさせやがって。
あっという間に時が飛んだな。海外留学をするエリートすぎる・・・。
Tシャツのセンスは相変わらずおかしいけど・・・。

 

なるほど同じ異方対異方でも、この世界に来る際に大部分の異方の力を捨て去った沙羅花さんの方が分が悪い。
う~む、興味本位で人類を異方に連れて行こうとしているのかこいつ。
人が耐えられる確率が低くても、試行回数が多いからオッケー理論。う~ん、人類を一塊に考えないで欲しいんですけお。

 

バーン、ドサッ。
沙羅花さんを庇って真道さんが怪我をした。
ふむ、どうやら怪我を治す能力はあるようだな。

 

ザシュニナと一緒に真道さんが出て来た。これはコピーの方か。
う~む、コピーの方は自分がコピーだなんて思っていないから困る。

 

真道さん生きていた。
なんて格好してるの沙羅花さん。
これには思わず体育座りの真道さんに笑った。完全に事後だよねこれ・・・。

 

孤独のグルメ#10
今回は随分と静かなところだな。海が見えるぞ。千葉島か。
安政っていつの時代だよ(汗

 

ああアジフライフライライライラライ!
いきなりどうですかとか言われても・・・。
取り敢えず無難なことを言って褒めておこう。むむ、選択肢をミスったか。

 

う~ん、下手に改築して近代化するよりも、全体を綺麗にする感じで歴史感を出した方が海外受けしそうな気がするが。
まあ何はともあれ、ゴローちゃんは自分の仕事をするだけだ。

 

鋸山が幾らそんなに高くないとは言え、スーツで登るわけにはいかないだろ(汗
腹が減った。今回店が見つかるの早いな(笑
せっかく港に来てラーメンと餃子は無いな。パス。・・・と思ったら、あるじゃないか、良さげなのが。
漁師めし、家庭的。良さげなワードが転がっているな(笑

 

今日は肉系はパス。
アジ三昧か。良いじゃないか。
かじめって何だ?なるほど房総で取れる海藻の一種か。

 

奥には座敷があるのか。どうやって部屋に入るんだろう。
これがさんが焼きか。はんぺんを焼いたようなものなのかしら。
なめろうを焼いた料理らしい。なるほどなぁ。

 

相変わらず心の中での独り言が多いな(笑
アジフライ大きくない?こんな大きいサイズの鯵あるのか。
思わず測ってしまった。てっきりカメラを取り出すのかと思ったよ。
これなら多少高いのも納得だな。
ゴローちゃんに人生一位とまで言わせるアジフライ。大した奴だ。

 

ネバダ州関係ないだろ(笑
まだ2枚目があると言う幸福。今度はソースで食べるのか。美味しそうだなぁ。
ゴローちゃんタルタル好きだったのか。何だよ隠れタルタリストって。
ソースからし!そういうのもあるのか。

 

カジメ入りの醤油ラーメン・・・だと・・・。
夜のみだったか。残念。と言うか夜のみじゃなかったらこれにラーメン追加していたのかゴローちゃんは。大した奴だ。
食べ終わってもラーメンにまだ未練があって笑った。
鋸山はまた今度か。次に来る時は山に登って降りてきてから夜にラーメンかな。

 

久住さんが来た。
いいって何が良いんだよ。やっぱりビールか(笑
特別に醤油ラーメンを作ってもらえた。これがカジメか。普通に美味しそうだな。
えぇ、予約必須の店なのか。看板出てたのに。なるほど夜は予約しないとやらないのね。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#10
あの方って誰だよ。
ヘスティア様あまりアイズさんに強く当たらないであげてください。彼女はただ巻き込まれただけなんだから。

 

これはフレイヤファミリアの差し金か。
なんでこの2人バストアップ体操しているの(汗

 

ほう、なるほどそれなりに並行詠唱も形になってきたようだな。
相変わらずベルくんに対抗意識を燃やしているのだな(汗
もうすぐ遠征が始まる。みんな燃えているな。

 

おやベルくんじゃないか。
・・・は?
なるほどそのタイミングで突っかかってきたのか。本編を見ているだけだと訳が分からなかったよ(笑

 

遠征が始まる。目指すは59階層か。
またミノさんが暴れたのか。
おや、リリじゃないか。
う~ん、こんなタイミングでそんな事言われても困るのだが。
こいつがオラリオ唯一のレベル7か。強いな。
他のロキファミリアの仲間が来てくれて助かった。

 

それはフレイヤファミリアの総意かね?
良かった引いてくれて。さっさと失せろ。

 

ベルくんまた会ったね。
おや珍しく男らしいところを見せた。う~ん、仲間に助けを呼ばれた時点でそんな事を言う余裕なんて無いと思うが。
ふむベルくんも立派に成長しているみたいだ。やるじゃないか。
ベルくんを地上に連れて帰った。う~ん、最近ベルくんが主役になっていないか?

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#37
天下統一が終わったのか?
信長様ただ日本中の甘いものが食べたかっただけなのか・・・(汗

 

秀吉が家に帰ってきた。
おい残飯を食わすなや(汗

 

信長が将軍のところに文句を言いに行った。
天下の事は信長に任せろと。将軍が完全にお飾りになるのだが。
それで将軍は大人しくしているのかなぁ。
新しい年号になった。信長様も駄洒落を言うのか。

 

ひなこのーと#11
もうすぐクリスマスか。もうそんな季節なんだな。
クリスマスのイベントをやるのか。劇団ひととせの第2団公演。でも今回は準備時間が無いからちょっとしたお話になりそうだ。

 

なんだよ本物のトナカイって。演劇に動物を使うのか。なかなかチャレンジャーだな。
ひなこがトナカイの代わりに鹿を呼ぶのか。
サンタは動物じゃないだろ・・・。

 

おや、ゆあちゃんが来た。彼女も手伝ってくれるのか。
結構やる気満々だな。
と言うか彼女が加われば人が足りない問題は解決するのでは・・・?

 

素晴らしいまでの痴女衣装だった・・・。
これが体格の違いと言うやつか。

 

本当に鹿を呼んだ。ニィイイイーッ!
う~む、呼び込みをするのにひなこのその衣装は露出が高すぎる。
やっぱりカカシになっているし・・・。

 

お芝居になるとひなこでもちゃんと喋れるのだな。
2回目ってこともあって大分良くなった。

 

この子サンタさんを信じているのか信じていないのかどっちなんだ。
あっはい。
と言うか先生は大人だからプレゼントもらえないと思うんですけお・・・。

 

ひなこが地元に帰ってきた。
演劇をやったことでもうカカシとは言わせない!
・・・と言う夢を見たのさ。

 

そう言えば初夢だったな。
富士山が出て来る夢とは縁起が良いな。
何なのその夢・・・。

 

1日1冊のペースか。大した奴だ。
ふむ実家に帰省する子もいるのね。
今時片道1日かかるってどんな所にあるのだろう、ひなこの実家は(汗

 

大家さんと2人になった。
話が続かない・・・。だったら話せば良いだろ!
・・・は?
何言ってるのこの子。

 

大家さんバイトしていたのか。
なるほど巫女さんのバイトか。
誰かが覗いている。ゆあちゃんだこれ・・・。
結局ゆあちゃんも巫女さんのバイトやるのか。

 

大家さん意外と子供受けが良かった。
無口で背が高いからあまり喋らないのかと思った。
大家さん大人気すぎる・・・。

 

翌朝。
なんだこのよだれの量は。たまげたなぁ。

 

正月ももうすぐ終わる。
あと3ヶ月でもう1年経つのだな。ここに来てから。
・・・まあなんだ。最初の頃に比べれば大分成長したんじゃないかな。
お、帰省組も帰ってきた。

 

ベルセルク#22
なんだこの鎧は。
甲冑の形が変わった。なんだこれは。

 

へぇ、その義手大砲だったのか。
今のガッツは傷の痛みを感じていない訳ではない。
ドワーフが作った狂戦士の甲冑か。
全身から血が流れているのだが・・・(汗

 

ドラゴン!?なんだこれは。
ドラゴンの攻撃を受け止めただと・・・。
えぇ、鎧が身体に食い込んで身体を補強するのか。死ぬわアイツ。

 

ガッツの戦い方がだんだん人間離れしていく(汗
大丈夫かこれ。
他の敵に囲まれつつある。いざとなったらシールケを抱えて逃げる事も考えないとな。

 

シールケさんはガッツの頭の中に潜り込んだ。
さっさと正気に戻ってくだち!
良かった。やっと正気にもどったか。
キャスカ達の救出にも成功したようだ。
どうしたガッツ。髪の色が白くなっているのだが。

 

お師匠様じゃないか。
最後にお別れの言葉を言いに来たのか。
サヨナラ!

 

巨大ワニが出て来た。ワニじゃなくて巨大なリザードマンか。
ワーエレファントもいるのだが。なんだこれは。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#11
ムガロに会いに行くからって、いきなりそんな強行突破しなくても・・・。
あっという間に脱走がバレたのだが。もう少し慎重になった方が良いと思う。

 

何言ってんだこいつ。
ムガロに眠る神の力を引き出そうとしているのだな。
色々と思い出したようだ。ジャンヌの事をお母さんだと思ってくれているようだな。

 

リタさん来たな・・・。
容赦なさすぎる(笑
なんだこの手は。魔法陣を描いているのか。
急に爆発した。たまげたなぁ。

 

エレベーターでそのまま下に降りる。
案の定増援を呼ばれたぞ。大丈夫かなこれ・・・。

 

ニーナは男の人に抱きつくとドラゴンになれる。
男なら誰でも良いのか?
男の囚人はここにはいないらしい。だったらジャンヌさんとレズプレイすればいいだろ!!

 

ジャンヌさん蜘蛛が苦手だったのか。意外だな。
と言うか今のは危なかった。もう少しで見つかっていたところだ。

 

お、おう。神様と人間が全面戦争するっぽいな。
う~む・・・。
民衆が暴動を起こし始めた。兵士たちが囲んで棒で叩いている。

 

ニーナが大立ち回りをしている間にジャンヌさんがエレベーターを目指す。
なんてことだ。王様が降りてきていたとは。惜しかった。
結局困ったときのジャンヌ頼みか。神族との衝突は王様も望んでいないようだな。

 

えぇ、ニーナ今まで気付いていなかったのかよ。
アホなの君?
結局牢に戻されてしまったのだが。
きた!リタきた!これで勝つる!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

アニメの感想など

サクラクエスト#11
なんだこれは。玉座が汚れている。誰かが雨宿りをしに来たのだろうか。
リリちゃんは風邪を引いてお休みらしい。雨に打たれたせいかしら。

 

ボルダリング。間野山にそんな施設があったとは。
何者かの視線を感じる・・・。
お前どうやってそこまで登ったんだよ。

 

サンダルさんのご先祖さん間野山に来たことがあるのか。
だからこの人間野山にいるのね。

 

今日はフレンチです。
それフィンガーボウルじゃないんですけお・・・。
・・・は?

 

婚活ツアーと商店街の婆さんに何の関係が?
なるほど、そんなことがあったのか。はえ~。複雑な家庭環境だったんだなこの子。
リリちゃんが龍の伝承について色々と調べてくれたのに、どうしてそんなこと言うの?

 

突然の死。
龍の娘は火が怖かったのね。
う~ん、リリちゃんはリリちゃんだろ。彼女のことを認めてくれる人だっていくらでもいるだろ。しおりさんとか国王とか。

 

サンダルさんが来た。
なんで龍の歌を歌っているんだ?

 

誰このおっさん。
まさかの元カレが登場する展開。
玉座が荒らされたのはこの人の仕業だったのか。

 

間野山は元々他所者を受け入れる文化があった。しかしどうして今はこうなった。
リリちゃんが間野山の歌を歌うのか。たまげたなぁ。
蛍が飛んできた。蛍まみれすぎる。

 

間野山ツアーが無事終了した。
あまり婚活の意味は無かったけど、まあ間野山の良さを知ってもらえたのは良かったな。
駆け落ちの里って。う~む・・・。駆け込み寺みたいだな(汗

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#10
みんな無事でよかった。
クトリさんの髪の事はやっぱり突っ込まれるのね。
印無しってよく分かったな。そんなものなのか。
ナイグラートさんの旦那?違うんですけお!

 

マッサージをすることになった。そう言えば以前クトリにもやっていたな。
なんだよそのリアクションは(汗
邪念を感じる・・・。

 

人間族嫌われすぎ問題。まあ過去に碌でもない事をした奴らの末裔だからなぁ。
獣は生物兵器みたいな扱いで、そのベースになった生き物が何かって話か。人間だったりしてな。
真実が知りたいならまあ、是非とも調査を続けて欲しいものだ。

 

モナーすぎる・・・。まあ元々獣人だからそれが普通なんだけども。
セクハラやめろや!この子武器を持ったら普通に強いからな。

 

ふむ、現場を無視して勝手に進めやがって。
7人以上で洞窟に入って帰ってきた試しが無いらしい。一体どうなることやら。

 

クトリが綺麗にしてくれた。大した奴だ。
周りの兵士もそれに触発されて掃除を手伝ってくれるとは。
鳩が風船ガムを食べてるのってシュールだな(笑

 

どうしたクトリ。様子がおかしいぞ。
なんだこのビジョンは。なんで話しかけるだけでダメージ受けてるのこの子・・・。
う~ん、何だったのだ今のは。

 

みんなにクトリの料理が振る舞われた。
昔と比べると料理の腕が上達したようだな。これが愛の力と言うやつか。
ぐぬぬ・・・。

 

洞窟の探索隊に何かあったようだな。
今見えた鋏みたいなものは何なのだろう。モンスターかな?

 

この剣は同族殺しの剣か。
人間しか殺せない剣・・・だと・・・。
やはりそういう事か。

 

クトリが良い女だって今更気がついたのか。
突然ヴィレムが求婚したのだが。
なんだこのラブラブなカップルは(笑

 

武装少女マキャヴェリズム#11
女帝、吠える。
納村と女帝の間にどのような因縁があったのだろう。

 

これは納村が学園に転校してくる前の話か。
ふ~む、女帝は昔別の学校に男として潜入していたのかな。

 

天羽くん振られた(笑
それで急に暴力を振るうとか何考えているんだこいつ。
納村くんもオートカウンターには苦戦するようだな。

 

・・・は?
月詠ちゃん何言ってるの。
う~ん、そう考えるとドラゴンボール方式で仲間が増えていっているな(笑

 

女帝攻略の糸口が見えた。
納村くん、最初からちゃんと女帝対策を考えていたんじゃないか。
実際強い。

 

月詠さんのアドバイス。最初に殺されかけたイメージが拭えずに攻撃が中途半端になっている。
今度こそ女帝攻略なるか。
女帝さんどうしてそんな表情しているの?
う~ん、彼女はただ友達が欲しかっただけなのだろうか。面倒臭い人だな(汗

 

クッキングパパ#102
美智子?荒岩主任の奥さんのことか。
なんだこの飲み物は。酒とかじゃ無いだろうな。

 

・・・と言う夢だったのさ。
昔飲んだ謎の液体の味が忘れられなかったのね。
言葉で表現できない味か。一体どんな飲み物なんだろう。

 

荒岩主任、おばあちゃんの家に行く。
謎の飲み物の正体を聞きに行くのだな。
お婆ちゃんに聞いても分からなかった。
知っているのかおじいちゃん!
インターンってだいぶ昔の話じゃないか。

 

松葉のサイダー?聞いたことあるな。
ふ~む、本当に若い松の葉を使うのだな。
お婆ちゃん達は夫婦揃ってパチンコか。老後をエンジョイしていると言えばその通りである。

 

ミツグくんあとをつけてきたのか。
なるほど植物が出す空気を利用してサイダーを作るのね。
みんなお婆ちゃんの家に集まる。

 

ピキーン!
この味だ。思い出の味は。
ミツグくんいなかったけど、明日飲ませてあげるのね(笑
イイハナシダナー。

 

月がきれい#10
引っ越すくらいどうということはない。
実際千葉だったらそんなに遠くもないだろう。

 

推薦を受けることになったのか。ごめんでも何も良いことじゃないか。
片道2時間か。う~ん、毎日ってなるとそれは遠いな。川越と千葉かぁ。

 

お祭りが始まった。
割と人が賑わっているのね。あと川越って結構雰囲気あるんだな。東京からちょっとしか離れていないのにな。
比良くんがいるってことは部活の人か。

 

安曇くんの乗る車が来た。
仮面つけてるから分からないんですけお・・・。
小説の話か。この人の言うとおりラノベだからって敬遠するのは勿体無いと思うんだよな。ラノベで自分の書きたいものを書けば良い。

 

いも恋って有名なんだな。初めて聞くな。
おぉ~。比良が告った。
比良は友達だって。この報告は比良にとってはショックだった。

 

安曇くん茜を呼び出した。
う~ん、思ったよりもそう言うの気にするんだな安曇くん。
怒ってないって、怒ってるじゃないか(汗

 

う~ん、せっかくの楽しいお祭がお通夜みたいな終わり方になってしまったぞ。
なんだこれは。流石にこれは茜が可哀想すぎる。

 

さっさと謝れよな安曇くんは。
取り返しがつかなくなっても知らないぞ。
翌日も茜と気まずいままじゃないか。まったく困った奴だ。

 

リクエスト・・・だと・・・。
イイハナシダナー。
散々女々しかったのに最後は彼氏らしいところを見せたな。

 

文芸部ってこんなに幽霊部員がいたのか。
まさかあの眼鏡の人も文芸部だったとは。
たまげたなぁ。

 

冴えない彼女の育てかた♭#10
う~ん、話だけ聞けば悪くはないのだよなぁ。
霞ヶ丘詩羽先輩珍しいな、英梨々の前でそんなに感情を表に出すなんて。
しかし実際彼女の言うとおり、霞ヶ丘詩羽に選択肢は無いんだよなぁ。

 

ふ~む、こいつはこいつで同人の道を突き進むのか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

えぇ、編集者さん茜さんと同じ大学の知り合いだったのか。
う~ん、つまり詩羽先輩の大学の先輩になるのか・・・。
やっぱり最悪だなあの人は(笑

 

急に英梨々に呼び出された。
と言うか詩羽先輩はいつまで寝ていたんだ。
ポンコツ!?酷い言われようである。まあ実際ポンコツだな(笑

 

取りに戻るよりも書くほうが早い。
実際この短時間でこれだけの絵が書けるってのは凄いなぁ。
あっはい。
凄いイラストレーターでいるために、敢えて倫也のそばから離れる、そう言うことだな。

 

う~ん、しかし倫也さんサイドはどうするんだ。
一人で細々と同人活動を続けて行くのかなぁ。
おっ加藤さんじゃないか。ちーっす。
・・・は?
急にデートとか何を言い出すんだ・・・。

 

クロックワーク・プラネット#11
う~ん、目的達成だけ考えるとそりゃそうなのだが。関係ない人を巻き込む訳にも行かないだろう。
えぇ、なんで今の流れでそうなるんだ?(汗
そしてお前は何様なんだよ。その人類に作られたのがお前だろ(汗

 

誰このおっさん。
大切な部下を虐殺するとは。なんてことをするんだ。

 

雲を集めるだと?なるほど相手のビーム兵器を拡散させる狙いか。
まさか撃ってくるとはなぁ。
う~む、なかなか予定どおりにはいかないものだなぁ。

 

マリー、お前は何を言っているんだ。
なんてこった。万事休すすぎる・・・。
アンクルどこに行くんだ。まさか1人で戦いに行くのか。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
今リューズがいなくて良かったな。いたらマリーさん死んでたぞ。
諦めるにはまだ早い。ナオトとマリーさんが力を合わせればなんとかなる。

 

・・・は?何を言っているんだ。
う~ん、難しい事を言うなこいつ。
急に何をやっているんだこいつらは。テレパシー使いかな?

 

気がついたか。
脳直結で知識を叩き込んで、言葉ではなく感覚で身体が覚えたってところかな。
2つの歯車がぶつかって新しい歯車が生まれた。
やはり天才・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう