ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日から7月。
このブログで本格的にアニメの感想を書き始めたのも確か7月からだったはずなので、ちょうど1年になりました。
なんかあっという間だったなぁ。

 

さて、夏アニメの情報が出ました。
放送前の段階で自分が気にしているのは、うしおととらWORKING!!!、実は私は、のんのんびよりモンスター娘のいる日常、くらいですかね。
半分くらいは原作を読んでますが、残りの半分は知らない話なので期待しています。

 

・みるみるミルキィ#39
予算の都合上ドレスは買えません(笑
あなた方は声優界の中では十分カチグミだと思いますが。
みころんのそれは東北弁なのか?(笑

 

いわゆる貸し衣装屋だと思いますが、普段の私とは縁のない世界だ・・・。
谷間あったっけ?外野がうるさい(笑
みんなみころんに興味なさすぎィ!

 

某CM風やめろや(笑
みんな可愛いじゃないか。素晴らしい。
スカートが短いって言われてたけど、実際来てみるとそんなに気にはならないな。でも実際かなり膝上だしな。まるでマジック。
と言うか今更気付いたけど、そらまるの髪が大分伸びたな。
マゼンダってプリンタのトナーでしか聞いたことのない色だ。

 

ひでぇことしやがる・・・。
確かにホストクラブ帰りの風俗嬢みたいな光景だ・・・(汗

 

結局パーティーとは何だったのか。
ミルキィホームズのアニメはさておき、この4人組(+フェザーズ)が面白い集団だと言うことは分かりました。
俺、これからもミルキィホームズのアニメ見るよ!(笑

 

Fate/stay night#最終回
前回までで一応戦いは決着したし、今回はエピローグか。
ここはイギリスか?
え~、聖杯戦争って極東で起きたマイナーな儀式って位置付けなの?

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
この人プリズマ☆イリヤでしか見たことないな・・・。
やっぱ凛ちゃんスカート短い上に足長いな。

 

凛ちゃん可愛い!
士郎とは完全に恋人の仲になってる・・・。
そうか、セイバーの墓に来たのか。
この王様2回も聖杯をぶっ壊したらしいな。

 

桜とワカメってそんなに仲良かったっけ。
う~ん・・・。

 

先生の件はあっさり片付けられたな。

 

なるほどこのルートは何だかんだ言ってハッピーエンドじゃないか。
終わった・・・。
楽しかったな。うん、とても良かった。

 

黒子のバスケ#最終回
おお、ダイレクトドライブゾーンとやらは凄いな。
まさかの4点プレイ。いや、フリースローからリバウンドを取って決めるから5点になるのか。
火神の跳躍力凄すぎィ!

 

決勝戦自体はAパートで終わった。
結構あっさりしていたけど、まあいいんじゃないかな。

 

Bパートはエンディング。
2年組はちゃんと見送りに行ったのね。
トロフィー多すぎじゃない?

 

妹可愛いな(笑
この辺って本編では無かったストーリーだな。

 

誠凛は木吉以外は残る感じか。何気に洛山も黛以外は残るので、ここが一番強いイメージが。
どさくさに紛れてキセキの世代で写真撮ってたのか。
非常に楽しかった。原作の面白さもあるけど、アニメスタッフは凄く頑張ってたイメージがあるな。動きが観ていて面白かった。

 

アルスラーン戦記#13
待ち伏せ隊、待ち伏せるなら飛び道具を用意しておけよ(汗
お前いつの間に結婚してたんだ・・・。
情婦・・・だと・・・。

 

この人は無駄にポジティブだな。
ファランギースさんは割と冷静だな。
まあ、そうなるな。
やはり奴隷解放は楽ではない。奴隷側もそれを使う側も、一筋縄ではいかない背景がある。

 

奴は火が弱点なのか。草タイプ・・・。
いや~、単身乗り込んできたとしたら大した無謀だ。
結局逃げられてるじゃねーか!

 

・山田くんと7人の魔女#最終回
汚い。
解剖したのを片付けろよ。臭い。

 

・・・涙?

 

何なんだよこの儀式は。
魔女の真の能力とは・・・まさに!「世界を支配する」能力だと言うことを!

 

まあ、そうなるな。
あっはい。
エ゛ェ~!?

 

まあいい感じにまとめたか。
作画は悪くなかったな。白石さんは可愛かった。
内容はまあ、こんなものかな。

 

クッキングパパ#13
相変わらず真はモテモテである。
クッキングパパ並の餃子ってかなり美味しそう。まあプロだからね。
奥さんがご出産か。
そこは主任が手伝う展開になるのかと思った。

 

やっぱり手伝う展開になったか。
でかい。
全く隠れられてないのだが(笑

 

だからなんでこの作品はいちいち不倫臭を醸し出して来るんだ(笑
田中は結局無駄足になったな。

 

奥さん頑張りすぎィ!!
まあ実際このあと頑張るわけだから大したものだ。

 

・怪盗ジョーカー#26
う~ん、クローバーの前の前座だと思っていたシャドージョーカーがまさかジョーカーと共闘してクローバーに立ち向かう展開になるとは思わなかった。

 

テイルイエローちゃんが活躍してるヤッター!
実際ウカツ。
犬畜生ごときに命を救われるとはスペードも落ちたものよ。

 

ウゾダ・・・ウゾダドンドコドーン!!
全てはクローバーの仕業だったのか。
やっぱりこっちのクローバーは偽物だったか。猫がいなかったからそうなのではないかと思っていた。

 

バーン、ドサッ。
ジョーカー二人組がこんなにあっさりやられるとは。
硫酸で石は溶けるのか??いやあれは銅像か何かなんだろう。

 

溶けた。
結構えげつない死に方だな(汗
俺達の怪盗ライフはこれからだ!

 

猫は生きてたのか(汗
なんかあっさり終わったような気がするけど、まあいいか。
よく考えたら(と言うかよく考えなくても)これ完全に子供向けの番組だ。まあよく出来てる方じゃないかな。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#13
守れなかったよ・・・。
ロックマンみたいな移動の仕方しやがって(笑
最終回の戦闘シーンで手を抜くなや!(笑

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
いやラスボスだってことは分かりますけどね。あまりにも唐突に現れて地球を制覇しちゃうもんだから、つい・・・。

 

聖剣使いの禁呪詠唱?
なんかライブ会場でペンライトを持ってる人みたいだな(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。