ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

明日からまた仕事を頑張ろう・

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
瓜子姫。
なるほど発想としては桃太郎と変わらないのか。
爺様と婆様は自分の子供だって嘘を言った訳だな。
なるほど最初にちょっと出て来たのは天邪鬼だったんだな。こいつがやってきて、瓜子姫出生の秘密を言うわけだな。
なるほど天邪鬼にに乗り移られたのか。えぇ、死んだら瓜に戻るのか(汗

 

元犬。
なるほど、人懐っこい犬が人間になった結果、元犬になったと言うことか。
人間になった途端、人から冷たくされるのかと思ったけど、割と周りが優しい世界だった。良かったなぁ。
これただの落語だった。割と面白いじゃないか。

 

大根のびっくりぎょうてん。
ニンジン、こんにゃく、ごぼう、ナスなどが暮らすシュールな世界。
みんな街に行くのが嫌なのか。
これが本当の大根おろしと言うやつかな。
う~ん、なんて落ち着きのない奴なんだ。まあ子どもという設定らしいから、仕方ないね。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#24
みんな何があった。
なるほど、あの後ギャラルホルンと会敵したのか。
もう3日も戦闘を続けている。かなりの数の負傷者が出ていたな。

 

モビルスーツ戦は一応こっちが押しているのか。
だがあくまで後方から来る敵を抑える事しかできない。相手はすぐに退却してしまうしな。

 

メイベリンさんは常識人と言うポジションでいる。
鉄華団と言う暴走する集団との対比として存在している訳だな。
魂のチップを賭けるぜ!
違う、そうじゃない。

 

アトラが運転するのか。と言うかできるのか。
三日月達も敵に急襲を仕掛ける。これが最後の作戦だ。

 

でかいモビルスーツ阿頼耶識か。
こいつ強い。ツインテ姉さん達がやられてしまうとは。
橋で戦っているモビルワーカーも割と限界に近い。

 

マクギリス、お前だったのか。仮面の男の正体は。
こんなところで出て来るとは。

 

・虹色デイズ#11
可愛い妹だな。
合わせてやれば良いじゃん。あ、でもこいつ異常性癖の持ち主だからな。
あ、これシスコンだ・・・。

 

これは完全に恋する乙女・・・。
変態王子(笑

 

みんなで旅行に行くのか。何と言うリア充・・・。
ゆきりん女神認定。

 

・大家さんは思春期!#11
制服しかない・・・と言うか、タンスに制服?!ハンガーとか使わないのか(汗
デパートに行く服がない。
実際高い。

 

まあ何を着てもだいたい可愛いと思うよ(適当
結局着物を買ったのか。意外と嬉しそうにしていた。

 

・Dimension W#11
なるほど遠隔操作をしていたのか。
兄貴が目覚めた。良かったな。
キョーマと兄貴が会った。再会と言って良いのか。

 

ジェネシス
俺のログには何もないな。
なんだこれは。敵がいっぱい出て来たぞ。

 

真実の目撃者だと。
遂に真実が明らかになるのか。

 

次元Wを使ったテレポーテーションの研究か。
まずはその前段階として、位相は移動させずにその場での再質量化を行う。
そうすると生きているマウスは死ぬけど死んだマウスはそのまま。2つは物質的には同等だとすると、動きの有無が再質量化の成否を分けているのかな?なるほどそこでおもちゃのマウスを入れていると、そう考えれば良いのか。おもちゃのマウスは動いているが再質量化には成功する。と言うことは動く以外に理由があるのだな。
生きていることと次元Wには何かしらの関係がある、それが仮説として立ち上がってくるのだな。
しかし非生物であれば転送できるってのはそれだけでも十分実用的な気がする。

 

研究は既に完成をしていたのか。
なんて酷い人体実験だ。別に人間を使わなくても良かったのだが、研究者たちに恨みがあったから彼らを使ったと言うことだな。

 

出たな黒幕。
なんてことだ。信じて送り出した自分の妻が次元Wに捕らわれて怪物になってしまった。

 

テイルズ オブ ジ アビス#23
だが断る
よろしい、ならば戦争だ。

 

ナタリアの本当の父親が生きているだと。
なんてことだ。敵の傭兵になっていたとは。ラルド・・・だと・・・。

 

まだイオンのレプリカがいたのか。
う~む、そう言えばこんな奴いたな。
てっきり完全に化物になってしまったものかと思っていた。

 

親子のご対面か。
彼にとって娘はもういないのだ。

 

化物は謎の歌を歌ってあっさり倒したな(笑
最後までスコアに執着していたな。

 

結局親を殺すことになってしまった。
まあ、仕方ないね。

 

・灰と幻想のグリムガル#11
メリーしっかりしろ!
これはさっさと退却すべきだな。
と言うかよく離脱できたな。あいつら犬だから鼻と耳は良さそうなのに。

 

なんだこいつらは。ゾンビか。
なんてことだ。メリーさんのかつての仲間だったのか。すっかりこんな姿になってしまって。
メリーさんが自分から前に出るだと。だからって盗賊を援護に回すってどうなんだ。

 

ディスペル!
ゾンビは灰になった!
サヨナラ!

 

風呂と言えばランタ。
まだ何も言ってないのに(笑

 

何だと。
こんなところでデッドスポットに出会ってしまうとは。
ランタが代わりに落ちた。皆でランタを助けに行かねば。

 

・シュヴァルツェスマーケン#11
お前もうちょっと空気読めよ。
テオドールさん自分の妹殺しちゃって傷心の身なんだぞ。
ゆ、許された・・・。
でも実際妹ちゃん割と救いようのない子だったからね。仕方ないね。

 

作戦開始だ。首都ベルリンを奪還せねば。
おお、意外と戦力がいた。
旧ザク強いな(笑

 

この眼鏡は相変わらずのウカツぶりである。海のリハクかよ。
新しく加わった仲間が早速死んでしまったぞ。
グレーテルでいい。

 

BETA君は何やってるんだ(笑

 

なるほど、こいつソ連の差金だったのか。告発したは良いが、早速捕まってしまったぞ。う~む、なんだか間抜けだ。
これがシュタージファイルの全貌か。Amazonの倉庫かな?
なんてことだ。こっちが殺されるのか。でもそうでもしないと告発なんてしないだろうしな。
東ドイツ製の防弾スーツはポンコツだった。この眼鏡と同じで(笑

 

お、改良型の戦術機か。
これに乗って最後の戦いに赴くわけだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。