読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ももくり Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 ReLIFE ジョジョの奇妙な冒険 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 91 Days ベルセルク

ももくり#17~18
まだ懲りもせずにストーカーやってるのかこいつ。
今日から始業式らしいな。

 

あっはい。
変に思われるも何も既にかなり変だと思うのですが(汗
ももくんコレクション!捨てられたんじゃなかったのか・・・。

 

う~ん、もう立派な彼氏彼女の関係だな。
思い出の品って・・・。
相変わらずドン引きである。

 

その窓長くない!?

 

ひょんなことから遊園地デート。
まあBOYS BE...では良くあることだな(適当
スッ・・・。

 

お化け屋敷、お化け屋敷に行く。
どさくさに紛れて抱きついたりする気満々だなこの人は・・・。
意外と頼りになるももくんであった。
初めて頼られた気がする・・・。

 

髪がボタンに絡まるって・・・。
そんな髪長くないでしょ、栗原さん(汗

 

帰りにたまたま会ってボタンを直してくれるって、結構女子力高いな、この子。
あっはい。
いや、それは多分本気だ。まあ当人同士が満足ならそれで良いんじゃないかな。

 

ヤキモチって・・・。
考え直せ、ももくんって確かに可愛いけどそんなにいいか・・・?

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#8
一人で旅をすると言い出した。
まあ確かにちょっと今まで彼に負担をかけすぎたのは事実だな。

 

今までのはわざと彼を試すようなことをしていたのか。
こいつら酷いな(笑

 

いなくなった仲間の分析を急に始めた(笑
剣の技ってそんなに無様だったか。みんな割と毒舌だな。
それなりのタツジンではあるが一流ではないって・・・。

 

お、見つけたな。
何を見ているんだ?うむ、こいつらは一体何をやっているのだろう。
その辺にいた敵をボコってアイテムを手に入れた。
なんだこの笛は。ブーメランみたいにして音を出すのか。
いきなり敵の本陣に乗り込むことになった。

 

待ち伏せされていた(笑
まんまと罠にハマったって、偉そうに言うなよ(汗

 

このお姫様は相変わらず喧嘩っ早いな。
えぇ、勝ち目が無い相手だから幻術で味方に攻撃させるって、それどうなの・・・。
う~ん、このおっさんにとっては本当に踏んだり蹴ったりだな。

 

気がついたか・・・。
どういう意図があったのかは知らんが、裏切られたのだな。

 

仲間が到着した。
う~ん、幻鬼衆に取り入る為とは言え、姫様を売ってしまっては元も子もないだろ。
あの人怪盗だったのか(汗

 

う~ん、面白いと言えば面白いのだが、人の名前が覚えにくいのがなぁ・・・。

 

ReLIFE#9
この組み合わせは珍しいな。普段は狩生さんが一緒にいたからな。
不細工!?いちいち言うことが辛辣だな(汗
どんな言い訳だよ。寝てる間に蜂に刺されたって・・・。

 

狩生さん諦め良すぎない?
玉来さんって結構身長高いと思ってたけど、日代さんと並んだ時は日代さんの方が大きいのか。
そしてそれよりも主人公は大きい。良く分からなくなってきたぞ(汗

 

この幼馴染二人組は玉来さんの事好きすぎて物事を客観的に見られなくなっているんじゃないか?
今無理矢理狩生さんを連れて来ても二人の関係がより気まずくなるだけだと思うのだが。

 

こんな状況で気を使って二人きりにしてもらっても・・・。
赤い子は今そんな状況ではないぞ。
こいつ間が悪いのか分かってやっているのか・・・。

 

全くだな。
でも今回に関して言えば彼女は割と不幸な目にばかり遭っているからな。
可哀想な役回りだ。

 

いきなり部屋の前まで突撃してきた。
何なのこの女・・・(汗
一人暮らしの男の部屋に上がるとは。多分何も考えてないのだろうな・・・。
やっぱり監視は続いていたのね。

 

むむ、流石にそれくらいは察したのか。凄いじゃないか。レベルアップだ(笑
なるほど昔いじめがあったのか。それを止めようとした結果、自分にまで火の粉がかかってこなかったのは不幸中の幸いだ。
まさかの先輩自殺していた。
ふぁいおー!

 

取り敢えず玉来さんに話を聞こう。
この2人組は本当に何も知らなかったのか。
う~ん・・・ここにもコミュ症がいたか(汗

 

今回先輩が自殺していたのが個人的には衝撃的だった。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#22
重ちースタンドの射程距離とか、本当に意外と頭脳派なんだよな。
キラークイーンの能力。触れたものを何でも爆弾に出来る。
重ちーが爆破された。

 

そう言えば校内で爆弾が爆発したのだが、周りの人はそれに気がつかないのかな。
それもスタンド能力に含まれていて、普通の人はそれを知覚出来ないのか?

 

杉本鈴美の名前を重ちーがなんで知っていたんだろう。
おいおい、重傷だろ。救急車呼べよ。なんて奴だ。

 

みんなが集まった。
億泰の親父やシンデレラの人もいるのか。
承太郎の顔がいつの間にかだいぶ変わっているような気がする・・・。

 

シンデレラの人が死亡フラグを立てている(汗
お前の店に来るぞ、そのスタンド使い
吉良吉影が次のターゲットを見つけた。

 

お、おう・・・。あっという間に手だけにされてしまった(汗

 

康一くんが承太郎に出会った。
承太郎は確かに3部の時と比べて更に寡黙になった感があるな。
苦手意識を持たれている(笑

 

いきなりボタンの持ち主を見つけたのだが。
なんで名前を覚えているのにタグに書いてある名前の読み方が分からないんだよ(汗
コッチヲ見ロ。
シアーハートアタックが爆発した!

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#8
何の準備もなしに山に登るのか。せめて防寒具を用意できれば良かったのだが。
高山病かな?

 

士官候補生の人達を補給物資と共に前線に送り込むのか。
う~ん、野戦病院は忙しいみたいだな。確かに山の上では立地が良くない。
夜に敵襲か。

 

下手に前衛の戦力部隊と合流すると戦いに巻き込まれるし、何より指揮権が奪われる可能性があるからな。
俺達は独自に動かせてもらうぜ!

 

イクタは言わばチートキャラだからね。仕方ないね。
急に昔話を始めたぞ。戦場で慎重であることの大切さを説いている訳だな。

 

こちらの犠牲を出さずに敵を壊滅できたのは良かった。
この人結婚していたのか。

 

前線に物資を届けようとしたら既に占拠されていたのだが。
まったく使えない管理職だな・・・。
と言うわけで、たった1時間で拠点を奪還することになった。
突撃に際して本来届かないはずの援護射撃をどうやって届かせるかが問題になってくるわけだな。

 

なるほど新兵器を使ったのね。
あっという間に奪還できた。
狙撃兵っていままでいなかったのか・・・。

 

味方からの支援依頼が来た。
むむ、上官には報告しないのか。
なるほどここで2日休むのか。高山病対策の為だな。

 

う~ん、まあ、2日も休んでたらそりゃそうなるよな。
結果として味方を見殺しにしてしまった。

 

・91 Days#7.5
うん?今回は総集編かな?
じゃあどうでもいいか・・・。

 

ベルセルク#8
まずはこの場を切り抜けないとな。
その甲冑は何か名のある鎧なのだろうか。さっきコドラの甲冑とか言っていたな。

 

ガッツって大剣以外に飛び道具も使えたんだな。
炸裂弾!そういうのもあるのか。

 

ファルネーゼさんもう少し冷静になるべきだ。
こんなところで討ち死にする気か。

 

むむ、待ち伏せか。
相手を確認すらせず容赦なく落とす落とすスタイル。
この男、意外と強いな。
地形的にはこっちが圧倒的不利か。

 

剣が抜けない・・・!?
えぇ・・・まさかあの弓を躱すとは。
逃がしたか。

 

相変わらずファルネーゼさん荒れすぎである。
ヨアヒムに裏切られていっぱい悲しい・・・。
まずい。この状況はまずいぞ。

 

連れて行かれてしまったぞ。
ガッツさん、怒る。

 

お前もな。
馬鹿・・・?

 

どこに連れて行かれるのだろう。
連中は魔女を探しているのだな。
なんだこれは。たまげたなぁ。
実際コワイ!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。