読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Occultic;Nine ViVid Strike! うたの☆プリンスさまっ♪ 終末のイゼッタ タイガーマスク うどんの国の金色毛鞠 モンスターハンター ドラゴンボール超 ふるさと再生 日本の昔ばなし ガンダムシリーズ SHOW BY ROCK!! 雨色ココア マジきゅんっ!ルネッサンス

Occultic;Nine#9
爆弾・・・だと・・・。
前置きは良いから、行くか行かないかどっちなんだ。
俺は行かない。

 

またコトリバコって単語が出てきたな。
それが警察の保管所から無くなったって事か。

 

何だこの謎の仕掛けは。
墓の下に階段が。
ヒエッ。何だこの大量のコトリバコは。
急にヴァンガードのダイレクトマーケティングを始めた。
と言うか風評被害にならないのかこれ。

 

りょーたす急に声が変わったな。
う~ん、何が起こっているんだ。コトリバコに体の一部をいれると幽霊からそのパーツが消えてるの?でももともと髪は箱の中に入ってたわけだしな。
射撃の腕下手すぎ問題。その至近距離で外すならむしろ銃なんて使わなかった方が良かったのでは。

 

コトリバコにあった遺品からサイコメトリーをする。
どういうことだ。彼女に見える幽霊と見えない幽霊がいるのか。
むむ、あの場に2人は駆けつけていたのか。それが彼女には見えていなかった?
だったらがもたんが見えた事が逆に珍しいのかな。

 

なるほど実体が別の場所にあると認識した瞬間にそれが無くなるみたいなことかな。
スカンジウムの力って、すげー!

 

・ViVid Strike!#10
リンネちゃんの闇は深い。
1度じゃなくて2度なんですけお・・・。
やっぱりベルトに飛びついて戦いに戻ってきた事についてツッコミがあったか。

 

フーカちゃんだってリンネちゃんの事を家族だと思っていたと思うのだが。
リンネちゃんにとってはベルリエッタ家が大切なんだな。まあ確かにあの両親は良い人だもんな。
フーカちゃん今まで大して試合の描写も無かったから急に強くなった感じがする。流石は覇王流ってとこかしら。
クラスでは普通にしてる・・・?

 

この子達拳で語りすぎでしょ(汗
序盤でナカジマジムのみんなにぶっ飛ばされてたのにはちゃんと意味があったんだな。みんなの戦い方を吸収して応用するとは。
う~ん、選手生命がどうとか言ってたけど、この試合でフーカちゃんにも勝てなかったらリンネちゃんはもう選手として立ち直れないと思うんだ。

 

車がひっくり返った。なんて怪力なんだ(汗
これが年端も行かぬ女の子のする顔なのか。
やはりリンネちゃんの闇は深すぎる・・・。

 

孤児院時代の二人が今と全然逆なのだが。
どうしてこうなった。
この眼鏡コーチ今更教育を間違えたとか言われても(汗
素直にフーカちゃんに頼って良いと思うのだが。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#10
謎の精神攻撃やめろ!(笑
は?ST☆RISHにいられないとか何言ってんだ。こいつこんなに面倒臭い子だったのか(汗

 

レコーディング済みのデュエット曲が送られてきた。
これが音也の歌だと言うのか・・・。
絶望のひまわり畑って、暗いんだか明るいんだか分からんな(汗

 

これは女性向けの作品あるあるなんだが、出て来る男の人のメンタルが女の人すぎる。
まあ逆もそうなのかもしれないけど。ViVid Strike!とかやってること刃牙だもんな。
えぇ、一十木音也が完全に行方不明になってしまったのだが。魂を解放したつもりが自分の手に余る存在になってしまった(汗

 

う~ん、おばさんは病気で亡くなったのに、何故かそれを自分の責任に感じている。
わけがわからないよ・・・。
理論が飛躍しすぎてないそれ?頭おかしい(笑
う~ん、みんなに迷惑なら既に十分かけているのだが。社会人として、プロとして、報告連絡相談は基本だろうに。

 

そんな音也にST☆RISHからのメッセージだ。
1話の中で闇堕ちしたり復活したり、忙しい奴だな。
まあ自分自身で過去に向き合ってトラウマを克服しようとする心意気は評価したい。

 

ST☆RISHのみんなが来たのだが。
今回はここで終わりか。てっきり何か歌を歌うのかと思っていた。

 

・終末のイゼッタ#10
姫様は隠し通路で逃げ出したのか。まあ仕方ないよな。
イゼッタちゃんは前回の終わりで捕まってその後どうなったんだろう。

 

う~ん、前回本物の白い魔女が出てきてしまったからな。エイルシュタット軍は絶望的状況すぎる。
飛行機が突っ込んできた。
イゼッタちゃんを担いでなんとか国境まで撤退しないと。

 

ゲイル軍が来たぞー!
エイルシュタットの人達は山に篭って徹底抗戦をするつもりだな。
エイルシュタット国債(プレゼント引換券)

 

白い魔女はエイルシュタット絶対殺すウーマンなのか。
ゲルマニア帝国と相性が良すぎる。

 

むむ、思ったよりあっさりと姫様に合流出来た。
前回のあの絶望的な状況は一体何だったんだ。
そう言えばおとぎ話であったな。姫様のご先祖様は白き魔女に嫉妬して追放したんだったか。

 

魔石便利だなぁ。
魔法が使えない場所でも魔法が使えるようになるのか。
なるほどそうやって充電するのね。

 

そんな沢山の兵器を全て魔法で操作するのか。これは強い。
次はブリタニアへの侵攻が始まる。

 

えぇ、白き魔女の量産化とか恐ろしすぎる。
しかしあんなに沢山作ってもそれを扱いきれないんじゃないか?
眼鏡のおっさん完全にリストラされたのか・・・。

 

イゼッタちゃんまだ心が折れていなかった。
てっきりもう立ち直れないのかと思ったよ。
だがもうここまでだ。これ以上イゼッタに無理はさせられない。

 

なるほどゲルマニア帝国陛下はボルガ(ロシアのことか)に攻め入るつもりなのだな。

 

魔石のもう半分がこんなところにあったのか。一体何故・・・。魔女に関わりのある家系だからか。
だったら最初から出しておいてくだち・・・。

 

タイガーマスクW#9
ふくわらマスクもタイガーと一緒にGWMの試合にでるのか。
タイガーマスクが悪役扱いされている・・・。

 

タイガーマスクは何なのその機械は。
レスラー養成マシーンなの?

 

ふくわらマスクその格好で電車移動なのかよ(汗
色々と目立ちすぎるだろ。
タイガーと合流した。
春奈ちゃん色々とポンコツすぎる・・・。

 

チケット全部売れたのか。大人気すぎる。
構成な抽選って・・・胡散臭すぎる。
いきなりふくわらマスクvsタイガー・ザ・ダークなのか。

 

おいおいタイガー。試合のカードを無視してイエロー・ザ・デビルに戦いを挑むんじゃない。
いきなり場外乱闘を始めやがって。まあこれもプロレスの醍醐味なのかな。
マントが破れてしまったぞ。

 

さて、1回戦目はふくわらさんだ。
凄いなふくわらさん、タイガー・ザ・ダーク相手にちゃんと自分の試合ができてるじゃないか。
でも流石にタイガー・ザ・ダークには勝てなかったな。仕方ない。

 

こんなマントもあるのか。
急に知らないレスラーが乱入してきた。
ミスター・クエスチョンって・・・。名前からして謎すぎる。

 

ワーグナーさんもそりゃ怒りますわ。
でもやられてしまった。噛ませ犬にすらなれなかったって可哀想すぎる。
対戦相手がいなくなってしまったからな。タイガーマスクの相手はミスター・クエスチョンだ。
初代タイガーマスクとは因縁の相手みたいだしな。どうなるんだろう。

 

うどんの国の金色毛鞠#9
この作品はたまにタイガーマスクと被るから困るな。
いつの間にか俵製麺所復活してたのか。
ヒエッ、尻尾が出てきてしまった。耳も。人間の姿が保てなくなっているのか?

 

ほぼ狸。
狸ってことにして誤魔化した。
むむ、こいつ意外と勘が鋭いな。

 

一緒に仕事をしていたときに、宗太は後輩の事を気にかけてくれていたのか。
イイハナシダナー!
ポコ人間の姿になれたのか。
ズッ友だよ!

 

ガオガオちゃん。
これガオガオちゃんの2Pカラーじゃないか。
互いの違いを認め合うことが大切なのだ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#10
兄さん中々に厳しいな。
一方でリュートは全然オトモンを制御しきれていない。
しかもナビルーと背筋を押し付けあっている。なんて見苦しい。

 

ナルガクルガがいるのだが。
ライダーの掟か。もう既に結構たくさん外部の人に知られているような気がするのだが(汗
おいリュート話を聞け。

 

模擬戦か。
えっ、ドスファンゴでリオレウスを!?できらぁ!!
なるほど風船を割るだけで良いのなら可能性はあるな。

 

相変わらずレウスは全然制御できていない。
ああ、何を!ああっここで動かしちゃ駄目ですよ!待て!止まれ!うぁあああ!!
風車が壊れちゃったわ。直すための素材が必要になった。

 

えぇ、そんなこと言われても。
さっきのはどうしようもなくないか?

 

お、風車の羽根を発見した。結構大きいな。
リオレイアが出て来たのだが。
何かを見つけたようだな。リオレイアの卵かな?

 

おいおい、卵持って帰って来ちゃったのかよ。
ちびまる子ちゃんナンデ!?

 

ハクム村の温泉入浴術?
何だよその歌は。

 

あれ、今気がついたけど、このお兄さん弟より背が小さいのか(汗
と言うかこれは弟が成長したんだな。

 

えぇ、本当にリオレイアの卵だったのか。
勝手に持ち出したりしたら母竜は怒らないのかなぁ。

 

ドラゴンボール超
えぇ、遂にアラレちゃんまで出てくるのか。
何でもあり感が凄いな。

 

しかしアラレちゃんは懐かしいな。
自分もドラゴンボールの中で出て来た事くらいしか覚えていない。
発明コンテストか。ベジータはもうちょっと家族サービスしてあげても良いんじゃないかな。

 

やっぱりさっきの警備員は悟空だったか。
まさかブルマを差し置いて則巻千兵衛が選ばれるとは。
その薄い本はどこから出てきたんだ。えぇ、空気から合成したとか地味に凄いな。

 

異議あり!!
ドクターマシリトじゃないか。
し、死んでる・・・。そりゃ招待状も届かんわな。

 

なんでアラレちゃんも一緒に来ているんだ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

歩く災害すぎる・・・。
ベジータが吹っ飛ばされたのだが。
出たなギャグ漫画のキャラ。ちょっと前にも両さんが出て来たりしてたしな。

 

首が取れた!まあそりゃアラレちゃんだからな。
破壊光線強すぎ問題。
トランクスはちょっと前までかっこいい見せ場があったのに、今回はうんちを投げる役回りか。

 

テレビの前のみんなも協力してね!
うおっ、まぶしっ!
ビルス様がやってきた。これで勝つる!
ドクターマシリトが幽霊でも破壊できるのか。サヨナラ!

 

流石はサタン、金持ちだぜ。
う~ん、今回の1話は正直あっても無くても良かったな。
ベジータが忘れられている・・・。
なるほど安定のキング・リュウ先生だったか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
嘉六と鶴。
何だこの鶴の恩返し的な話は。
鶴を助けてあげた夜に家に女の人が訪ねてきた。
う~ん、家事手伝いか・・・。
いきなり結婚を申し込まれたのだが。ラブコメにしてはできすぎているな(汗
結局機織りを使うのか(汗
変な気遣いなど不要だと言うのに。覗いてしまったのだな。
サラバダー!!
えぇ。この話は続きがあるのか。
結局鶴のことが忘れられず探しに行くのか。
まあ、最終的に鶴に出会えたのだから良かったな。そのまま鶴のいるところでずっと暮せばよかったのに。

 

不知火の松。
あるところに父親と娘がいた。父親は毎日漁に出て、娘は父親の帰りを待っていた。
娘さん良い子だな。
親父さん、娘の言うとおりにしていれば良かったのにな。吹雪で帰ってこられなくなってしまったぞ。
えぇ、この話救いが無さすぎる。なんだこれは。

 

天狗にさらわれた吾八。
吾八、大した奴だ。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!
天狗と遊んだお礼に水を酒に変えるアイテムを貰った。
吾八がいない間に吾八はすっかり死んだ事になっていた。浦島太郎かな?
天狗から貰ったアイテムもただの入れ物になっていた。
まあ、命があって良かったって事にしておこう。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#35
鉄華団と言うより名瀬さんがテイワーズ内で結構目をつけられるようになっているな。

 

分かる奴?ギャラルホルンのデータベースか。
確かに鉄華団ギャラルホルンとは一応協力関係にあるわけだから、情報提供を依頼するのは良いかもしれん。
オルガは火星で足止めか。組織が大きくなると色々と付き合いも増えるからな。

 

モビルアーマーってそんなおっかない代物だったのか。
ちょっとでかいモビルスーツってくらいの認識だったけど。
それ以上いけない。

 

ボーナスってやつかな?
三日月はクーデリアさんのところに行くのか。
またついてきてるし。うぜぇ、きめぇ。

 

フミタンが学校の名前になってる(笑
クーデリア投資信託・・・。
なるほどなぁ。金の使い道が分からないのか。一方で風俗行く奴もいるのだがな。

 

客・・・だと・・・。
マクギリスじゃねーか!
そうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。

 

モビルアーマーは自律型なのか。
えぇ・・・一体何があったんだよ。
よせ、それ以上モビルスーツを近づけるんじゃない!
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。

 

SHOW BY ROCK!!##10
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
あの~、バトルで主人公たちそっちのけなんですけど・・・(汗

 

闇の女王・・・だと・・・。
あれが本物の・・・。
一体何がどうなってんの?

 

こいつなんでそんなに動揺しているんだよ。
知り合いなのか?
妹・・・だと・・・!?

 

衝撃の事実。
ロージアちゃん相変わらずいい動きをしているね。
兄妹が遂に再会した。
なるほど元はと言えばこの兄が家のことを放ったらかして音楽の道に飛び込んで来たのだな。

 

なるほど。どっちかと言うと父親が兄の事を追い出したのね。
その結果アイレーンは後継者となるべく英才教育を仕込まれたと。
でもアイレーンも結局は音楽の道に来てしまった訳だが。

 

シンガンクリムゾンズの人達は本当に憎めないキャラをしているな。
見ていて面白い。
イイハナシダナー!
妹も何だかんだで音楽が好きで、シンガンクリムゾンズが好きだった。

 

徒然なる操り霧幻庵の人達は何をやっているんだ?
なにはともあれ、フェス的なものにみんな出ることが出来たのは良いことだ。
おや、キングが出て来た。

 

雨色ココア in Hawaii#10
なるほど、店の目玉となるようなものか。
今更ハワイで寿司はありふれているのかしら。
急に喧嘩が始まったのだが(汗

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#10
星フェスが終わって唐突に海回が始まったな。
なるほどアートセッションの打ち上げなのか。

 

随分沢山荷物を持ってきているのだな。
女の子は一人部屋だから。
そう言えば星フェス委員会に女の子は一人しかいないな。オタサーの姫・・・。

 

先輩なんで海パン野郎なの(汗
リトルフラワー(笑
星の森のトビウオ多過ぎ問題。

 

みんな割と楽しんでたみたいで何よりだな。
これは魔法の光じゃないか。よく分かったな。と言うか十何年も前の花が今でも残っているものなのだろうか(汗
あっはい。
良く分からんがこれは先生と母親の思い出の木なのだな。

 

もう星フェスが終わったら、みんなそれぞれの道を行くわけだ。
特に3年生は卒業しちゃうわけだしな。
えぇ、俺達の戦いはこれからだ!なの!?
校長にかけあってみるててって。それでどうにかなるレベルなのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。