読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ドラゴンボール超
お、悟飯が戦う番か。
それにしても独り言が多いな(汗

 

毒ガス攻撃!
いきなり視界を奪われてピンチなのだが。
いや本当に強力な毒なら死んでるでしょ・・・(汗

 

おいおい、仙豆使って良いのかよ、と思ったけど第九宇宙もさっき薬を使っていたな。
悟空は自分の息子がやられているのにえらく冷静だな。流石はバトルマニア。

 

う~ん、気は読めなくても気配は読めるのか。
目が潰されても悟飯は戦えるのね。流石は天才・・・。
なるほど距離を取ってから飛び道具で攻撃とは考えたな。

 

悟飯が超サイヤ人になった。
えぇ、自分の気を相手に反射させるとか、そんなことができるのか。だったら人造人間と戦う時もそうしておけば相手の気配が分かったのでは・・・。

 

第2試合は結果引き分けになった。
何その格付は。良く分からんな。その格付けに一体どういう意味が・・・。

 

う~ん、幾ら宇宙が増えすぎたとは言え、真の邪悪は全王様なのでは・・・。
そして悟空は相変わらず緊張感が無いな。自分達の宇宙が滅びるかもしれないと言うのに。普通はミスターサタンみたいな反応をするよな。
なるほどウィスさんは宇宙が滅びても消えないのか。ウィスさん待遇良すぎない?(汗

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#45
これが最後の戦いとは言うが、一体いつまで続くんだ、これ・・・。
ジュリエッタさんは三日月とサシで戦うのね。

 

ダインスレイヴ・・・だと・・・。
こんなに沢山あるのね。貫通力、破壊力の高い弾丸の一斉掃射か。たまげたなぁ。

 

スーパーギャラクシーキャノン!
なるほどこいつがオリジナルのダインスレイヴか。
毒を食らわば皿まで。やりきるなら最後まで。それが鉄華団の出した答えなのね。

 

マクギリスも直々に出撃するのね。
う~ん・・・こいつホモなのかな?まあどうでもいいのだが。
えぇ・・・こんな肝心なところで攻撃を外したのかよ(汗

 

エルドライブ#8
これがドルーの新しい力か。
宙太に羽が生えたのだが。

 

ネギみたいなのってのは意味が分からんが・・・
とりあえずSPH除去砲で浄化。それにしてもすごい格好だな。
う~ん、ドクターラブ優秀だな。いつの間にそこまで手を回していたんだ。

 

内部に裏切り者がいたとはな。
う~む、遠隔捜査SPHのおかげで艦内が大混乱だ。まったく何をやっているんだか。
奴の狙いは其方さんだったようだ。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
まあ、そうなるな。所長が助けてくれなかったら危なかった。
これで其方さんの容疑も晴れるだろう。良かったな。

 

う~ん、其方さんってドルーの事見えるんだっけ。
命の恩人に対して酷いものの言いようである。SPHの臭いって洗って落ちるものなのか・・・?(汗

 

鼻栓しているのだが(汗
えぇ、こいつらも同じ学校で生活するのかよ。
だから相変わらずその妄想は何なのだ(汗

 

にゃんこデイズ#8
う~ん、相変わらずにゃんこ達の知能指数は謎である。
結果仲直り出来たから良かったんじゃないかな。流石は飼い主さんだぜ。
部屋の中が滅茶苦茶になっちゃったわ。

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#8
早速ユーリが出て来た。
随分雰囲気変わったな。イメチェンしすぎ問題。

 

仲間が彼を引き受けてくれている間に先に進もう。
要するにこのクロニクルってのは賢者の石みたいなものなのだな。
過去の歴史はただ見るだけで、介入することはできない。まあそれはそうだろう。

 

これは昔のユーリか。
まあ当たり前なんだけど、彼にもこんな感じの下積み時代があったのね。

 

ふむ、まあ分かりやすい目標が出来たのは良いことだ。
ユーリを殴って目を覚まさせる、実にシンプルで良いじゃないか。
えぇ、なんだこれは。どう見ても落ちてただろ今(汗
あっはい。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#21
レディレイク奪還作戦。
屋上にある非常用の通路から内部に潜入した。早速待ち構えていた兵士と戦闘か。

 

先生まだ生きてるみたいだな。
妖魔は何しに来たんだ。
アリーシャ姫ならここには来ないよ。
妖魔のおっさん言動はアレだが強いな。

 

竜巻を直接どうこうするのは難しいから竜巻の中の穢れを浄化しようって事で良いのかな。
アリーシャ姫は父親である王様の所に直接話しをしにきたのだな。
う~ん・・・お前が王様を殺してるじゃないか(汗

 

まあ、そうなるな。
部下の人達良く戦いの手を止めてくれたな。
ベランダから飛び降りた。あっけない最期だったな。

 

竜巻がこちらに迫ってきている。レディレイク終了のお知らせ。
ドラゴンが出てきたぞ。なんだこれは。
スレイはこのドラゴンを浄化する気なのか。ロゼさんにも負担がかかっているようだ。
アリーシャも駆けつけた。彼女も従者として負荷を引き受ける事ができるな。
浄化完了。二人とも意識を失っているだけか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
主ってのがこの作品の黒幕で良いのかな。
なん・・・だと・・・。

 

アイドル事変#8
ライブが始まった件。
う~ん、本当にこいつらはアイドルをやりたいのか議員をやりたいのかどっちなんだ・・・。

 

楼骸党の離党率高すぎ問題。
そもそも彼らはなんで離党したんだろう。アイドルパワーで改心させたのかな。
政策で勝つとかではなくアイドル議員にダイレクトアタックするってのは搦め手も良いところだな。

 

グルメ番組って・・・議員であることを忘れてないか?(汗
う~ん、コメンテーターか。そんな仕事をこいつに任せて良いのだろうか・・・。
あ、これなつきが失言するパターンだな。

 

アイドル議員の功罪か。
う~ん、こういうのを見ると実際アイドル議員のやっている事が本当に正しいのか疑問になるな。
と言うかVTRを見る以前に普通にそう思うだろ。
正論すぎる・・・。まあ不用意に反論しなかっただけ良かったと考えるべきか。

 

スタジアムの建設が中止だと。
一体誰がこんなことを。
なるほどやはり楼骸党が絡んでいたか。

 

父親と会っていただけなのに不倫扱いされたんですけお・・・。
語尾に?を付けていれば許される理論。

 

そう言えばヒロイン党以外にもアイドル議員は沢山いたな。
漢字読めないのは本当にそうなんじゃないか?(偏見
えぇ、アイドル議員多過ぎじゃない?わざわざ党を分ける意味あるのかこれ・・・。
アイドルにはアイドルにしかできない戦い方がある。

 

一方の楼骸党は。
多分女性議員を登用してアイドル議員にぶつけようというのだな。
でも議員って党が選んだからなれるとかそういうものだったっけ(汗
まあ国会議員とは限らないし良く分からんけど・・・。

 

アイドル議員達がライブを始めた。
一連の報道に対抗する形になるな。
謎のヘリが来た。なんだこれは。
彼女たちは一体何者なんだ・・・(棒

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう