読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

セイレン 銀河烈風バクシンガー スクールガールストライカーズ 幼女戦記 SUPER LOVERS 青の祓魔師 昭和元禄落語心中

たまたま見た王様のブランチで荒木飛呂彦先生が出ていた。

 

セイレン#10
常木さんちょっとした失言からジビエ料理をやることになった。
受難の日々すぎる・・・。

 

常木さん予定があるって、相手なんかいたっけ。
なるほど友達に好きな人が出来た。あの浪人した女の子かな?
えぇ、そこまでするほどなのか。
しかし素直に応援する主人公良い奴だな。
なんだようさぎごっこって・・・。

 

内申点を考慮!?生徒会ってそんなこともできるのか。
いちゃもんすぎる・・・。と言うかその顔の隈取は何なのだ(汗

 

すごい格好だな。幾らなんでも無防備過ぎるだろ(汗
今日子が料理を作ったのか。しかも美味しいだと。たまげたなぁ。
常木さんにデートコースの相談をするのか・・・。

 

風紀委員長が怒って出ていった。
流石にそれは無いわ・・・。
衣装の生地を探しに家に来た。

 

クリスマスデートに誘った。
このタイミングでホテルの検索履歴がバレるとか最悪すぎる・・・。
やんわりと断られたのだが。

 

えぇ、見てたのかよ。家庭部の人達は色々と謎すぎる。
家庭部の人に一体何があったんだ・・・。真冬に2人でガット張りって。

 

男同士で壁ドン。
相談相手ってやっぱり常木さんか。
常木さんなんでそんな事知ってるんだ(汗
それ主人公の事なんだが。常木さん余計なこと言いやがって。お陰で主人公の株がだだ下がりじゃないか。

 

銀河烈風バクシンガー#4
大変大変、たいへんでやんすよ~!!
一体何があったんだ。護衛か何かの依頼かな?

 

紹介された大物とやらに会いに行った。
やっぱり護衛の依頼か。う~ん、正規の護衛隊では頼りにならないからJ9に頼るって・・・。

 

なんでこいつら喧嘩しているの(汗
若者同士でのトラブルか。喧嘩っ早すぎるのはどうかと・・・。
なるほど3つの雇われ部隊の集まりなのか。

 

いきなりドンパチが始まったな。
こいつらも十分血なまぐさいのだが。

 

銀河烈風の基地の場所がバレたのかな。
恨みを買いすぎてて笑った。
案の定ドンパチが始まったな。サツバツ

 

スクールガールストライカーズ#10
えぇ、そのマスク着けて寝てるの?(汗
パン食べられてないし・・・。
フィフスフォースの人達にめっちゃ見られてるんですがそれは・・・。

 

みんな固まってるのだが・・・。
バッテリー切れです・・・。切れたらさっさと入れ替えろ間抜けェ・・・。
今のは一体何だったんだ(汗

 

しかも先生の机の上に置いてあったのか(汗
まあ実際お間抜けな相手だけど強いんだよな。
えぇ、3日間放置していたのか。先生何やってるんだ。

 

結局護衛にあたれるのはアルタイル・トルテともう1チームだけか。
オディールさん来たな・・・。なんかオブリをやっつけてくれたのだが。
えぇ・・・オディールさん帰って行ったのだが。何がしたかったんだこいつ(汗

 

なるほど、大した精神分析だ。
いや流石にそこは気がつけよ。
もう正体分かったのか。大した諜報能力だ。
田中幸子ってありがちな名前と言うか。えぇ、幻のクラスメイトすぎないかそれ。

 

なるほど折り紙三姉妹を介して田中幸子さんと接触するのか。
えぇ、裏切られたのだが(笑
まあそもそもカツ丼で釣ろうとするフィフスフォースさんサイドもどうかと思うが・・・。

 

予告すれば泥棒から怪盗に格上げされるという風潮。
怪盗ジョーカー的理論すぎる。
その気になればいつでも奪えたのか。

 

自分で純真無垢で可憐とか言ってるし・・・(汗
相変わらず戦闘となるとオディールさんは強いな。
え・・・なんかわざとやられたっぽいのだが。何がしたかったんだこいつ・・・。

 

幼女戦記#9
戦線を後退?敵の主力部隊を誘い込んで一気に叩くつもりなのか。
う~んなるほど、補給線を維持できないことによる苦肉の策ってところかな。

 

ターニャちゃんの部隊も損傷が目立つようになってきたな。それだけ戦況が悪化していると言うことか。
う~む、引くに引けない辛い状況だ。

 

ターニャちゃんが頑張っている後ろでは大規模な撤退作戦が行われているようだ。
野戦病院は酷い有様だな。
少尉何なのその顔は(笑

 

ターニャちゃん流石だな。作戦の意図を見抜いていたか。
大局的な戦略としては間違っていない。ただ問題はそれをどう実現するかと言うところにある。
げげ、あの博士また出てくるのか(汗

 

超高速で動く偵察用の兵器か。
調整など不要!えぇ、それはどうなの・・・。
ターニャちゃん呆れながらも突っ込むのが面白い。
えぇ、これに魔道士を乗せるつもりなのか。
正に天災・・・。博士は目的実現の為の人的犠牲を全く気にしないから困る。

 

カミカゼすぎる・・・。
えぇ、少尉はこの状況で寝られるのか。大した奴だ。
ターニャちゃん自ら射出されるのか。
安園な後方でのんびりとやるつもりがどうしてこうなった。

 

SUPER LOVERS 2#9
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
レンくんの通っている病院の先生か。
ハーブか何かやっておられる?

 

あっはい。
いやまあ気は使うだろ。
レンくんコミュ障と言うか・・・まあいいや。この作品に突っ込んでいったらきりがない。
えぇ、何その誤解。なんでそういう解釈になるんだ。

 

う~ん、良く分からない。まあコミュ障の考えることは良く分からんな。
えぇ・・・ハルもハルでどうかしているぞこれ。
まともな人が不在のまま話が進んだ結果、こうなるのか(汗
何もかもがあり得ない展開すぎてコメントに困るのだが。唐突すぎる。伏線もないし・・・。説得力ないね。

 

えぇ、親の墓の前で男同士でキスとか頭おかしすぎて言葉が出ないのだが(汗
今回も酷い話だったな・・・。

 

青の祓魔師 京都不浄王篇#10
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
こいつが不浄王の本体か。

 

あっはい。そういうものなのか。
う~ん、ドラゴンボールに出てくる相手の気を吸収するタイプの敵か。
そして容量オーバーを起こすのもお約束だな。

 

不死鳥はやられれば灰になる。
雨に灰を溶かして再生できなくする作戦だったか。
やったのか・・・!?

 

えぇ、そんな馬鹿な。思ったより敵の再生能力が高かったってことかな。
刀が抜けない。こんなところで。
もう鞘ごと相手をぶん殴るしか・・・。

 

えぇ、この状況で急に何を言い出すんだ。
ああなるほど皆無事でいないとダメだって言いたかったのか。極限状態で頭がおかしくなったのかと思った。
あっはい。ここで覚醒するとかお約束すぎて何とも言えない。

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-#10
先週何故か録画できていなかったのだが。どういうことだってばよ。

 

寄席が燃えてしまったわ。
まあ実際寄席の建物が老朽化して火災になった時に危ないみたいな話はどこかで聞いたような気がするな。
師匠は病院に運び込まれた。泣きっ面に蜂。踏んだり蹴ったりだな。

 

なるほど姉さんはバイトを始めたのか。
なん・・・だと・・・。
また赤ん坊が出来たのか。たまげたなぁ。
話を聞かれていた。まあ本人達が満足ならそれで良いのだが。

 

新作落語か。そう言えば伊集院のラジオのコーナーで昔落語リハビリってのをやっていてそれが面白かったな。
あれなんか新作落語みたいなものだろう(適当

 

酷い(笑
もっと老人をいたわってあげて欲しい。
ラジオから落語が流れてきた。与太郎の落語か。

 

どうしたんだ急に桜の花をばらまきだして。
どんどんやろうじゃねぇか!
突然の死。助六が出てきたのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう