読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族 アリスと蔵六 ID-0 リトルウィッチアカデミア つぐもも

有頂天家族2#2
これは矢三郎達の両親の話だな。
母上は子供の頃から美人だったのだなぁ。

 

ツチノコツチノコを探す。
美味しい美味しくないの話なのかな(汗
何だよツチノコ探検隊って・・・。

 

えぇ、弁天様は海外旅行に行っちゃったのか。
シンガポールか・・・。

 

空から何か降ってきたな。
天狗つぶてって何だろう。天狗の落とし物かな?
椅子を拾った。割と高級っぽいから貰っていこう。

 

鞍馬天狗が出て来た。相変わらず黒服にサングラスなのね。
弟に危害が加えられるところだった。
何だこの白服は。

 

ああなるほど、師匠の息子さんに当たる人なのね。
師匠かと思ったら師匠に化けた矢三郎だった。
本物の師匠は押し入れで寝ていたのか(汗

 

う~ん、兄ちゃんこの人のことが好きなのかな。
出たな金閣銀閣
偽ハワイとは一体・・・。

 

果たし状。また親子喧嘩を再開するつもりなのか師匠は。
息子さんの方は相手にしてないようなのだが・・・。
ぶっちゃけ師匠はもうだいぶ落ちぶれてしまったので、今更戦うなんて止めたほうが良いのに。
うわ息子さん来ちゃったよ・・・。
親子喧嘩が始まる。

 

アリスと蔵六#2
昨日の大騒ぎはやっぱり無かったことになっているのか。
早苗?蔵六の孫かなにかかな。

 

蔵六の家に帰ってきた早苗。
今のビジョンは一体・・・。
子豚が大量に出てきたのだが。

 

なるほどこの子は能力のお陰でお風呂に入る必要が無いのか。
早苗さんは全体的に女子力高めなのだな。大した奴だ。
能力でパンケーキを作る。う~ん、実際能力で作った食事だけで生きていけるものなのだろうか。

 

アリスちゃんの研究時代の話か。
この双子が余計なことをしたからアリスちゃんは研究所を抜け出したのだな。自業自得と言うかなんというか・・・。
いや、アリスちゃんが逃げ出したのは別のことが理由だったか。

 

研究所を・・・潰す!!
彼女の能力を使えば瞬間移動も可能と言うことか。
でも全然コントロール出来ていないようだが。蔵六の所に帰ろう。
う~ん、仕事場が滅茶苦茶になっちゃったわ。

 

ID-0#1
う~んなるほど、良く分からんがロボットに意識をダイブさせて採掘作業をやるのか?
何か来たのだが。

 

ヒエッ、なんだこれは。
どうやら当たりどころが悪かったらしい、小惑星が爆発するのかな。
えぇ、笑顔で女の子が見捨てられたのだが。これは酷い。

 

さっきの人達が来た。なるほどこいつらもこの小惑星を狙っていたのだな。
意識を戻せない。一体どういうことなの・・・。

 

この人が船長か。
みんなアイマシンとやらに乗っているのだな。
こいつらオリハルト専門の掘削業者なのか。

 

マヤちゃんやればできる子。
馬鹿扱いを受けた。まあ確かにこのデータを交渉材料に使えばもっと早く帰れたかもしれないのになぁ。
教授がデータを売ったに違いない。お金がないからな・・・。

 

警告無しに急に撃ってきた。
こいつらやることが刹那的すぎる。幾らアイマシンを使えば大丈夫だからって・・。
また星が爆発するぞ。

 

う~ん、瀕死の状態なのだが。
大丈夫なのかこれ・・・。
新しい奴らが出て来たな。宇宙警察かな?捕まらなくて良かった。

 

リトルウィッチアカデミア#14
アーシュラ先生、お前だったのか。シャイニーシャリオは。知ってたけど・・・。
あ、オープニングが変わった。

 

新学期か。新しい先生が来るのか。
新しい先生?一体どんな人が来るんだろう。

 

アーシュラ先生のところにアッコが来た。
お話って何なのだ?
大事なところで急に呼び出しがかかった。何があった。

 

ストライキか・・・。
学園スタッフの妖精さんストライキをした。
う~ん、魔導石の利用効率を考え直すとかしてもっと最適化を図ったらどうかね。
結局アーシュラ先生が若手と言うことで労働に駆り出された。若いって・・・辛い。

 

新しい先生が来た。
ハイテク先生・・・。
寒い!暖房もお風呂も使えないのか・・・。これは酷い。

 

なんでアッコまで組合側に寝返っているんだよ(汗
ダイアナさんがやってきた。
ブルジョアに下級労働者の気持ちなど分かるまい。

 

エネルギーが無いなら作れば良い。
新しい先生有能だな。う~ん、蓄電池みたいなものかな。
夜の間に余った魔力を貯めておけば、昼に困ることも無いと言う訳だ。
助成金がどうとか言い出した。う~ん、家電メーカーの押し売りっぽいぞこれ(汗

 

う~ん、この人は伝統を重んじるあまり身を滅ぼすタイプだな。
伝統、伝統がぁああ!!

 

組合がどんどん腐敗していく・・・。
なんだこれは。
あっこいつ悪い奴だ・・・。

 

機械みたい?まさか先生のマッチポンプって事は無いよな?
何かを吸い取ったみたいだ。怒りのエネルギーとでも言うべきか。
そのエネルギーによって炎の精霊も生き返った。良かったな。

 

やっぱり裏で暗躍していたのは新しく来た先生だったか。
う~む・・・。
アーシュラ先生完全に無駄足になってしまったな。
クロワ先生はシャリオの知り合いなのか。

 

つぐもも#2
ロリババア来たな・・・。
遅刻したのだが。
朝から時計を破壊されたのだが。

 

なんだよたわしって・・・。
学校に連れて行く代わりに帯になってもらった。
騙したな・・・。

 

昼休みに下らない話をしていたら委員長に怒られた。
何なのだこいつは。実に分かりやすいフラグだ。
う~ん、思いっきり5限目を過ぎているような気がするのだが・・・。
委員長ちょろすぎ問題。

 

図書室の扉が開かないのだが。
ロリババア来たな・・・。
何その漫画みたいな表現!?

 

どうやら閉じ込められたようだな。
これは妖怪の仕業に違いない!!

 

またお婆ちゃん出て来た。
なんで今殴られたの・・・。
う~ん、人間からすれば似たようなものだけど、妖怪的には一緒にしないで欲しいと言うことか。

 

鈴・・・?
色んな本にセンサーが反応するようだ。と言うか何にでも反応しているのだが・・・。
結局力技かよ・・・。

 

えぇ、もっと広い所に出たのだが。なんだこれは。
なんか仮面ライダーWで見たような空間なのだが。
本が集まってゴーレムみたいになった。

 

この空間に閉じ込められた原因を考える。
そりゃ委員長だなぁ。家に行って勉強するって話をしたのに断られたから。
元の世界に戻ってきた。お婆ちゃんに感謝しないとな。
こいつ何も分かっていない・・・。典型的なラノベ主人公体質だ。

 

は、破廉恥な~!!
実にテンプレ委員長キャラだな。
全てはククリとか言われる人が悪いらしい。う~ん、本当かなぁ。このお婆ちゃんの言うことはたまに信用できない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう