ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少しのんびりしていたら世間のアニメ事情からだいぶ遅れてしまったぞ。
頑張ってアニメを消化しないと(汗

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#4
なんだこの先生は。お酒臭いのだが。
Dクラスにもポイントが割り当てられている。大した奴だ。
ふむここはBクラスか。

 

堀北さんと櫛田さんが一緒だなんて珍しいな。
ポイントの支給が遅れているようだ。
一之瀬さんに呼び出された。一体何の用だ。
・・・は?告白?あっそう。それでなんで綾小路くんを呼び出すんだよ。
なるほど、そんなベタな展開だったか。
告白の相手って女の子だったのかよ。

 

断ったのだな。
まあ告白を断るのに傷つかない方法なんて無い。仕方ないね。
なんだこの絵に描いたような生徒会長は(笑

 

どうした。クラスが揉めているようだな。
須藤くんが喧嘩したことが学校に訴えられているのか。
目撃者か。あれ?あの時誰かいなかったっけか?
お前も同じDクラスの生徒だろ・・・。

 

なんだこの部屋は(笑
この黒人も学生なのか(笑

 

須藤くんの退学について、見えていない減点はあるかもしれない。
みんなで須藤くんを助けようぜ。
一之瀬さんがやって来た。彼女も助けてくれるのか。

 

いくら須藤でも1対3で一方的に勝てるとは思えない。わざとやられた可能性があるな。
一之瀬さん近いのだが。
彼女、あんな額のポイントをどうやって入手したんだろう。

 

部屋に戻ったらみんながいた。
合鍵って・・・。
堀北さんが部屋に来た。なるほど目撃者がいたのか。

 

残念なことに正当防衛かどうかなんて大した問題では無いのだよなぁ。
これはインガオホーとも言える。須藤くんはこれを機に少し反省したほうが良い。
櫛田さんだって裏の顔がある訳だし侮れないな。

 

はじめてのギャル#4
なんだよ清楚ギャルって。

 

主人公、ギャルについて調べる。
何この生配信は。
赤髪のギャル。この蛇のアクセサリはさっきの黒髪の子か。

 

あっはい。なんだこの妄想は。
えぇ、このどこがエンジェルなんだ(汗

 

ギャルと昼食を食べる。
唐突に妄想が始まったな。何が行けるだよ。
黒ギャルがいるのだが・・・。

 

清楚ギャルの人が来た。
露骨に鼻の下を伸ばしている主人公(笑
香椎さんだっけ?何だよ用事って。

 

あれ?備品を買いに来たはずでは?どうして喫茶店にいるんだ。
香椎さん清楚系ビッチ説。
・・・と言う妄想だったのさ。

 

う~ん、クラスメイトに彼女ができたから怒っているってどれだけ嫉妬深いんだよ。
何か気がついたようだな。と言うかだな。クラスメイトに生配信を見られている事に対して警戒心がなさすぎるだろ。
盗撮ダメ、ゼッタイ。
完全に一致。いや、このアニメの女の子キャラなら大体当てはまるんじゃないか(適当

 

香椎さんに連れられて屋上に来た。
何言ってるのこの人・・・。
主人公にモテ期到来か。まさか香椎さんに告白されるとは。

 

まあ主人公には彼女がいるからね。そりゃ断るよね。
急に駄々をこね始めた。子供かよ。
いやいやどっちの選択肢を選んでも八女さんとは分かれる事になるんじゃないかそれ。

 

諦めてくれた。物分りが良いな。
こいつら紳士すぎる・・・(笑

 

クッキングパパ#108
えっちゃんお買い物上手だな。将来良いお嫁さんになるな。
帰りにミツグくんに会った。まあ家事をしないといけないからね。仕方ないね。

 

ミツグくん、考えすぎである。
実際でもえっちゃんはミツグくんのことをどう思っているのかなぁ。ただの友達以上には思っていないっぽいけど・・・。

 

ミツグくんから電話が掛かってきた。
電話してプレゼントを要求するってどういうことだよ(汗
そりゃえっちゃんも怒りますわ。

 

ミツグくん、皿洗いを手伝おうとする。どういう心境の変化だ?
プール、プールに行く。
ミツグくんその格好は何だよ(汗

 

えっちゃん、今日も忙しそうだな。
一気にテンション下がっちゃった。
結局プール行きは無しになってしまったな。

 

ミツグくん、幾ら思うことがあるからって妹に当たるのは良くないぞ。
えっちゃんの家族も流石に気を使ってくれた。と言うかマジで両親はえっちゃんに甘えすぎだろ(汗
両親の意図を勘違いしたえっちゃんが荒岩主任に料理を教わることにした。

 

親父さんに諭されてえっちゃんも少し変わったようだな。
ミツグくんは何を言っているんだ。

 

えっちゃんの家に呼ばれた。フルーツグラタン・・・だと・・・。
ミツグくんの代表入りをお祝いしてくれた。良い子だなぁ。
そしてみんなでプールに行った。良かったじゃないか。

 

異世界はスマートフォンとともに。#4
ふむ、公爵さんのお兄さんの毒を消しに行くのか。
おやバルス伯爵じゃないか。陛下に危害を与えた人を捕まえただと。
嫌がらせに抜かりのない主人公であった。

 

主人公がやって来た。リカバリーを掛ける訳だ。
急に説明台詞が入ったな(汗
はい、お兄さんの状態が良くなりました。めでたしめでたし。
なんか急に女の子達に好かれたのだが。なんだこれは。

 

ミスミドの使者が怪しいと言う結論になった。
特に危害を加える理由は無さそうだが、何やら証拠があるらしい。
おや、主人公の知り合いだったか。

 

急に推理パートが始まったな。
犯人はこの中にいます。
そして当日の検証を始めた。
ワインには毒は入っていなかった。だが王様のグラスの方に毒が塗られていた。
そしてそのことを知っていた伯爵、あなたが犯人だ!
卑劣な!(笑

 

しかしそれに気がつくとは流石は主人公。大した奴だ。
すばらC~!!
すっかり娘さんに気に入られたようだな。
急に何を言い出すんだこの子は。

 

急に主人公そっちのけで縁談の話が進んで行くのだが(汗
魔眼・・・だと・・・。
この子12歳なのか。まあこの世界ではそれくらいの歳で結婚するのが普通なのか。
あっはい。2年経ったところでユミナ姫は14歳なのだが・・・。

 

神様から電話が掛かってきた。
気楽なものだな。
えぇ、この世界だと一夫多妻制が普通なのか。なんだこのご都合主義的な設定は(汗

 

仲間のみんなの反応はまあ常識的だな。
ユミナ姫様、ギルドに名前を登録するのか(汗
だ、旦那様・・・。

 

いきなり討伐クエスト開始した。
なるほど弓な姫は召喚魔法を使えるのか。
シルバーウルフが早速モンスターを連れてきてくれた。

 

まあなんだ。予想していたことだけど割と一方的に戦いが進んでいくな。
ユミナ姫もなかなか役に立つじゃないか。

 

召喚魔法を教わった。
なるほど召喚獣に認められれば契約成立か。
あっさり認められた。主人公有能すぎるだろ(笑

 

琥珀と名付けよう。よし、今日からお前の名前は琥珀だ。
いやその姿でも目立つだろ(汗
みんなに可愛がられすぎである。元の姿には戻れないのか?それ。

 

ゲーマーズ!#4
天道さんの朝は早い。
朝からジョギングか。大した奴だ。
そして家から戻ってきたら自己研鑽。たまげたなぁ。
あっはい。天道さんは学友や先生との関係もきちんと管理しているようだ。

 

ラブレターの数多すぎ問題。
まあ、そうなるな。
う~ん、天道さんよくそんな生活を続けていけるな。

 

寝坊しているのだが。雨野くんと出会ってからペースが乱れすぎなのだが。
あっはい。天道さん挙動不審すぎる。なんだこれは。
完全に現を抜かしているようだな(汗
この人雨野くんについて語りすぎ問題。
ゲームの腕が鈍っているようだな。

 

以前と比べると寝る時間がかなり遅くなっているのだが(汗
なんだこれは。

 

道端でばったり雨野くんに会った。
しょうもない理由で外出しているのだな、雨野くんは。
あっはい。雨野くんと二人で出掛けることになった。

 

ゲームショップ、ゲームショップに行く。
なんでギャルゲーを買うのを辞めると不満そうにするんだよ。
結局ギャルゲーは買った。

 

次はゲーセンか。
天道さんどうかしたのか?
自分から誘っておいてその反応は何なの(汗

 

星ノ守さんの事が気になって仕方ないようだな。
天道さんマジでどうしちゃったの(汗
メダルゲームをする事になった。何故かメダルゲームで勝負をする事に。メダルゲームにかける情熱が半端ないのだが(汗

 

結果は天道さんの大勝利だった。
何故だろう、勝利したのに虚しい・・・。

 

何この万馬券買いは。
分かりやすい逆転フラグだな(汗
急に熱くなったな主人公。
おや、駄目だったか。

 

ゲームを楽しむのと勝ち負けがどうでも良いのとは違う。
勝てるならそれにこしたことはない。
まあ雨野くんは雨野くんなりにゲーム部をリスペクトしているようだな。
散歩はおしまいだ。まあ、良いんじゃないかな。

 

最遊記RELOAD BLAST#5
前回に引き続き過去の話か。
ナタクの見舞いに来た悟空。どうやら周りの人からはあまり良く思われていないようだな。

 

ナタクはまた出陣するのか。
ふ~む、お前が代わりに行くのか。沙悟浄じゃないか。
結局ナタクが行くことになった。

 

やっぱりゴミ箱に捨てられていたか。
まあ他の人とは言え、拾って貰えたのは良かったな。
沙悟浄さん、地下でお仕置きを喰らっていた。
とばっちりすぎる・・・。

 

三蔵さんの感じる閉塞感は自分から動こうとしないことによるものか。
お前は何もしてないだろ・・・。
悟空、なんでこんなところに。そしてお前空気読めよ。
だがナタク、これをスルー。随分とすれ違ってしまったようだな。

 

お前を天界に連れて来たのは間違いだったかもしれない。
悟空、大した怪力である。
その夜、お花見をすることになった。
俺が本当のラーメンの作り方を教えてやる。

 

とうしんって何のことかと思ったけど、闘神のことで良いのかな。
あっはい。

 

ナタクの正体は人造人間だった説。
もし本当なら大したものだ。天界の掟破りってことで良いのかな。
話を聞かれていた。ウゾダドンドコドーン!!

 

このタイミングで悟空が割り込んできた。
気がついたか・・・。
悟空パンチ!ナタクに止められた。

 

殺せと言われた。でもナタクに悟空は殺せなかった。
急に自分を攻撃しだしたのだが。なんだこれは。
悟空が怒りのあまり覚醒したな。
なんてことだ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう