ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

コンビニカレシ#8
むむ・・・DIVEと時間が被ってほとんど録画出来ていなかった。なんだこれは。

 

アクションヒロイン チアフルーツ#8
気力転身ってダイレンジャーかよ。
う~ん、たかが高校生相手に何を期待しているのだか。

 

電話がかかってきた。一体どうした。
なんだこれは。モンスターボールかな?
中から杏が飛び出してきた。こんな舞台装置を作っていたのか。たまげたなぁ。
あっはい。お誕生日おめでとうございます。

 

こんな番組もあるのか。
完全にネタかぶりだこれ・・・。
まあなんだ。事前に気がつけて良かったと考えれば良いんじゃないかな。

 

カプセルから出るアレ、お金変わったんだけどなぁ・・・。
どうした、急に妄想が始まったな。
ワイヤーアクションは凄いけど、果たして実現出来るのだろうか。

 

う~む、花火大会と被ったのか。
災い転じて福となす、花火を演出の一部として取り入れるのか。大した奴だ。
急にやる気を出したな。

 

お、おう。とたんに厳しくなったな。
わざわざこんなものを用意したとは。たまげたなぁ。

 

なるほどカミダイオーのコピーではなく、自分なりのポーズを身に着けろって事か。
早速厳しい指導が始まったな。
まあ言っていることは割と正しいのかもしれない。何だこの絵面は。

 

なんだよその棒演技は。いい加減にしろ。
う~ん、それにしても急に厳しくなりすぎじゃないか?学生の活動でそのレベルの要求は辛いんじゃないか。
何だかんだ言ってそれについてくるみんなは凄い。

 

大人に対してちゃんと事前交渉みたいなものができるのか。こいつら本当に学生なのか?(汗
てるてる坊主作りすぎ問題。なんだこれは。たまげたなぁ。

 

18if#9
なんだこれは。謎のアイドルグループが出て来た。
グループ内の仲悪すぎ問題。なんだこれは。

 

ピーッってなんだよ(汗
枕営業かな?
えぇ・・・これは酷い。濡れ衣を着せられた上にそれが原因で逆恨みで死亡って・・・。

 

なんだこの展開は。みんなアイドルになっている。
急に女の子がうんこになった。デビット・リンチもびっくりの展開なのだが。
ワーオ!!
カパッ、じゃないよ・・・(汗

 

あっはい。この子は割と真剣にやっているようだな。
何と言うか、今回はいつにも増して展開が酷くないか?
夢の中だからって何でもありすぎる。

 

あっはい。まあお前がそれで良いなら何も言うことはないのだが。
急に男体化した。どういうことなの・・・。
えぇ・・・何この拷問の数々は。酷すぎない?

 

まあ本人が納得してくれるならそれで良いんじゃないか。
その謎の光は何なんだよ(汗

 

バチカン奇跡調査官#8
えぇ。ヨゼフとロベルトが完全に決別してしまいそうなのだが。
死体が腐敗しないのは奇跡以外の何物でもないのか。まあこの世界は普通に奇跡も有り得るんだよなぁ。

 

ヨハネ最後の予言・・・だと・・・。
予言をどう解釈するかで揉めているようだな。
そもそも予言って的中前提で語ってしまって良いものなのか。う~む・・・。

 

なるほど前回の終わりにロベルトが笑っていたのはやっぱりジョジョの太陽戦みたいなものだったか。
ヨハネは聖人なんかではない。ただの殺人者だ。

 

う~ん、ヨハネはロベルトの父親だったのか。
知らなかった、そんなの・・・。
未知の微生物・・・だと・・・。腐らなかったのはそのせいだったのか・・・。

 

ジュリア司祭ってかなり胡散臭かったけど、結局この人も殺されちゃったのか。
動機は地上げによる金儲けをしたかった、ってだけか・・・。

 

責任も何も、こいつらは悪い企みを暴いただけだもんなぁ。それを世界中が見ている場で公表したのがまずかったのか。
なるほど・・・。これは良かったんだか悪かったんだか。

 

地獄少女 宵伽#8
今の配達業者は一体・・・。
どうしたお母さん?浮かない顔をして。目が怖いのだが。

 

貰ったさくらんぼを捨ててしまった。
お母さん何か隠し事をしてないか。怪しすぎるのだが。

 

なんでそんな事まで把握してるの(汗
団地の中での上下関係とか嫌過ぎる・・・。
随分似ている親子なのだな。う~む。
そう言えばちょっと前に笑ウせぇるすまんでもこんな感じの話があったな。

 

う~ん、面倒な事になったな。可哀想に。
もうこの団地から出ていったほうが良いんじゃないかな。
えぇ・・・これは酷い。警察呼べよ。

 

う~ん、なんで娘さんが地獄少女にお願いしなきゃいけないんだよ。
母親がやるんじゃいかんのか?娘まで巻き込まないで欲しい。
なんだ、奥さんの浮気の現場を見てしまったのか。逆に何故それを理由に相手を脅せなかったのか。

 

これは旦那さんも駄目な夫過ぎるなぁ。
今回は随分簡単に藁人形の紐を解いてしまったな。

 

こんなことをして相手の母親がいなくなったからって娘さんやその家族が元に戻る訳でもないのになぁ。
救いがなさすぎる。まあそれがこの作品なのだが・・・。
あっはい。

 

時間の支配者#9
ふ~む、この町の人にモンスターが取り憑いている訳ではなく、町そのものが問題なのか。
これは誘い込まれているに違いない。分かっていて敢えて敵を追いかけるのか。

 

奥さん、急に倒れる。
幼い頃のヴィクト、有能。性格はさておき。
あっはい。母親の血が足りない。こう言う時は決まってRH-のAB型なんだな(笑

 

ヴィクトから血を抜くってのもまあお約束と言うか。
やるならさっさとやれ。
いやこれ以上は子供のヴィクトの方が危ない。なんで最初から大人のヴィクトの血を使わなかったのだろうか。

 

ヴィクトがヴィクトを殴った。大人気なさ過ぎる。う~ん、なんだこれは。
今度はアンダー・ザ・ドームみたいな設定が出て来たな。なんだこの何処かで見たような物語の継ぎ接ぎ感は。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#21
ゆ、許されない・・・。
だから奥さんは信長殿のところに帰すつもりなのだな。
立派な奥さんだなぁ。こんな素敵な妻を死なせるわけにはいかない。
なぜそこから体を鍛えると言う脳筋発想に行き着くのか。

 

メイドインアビス#9
ここが深界3層の入り口か。
メガネくんの計算正確過ぎィ!!
ここから先は上昇負荷も相当なものになりそうだ。

 

小動物を放り投げてそれに気を取られている隙に下に潜る。
何だ今の音は。何か気になるな。

 

なるほどここは船の一部なのか。こんなところに船がある事が驚きなのだが。
もっと下の層に水があるのかな。
なんだこれは。動物の糞かな?
モンスターの巣だった。良いのか?ここで撃ってしまって。他にモンスターはいなそうだが。

 

味の心配をするより他にすることがあるだろう。
ほら他のモンスターがやって来た。
レグが気絶する前に何とか逃げ切れたみたいだな。

 

レグをここに置いていく訳にもいかんしな。
レグを引っ張って先に進もう。
リコ鼻が良いな。食料の匂いが分かるのか。

 

う~ん、まさか何かの罠じゃあるまいな。
やっぱりそうだったか。見事に引っかかったな。
モンスター自体はそこまで強い相手でなくて助かった。

 

むむ、なんだこの上り坂は。
これを登るのは上昇負荷がかかりそうだ。
レグが起きるまで待つのじゃいかんのか?

 

駄目だ、少しここで待とう。
マルルク、なんでここに。上昇負荷による幻覚と幻聴か。
お母さん・・・。

 

地上に戻って来た。まあこれは幻覚なのだが。しっかりいたせー!
レグがいない。
気がついたか・・・。

 

どうやらレグの意識が戻ったようだ。
リコだけであのモンスターをどうにかしようと思っていたのか。
二人で力を合わせて追い払うことが出来た。

 

なんだこれ。崖にある突起は何かの卵なのか。
これが巨人の盃か。
もう深界4層まで来たのだな。結構ペースが早い。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう