ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、神谷にある富士丸に行ってきました。
富士丸は以前西新井の方に行ったことがあるのですが、神谷の方は初めてでした。
18:30頃に店についたのですが、既に店内は満席。仕方がないので外で待ちました。
この日は特に寒かったので、待っているのが辛かったです。

 

f:id:triobog:20180126071417j:plain

 

しばらくして店内に入りました。
カウンターの他に座席がありました。自分は今回知り合いと2人で来ていたので、座席の方に案内されました。
それにしても寒い。扉は閉まっているはずなのに寒い。暖房が無いのも原因と思いますが、厨房で火を使っているのにこれだけ寒いのはどうにかならないものか。

 

で、富士丸にはラーメン(850円)と国産ブタメン(1,150円)があるのですが、今回は国産ブタメンを頼んでみました。
ただ食べ切れる自信が無かったので麺は少なめ、代わりに卵を頼みました。
あと、トッピングで野菜とアブラをちょい足しできるので、両方ちょい足ししました。ニンニクは抜きで。

 

f:id:triobog:20180126071443j:plain

 

こんな感じ。とにかく豚が多い。これは豚の暴力だ。
美味しかったのですが大変でした。何とか食べきりましたがギリギリでした。
麺少なめにしておいて良かった・・・。

 

BEATLESS#2
う~ん、HIEのモデルなんてあるのか。
こいつそんなに高級なHIEだったのか。めっちゃ胡散臭いのだが。

 

なかなか高性能なようだな。
学校に宿題を忘れたので取りに行く。
随分目立つのだな。美人設定なだけある。

 

夜の校舎を探検したい、か。
レイシア何を考えているんだろう。HIEなら本来は考えていない筈なのだけど。

 

主人公の父親ってHIE研究の権威なんだな。大した奴だ。
あっはい。
それにしても凄い人気だな。レイシアはモデルとして大活躍しそうだな。

 

この世界でも渋谷とかスクランブル交差点とかあるんだな。
えぇ、なんだこのサプライズは。まるでアイドルなのだが。
たまげたなぁ。

 

むむ、何やらアクシデントがあったみたいだな。
HIEだからって良からぬことをする奴らもいるのか。まあ、それはそうか。
アナログハックってのも割と敵を作ったりして大変なのね。
主人公もなかなか男前じゃないか。大した奴だ。

 

なんだこれは。
部屋に知らないHIEがいるのだが。

 

・剣王朝#3
誰このおっさん。
そしてなんでこいつらこんな厳しい道を歩いているんだ。

 

それにしてもお金がない。
ん?何をやっているんだこれは。
詐欺師まがいのことをやっているなこいつら。

 

えぇ、いきなり女装しているのだが。なんだこれは。
従業員になって潜入したのは良いとして、デブと子供はどうするんだ。
やっぱり外で待機か。

 

何だよこの火薬の量。
加減しろ莫迦
えぇ、気がついたら車に乗せられていた。いいのかそれで・・・。

 

なんかきしめんみたいなのにやられた。なんだこれは。
なるほど蜘蛛の化物か。いきなり大ピンチじゃないですか・・・(汗
この男も相当強そうだな。勝てるのかこれ。

 

いきなりグラマラスなお姉ちゃんが出て来たな。
突然興奮する患者。なんだこれは。
突然の死。と思ったら死ななかった。ナンデ!?

 

キリングバイツ#2
いきなり戦闘が始まった。
なるほどこいつはヤマアラシの獣人か。単純に針で身を守るだけじゃなく張り飛ばしも出来るとはな。

 

えぇ、ヤマアラシの針程度では彼女を傷つけることは出来ないのか。
大した奴だ。
ヤマアラシの人やられちゃったな。

 

むむ、なんかでかいのがやってきた。こいつも何かの獣人なのか。
岡島って言うのか。
大した自信だ。

 

それにしてもみんな寝相といびきが酷い。
これはどうにかならぬものか。

 

翌日。
なんで制服なんて着てるんだ。
えぇ、彼を守る為とは言え、一緒に大学に来るとはなぁ。

 

なんかメガネのデブが話しかけてきた。何だこいつは。
授業が始まった。ジジイすぎて何を言っているか分からねぇ。みんなやる気ないなぁ。

 

うわ誰だよこいつ。
露出狂の次は覗き魔かよ。変態のオンパレードだな。
パンツ盗まれたのだが。こいつ何者だ。

 

今とんでもないものが見えたな。
なるほどこいつはチーターか。道理で速い訳だ。

 

おいおい、少しは話を聞けよ。
こっちは熊の獣人か。
結局何が始まるんだ?なんか大会っぽいのが始まるのだろうか。

 

銀の墓守り2#2
負けた奴の技をコピーしてどうするんだ。
う~ん、色々と揉めすぎだろ。碌でもないボンボンだなこいつ。

 

課金したら勝てると言う安直な発想。
金の力で貴重なアイテムを持っていることとそれを使いこなせる事は別なのだ。
水銀さん余裕だったな。

 

初心者協定終了のお知らせ。
これで研修は終了って訳だ。
結局何だったんだ・・・。

 

サンリオ男子#3
マイメロかよ。
このイケメンには妹がいるのね。

 

妹ちゃんのために朝食を作ったのか。
だが妹ちゃん、これをスルー。

 

サッカー経験者だったのかこいつ。しかしサッカー経験者だからみんなリフティングが上手いとは思わないことだ。
こいつ人気過ぎるだろ・・・。
う~ん、女の人と付き合わないのはマイメロのせいなのか、それとも妹ちゃんのせいなのか。

 

妹ちゃん相変わらずの反抗期である。
えぇ、風邪引いたのか。
あらあら。この妹ちゃん碌でもないな。
珍しくイケメンがキレた。まあ言う事を聞かない妹も妹である。
それ以上いけない。

 

そもそもこのイケメンがマイメロ好きになったのは妹ちゃんからのプレゼントが原因だったのか。
妹ちゃんの語彙力の少なさが酷い。ブラコンなのは分かったけど言いがかり過ぎるだろ。
むしろ感謝すべきだと思うのだが。反抗期なのかなぁ。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス#2
なんでもはちみつをかけて食べるのはどうなんだろう。
随分変わった奴だけど、命を救ってくれた事に違いはない。

 

ダーリン?
なんだか微妙にやきもちを焼いてる人がいるっぽいのだが。
やっぱりむっちゃ怒ってるし(笑

 

訓練開始だ。
なるほど男女の息がぴったり合って初めて操縦ができるのだな。

 

なんて奴だ。性格が悪いなこいつ。
喧嘩はやめろォ!
しかし実際本人に記憶はない訳で、もう一度再現しないと分からんな。

 

お、実機で模擬戦か。ヤッター!
動いた!動いたと思ったのに止まった。一体何があったんだ。
キス・・・だと・・・。
委員長はキスが何か知っているのか。

 

委員長とキスをしたのか(汗
駄目だ、何も感じない。
落ち着け委員長。結局機体が暴走して模擬戦は中止になった。失敗、か。

 

スロウスタート#3
連休の話をしている。
このえーこちゃんって子は相当交友関係が広いな。
あっこれ同人誌即売会だ・・・。

 

勉強会・・・だと・・・。
みんなと家で勉強することになった。
良いんじゃないかな。

 

両親が家に来た。
それは成長と言って良いのか?
まあ幸せそうな家庭で良かった。

 

勉強会当日。みんなが家に来た。
本当に何もない。サッパリとしているな。

 

誕生日?そうか、そう言えばはなちゃんは入学式の時に誕生日だったな。
たまても近々誕生日を迎えるのか。
同い年・・・じゃないんだけどな。本当は。
泣いてる!?

 

みんなでケーキを食べる。お皿は無くともケーキはケーキ。
ケーキを食べたら勉強だな。

 

勉強会が終わって入り口の飾り付けを片付ける。
プレゼントが出て来た。みんな素敵すぎだろ。

 

ポプテピピック#3
あれ、今回は最初から女の人が声を当てている。

 

ポプ子がアイドルって無理があるだろ。タバコを吸った上に観客に中指を立てるって(汗
う~ん、じゃあ別にソロ活動で良いんじゃないの?なんでクローンを作ろうとするのか。
何だその服は。ベガかよ。

 

また外人が出て来た。
分からん・・・。

 

ボブネミミッミ今回もあるのか。
なんかガンバで見たことあるなこれ・・・。
意味が分からん。

 

あらかわいい。
いや良く見たらクソむかつく。
ここでエンディングかよ。星色ガールドロップの方が気になるのだが。後半15分で星色ガールドロップやれよ。

 

またBパートはAパートの再放送をやるのか。
今回フリーザ様とセルの声かよ!なるほどこっちをオチに持ってきたかったから今までと順番が逆だったのね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう