ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・純情ロマンチカ3#4嫁の飯が不味い。まあ、ホモなんですけどね。と言うかお前も彼女いるって言ってなかったっけ。 かぼちゃ買いすぎィ!こいつ頭おかしいんじゃないかな。精神年齢が幼すぎる・・・。 つかねーよ。なんだよ中毒って。どうして中毒になる…

アニメの感想など

・モンスター娘のいる日常#4改めて見ると家滅茶苦茶広いな。2階建てで部屋が5つ以上あったぞ。田舎なのか? 実際スライムは対処法を誤ると死にかねない。ドラクエのせいで雑魚と言う印象が強いけど、TRPGやってるとかなり厄介な相手だよな。 セントレア…

アニメの感想など

某所で神アニメを教えてくれと言われたのでSHIROBAKOの作中アニメ(七福神のやつ)を挙げたのだが、よく考えたら封神演義の方が先発の神アニメだったな。 ・クッキングパパ#16花火大会。 田中は良く食べるな。結局食べるのか(笑 大掃除か。花火じゃない…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#16ついに第一王子と第二王子が喧嘩を始めた。まったく何をやっているのやら。 象強いな。同じように騎馬隊で挑んでも先ほどと同様負けるだけだぞ。あ、これ罠だな・・・。なるほど象を倒すには巨大なクロスボウか。 そうだね、神前決…

アニメの感想など

・戦姫絶唱シンフォギアGX#4全く揃いも揃って頼りにならない味方ばかりだこと。えぇ、それで道を開けてくれるのか。車が勢い良く回転していて笑った。 響のガングニールを纏って戦うのか。目から血が・・・。頼れる仲間はみんな目が死んでる。 キッコーマ…

アニメの感想など

ん?今週は27時間テレビのせいでドラゴンボール超はお休みか? ・デュラララ!!×2転#4平和島さんの噂多すぎィ!ヴァローナさんは相変わらず中二病こじらせすぎだろ・・・。 平和島さんトラブル多すぎだな。噂が本当になってしまった。 平和島さんはヴ…

アニメの感想など

・うしおととら#4いかん、それに触るんじゃない!!ナムアミダブツ! とらは遂にトイレにまで出没するようになったのね。親父さん、ショックのあまり旅に出たか・・・。(実際は偉い人に報告しに行ったのだろうけど)結局、とらは人間を食べないと空腹を満…

アニメの感想など

・銀魂#16バーン、ドサッ。な、なんだってー!う~ん、なんで夜右衛門がこんなところにいるんだろう。先代が連れてきたにしても、ナンデ!?って感じだ。 新選組のことはすっかり忘れていた。みんな逃げたのは良いのだがあの海の中を岸まで辿りつけたのか…

飯能旅行に行ってきた

・飯能旅行昨日から今日にかけて、自転車で飯能へ旅行に行きました。もともとは箱根に行こうと思っていましたが、調べてみると東京から100kmくらい離れていたので、流石にそれは無理だろうということで断念。もう少し近場でいいところが無いかと探してみたと…

アニメの感想など

・それが声優!#3これは話が広がらない・・・(汗 親戚にフォローされている・・・まあそう言う人はいるよな。それは恥ずかしいのでやめてあげて(笑 恐ろしい格言だ・・・! ゆかりん来たな・・・。なんか凄くきらきらしてる。上がりすぎた。ちゃんと告知…

アニメの感想など

・ダイヤのA - SECOND SEASON -沢村から小物臭が。全部投げ切ることができるなら、それはそれで良い経験になるはずだ。いきなり5点も話されたかと思ったら意外と食らいついてくるな。 まだ4点あるという考えでは勝てないだろう。突然本気を出してきた。 ・…

アニメの感想など

知り合いと夏祭りの話をしていた時に、東京ケーキと言う単語が出て来たので、「東京ケーキって何?」と尋ねたら、逆に知らないことに驚かれました。その後調べてみたら、どうやらベビーカステラのことらしく、四国・松山を中心に使われている呼び名なのだそ…

アニメの感想など

駐輪場で自転車を停めるところの両脇にママチャリなんかがあってカゴやハンドルが邪魔で入れられない時に、自転車の向きを逆にして入れると言う技を知って、眼から鱗が落ちました。まあ実際には鍵が取りにくかったりするので実用性はあまりないのですが、こ…

アニメの感想など

今日は現実世界が割と忙しかったです。 ・アートアクアリウム金魚を使ったアートがあると聞いて行ってきました。http://artaquarium.jp/exhibition/nihonbashi2015.php 最初、水族館の延長だと思ってすぐに見られるだろうと思っていたのですが、実際はそんな…

アニメの感想など

今日は会社の方で色々とありまして、日記を書くのが遅くなってしまいました。別に狙っているわけではないのですが、連続更新日数がリセットされるのは若干物悲しいものがありますね。 ・月刊少女野崎くんやっぱり月刊少女野崎くんは面白いな。気になるあなた…

アニメの感想など

今日は仕事でトラブルがあり、帰るのが結構遅くなりました。こんなに遅くなったのは久しぶり。 ・銀魂#15う~ん、見逃してやったから命を救われたとかとんでもない理屈だな。 銀さんの頭を蹴り続ける二人。これは日頃の恨みが入ってないか(汗 夜右衛門、…

アニメの感想など

・ミリオンドール#2この人サラリーマン生活にどれだけ疲れていたんだ・・・。ふらりと地下アイドルのライブに行ってはまってしまうとかちょっと人生に疲れすぎなんじゃないかな。これストーカー化するタイプだ・・・! ・枕男子#1これ絵柄が若干濃いな。…

アニメの感想など

・GANGSTA.#2お客さんかな?まさかの回復役だった。主人公たちの他にもタグ付きが出て来た。 野暮用って尾行の始末か。う~ん、その部下に八つ当たりされても困る。 タグ付き・・・う~ん、札付きのワルってことかな(汗若干オサレ度が高いなこの作品は。…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#14もう軍のリーダーになってしまった以上、前線に行くことよりも大事な仕事はいくらでもある。わあ、えらいことになったな。味方に混じって陽動している。よく紛れ込めたな。 あ・・・悪魔たん・・・。 ・VENUS PROJECT#先行放送えぇ…

アニメの感想など

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#2う~ん、向こうの世界の人達は全体的に脳筋だな。まあ向こうから戦いを仕掛けてきた以上、簡単に和解する訳にもいかないのだろう。自衛隊は向こうの世界で良く戦っているみたいだ。ゲートの近くに陣を築いて、何度…

北千住で食べ歩き

今日は予定もなかったので、北千住で食べ歩きを楽しむことにしました。 東武線の駅構内で早速クリーム入りクロワッサンとチキンクリスピーを購入して食べました。クリーム入りクロワッサンは290円のところ、タイムセールで200円とのことだったので即買…

アニメの感想など

携帯電話を落としました。幸いすぐに見つかったのですが、警察に行ったり携帯ショップに行ったりと大変でした。おかげで貴重な休日が潰れてしまった。それにしても会社の携帯でなくて本当に良かった・・・。 ・がっこうぐらし!#1これはあれか、学校で寝泊…

アニメの感想など

・オーバーロード#1なるほどソードアートオンラインみたいな話だと思って見れば良いのかしら。なんでモンスターの格好なんだろう。電波教師でも一応モンスターの姿にはなれたよな。Lv.100ってカンストしてるのかな。 ユグドラシルのサービス終了のお知らせ…

アニメの感想など

・銀魂#14死神が出て来た・・・。死に急ぎすぎィ!!こら、動くな。 介錯は殺人じゃないのか。 うん?箱の中身とトラックを斬るのに何か意味はあったんだろうか(汗ギャグなのかそうでないのかの判別が難しいよ(笑 う~ん、この死神と言う人は一体どうや…

アニメの感想など

・のんのんびより りぴーと#1ひかげ!生きとったんかワレ!!なるほどこれはれんちょんが入学する前の話なんだな。 れんちょん、学校に行く。今れんげに行きの交通費しか渡してないような気が・・・。帰りのお金はかずねぇに貰えと言うことか。 バイバイ、…

アニメの感想など

リア充部と言うものを考えてみた。何をするかと言うと、リア充の生態について研究しリア充を目指す部活である。現実世界のリア充が何をするか(ホームパーティーや誕生会、バーベキューやクリスマスなど)を研究して、計画を練り予算を立て実施する。 いわゆ…

アニメの感想など

昨晩たまたまテレビを付けたらデスノートをやっていたので見たのですが、なんか原作と色々と違って驚きました。なんで月はアイドルの追っかけをやっているんだろう・・・。正直、これでLと戦って勝てる気がしないよ。どくさいスイッチを持ったのび太とか言わ…

アニメの感想など

今週のサザエさんでアナゴさんが最後の晩餐と聞いて気になって見ましたが、まあ結果安心しました。あと波平さんの扱いの酷さに笑いました。マスオさん婿養子みたいな立場のはずなのに波平さんにそんなことして良いのか。 ・IS#1新しく何かやるのかと思って…

アニメの感想など

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#1これはどういうアニメなんだ。自衛隊応援アニメなのか。なんかオープニングでエルフっぽいのが出て来たんだが(汗まさかアウトブレイク・カンパニーみたいな内容じゃあるまいな・・・。 よく言ったカカロット。それ…

アニメの感想など

メガミクエスト2がいつの間にかリリースされていたとの事なので、この場を借りて宣伝しておきます。主に身内向けへの告知みたいなものなのですが(苦笑 ・アクエリオンロゴス#1見たこともない文字だ・・・!なんで知らないのに読めたんだ。考えるな、感じ…