ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

魔法科高校の劣等生#13 

初っ端からお兄様の株を上げに来たな・・・相変わらずだ。
流石はお兄様、奥ゆかしいですね。

 

予選を突破できたのはお兄様のお陰です。流石です。

 

なんだ、九校戦で賭け事が行われているのか・・・。
と言うか、普通はどう転んでも胴元はある程度得をするように出来ているんじゃないだろうか。
「誰が勝っても胴元が損をしないようにあらかじめ倍率を設定すれば良いんですよ」(キリッ
→「そんな方法があったとは!!」「流石は達也くんだ!!」

 

精一杯の好意的な解釈をすると、運営とは別に胴元達は賭けていて、それをどうにかして勝たせることで不正に配当を得ると言う算段だったのでしょう。

でも「胴元の一人負け」とか言ってるしなぁ。実際のところどうなんだろう。

 

ファッションショーか。コスプレ大会と言わないのは作風だな。

 

流石はお兄様ですね。

 

・まんが世界昔ばなし 
霜の巨人。
オーディン様からプレゼント貰えたのか。
と言うか、霜の巨人って何のことかと思ったら北欧神話の話だったのか。
こいつ神様に滅ぼされかけたことをすっかり忘れているな。まあ巨人は頭悪いと言う設定だからね。仕方ないね。
いつの間にか体が全て氷に置き換えられていたのか。意味はよく分からないけど、まあ北欧神話の巨人だからなぁ。

 

十五少年漂流記4。
まだ続くのか。
海賊たちの乗ってきた船に乗って脱出できる可能性があるから、常にマークはしておくべきだったね。
そんな大きな布は一体どこから・・・いや、布だけじゃなくてウインチまで出てきたぞ。これもう訳が分からないな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
いたちとねずみ。
農耕に目覚める鼠とイタチ。日本らしくて良いけど、畑を作って粟ができるまでに結構時間がかかるから、それまでにどうするかだな。
これ最初はイタチが悪い奴かと思っていたら、鼠がやってくれたな。
なんと。そういう話だったのか。海の水がしょっぱいのは水底に臼が沈んでいるから、的な。

 

小太郎と竜。
その病気はブラックジャックで見たことがあるな。
母親は湖の主だったのか。てっきり戦艦ル級だと思ったよ(笑

 

雷さんと娘。
司令官、私がいるじゃない!そうそう。もーっと私に頼っていいのよ!!
えぇ~、そういうのが趣味なのか。
雷神達のノリが完全に男子校のそれなのが面白かった。
くわばらくわばらの元ネタの話だった。

 

ダイヤのA#37
危ねぇ!てっきりフェアかと思ったよ。

 

おいおいマジか。
外野フライだと思ったらホームランなのか・・・。

 

これはゴリ先輩のファインプレー。
大したものだ。