ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近思ったことが幾つかあったので、ここに書いておく。

 

会社とかでよくある入退室ゲートだけど、いい加減PASMOなんかと連動できないものか。いっその事、会社の定期と合体させればいいのに。
上と関連して、入室とPCの電源を連動できないものか。電源を入れてからログインできるようになるまで1分くらい時間があるけど、部屋に入った時点でPCの電源を入れてくれればその時間を短縮できるのに。(ノートPCだと無理かもしれないけど)
カレーうどんがあるならカレーそばがあってもいいんじゃないか。(と思って調べてみたら一応あった)
薄い本では托卵と言うものがあるが、自分の子供でも無いのに金を払って育てると言う意味では福祉は正に托卵なのかもしれない。

 

デュラララ!!×2 結#9
仕事上のトラブル(意味深
アッハイ。その例えは良く分かりませんが、マスターの言い分はごもっともです。

 

何やら掲示板が凄いことになっているなぁ。
みんなぞろぞろと出て来た。
ゾンビがまた一人増えた。犠牲になった女の人、危機感無さすぎ問題。

 

銃でも刀でも殺せない相手だから炭酸ガスで殺すのか。
う~ん、炭酸ガスって空気より重いんだから、平和島静雄ならジャンプして離脱できるんじゃないかな。
えぇ、炭酸ガスに火種を投げ込んだら爆発するのか(困惑

 

ホームラン!

 

やっぱり様子がおかしいことには気付いたか。
う~ん、折原臨也について何か語っているが、まあ、どうでもいいだろう。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#9
物理で殴って怒らせる。
師匠の寝込みを覗くとは。
まったく、来る時間をちょっとは考えろよ。

 

えぇ、レベル上げのために骨折するまで修行をしたのかよ(汗
チャレンジポイントって何なんだよ。
なんて分かりやすい奴なんだ。
こっちもこっちで金のためなら何でもOKと言う。分かりやすいな。

 

手癖の悪い奴だな。
書類を偽造するのか。

 

ヘヴィーオブジェクト#21
聞けば聞くほど自分勝手な理屈だなぁ。
なんで自分の使う言語が基準なんだよ。ふざけんな!!

 

なるほど7つあるオブジェクトのうち幾つかはブラフ用のパチモノか。
今ヘイヴィアの後ろにいたのは誰だ?
車が無くなっちゃったわ。

 

謎の傭兵軍団が現れた。
ああ、前に拾ったダイヤモンドがここで役に立つとは。
こいつら金に汚いな(笑

 

おばあちゃんの暴走。
運転荒っぽいな(笑

 

・亜人#8
まったく、人助けなんてするもんじゃない。
亜人の集会が始まった。意外と多かったんだな。亜人。死ななきゃ分からないと言いつつ、意外と自覚している人が多かった。
まあ、亜人は死ぬことが無いからな。

 

突然飛び出してきたBBA。
放っておこう。

 

亜人の人達個性に乏しいな(汗
えぇ、まさかのノープランなの!?
もはや我慢の限界である。

 

やっぱりただで帰してくれる訳にはいかないか。
残っていた人達は犠牲になったのだ。
まあ、本来これくらいは予想すべき事だったろう。

 

う~ん、とは言え現実に亜人を人体実験にしている訳で。亜人の人権を守るために立ち上がると言うのは致し方ない事だろう。

 

飛び降りて脱走した。
おせっかいなおばさん・・・。
むむ、亜人保護機構の人に先回りをされていた。
遅い(笑
撥ねろと言われたけどやる気ないだろ。

 

う~ん、なんだか凄く良いタイミングで逃げ出すことが出来たな。

 

・無彩限のファントムワールド#10
花火大会。
晴彦に潰された。よく死ななかったな(汗
こいつは新手のファントムか。

 

なんだバレても元に戻るだけなら大したリスクじゃないじゃないか。
おおきくな~れ、おおきくな~れ!
なるほど転校生として入ってくることになったのか。手続きに関する色々は魔女がどうにかしてくれたのか。

 

夏野ラムネ。適当な名前だな(笑
こいつ人並みの知力は無いのか・・・。
生まれる半年前に親が死んでるってどういうことなの・・・。

 

みんなと花火大会へ。
ルルは置いてきた。朝ふんづけて怒らせてしまったからな。
はぐれた。

 

ファントムが現れた。空を飛ぶ上に素早い。自爆能力あり。
う~ん、なかなか厄介な相手だな。

 

全然気付かなかった。
知らなかった、そんなの・・・。

 

ルルが空に浮かんでて笑った。
いや、流石に爆発する前に離脱するでしょ。
頑丈なだけだった(笑

 

ちはやふる#10
袴で試合をする。そう言えばそんな約束だったか。
新に連絡を取っているが、そのせいで精神的に動揺を受けている奴がいる(笑

 

お、ひょろ君じゃないか。

 

一戦目はなんとか勝った。
どんより。初心者組は勝てなかったからな。まあ仕方ない。
初心者二人が捨てゲーみたいな扱いになっている(汗

 

遂にカナちゃんが一勝した。
これはキンボシ・オオキイ。
机くんが荒れている・・・。まあ気持ちは分からんでもない。

 

次の相手は・・・団結力が凄いな。
気持ちで押し負けている。

 

なんだこの性格Sな奴は。
机くんは見ていた。
声が聞こえるようになった。

 

勝った。
相変わらず千早は戦闘終了後に寝るのか。
さて、いよいよ決勝戦だ。

 

・SUSHI POLICE#10
よく考えたらホンダとスズキとカワサキって車やバイクのメーカーから取っているのか。
築地市場
ホンダは察しが悪いな(笑
寿司ポリス解散の危機。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#9
屋敷を手に入れたカズマ。
アクア様いつの間にかだいぶレベルが上がっていたんだな。
カンストしてあの知力なのか(汗

 

その夢の話を詳しく聞かせてもらおうか!
サキュバスのお姉ちゃん凄い格好しているな(汗
機織り職人!?お前冒険者じゃなかったのかよ(笑

 

何と言う共存共栄だ。
なるほどこの街の治安が妙に良いのはサキュバスのお姉さん達のおかげなのだな。
おねショタ・・・なのかこれは?ガッツか某にったさんの某漫画にしか見えないのだが(困惑

 

蟹!?
なるほどダクネスの実家から送ってもらえたのか。
結局爆裂魔法はぶっ放すんじゃないか(汗
酒を飲んではいけない。熟睡して夢が見られないからな。食欲vs性欲か(汗
めぐみんは年齢的にお酒を飲めないんじゃないか?そう言う条例があるのかは不明だけど。
仲間よりも夢を取った(笑

 

これは夢か?
ダクネスが入ってきた。
駄目だ、これ夢じゃないやつだ・・・(汗

 

曲者?
なるほどサキュバスが罠にかかったのか。
女性3人はサキュバスを殺る気満々みたいだな。
アクア様の顔がずっと酷いのだが(笑
いいからさっさと逃げろ。

 

むむ、また新たな強敵が現れたのか。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#10
チカちゃん人助けをしたのか。
良い事をしたのだが、あいにくコンクール当日だった。手と腰を痛めて失神って・・・。

 

みんなと合流した。チカは演奏に支障が無いみたいだな。
頑丈に出来てるんですね。
ハルタも一緒に特訓していたのか。で、チカと喧嘩したのか(笑

 

坂井先生!
顧問の伝言をしてくれたり、練習場所を貸してくれたり、色々と至れり尽くせりだな。

 

謎の記者が出て来た。
顧問の知り合いかな?う~ん、インタビューには答えなくて良いって言うのはそう言うことか。
チベタン・マスティフ?飼い主が即見つかった。
飼い主が二人・・・!?

 

なるほど、今の飼い主と前の飼い主かな?
日下部先生!!
う~ん、何故わざわざ鏡に映すようにしたんだろう。

 

両親は離婚していたのか。
父親が親権を持って子供には連絡もさせないって、一体何があったんだろう。
犬を通じて母親に会えるかもしれないけど、果たしてそれが彼女の幸せなのか分からんなぁ。

 

今回の話はちょっと良くわからなかったので、後でもう一度見返してみよう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。