ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・We are STARDOM!!~世界が注目!女子プロレス~#1
むむ、これはアニメじゃないのか。世界でいちばん強くなりたい!みたいなものを機体していたら、普通に女子プロレスの試合を紹介していた。
実際のところ女子プロってどのくらい人気なんだろう。テレビに映る限りだと結構お客さんも入っているみたいだけど。
まあなにはともあれ、自分はもうこれ以上見なくても良いかな。

シュタインズ・ゲート ゼロ#1
これ、結構昔に見たな。確認したらちゃんとDVDにも残しているようだし、もう見なくても良いかな。

・プロステTV#1
ん?なんだこれは。Six Gravityとプロセラってことはツキプロか。
これアニメじゃないのね。それにツキプロは今特に追いかけていないし、これは見なくても良いか。
ただ、自分が知っているSix Gravityとプロセラ以外にも色々とユニットは増えているのね。そりゃそうなんだろうけど、ちゃんとコンテンツとして成長しているのは凄いな。

牙狼-VANISIHING LINE-#1
牙狼は実写とパチンコのイメージがなんとなくあるけど、アニメで見るのは初めてだな。
誰このおっさん。

う~ん大丈夫かこいつ。一難去ってまた一難だな。なんだこれは。
また別のおっさんが助けに来た。この人が牙狼かな?
お、喋る指輪じゃないか。てことは本当にこのおっさんが牙狼で良いんだな。

バイクに乗って颯爽と登場!かっこいいんだけどその剣を壁に当てて火花を散らす必要あったのかな(汗
そして敵を倒した。まあよくある感じの1話だったな。
う~ん、判断が難しい。もう少し様子を見よう。

・MONSTER HUNTER CAMP#1
これはモンハンのアニメか。と思ったらアニメじゃないのか。
サンシャイン池崎は最近見ないと思ったらこんなところにいたとは。そしてもう1人、えなこが登場するとは。たまげたなあ。

早速テントを立て始めた。なんだこれは。通販かな?
テントの次はお団子の宣伝か。う~ん、団子4本で4,000円か~・・・。
そしてその次は肉焼き台か。これは美味しそう。こんな肉の塊食べるのか。これは便利そう。でも5万円は結構なお値段・・・。

これ、同じような通販を毎週やるのかな?そんなにグッズがあるのか。
と思ったらやっぱり1回だけの放送なのか。まあそうだよな。
でもまあ、サンシャイン池崎がテレビで見られたのは良かった。

・リアデイルの大地にて#1
さて、これはどんな話なんだろう。
う~ん、ろくな説明もなくいきなり主人公が記憶喪失ってどうしたら良いのか分からんな。
要するに気がついたら200年経っていたということか。ハイエルフだからまあそこは良いとして、なんだそのゲームのステータス画面みたいなのは。

う~ん・・・つまりは現実では入院していて、そのまま死んでしまったけど魂だけがネットゲームの世界で生き残ってずっとそのまま時間が経っていたということなのかな。視聴者にそこを読み取れってのはちょっと不親切じゃないかな。
それにしてもこの人よく食べるな。

なんだこの世界観は。かつてこの世界でトップクラスのプレイヤーだったってことで良いのかな。
息子・・・だと・・・。この人子供がいたのか。なるほどゲーム内での話なのね。
よくわからんがすっかり周りに馴染んだみたいで良かったな。
う~ん・・・これはまた微妙だな。もう2話は見ないかもしれない。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#1
これドラマの方は見たことがあるな。結構面白かったような。
ふむ、この人高校卒業してすぐに公務員試験を受けて警察官になったのか。と思ったら早速辞表を出すつもりなのか(汗
後輩へのパワハラで異動してきた先輩警察官か。別にそんな厳しい人ではなさそうだが。

トロール中に早速職質か。大した奴だ。
思ったよりも面倒くさい人だなこの人。これにかんしてはお互い偏見の塊じゃない?
刑事課の人達が来た。なんで手なづけてるの・・・。

・・・は?それって誘拐では?なんだ、スピード違反で捕まっただけか。
なんでそれで警察官になろうと思ったのかが謎だ。何も考えずに警察官になったのかもしれないが。
案の定、安定を選んだ結果の公務員だった。まあそうなんだろうと思ったよ。

なるほど泥棒をしやすい街とそうでない街、その違いがあるのは納得だな。さっき泥棒に話を聞いたのが良かったな。
家に帰ったら父親が来ていた。いきなり飲み会が始まったのだが。明日も仕事じゃないのか?
えぇ・・・いきなり娘に会って金を貸してくれって、その理由が架空請求って。娘に相談する内容かそれ・・・。

良いお父さんかなぁ・・・?
これは酷い。スピード違反とシートベルトなしのダブルコンボで免停。いやまあ交通ルールを守らない人が悪いのは当然だけど。
うむ、これは当面、視聴継続だな。

最遊記RELOAD -ZEROIN-#1
最遊記懐かしいな。何年ぶりだろう。
早速野盗に襲われたか。人間だから殺すのはまずい。と思ったらなんだこれは。人間じゃなかった。

ようやく人のいる街に着いた。
すまねえ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

いきなり寝込みを襲われた。こいつら人間じゃないな。
で?言いたいことはそれだけか?今度はちゃんと牛魔王の刺客なのだな。じゃあ容赦はいらんな(笑
と思ったら街の人達が襲われていた。助けないと。

誰このおっさん。
危ない!腕が切られてしまったぞ。大丈夫か。と思ったら血が流れないな。

何をする気だ。
こいつ・・・死んだ人間を生き返らせることができるのか?おそらくこれで生き返った奴がさっき三蔵達を襲って来たんだな。
早速司教さんが三蔵達のところに来た。こいつらは一体何者なんだろう。別の大陸から来たようだが。
移し替え?妖怪の魂を使って人間を再生することができるってことか。う~ん。

八戒は怪我をした街の人の治療で疲れているようだな。
あ、やっぱり街の人に襲われたな。さっきの司教の仕業だな。
宿に戻るぞ。八戒が危ない。
八戒八戒で娘の父親に襲われていた。大丈夫か。

プラチナエンド#13
う~ん、これ2クールアニメなのか。2クールやるほどの内容かなぁ・・・。
明日くん馬鹿なの?自分でルールを提案しておいて何も考えてなかったとかじゃないよな。

分かっていたことだけどこのお兄ちゃんはちょっとナルシストが入りすぎているな。
この報告は兄にとってはショックだった。
と言うか、どんな家に住んでいるんだよ、こいつら。

こいつ・・・ヤバいやつだ。分かっていたことだけど。
えぇ、そんな贅沢な理由で神候補に選ばれたのか。なんだこいつ・・・。

ん?まだ20mも離れているのか。さっき5mで良いとか言ってなかった?
しかしこれが盗撮されて配信されているとはな。迂闊なのか分かっていて言っているのか。

あっはい。貧困層がいなくなったらいなくなったでその中で差別が起こると思うんですが。人権とか無いのかな?
流石にそれは多くの人からの同意を得られないだろう。
え、結局この人はイケメンと美女だけを残したいってこと?しょうもなさすぎる・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう